最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会(後編)

さて、天下人の茶会に乗り込んだえーすさんですが、このオフ会の会話ではやはり住む世界がちがうことを痛感させられました。話のスケールが大きいです。まあでも目上の人と接触があるのも自分にはプラスになりますのでここは楽しむしかないでしょう!

前回の続きです。JFKさんが売りに出している、デイトジャストRef.1601/4を買うために時計30本さんが用意してきた財布を見ると紙幣がギッシリ・・・

DSC00559.jpg

よく見るとニセ札玩具銀行でした(笑)いやあでもこれ財布に入ってるだけだと気づかないですよ。どう見ても本物にみえました。海外でこれやると強盗に合うからお勧めしません。ところで、今から仕事に行かれる方が、なぜこんなものを持ち歩いているんだろう・・・(笑)

最近ブロガーの間でツインターボなどと両手に時計を着けるのが流行っておりますが、時計30本さんはさらに上を逝っておりました

DSC00558.jpg

これぞオート三輪です!!両手+片足って・・・なんでこの方は、今から仕事に行かれるのに、時計を3本も付けているんだろう・・・やはり30本も所有されていると、普段からこのぐらいしないといけないのでしょうね。実にミステリアスな方ですね。

ちょっとここで皆さんの時計をご紹介しましょう。

DSC00561.jpg

どんな絵なんだよと・・・みんな悪乗りしすぎ(笑)いやいやこのノリ好きなんですけどね!まずは上段、左はmars様のジャガールクルトのレベルソ、右上は時計30本様の現行デイトナRef.116520のレザーベルト仕様ですね。この2本は個別写真を忘れました(笑)ほかのは個別に行きます!

DSC00565.jpg

左からCostamsa様のRef.16233アラビックダイアル、右のが私のRef.1530ですね。

DSC00564.jpg

次が時計30本さんの右腕についていたRef.1675/3ですね。これとレザーベルトを合わせる方は多いですね。

DSC00563.jpg

先ほどのCostamesaさんのOQ、Ref.17014です。相変わらずうっとりするほど美しいですね・・・・

DSC00562.jpg

最後に時計30本さんの足についていた・・・Ref.6532?なんだろう、わかりません(笑)楔型インデックスとドルフィンハンドがノスタルジックですね。

と、ここで・・・marsさんがいないことに気づきます。トイレにしては長いな・・・まあそのうち戻ってくるでしょう。

DSC00566.jpg

しばらくしてmarsさんが戻ってきました。会話を再現してみましょう。marsさんは本田博太郎さんに似ておられましたのでイメージを利用します。

一同:あれ?marsさんトイレ長かったですね。

666525425842.jpgいやいやちょっとJFKさんに時計を買いにね。

一同:あぁそうですか、トイレじゃなかったんですね。

一同:え?あれ?時計ってさっきのデイトジャストを買いに行ったんですか?

666525425842.jpgそうそう。だってあれいいでしょ?

一同:いや確かにものはいいですけど・・・時計の買い方おかしいですよ。さっきもサブ買ったばかりじゃないですか(笑)

666525425842.jpgいやでもタッチの差で買えなかったからいいじゃない(笑)

一同:いやいや、そういう問題じゃないでしょ(笑)それにしても買い方がすごいですよ。なんか仕事で悪いことしてるでしょ?(笑)

666525425842.jpgいやいや、いたって真面目なサラリーマンですよ(笑)

なんでも、JFKにちょっと時計を買いに行ってきたそうです。普通オフ会の最中に抜け出して時計買いに行きますかね・・・(笑)ロレとはいえ20万からする時計です。もっとこう、いろいろ検討したり、考えたりして買うものじゃないですかね。基本的に買い方がおかしいです(笑)

さてそうこうしているうちに、時計30本さんが仕事に出かける時間になりましたので、一旦〆ですね。精算をして時計30本さんとはここでお別れですね。お疲れ様でした!

JFKの箕輪店長が帰りにお店によって欲しいと仰っていましたので、ちょっとJFKさんに出かけます。って言ってもやっぱり隣なんですけどね。ここで記念品をいただきました!例のアレでしょうか?いやちょっと違いますので最後にお知らせします。

DSC00579.jpg

さて、あとはCostamesaさんが矢沢永吉ライブに出かけるまでもう少し時間があります。そこで時計屋巡りですね。まず最初はアンチェインドカラーズさんです。

DSC00570.jpg

品揃え的にはパテ、AP、IWC、パネライ、ロレ、チュードル他って感じですかね。店内はこんな感じです。

DSC00571.jpg

おや?

DSC00574.jpg

UNCHAINED COLORSのホームページはこちらから

さてお店を出てもう少し時間がありましたので岩田屋の正規店にお邪魔してみましたが、お店は閑散としておりましたね。やはり値上げ前の駆け込みからの反動でしょう。お店の方も十分予測していたそうですので、問題ないでしょうということでした。値上げ後も商品が入ってくるわけでもなく、やはり品薄状態だそうです。

と、ここで時間切れです。Costamesaさんが矢沢ライブに旅立つ時間になりました。本日はここで現地解散です。お疲れ様でした!ぜひまた呼んでくださいね!ロレ3本しか持ってないですけど(笑)

Costamesa様、mars様、時計30本様、本日はありがとうございました!またよろしくお願いします!

さてJFKさんのお土産を開封しますよ!おっと中から見覚えのある箱が!

DSC00580.jpg

中身はこれ!いつものノベルティですが、JFKCOLLECTIONの文字が緑に!!!これはうちのブログが初公開ではないでしょうか!グリーンのノベルティですから、グリルティってところでしょうかね。名付け親は私ですよ!誰ですか?さいもん様のパクリとか心無いことをいうのは・・・

DSC00581.jpg

さてここで、うちのブログを読んでくれている方だけに、JFKさんよりこのグリルティ置時計をなんと10名様に!!!!

提供してもらえませんでした(´;ω;`)

欲しい人はロレを買うときに、グリルティが欲しいといえばくれると思われます。JFKノベルティツインターボ!!!!今これできるの私ぐらいじゃないですかね?(笑)JFKさんいつも本当にありがとうございます!きっとロレを買いますので気長に待っていてくださいね(笑)

DSC00585.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 JFKcollection 雑談


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。いつもの場所からのコメです。笑

しかしmarsさん。あの時計の買い方はないっしょ。でもいつもあんな感じで時計買っておら れます。爆

車はBMにベンツ。絶対悪いことしてます。たぶん。。。

そして89さん。ネタ仕込み過ぎです。でもそんな性格なんでしょう。笑

こちらもマットブラックのBMにキャデラック。。。アルファの4Cも欲しいと言われてましたね。悪いことしてます。たぶん。。。

楽しい飲み会またやりましょう。

Costamesa様

こんにちは!

お勤めご苦労様です!いやあどなたも個性豊で非常に楽しいオフ会でした!って、皆さん車がやはり凄いですね。どうりで日産知らないはずです(笑)まあでもみなさんそれなりのところのお勤めですから、それぐらいは所有できるのも頷ける気がします。もちろん私が国産なのも頷けます(笑)

時計30本さんは89さんっていわれるのですね。確かにネタ仕込んできてるのを考えるととても笑えますよ。いい大人がこれだけおばかになれる趣味っておもしろいですね。是非またお会いしたいです(笑)

そういえば昨日のJFKさんの青文字盤1601/4ですが、黒文字盤を2番手で買えなかった人がHOLDしているそうです。もしかしてmarsさんが・・・・(笑)

またよろしくお願いします^^

和気あいあいな感じでいいですね。

グリルティ、、なんだか美味しそうなな笑
前編後編楽しげでいい感じですね。

えーす様

こんばんは!

皆さん本当に時計が好きなんでしょうね。剛毅な買い方も、仕込みネタも楽しんでらっしゃるように感じます。

えーす様だけフランク三浦をはめていた現場、見たかった^_^

皆様に刺激され、えーす様の時計知識が更なる高みへ到達するかもしれませんね。ブログを通して我々にもフィードバックくださいませ。

えーす師匠

こんばんは!

いやぁ〜実に楽しいエントリーです。だからえーす師匠のブログはやめらまへん!!

なんとも楽しいオフ会でしたね♪とにかくmars様との会話にワロタ*\(^o^)/*

時計の買い方が面白いです(*^^*)えーす師匠も含め皆様強者とお見受けしました♪

また第二弾とかあればエントリーしてください。超絶楽しみにしております。

あっ、そうそうJFK様にもペプシの発掘をお願いしております。箕輪店長様とメール、お電話でやりとりしています。なかなか人当たりがいい優しそうな方ですね。。

ほれではまた、、、

えーす様

こんばんは!

臨場感溢れるオフ会レポに、拝見しているこちらまで楽しくなっちゃいました。(´∀`)

なんとも個性的な方々が参集されたようで、ガヤガヤ感がたっぷり伝わってきましたよ。

さすがは雲上人、時計の買い方が半端ないですね。^^;
まさにフィーリングで買えるって裏山ですよ。

おっと、グリルティですか?
初めて聞きましたよ。笑
えっと、グリルティが欲しいのですが、えーす様宅へハガキで応募すればいいでしょうか?(*≧艸≦)

やっぱり同じ趣味の方と語り合えるオフ会はイイですね〜!ヽ(*^ω^*)ノ

パース様

こんばんは!

やはりそっちに行っちゃいましたか(笑)グリーンとノベルティ、緑とノベルティ・・・ミドルティ?(笑)もうグリルティでいいですよね(笑)

オフ会は初めてお会いするのにやはりすぐに打ち解けてしまいますね。やはり共通の趣味というのはすごい力です。ヒエラルキー的にもまず同じテーブルに座ることがない方がですからね。また誘ってもらえるそうですので、楽しみですよ!

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

トライアル様にしてはなかなか引き気味のコメントありがとうございます(笑)刺激は受けますねぇ・・・やはり私から見ると年齢的にも、時計の経歴的にも先人とのオフ会ということになりますので、勉強にもなります。あの買い方は勉強になりませんが(笑)

でもみなさんネタを楽しむ余裕があって、大人のロレオフといった趣でした。まさに、トライアル様のいう、時計が本当に好きなんだなという感じですね。

今後のブログに活かせたらと思います!ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

むしろ店長のペプシを・・・いやなんでもありません(笑)箕輪店長もいいですが、やはりJFKはオーナーのお人柄が社員教育にも生きているのでしょうね。とにかくみなさんいつ行ってもニコニコとされていらっしゃいます。仕事が楽しそうですよ(笑)

マグ様もペプシが見つかった際には、JFKに取りにこられますか?来られるならぜひオフ会でも・・・(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

いやあオフ会面白かったです。あれだけ笑えるオフ会もないでしょう!それでなくても私が初めての参加ですから、緊張感をほぐそうとなされたことだと思います。素晴らしい方々ですよ!またオフ会を開催した暁には記事にいたしますので、よろしくお願いしますね!

グリリティですか・・・えーと、はがきをJFKさん宛に送ってください(笑)一応グリルティを欲しいかたは、JFKでなにかロレでも買い物をするか、店長とお付き合いするともらえます。頑張ってください!

ではまた(笑)

先日は

お世話になりました!!
おかげ様で、お昼から美味しいビールが頂けました(^-^)/

それにしても、1601、品質、価格、良かったですね♪
私は残念ながら!「縁」がありませんでしたが・・・
(後で思えば、116234の黒バー、持ってました(^-^;)

ここは初志貫徹!! APの14790を探します!!

追伸、私からすると、C,Mさんは凄いです。車はベンツ、ミニ、ポロ他。
高級時計を20本以上。月に複数回の渡航。絶対に普通のリーマンではありません(笑)


mars様

こんばんは!

いやはやお昼からビールと時計で最高でした!そうですね、あの1601/4はケース、裏蓋、ガラスがすべて新品でしたからね!ブレスも伸びていないということで、あれ以上のものをはなかなか出てこないでしょうね!でももしあの時買ってきてたら、最高のネタになりましたよ(笑)

AP逝かれるということでぜひ見せてくださいね。雲上は私もほとんど触ったことがないというか、試着を頼むのもはばかられますので触ったことがありません(笑)次回の開催が待ち遠しいですよ!

いえいえ、皆様すごい方ばかりで、私があの席に座っていていいものかどうかわからないほどです。若輩者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

流石、天下人の茶会だけに全てが我々パンピーの想定外ですねッ!!Σ(゜Д゜)

ここは我らがえーす様には次回オフ会には是非、「玩具銀行(これリアル過ぎですッ!!)」に対向してマックのクーポンとジョイフルのドリンクバー無料券で「エルプリ下さいッ!!」と言って欲しいですね(^^)d
きっと箕輪店長様に「割引券の併用は出来ませんッ!!」と優しく言われるはずですから(笑)

三輪オート対策にはチャンピオンベルトのように腰に巻きますか!?(^^)b

ん~!?これでは「天下人」ならぬ「傾奇者」ですかね?f(^_^;

本当に楽しそうなオフ会で羨ますぃ~ですッ!!
それと皆様方の場を和ませる雰囲気作りの「おもてなし」に感服致しましたッ!!m(__)m
私にはちょっと敷居が高そうですが、お会いしてみたいですね(*≧∀≦*)

グリルティ、ナイスネーミングです(笑)
欲しいけどロレ逝く資金がありません(汗)
フランク三浦さんではダメですか!?

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

完全に想定外ですね(笑)なるほど庶民パワーで対抗ですか。むしろ見たことないとか言われそうで余計に凹みそうな・・・

次回ロレ男さん参入で庶民が2人になります(失礼)ぜひいいものを見て帰りましょう(笑)いろいろといい刺激になりますよ!毎月オフ会を行っているそうですので、どんどん参加しましょう!

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

シリーズ拝読させて頂きました。
面子が東京組よりもツワモノ揃いですね。
トイレかと思いきやJFK?笑えました。
買ってたら唖然でしたよね。

それにしても玩具銀行のこれいいんだっけ?
一瞬本物かと思いました。
皆さん洒落乙ならぬ洒落ですね(笑)

時計好きは車好き多いですよね。
私は車への執着をなくして今は国産車に
しましたからロレックス一直線としたいですが
子供の学費とかで厳しいです。

タカゴンさん

定時のコメントありがとうございます。

やはりみなさん私から見るとベテランの方々ですので、なかなかハイレベルです(笑)私なんかあまりに世界が違うので、借りてきた猫のようになっておりました。

あら、玩具銀行の写真はまずかったですかね。諭吉さんの髪型も全然違うしジョーク用のおもちゃですよ(笑)濃いういった遊びもおしゃれですよね。私もこれ行こうかなり緊張がほぐれました。おそらく気遣っていただいたのでしょうね。でも時計を買いに行ったのはマジだったようですが(笑)

元々こちらの方々は車好きの集まりで、さらに時計も好きという方々の集まりです。所有されている車もすごいようですね。もう私の想像を超えておりました(笑)

私から見ればこの方々も、たかごんさんも雲の上にいますから、あんまり変わらないんですよ(笑)

ではまた^^

裏ブタが届きました

こんにちわ

なんだかすごいオフ会ですね
本当に楽しそうですね!(^^)
うらやましい!


とうとう裏蓋が届きました。
リンクさせていただきました。
http://ameblo.jp/yamada-tokei-curry/entry-11712448453.html
交換はすんなりいかなそうです?!(^_^;)

山田様

こんばんは!

早速記事を拝見しました!先ずは無事に到着したようで私も安心しました。でもあれですよ、私にはボールペンなかったんですが、最近変われた方は皆さんGETされているようです。まあ別にいらないですけど(笑)

取り付けも非常に気を使いますからちゃんと帰ってくるまで不安でしょう。私はきっちりしたところでお願いしましたのでs、終始ストレスフリーでしたよ!

サファイアが結構薄いのでちょっと怖いですが、きっと綺麗に装着されて帰ってくると願っております!

装着後の記事も楽しみにしていますよ!ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事