最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第12話「ペプシマンついに入院?」

99965415.jpg

cooltext1253034073.gif

 第12回目となりました。突撃!隣のオーバーホール!です。みんな大好き今日はGMTマスターです。なんで最近こんなに人気が出ているのでしょうか?元々GMTはマニアックなモデルで、一般には不人気モデルということで認知されていたと思います。しかし、最近ではその通好みな事からか、はたまたカリスマロレブロガーの影響か、いたるところでGMTを見かけるようになりました。

ミスターペプシといえばやはりあの御仁、らぶろれ様ですね。5000~6000PV/日というバケモノブログを運営されております。え?うちですか?うちは1000PVぐらいのゴミブログです(笑)

55445566897469uyhgtrfdes.jpg

ミスターペプシの影響を受けてペプシ購入を目論んでいる方もいらっしゃるようですよ。※この記事を書いたあとにらぶろれ様がペプシをサクリファイスされるという事案が発生しました。記事と多少前後しておりますが、直ちに影響はありません。

らぶろれ(LOVE ROLE) ロレックス ブログ

そういえば、JFKさんもオーナー、店長、天野氏ともにGMT愛好家ですね。あれ?もしかしてGMT持ってないとなんかまずいですかね?なんか突然こんなのが家に押し掛けて来て、何かを叫びながら消毒されるとか・・・

shoudoku.jpg
ヒャッハー!GMTを持ってねえやつは消毒だあ~~!!!

 OH情報まだかよ・・・って今思いましたよね?ですよね・・・じゃあ脱線終わりです。今回の情報提供はCostamesa様です。みんな大好きRef.16700ですね。

情報提供 Costa Mesaさん
モデル名 GMTマスター
モデルNo. Ref.16700
シリアルNo. S2****
見積日 2006年10月
取扱店 福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 33,000 33,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown Oyster SS 1 5,000 5,000
ベゼルディスク交換      
Bracelet関連技術料金 1   0
バネ棒交換      
Springbar 20MM 9291 SS Oyster 2 500 1,000
送付手数料 0
小計 39,000
消費税(5%) 1,950
合計 40,950

 一点だけ気になりますかね。ベゼルディスク交換という項目ですが、黒一色のベゼルで使用していたものを、所有していたペプシベゼルに戻した作業だそうです。オーバーホール時に頼めば無料でやってくれるようですね。あとはリューズなどの交換もいつもながらのお小遣い稼ぎのようですので、時計自体はすごく健康な状態を保っているということでしょうかね。

Costamesa様、OH情報ありがとうございました!

R00010732.jpg

納品書
R00013557.jpg

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 16700


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます。今日もいつもの場所からのコメです。笑

昔、20年前は本当に不人気でしたよね。ハワイの免税店で2400ドル。24諭吉で購入しました。

ここまでの人気になったので、何か恥ずかしくて、金庫の肥やしになっています。爆

Costamesa様

おはようございます!

いつもの定時コメントありがとうございます(笑)ペプシカラーも今ほど受けがよくなかったでしょうね。しかしながら、グリサブと同じで、一般ウケは今でもあまりよくないようです。ロレ好きにはたまらないのですが(笑)

金庫の肥やしですか(笑)まあ寝かせると価値が上がることもありますからねぇ。金庫の肥やし一掃セールをされる際は是非お声かけください(笑)

このたびは情報提供ありがとうございました!ではまた^^

えーす様

こんにちは♪

本日サービス出勤なのでヤル気ゼロ状態です(笑)

あ゛ぁぁぁッ!!うちにも消毒来られちゃうぅぅ~(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
脱線ネタ、大好きです(*^^*)

私のGMTペプシ&コークの第一印象はかなり悪かったですね~f(^_^;
絶対無いと思ってましたが、今では「欲しい物リスト」の常に上位にいます。元々ペプシのジュビリーブレスを購入検討で店に行き、例の理由で116519(デイトナ)に変わっちゃたんですよね~f(^_^;

GV逝って資金は底をついていますが、密かにグリムティ(グリルティぢゃないですよッ!!)にアフターSARUを夢見ております(^_^;)

では、また~(^-^)/

えーす師匠

こんばんは!

おぉっと!GMTマスターのOH情報ですね♪なんとタイムリーなんでしょ(笑)

GMTマスターにインスパイアされまくりって、もしかしてあっ氏のことですかい!?

いゃあ〜、本当にその通りです♪しかも品番に拘りまくりです( ー`дー´)キリッ

まだまだどうなるかわかりませんが
もし逝くことができれば、今後とても参考にさせていただくデータです(*^^*)

さすがでございます。。

ではまた、、、

GMT

GMTかっこいいですね。
針が増えてもオバホ代はお手頃ですね。
私はめんどくさがりなのでGMTには手を出さないことにしています。操作をおぼえるのがめんどくさくて。。(ぉ
買わない理由付けでもありますが。苦笑
仕事上使うかな?とも思うのですが、たぶん海外出張行く時はオシアナスとプリンスデイトあたりもって行こうかと。

えーす様

はぁ〜〜!(^ω^)
こんばんは!

ゴミブログなどとご謙遜を^_^
FC2ブロガーランク3位ですから、DBで言えば、フリーザ、セルの次は…魔人ブーは失礼だし、亀仙人にしときますか^_^

脱線はここまで。
costa mesa様の超絶コレクションからGMTマスターですか。
最近気付いたら5桁を物色してるんですよねぇ。金もないのに。

どこかに要らないからやるよって、天下人はいませんかね?

北九州ロレ男様

こんばんは!

やはり慣れというのは怖いものですね(笑)グリサブやペプシなど、キワモノ?ほど見慣れるとすきになってしまいますね。癖の強いものほど好きになるとドップリといきますからねぇ。

やはりロレ男さんは石や貴金属すきですよね。派手好きでとてもロレ男さんらしいです(笑)アフターSARU・・・猿?さふぁいあとるびー?なんでしょう(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

その通りです。まぐ様のことですよ(笑)JFKさんのT番はHOLDになりましたね。あれは安いですよ。まあ品番に拘るようですから、あれはナシなんでしょうけど(笑)こだわり抜いて探したものほど愛着がわきますから、必死にさがしてくださいね!

らぶろれ様もミスターペプシを返上されましたので、次は誰がミスターになることやら・・・

ではまた^^

パース様

こんばんは!

パース様は海外出張などもあるんですね!まさにGMTを使うために生まれてきたような存在ですね(笑)デイデイトをやめてベゼルが石だらけのGMTもいいかもしれませんよ!

そうはいってもGMTの一番の売りはベゼルを変えて遊べるところ。現行は日ロレ的にはだめらしいので、ちょっと面白くないですよね。色ごとに品番つけないでほしいですよね。

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

亀仙人っすか・・・・orz
まだヤムチャの方がよさげです(笑)FC2のランキングのことですね。トライアル様も登録されていましたね。1位はロレ卿様でこちらは正直言って背中が見えません(笑)次に私とさいもん様とプラチナ様が2、3、4を入れ替わりでデッドヒートですか。PV順というわけではありませんので、多分コメント数とかUUとかいろいろ計算しているのだと思います。

シン店長様とタカゴンさんも様子を伺っているようです。結構抜かれるとあっという間に10位以下になっちゃいそうです。気が抜けませんね!

たぶん誰もくれませんのでショップでご購入ください(笑)ではまた^^

えーすさま

こんばんわ!

#うちのは100PVぐらいの宇宙の塵でございます。(^_^;)

不人気スポロレを買っておこう! ということなんですが、今はそんなモデルないですもんねぇ。
あえて言えば、ヨットマスター2でしょうかぁ。。。(高過ぎるけど)

天下御免@ALL 様

> こんばんわ!
>
> #うちのは100PVぐらいの宇宙の塵でございます。(^_^;)
>
> 不人気スポロレを買っておこう! ということなんですが、今はそんなモデルないですもんねぇ。
> あえて言えば、ヨットマスター2でしょうかぁ。。。(高過ぎるけど)
こんばんは!

FC2はグーグル検索にかかりにくい特性があるのでただでさえ不利なんですよね。そのぶん、自由度が非常に高いのでやはり快適です。今は100PVでもどんどん増えていきますよ。ブログは蓄積ですから(笑)

不人気スポロレですか・・・正規店でいつもベンチウォーマーとして君臨しているのが、ミルガウスですね。ディスコンの噂もチラホラですのでぜひ逝かれてください(笑)

あ、でもYM2もわかりませんよね。ディスコンとか・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

戦闘力5以下のむらあつです。笑

今回はRef.16700のオバホとの事ですが、Ref.16710も大体同じような金額なのですかね?

そんなの日ロレに聞けよ…との声が聞こえてきそうなので、自分で聞いてみようかしら。σ^_^;

う〜ん、やっぱりペプシベゼルはカッコイイですね!ヽ(*^ω^*)ノ

むらあつ様

こんばんは!

16710と同じような金額なのか?というご質問に対して、自分で聞けとかそんな失礼なことはいいませんよ(笑)

ご自身で聞かれてみてはいかがでしょう?

丁寧に言ってみました!まあ、GMTマスターの1と2ですから、別物ですよね。全く違う価格設定だと思われます(笑)ペプシベゼルかっこいいですよね。むらあつ様もそろそろ自分でベゼル交換をするためにコジアケを購入するべきではないでしょうか?

自分でやると楽しくなりますよ!ではまた^^

えーす様

先程はありがとうございました。

皆さんそこそこ酔ってました(笑)タカゴンさんが特に(笑)

お店のオネーチャンナンパしてましたよ(笑)

瀬名様

こんばんは!

先ほどはありがとうございました。もうお開きになったようですね、ってこの時間なら当たり前ですね(笑)タカゴンさんは泥酔で、しかもお店にご迷惑までおかけしたのですね・・・タカゴンさん最低!(笑)

いや~各ブログで絶賛されている瀬名様とお話できるとは、本当に緊張しましたよ。偏った内容のショボブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^

ではまた!

えーす様

遅ればせながらのコメントになります。

Mr.ごにょごにょごにょのらぶろれです(笑)(⇦『こら、えーす何言っとんねん』一応、関西弁で言っときました。(笑)関西弁のイメージが…)

この前は、色々会って凹んでましたので、酔いも早く、確かに何を話したのか、全く覚えていません^^;
ただ、えーす様の励ましの言葉があったような…

実はこの記事は前に拝見していたのですが、アクセス数の誤りやペプシサクリファイスに関し、炎上する可能性を孕んでいたのでコメントを控えておりました。
アクセス数も3000〜4000代ですし、時計好き以外の方も見てくれている違いだけで、えーすさんの方が深く読まれていると思いますよ(^-^)/

Mr.ペプシを一旦返上しましたが、来年は日本ロレックスに行き、ペプシに変える予定です!

では〜また〜ごにょごにょ…

らぶろれ様

こんばんは!

GMTの最大の魅力はベゼル交換ですよね。実際にGMTをすべて手放したわけでもありませんし、ベゼルをつければそれでペプシになるのですからね。すぐにミスターペプシに返り咲けるでしょう。個人的にはムラサブの方がイメージにぴったりでしたが(笑)

アクセス数は価格改定の直前のエントリーの発言から引用しましたので所謂特需でしょうね。3~4000でも恐ろしい数ですよ(笑)ロレ橋様でも2000~3000だったように思います。

まあPVは一つのものさしですから宛にはなりますが、目的にしないほうががいいでしょうね。気になりますけどね(笑)ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事