最新記事

全ての記事を表示する


日本ロレックスに送る!(前編)

987465123HGYVCFTRDC0.jpg
日本ロレックス丸の内サービスセンター

 使っているロレックスが故障したり、オーバーホールに出すときなどはどのようにされていますか?みなさんご存知でしょうが、サービスセンターに直接持ちこんでOKですね。建物の佇まいからして、一般ピーポーと寄せ付けない雰囲気がありますが、思い切って踏み込んで見ましょう。ジャージとサンダルでも追い出されることはありません。白い目では見られますが(笑)

 持込はサービスセンター、若しくはサービスカウンターに持ち込むことになります。日本国内にはサービスセンターは7箇所、サービスカウンターは6箇所しかありません。一応まとめておりますのでご覧ください。

国内のサービスセンター(2013年11月29日現在)

東京
〒100-8345 東京都 千代田区 丸の内 2-3-2 郵船ビル
tel: 03-3216-5671 fax: 03-3213-8328

札幌
〒060-0005 北海道 札幌市 中央区 北五条西 5-2 住友生命札幌ビル8F
tel: 011-241-0852

仙台
〒980-0021 宮城県 仙台市 青葉区 中央 4-10-3 住友生命仙台ビル12F
tel: 022-264-2020

東京 (東陽町郵送専用)
〒135-0016 東京都 江東区 東陽 3-28-6 ロレックス東陽町ビル
tel: 03-5857-2315

名古屋
〒450-0001 愛知県 名古屋市 中村区 那古野 1-47-1 名古屋国際センタービル1F
tel: 052-581-4747

大阪 (中津郵送専用)
〒531-0072 大阪府 大阪市 北区 豊崎 5-3-22 ロレックス中津ビル
tel: 06-6251-0900

大阪
〒542-0081 大阪府 大阪市 中央区 南船場 3-9-10 徳島ビル1F
tel: 06-6251-0900

広島
〒730-0013 広島県 広島市 中区 八丁掘 14-4 JEI広島八丁堀ビル 6F
tel: 082-225-4400

福岡
〒810-0001 福岡県 福岡市 中央区 天神 2-8-38 協和ビル6F
tel: 092-741-1887

郵送専用のサービスセンターも2箇所あります。文字通り、窓口を持たないサービスセンターです。さらに最近では特Aコンセプトショップになる条件に、サービスセンターの設置が加わったことから、大手百貨店などは相次いでサービスセンターを開設しております。2013年11月17日現在での数は6件です。ちょっと列記してみます。

fukuoka.jpg
福岡三越6階時計サロン内ロレックスショップ

国内のサービスカウンター(2013年11月29日現在)

福岡三越 (サービスカウンター併設)
〒810-8544 福岡県 福岡市 中央区 天神 2-1-1 6階 時計サロン
tel: 092-724-3111

ロレックス ブティック レキシア銀座 心斎橋店 (サービスカウンター併設)
〒542-0081 大阪府 大阪市 中央区 南船場 4-3-11
tel: 06-6253-1936

ロレックス ブティック 大丸神戸 (サービスカウンター併設)
〒650-0037 兵庫県 神戸市 中央区 明石町 30番地 常盤ビル1階
tel: 078-335-6861

高島屋 横浜店 (サービスカウンター併設)
〒220-8601 神奈川県 横浜市 西区 南幸 1-6-31 5階 時計売場
tel: 045-311-5111

そごう 千葉店 (サービスカウンター併設)
〒260-8557 千葉県 千葉市 中央区 新町 1000 4階 時計サロン
tel: 043-245-2111

大丸 札幌店 (サービスカウンター併設)
〒060-0005 北海道 札幌市 中央区 北五条西 4-7 5階 時計売場
tel: 011-828-1111

 正規販売店のそばにサービスセンターが併設されている感じです。簡単なブレスの調整や、修理、オーバーホールの依頼などを行えます。実際に白衣を着た技術者の方がいらっしゃいますので相談なども含めて幅広いサービスに対応していると言えるでしょう。最近はこのタイプの正規店がどんどん増えております。最終的に各サービスセンターのカウンター業務を閉鎖でもするんでしょうか(笑)

 これらの店舗の近くに住んでいる方や、出張などを利用して行かれる方は問題なくこれらの店舗を利用できます。しかし、それができない方のために郵送による持ち込みという手段が用意されております。あすの記事でその発送方法などをお知らせしようと思います。

ちなみに、オーバーホールなどが終わって自宅に時計を郵送してもらうときには、こういった梱包になっております。

A5956F17-B791-4EDA-8041-5C8264E334D1-1.jpg

なかなか厳重ですね。時計はしっかりと包まれ、さらにブレス同士が干渉しないように筒状になっておりますね。

33C56EB1-BED8-48C3-902D-3394B9B19460-1.jpg

それでは今日はこの辺で!

日本ロレックスに送る!(後編)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます。
これからお役所と交渉のトライアルです…気が重い。

あれ?
何か出されるんですか?

あっ!お歳暮ですかね。
ちゃんとつけ届けしとかないと、1530のオバホ受付けてもらえなくなりますよ。

単に日ロレへの出し方講座でしたら、ごめんなさいε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

えーす様

こんにちは。いつもの場所からのコメです。笑

三越さんのサービスカウンターの担当者とはお友達です。

色々とアドバイスもらってます。笑

トライアル様

こんにちは!

ご心配されなくても1530はすでに受付終了となっております。非常に残念です(笑)別に何も出さないのですが、送り方講座ということで、OH記事書くのなら、OHの出し方も書くべきだろうと思いまして、記事にしてみました。今日はどちらかというと持参にてOHに出すことを中心にしたつもりです。

ここだけの話ですが、明日の記事の中で、偶然つけ届けの件についても言及しております。みなさん考えることは同じようで・・・(笑)

Costamesa様

こんにちは!

今日も高みの見物お疲れ様でございます(笑)いたるところにお知り合いがいらっしゃいますね・・・ちなみにあの三越のサービス担当の方って、日ロレの社員になるんですかね?

三越がサービスカウンターを作って、そこに日ロレ社員が常駐するってイメージでいるのですが・・・実際どうなんでしょう?

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

自分はまだ日ロレサービスセンターに行った事が有りませんので、そのうち丸の内サービスセンターを強襲したいですね。ヽ(゚∀゚)ノ

でも、何しに行こうかしら?笑

見物だけでもアリですかね?ヽ(*^ω^*)ノ

えーす師匠

こんばんは!

日ロレのサポートも点から面への営業戦略でしょうか!?正規店がサポート業務を併設するということはその分、インセンティブなどにも反映され、サポート付きのメニューとかも出てくるのでしょうか!?

並行店との競合も意識されているのかもしれませんね。。

初OHは日ロレにしてみようかと思っています。。

あっ、3月までに出さないと、、、

それではまた、、、

えーす様

三越さんのサービスカウンターの方は、三越百貨店の方です。昔から知ってます。

しかし、週末には日ロレの技術者が来られてあるようですよ。

おばほ

こんばんは!丸の内には何回か行ったことがあります。土日も営業できない場合は平日20時くらいまでやってくれたらなぁとは思います。
16234をおOHした時は有給休暇とって行きましたよ。

むらあつ様

こんばんは!

見物だけでもOKでしょう!撮影は禁止だと思いますが(笑)まあでも日ロレなど行かないで済むなら行きたくないですね。駐車場もないし、早い時間でクローズですし、なかなか行きづらいですよ。わざとですかね(笑)

こんど差し入れでも持って行ってみてください(笑)ではまた^^

まぐ様

> こんばんは!
>
> 日ロレのサポートも点から面への営業戦略でしょうか!?正規店がサポート業務を併設するということはその分、インセンティブなどにも反映され、サポート付きのメニューとかも出てくるのでしょうか!?
>
> 並行店との競合も意識されているのかもしれませんね。。
>
> 初OHは日ロレにしてみようかと思っています。。
>
> あっ、3月までに出さないと、、、
>
> それではまた、、、

こんばんは!

まぐ様のいうとおり、消費税アップまでに出したほうがお得なのは間違いありません。ただ、そうやってみなさんが一斉に駆け込みでOHにだすと、帰ってくるまでの期間が長くなりそうですね。出すなら早いほうがいいでしょう。

部品供給が危ういモデルも早いほうがいいでしょうね。タッチの差でメンテを受けれなくなったりするとバカバカしいですよね。なんにせよ、今から年度末にかけて駆け込みはあるでしょうから、急いだほうがいいと思います!

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは。ご返答どうもです!

なるほど三越の方ですか。ということは、平日は受付業務のみしかできないでしょうね。土日なら簡単なメンテナンスを受けれるのでしょうかね。今度三越に行った時にでもきいてみます!

土日も夜の20時まで受付してもらえるからべんりですよね!ではまた^^

パース様

こんばんは!

パース様は東京でしたよね。レキシアがカウンター併設になったようですので、もう有給は必要ないでしょう。あ、でもレキシアってOHのサービスがなんか違いましたよね・・・気のせいだったかな・・・

なんにせよ、利便性が上がるのは間違いありません。特A店は付属品くれないなど、融通が利かないのもたしかですが、OH出すだけなら便利ですよ(笑)

使い倒しましょう(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

今日の記事は私を含めたオバホ未経験者、ロレ歴が浅い方々には親切・丁寧な非常に有益な講座ですねッ!!(^^)d

しかし、用もないのにトイレを借りたり、グリルティ貰ったりしてますから「オバホも、お仕事帰りや土日祝日でもOKなJFK様にお任せッ!!」くらい書いてた方が、後々「プーさん時計」の下取り価格が上がるとか、箕輪店長様が微笑んでくれるとか、天野さんが癒してくれるとか、塩川オーナーが抜刀術を喰らわせてくれるとか何か良い事有るかも知れませんよッ!!(^^)d(笑)

では、また~(^-^)/

えーす様

 こんばんは。
 近くにサービスカウンターができた方は便利になりましたね。でも、私は近くにないのでその恩恵には与れません(泣)。
 これまでは、丸の内に持参し、帰りは宅急便でした。カウンターで聞きたいことがあれば聞けますし。でもそれも面倒なので、近くの正規店経由で出そうかとも考えております。送料だけで、手数料は取られないので。といっても2年くらい出す時計はありません。

えーす様

こんばんは!

昨夜は遅くにすみませんでした。

タカゴンさん今日は旅行に行ってたみたいですね。昨日酔っぱらって嬉しそうに話してました(笑)

記事と全く関係ないコメントですみません(汗)

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さん青サブはオバホだしましたか?消費税アップ前に出したほうが多少はお得ですよ。ギリギリだと時間がかかりそうですので、年明けにでも出してみてはいかがでしょうか?

そういえば並行店で正規店への持ち込みサービスがたまにありますよね。ああいったサービスに対抗してサービスカウンターを始めたとしても、平日はそのお店の社員を使うという狡猾さ。特A店をキープするのは大変ですね(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

ラスト様は関東だったような気がしますが、お近くにはないのですね。いつものように往復80キロ県内なら自転車でもいけますから、片道40キロ圏内ならあるのではないでしょうか?

正規店経由ってのもいいですね。正規品以外でも受け付けてくれるのでしょうか・・・

ではまた^^

瀬名様

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした(笑)そうですかぁ旅行に・・・オーバーホールの情報を送るって言ってたのになあ(笑)多分死ぬまで送ってくれそうにありませんね。

電話代はケチるくせに、旅行にはバシバシ行きますね(笑)あ、だから私、金が貯まらないのですね・・・

関係ない話でOKですよ(笑)ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

最近はコメントが疎かになってしまいまして申し訳ありません(汗)

けさは早めに築地でのバイトをアガリクスできましたので、何とかコメさせていただけます(ハアハア)

さて、今回は「殿様商売」の日ロレへのメンテ依頼についてですね!?

私はこの10月以降、総本山である日ロレ丸の内SCまで「歩いて数分」の位置で仕事ができるようになりましたので、窓口での受付が16時で終わってもなんらノープロブレムです!

でも、普通のリーマンの方ですと、SC利用の場合は、止む無く有休や郵送にせざるを得ないでしょうね。

私もこれまではそうでした。

その点、サービスカウンターは便利ですよね!?

私も、現在の部署から弾き出されたら、サービスカウンターを利用してみようかなぁ・・・

ではまた^^

さいもん様

おはようございます!

おっと早朝バイトですか!いやいや、さすがにバイトが必要な方には見えませんよ(笑)OHなどのメンテナンスは送る分にはいいのですが、回収はやはり自分の目で見てから受け取りたいですよね。特に最近では日ロレメンテの質も落ちているそうですから、どこに傷や不具合があるかわかりません。受け取ってから次の日にクレームを付けてもときすでに遅しですからね。

ですが、送るのだけは結構便利ですよ。最近ではサービスカウンターも増えてきておりますので、土日も安心です。新品の販売もいいですが、メンテナンスでも相当の利益を出しているでしょうから、メンテナンスの間口を開くことは商売の理には適っていますよね。

東京も銀座にサービスカウンターが設置されましたので、土日も安心ですね!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事