最新記事

全ての記事を表示する


日本ロレックスに送る!(後編)

654897654unybtrxevbhn.png

 今回は実際に日ロレに時計を送るための手順について記事にしてみます。写真のモデルは、先日記事にしました私の友人で、初ロレックスなのにオイスタークォーツを逝ってしまったという変わり者です。今回OHに出すと同時に、文字盤変更をするので日ロレに時計を送るようです。

初めてのロレックスなのにオイスタークォーツ?

日ロレに郵送での持ち込みを申し込むと下のようなアフターサービス梱包キットを送ってきてくれます。

F34D5FA54-E019-4636-A5CC-DDAB0B4792E6.jpg

まず外箱を組み立てます。といっても広げるだけです(笑)

F8FDA28E-0D4B-4DCC-8CD2-62616DD888C5-1.jpg

次に緩衝材であるスポンジを真空パックから解き放ち、真ん中の時計を入れる部分をオープンにします。なかなか機能的ですね。

17F74CEB-353F-4442-B5B4-5106A286F695-1.jpg

真ん中の丸いスポンジに時計を巻きつけます。OQのブレスの隙間が汚いですね。洗いなさい(笑)

C79DFF20-18BE-4123-8B37-2ED54BCFAEE6-1.jpg

後は説明不要でしょう。スポンジを時計ごと元通りに穴に入れます。

469A8F56-2396-49D7-B97E-EF205C1534BC-1.jpg

最後に蓋を閉める前に緩衝材を入れて終わりです。忘れてはいけないのが、特に綺麗に仕上げて欲しい場合は、ここで袖の下を入れておきましょう。担当者も研磨に気合が入ります(笑)

3E0F0A6A-8F87-4E67-B525-D2082C08241C-1.jpg

私の説明で分からないとか、分かりたくない方向けに、梱包キットの使用方法を一応載せておきます。それとメンテナンス承り書なるものを同封せねばなりません。もし、OH半額のギャランティなどをお持ちの方は、こちらのお預かり付属品の欄にチェックを入れておきましょう。

9704561D-2E68-41B4-9348-935B066E88DE-1.jpg9EACF6BE-671D-43AD-9733-B77C85122BA8-1.jpg

さらにここで一つ発見が・・・・サービスセンターの営業時間は16:30までですが、電話は17:30までかけてくれるようです。帰り支度を考えると、定時は18時ぐらいまでなのでしょうね。ごめんね福岡SAの○○さん。17時でさっさと引けて豪遊してると思ってたよ(笑)

99965425656554465842.jpg

まあたぶんこの郵送専用の部門だけ定時が遅いんだと思うけどね・・・・

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます。

今日も同じ場所です。笑

郵送の場合、こうするのですね。大変、参考になります。

今度、郵送してみようかな。嫌がられるでしょうね。笑

えーす師匠

おはようございます♪

またまたナイスなシリーズ後編、大変参考になりました。
受付終了時間が短いんですね!お役所仕事やん!?

やはり相手も人間、袖の下は重要なんですね!この辺り先日のフランク三浦の袖の下手ぬぐいでも代用できるでしょうか!?
OHの際に同梱してみようと思います(笑)

ではまた、、、

えーす様

こんにちは!

以前にある正規店さら、郵送で時計を送って頂いたのですが、本人指定•受け取り場所(自宅)指定で、受け取るのに苦労しました。

ロレックスもそのような送り方になるのでしょうか?

袖の下も手渡しが一番(^ω^)
サービスカウンターの全国展開が望まれますね。

えーす様

こんにちは!

おお〜、大変分かりやすいオバホ郵送バージョンですね。(*^o^*)

これなら私のようなサルでも分かります。笑

しかし、どこで申し込めばいいんですかね?
日ロレSCに直電?

ちなみに、輸送間のトラブルに対する保障?保険は有るのでしょうか?

そんなの日ロレに聞けよ!的な…いや、心優しいえーす様ならきっと教えてくれる筈だよっ!ヽ(;▽;)ノ

世の中知らない事ばかり…ですね。ヽ(*^ω^*)ノ

Costamesa様

> 郵送の場合、こうするのですね。大変、参考になります。
>
> 今度、郵送してみようかな。嫌がられるでしょうね。笑


こんにちは!お勤めご苦労様でございます。

Costamesa様はお昼休みに三越行けますよ(笑)ご友人を勤務されていらっしゃるので是非三越をご利用ください。送付先は大阪か東京ですので、嫌がられることは無いと思います。福岡SAに送ると嫌がられそうですが(笑)

オフ会のときに、みなさん泥酔状態で三越に持ち込んだほうが嫌がられると思いますよ(笑)ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

いえいえまぐ様、お役所の方がまだ仕事してるように見えます。多分見えるだけですが(笑)袖の下はもう手ぬぐいでも何でもいいですよ(笑)まさか本当に入れる人はいないと思いますが、やはり受け取るのでしょうか・・・見てみたいですね(笑)

あれだ、一度日ロレに差し入れをするオフでもやりますか。みんなでサービスセンターにジュースやケーキなどを持ちこんで接待してみるとか(笑)次回のOH時には何か特典が・・・?

是非東京でやってみてください(笑)ではまた^^

トライアル様

こんにちは!

本人受け取り確認が要るのありますよね。あれすっごくめんどいです。妻が受け取りをやってたらNGですからね。いそいで風呂から出て受け取りをしたことがあります(笑)

今回の情報提供は私ではありませんので、実際の受け取り方法まではわかりません。申し訳ないです(´・ω・`)

袖の下はやはり手渡しor和菓子の底に隠すのが一番ですよね。OHを頼むときにはやはり和菓子ぐらい持っていくべきですかね?(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

梱包キットはどこのSCでも受け付けてくれると思います。配送先も東京か大阪の配送専用のセンターですね。保険や補償については、配送をお願いする業者の保証規定に準ずると思われます。

ポイントは全て予測でしかないところでしょうか(笑)でも窓口で綺麗なおねえさんを見ながらというのもいいですよね。はじめてなのでやさしくしてくださいね^^とか軽いセクハラなどもおそらく可能です。お一人でお出かけください。

ではまた^^

郵送もいいですね。

こんばんは!お疲れ様です。

郵送も良さげですね。
待ち時間いっさい無しですし。

OQって機械式と比べてOHってどれくらいの期間でするものなのでしょうかね。セイコーのオールドクォーツにハマっていた頃には一本しか出さなかったですね。竜頭で時刻合わせが出来なくなってしまって原因はおしどりの破損だったかな。。
特に不具合が無ければ電池交換とパッキン交換でいいのではないかなと思ったり。。

えーす様

こんばんは♪

なるほど、郵送はスポンジの下に黄金色の和菓子が必用なのですね・・・φ(..)メモメモっと

やはり綺麗なお姉様が受付にいらっしゃるそうですので持ち込む事にします(*≧∀≦*)

そう言えば、消費税の問題だけでなく夏期休業(盆休み)や年末年始の休業も日ロレはクソ長くて時間がかかるって聞いた事ありますので、青サブは早いうちに出した方がよさそうですね(-_-;)

・・・持ち込む暇が・・・

では、また~(^-^)/

パース様

こんばんは!

そうですね、送料だけかかってしまいますが、預けに行くのも交通費かかりますから、同じようなものです。OQのOH間隔ですが、まず電池については2年から2年半持ちます。で、3回目の電池交換時に必ずOHが課せられます。ですので、6年~7年半に1回OHが必要になります。ですが、日ロレメンテにこだわらなければ、止まってからOHでいいような気もします。

クオーツとは言っても、かなりの部分が機械式のままですから、OH自体は必要です。電池交換自体は街の時計屋さんでも可能です。

OQもう逝かれますか?(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さんのように、多忙で時間の取れない方のために郵送のシステムがあります。ああ、正規店経由でも出せますよ。いつも行かれる例の正規店でもいいのではないでしょうか?

実際よく福岡に来ているとは言っても、北九州のかたですからね。地元で対応してもらうのが一番お手軽でしょう。お姉さんには会えませんが、一番早いと思いますよ(笑)ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 オバホは丸の内に持ち込んでますが、文字盤交換は正規店経由で何回か出しました。地方在住なのでなかなか丸の内に行けないので、郵送もありですね。その際は、黒○○を使います。それもクール便で。そうすれば、クロノメーター規格の温度変化の再現も黒○○が勝手にやってくれます。(温度変化による誤差の変化を記録はできないですが・・・)
 でも、正規店経由で日ロレの明細はもらわなかったので、それは確認したいですね。

ラスト様

こんばんは!

やはり地元の正規店経由というのが日ロレ的にも一番気合が入るのではないでしょうか?以前ロレ卿様も正規店で傷をつけられたことがあったようですので、受け取りに関しては、やはり窓口で確認するか、正規店経由で証人をつくっておいて、確認するのが良さそうですね。

私の場合三越に持ち込むのはいいとしても、並行品だから門前払いとか食らいそうで行きたくないです(笑)

ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事