最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会(前編)

本日はオフ会です。待ち合わせ場所はもちろん安定のJFKさんですね。12時半の待ち合わせですが、少し早い時間に到着しました。おっとクリスマスツリーですね、もうそんな季節です。

JFKさんのブログはこちらから

DSC00547.jpg

店内に入ると既に賑わっておりますね・・・いつもお客さん多いなあと思いながら、店長やオーナーに軽く挨拶をすると、カウンターで細身の紳士が何やら手続き中です。この方が本日は遠方より駆けつけてくださったmars様でした。

DSC00567.jpg

なんでも、先日JFKさんに買い取ってもらったA番ブッフェラーサブ16610を、再度買い戻している最中だったようですね。6桁の116610LNをご購入されたことで、5桁16610は必要ないということでJFKさんに引き取ってもらったそうなのですが・・・離れてみるとやはりさみしい思いになったそうです。

それで先日JFKさんを訪れた際にそのサブを発見し、お店と交渉です。なんとか安く買い戻したいということで、ほんの数万円だけ手数料として払い、そのまま戻してくれたそうです。実に良心的ですね。だって買い取ったあとに相場は上がっていますからね・・・・本来もうちょっとお店もとっていいと思うんですが(笑)

DSC00550.jpg

ここでオーナーとちょっと歓談をしていると、先日のオイパペ様のポール・マッカートニーのお話になりました。あれは本当に偶然チケットが余っていて、偶然ビートルズの話をして、誘ってもらったそうです。塩川オーナーは1966年の日本武道館ライブにも行かれたほどの酔狂っぷり。

DSC00552.jpg

当時のパンフレットもこうやってお持ちのようです。大事にされていますね!ここで、おや?っと思われた方も多いでしょう・・・そうです右の黒焦げのチケットはなんなのかと。オイパペ様とオーナーが使ったチケットなんですが、大事に保管しようとラミネート加工をしようとしたところ、感熱紙の部分が熱反応して黒くなってしまったそうです。大事にしようとしてダメにしてしまった悲劇ですね(笑)もう一枚は大切に保管するそうです。そういう事情ですので、オイパペ様、怒ってはダメですよ!

と、ここでCostamesa様が到着されました。JFKさんから頂いたコーヒーを飲みながらしばし歓談です。Costamesa様はMars様とも何度もオフ会を重ねておられるので顔見知りですね。

8654987654321544648967.jpg

さてオフ会のため会場に移動です。といってもJFKさんの隣の福新楼さんですね。祭日の土曜日ですがお客さんは多かったですね。写真なども撮影するので端っこの席を希望しましたが、すべて予約済という人気っぷりです。Costamesa様のオフ会には厳しい戒律がありまして、必ずフランク三浦とほかの時計で二刀流でこないとダメだそうです。

ふふふ、事前にしっかり予習していたのでそのへんはばっちりですよ!ちゃーんとタクシーに乗ってる時から着用しております!ほらねこのとおり!

DSC00545.jpg

はい、誰も両手につけておりませんでした。私だけ二刀流(笑)まあ一応みなさんお持ちになっていましたので記念にパチリ。みなさんベルトが高級感あります(笑)一番右のモデルは逆回転モデルで針が逆に回ります。

DSC00556.jpg

フランク三浦って全部エングレイヴされているのでしょうか。左から防水の表示が、非防水、絶対非防水、完全非防水となっておりますが、どう違うのでしょうかね(笑)

DSC00557.jpg

早速時計を拝見です。CostamesaさんのOQ17014ですね。お借りして腕に着けてみました。無理なくクラスプを留めれました。

DSC00553.jpg

P番で日ロレが傷なしと判断したものです。いやあこれすごいです。オールニューに近いミントとでもいいましょうか。ブレスの伸びもなくエッジがすごいです。これで付属品フル状態でヤフオク出品だったそうですから楽天で購入できたといから驚きですよ。

とここで、時計30本さんも仕事の都合上ちょっと遅れて到着して、オフ会も本格再スタートですね。みなさん昨日のJFKさんの記事のデイトジャストが気になるようです。もちろん私もグラっときましたよ!これですね。

2600e7c6a4c61b6506de9c6b32.jpg

デイトジャストRef.1601/4です。問い合わせも朝からすごかったようですね。ロレ30本さんがこれを買おうと用意してきたというので、財布をチラ見するとギッシリ・・・・やっぱみんなすげえなあと感心していたら・・・・

DSC001559.jpg

つづく!天下人の茶会(後編)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 JFKcollection 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます

えーすさん
昨日は、お疲れ様でした_(._.)_
おかげ様で、楽しい時間が過ごせました。次回は、飲み放題に行きましょう!!
その際は、オールニューで伺いますので・・・。
宜しくお願い致します(^-^)/

追伸、修正依頼です。私の17014、17013はヤフオクですが、C,MさんのP番は、楽天ショプでーす(^-^;

mars様

こんにちは!

昨日はどうもありがとうございました。飲み放題いいですね!楽しみにしております!!!

おっと、間違いがあったようですので、早速修正しました。失礼いたしました。12月は結構立て込んできますが、なんとか都合をつけてお伺いしたいです。若輩者ですがよろしくお願いいたします!

オールニューたのしみにしております!ではまた^^

えーす様

こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした。楽しかったですね。

しかし、あの御方達可笑しいでしょう。あり得ない行動です。

正に、永遠の小学生です。笑

また、やりましょうね。

Costamesa様

こんにちは!

昨日はありがとうございました!少年の心を忘れない大人といった趣でとても楽しめました(笑)やはり童心を忘れない方が人生楽しめそうです。あのノリは私も好きですので今後も参加させてくださいね!

やはり時計好きな方に悪い人はいませんね!

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

画像の、1601とブルーの1601

もしかして...

JFKさんから、当方の知ってる方が..


と情報が、もしかして…

当方もブルー問い合わせしましたが、先約の方がいたとの情報がありましたが..

続きを楽しみにしています!

えーす様

こんにちは。

そちらでもオフ会が盛んに行なわれている様ですね。

いつか日本全国の時計好きが集結できたら素晴らしい事でしょう。

それにしても、フランク三浦は人気があるのでしょうかね?

えーす様

 こんにちは。
 オフ会盛り上がっているようで。
 おっと、話題のフランク三浦が3本そろい踏みですね。
 この様にいろんなデザインの物があるのですか。全部で何種類あるのでしょうか?
 私も見かけた際には1本逝きたいですね(笑)
 続編を楽しみにしています。
 

No title

えーすさん、こんばんは。
訪問されたのですね。
怒るなどとんでもない。
あのチケットはコンサートが終わったあとで、
オーナーがこのチケットは一生大事にするとおっしゃったのですが、
見ると結構しわになっていたので、
折り目ひとつないピンピンの私の分を差し上げたのです。
どうやら黒焦げは私の持っていたほうですね(笑)。
フランク三浦、知識が全然なかったのですが可笑しかったです。

ただし様

こんばんは!

1601ですが、黒と青の肩は別の方ですね。JFKさんのブログによれば、黒を取り逃した方が抑えたそうです。もしかして・・・・・

みなさんの予想通りにことは進みません。裏切ります!この後の展開をお楽しみに(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

こちらの方々は私がブログなどをはじめるずっと前からオフ会をされていた方々です。もはや同好会といった趣ですね。日本全国のロレマニアが集まるオフ会などぜひ行ってみたいですが、あまりに規模が大きくなり過ぎるとシラける場合もありますので、運営に神経を使いそうですね(笑)

フランク三浦ですか。人気があるというか、通が遊びで買うといったイメージですね。こういったおもちゃで遊べる余裕がなんかカッコよく見えてしまいました。大人の遊びって感覚でしょうか(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

今回のオフ会も非常に中身が濃く、記事が長くなりすぎたので前後編に分けさせていただきました。全部で何種類あるのか?と言われても結構ありますとしか言えません(笑)0号機から4号機まであるんでしょうか?最新を買う必要はありませんので、気に入ったものを買われるといいと思いますよ!

そういえばフランク三浦はJFKさんにも営業が来るそうです。近いうちに扱いだしたりして(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

いや〜やはりロレックス愛好家の皆様はお金持ちばかりなのですね…汗

みなさん凄すぎです!

自分の様な三流ボンビーリーマンは細々と暮らしていくしかありません…涙

本日も馴染みのショップでディープのブレス調整をして、ロレの値上げ後もスポロレは売れている話を聞いて、トボトボと帰りましたよ。T^T

明日も超絶雲上なオフ会の模様を楽しみにしてますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんばんわ!

オフ会だったのですね!!しかもJFKさんで待ち合わせなんて。。もはやJFKさんはランドマーク的な(笑)

フランク三浦3本揃いなんてなかなか見られないですよ汗

また、あの中華料理屋さん行きたいですねぇ♩

続きの記事も楽しみにしております!!

オイパペ様

こんばんは!

ポリシー破りのコメントありがとうございます(笑)感熱紙はすぐに薄れてしまうのでラミネート加工しようとしたそうですが、そのラミネート加工が高温になってしまいますからね・・・・気づいたときにはもう遅かったようです(笑)

でも気持ちが嬉しいでしょうね。オーナーとしばしオイパペ様のお話もしましたが、本当に感謝してらっしゃいましたよ。奥様がお店をやっていらっしゃるそうですが、今度こそっとお邪魔してみるかもしれません(笑)むしろオフ会の会場にぴったりだったりして・・・

フランク三浦は意外とウケがいいですね・・・(笑)今度説明書などを文字に起こしてみようかしら・・・

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

それがですねこちらのメンバーの方々は元々車の愛好会からの派生なんですよ。だからみなさん車もすごい。メルセデス他2台、BMW、BMWです。私は日産って言ったら、「え?」って言われましたから(笑)多分日産とか知らないんじゃないですかね(´;ω;`)

やはり上のレベルの方との接触は自分にも有効ですね。物欲が増しますから仕事も頑張れそうです。妻ももっと行って来いといってますし(笑)

では、あすの更新もおたのしみに!

プラチナオレンジ様

こんばんは!

福岡のオフ会待ち合わせ会場はJFKというのが決まりになっております(笑)あとなぜか、時計を置く際に下敷きとして、JFKフキフキが使われることにもなっておりますね。オフ会用に新品2、30枚送ってもらわないといけません(笑)実際どうなんでしょう?オフ会の写真に毎回JFKって書いてあったら、宣伝効果あるんでしょうかね?

今回はJFKさんの隣の中華料理やさんで、皿うどん発祥のお店として有名な福新楼さんでした。前回いった中華料理店は福寿飯店というのですが、いつも使わせてもらってるので多少はわがままを聞いてくれるのでたすかります。私が主催の時はそっちでやることが多そうですね。

次回は奥様と楓ちゃんもご案内しますよ!ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

なかなか厳しい戒律!?のあるオフ会のご様子ですね♪

今度、ぱくちぃ〜様とまた飲み会やりますが、真似して厳しい戒律で臨んでみようかなぁ!?(笑)

オフ会の模様は後編に続く、、、
ですか!?これまた楽しみにしております(*^^*)

JFKさんのブログ見ましたよ♪すごい綺麗なブルーのDJですね☆もうすでにHOLDされたとか、、、
結果も気になります(≧∇≦)
ではまた、、、

まぐ様

こんばんは!

そうですね、私はこちらのオフ会には新参者ですから、郷に入りてはやはり従うべきでしょう。ですが、私のほかは誰も守ってないし(笑)まあゆるーい方が楽しいのでいいんですがね(笑)まぐ様もぱくちぃ~様もフランク三浦はお持ちですし、ぜひフランク会東京本部でも立ち上げてもらえばいいと思います(笑)

ふふふ、例のDJはあすの記事です。乞うご期待!ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

「続く」ってメッチャ気になる・・・(*≧∀≦*)

あぁー私、フランク三浦さんは持ってないですから参加出来ないじゃないですかッ!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

これは参加資格を得る為にはコツコツと積み立てなければいけないですね♪(笑)
やはり私は奥様とママ友のどんちゃん騒ぎのお留守番の方になりますでしょうか?(笑)

続きの展開、楽しみですッ!!

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

えーと後半ちょっとおバカ行動が出てきます。東京のオフ会はかしこまっておりますが、九州はいい意味ででおばかです(笑)ロレ男さんも結構ノリが合うと思いますよ!

フランク三浦は別にないならないで構いません(笑)別にロレ両腕でも構いませんし、それ以上でも?

おっとコブ付きGETに動かれますか?(笑)20代から40代までいいのいますよ!

ではまた明日もお楽しみに!

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事