最新記事

全ての記事を表示する


名脇役あっての主役 第2話

66655544102524154.jpg


 勝手に第2話とかなっておりますがいつまで続くかわかりません。ネタが切れるか、飽きるかのどっちかでしょう(笑)現在のディスプレイはカッコいいのですが、どこか無機質な感じがしていけませんね。今日ご紹介するのは、またまた昔のディスプレイサインです。

まずはこちらですね。1960年代に使用されておりました。デイトジャスト用のサインです。デザインはもちろんデイトディスクを模しているのでしょう。奇数の数字が赤くなっておりますね。

表記をみてみましょう。”Calender Chronometer 100%waterproof selfwinding”カレンダー表示、クロノメーター規格認定、100%防水、自動巻となっております。完全非防水のフランク三浦とは大違いですね(笑)

354258.jpg

さてお次はこれです。こちらも1960年代のものですね。船を模しております。こちらは船絡みでサブマリーナかと思いきや、オイスターパーペチュアルの表示がなされております。デイトなしの所謂オイパペ用のサインっぽいですね。もちろんこれもかなり高額での取引となっております。

584132561435.jpg

最後はこちらです。これは珍しいと思いますよ。ロレックスのムーブメントが破裂したように、アクリルのキューブの中で散らばっております。台座には”The 157 Parts of the finest self winding watch in the world ”と記載されていますね。「157の部品からなる、世界最高の自動巻腕時計」とはなかなか自信満々ですね(笑)アクリルで固めてありますので、オーバーホールも必要無さそうです。

5554412541.jpg

本当にこうやってみていると昔の方がジョークを交えたり、モデルごとに飾ったりと、創意工夫を凝らしていたのだなと思います。ブランドイメージの確立も一朝一夕で達成できたわけではないということがよくわかりますね。1960年頃にはロレックスの本社も建て替えているようですね。今の社屋とはまた違ってこれも味がありますね。ではま今日はこの辺で。

66655452582.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Displaysign


コメントの投稿

非公開コメント

 

いい

いいですね。面白いですね。今も店頭であれば時計をみないでディスプレイサインを見ちゃいそうです。

えーす様

こんにちは!

ディスプレイサインの紹介第2弾ですね。

現在のモデル毎にディスプレイサインを造ったらどんな感じになるんでしょうかね。(*^o^*)

自分も一つ欲しいなぁ。
セカイモンで物色してポチっちゃおうかな?ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

時代を感じるディスプレイサインですね。
なんだか町の時計屋さんのようなレトロ感があってすきですね。

最近はコンセプトショップ展開で、没個性的になってますので、このようなサインを当時見たわけではないのですが、ノスタルジーを感じますね。

さすが博学、ネタの宝石箱えーす様ならではの記事でした。

ではまた。

パース様

こんにちは!

今のサインってかっこいいですよね。でもそれだけでなんというか、可愛くないんですよね。昔のはなんだか笑ってしまうようなものもあって、なんだか羨ましいです。ぜひ今の正規店あたりで見比べてみてくださいね!

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

おっとセカイモンで見つかりましたか!あれって結構手数料が高いですよね。まあそれでも比較的安全に取引ができるので保険料を含むといった感じですかね。

今は1種類にそんな大きなスペースを割かなくなってきております。効率はいいのですが、なんだかケチ臭くて嫌ですね(笑)ペプシ用にぜひどうでしょうか!

ではまた^^

トライアル様

こんにちは!

褒め殺し攻撃ですね!ネタは枯渇気味のえーすさんですのであまりいじめないでくださいね(笑)

この時代のサインはかなりの高額取引になっております。ここ10年ぐらいのものであれば、2、3万円ぐらいなのですがね・・・

もちろん古いからというのもあるでしょうが、どうせ集めるなら、こんなサインがいいですよね。ちなみにJFKさんにも置いてありますよ。今度自分のロレを持って行って記念撮影させてもらおうかしら(笑)

ではまた^^


えーす様

こんにちは!

おっと、第二弾ですね♩

私も一つは脇役のディスプレイ用欲しいですね。

マニア涎モノではないでしょうかね。

えーす様

こんばんは♪

トライアル様のコメに激しく同意って言ったところでしょうか!?
本当に色々御存知ですよねッ!!(゜゜;)
えーす様の引き出しの多さには感服致しますm(__)m
このシリーズも楽しいですねッ!!
アクリルで固めたヤツ?なんか、メッチャ欲しいですね(^^)d

もうすぐクリスマスですのでサンタさんにお願いしてみようかな!?
あっ、やっぱりサンタさんには「素敵なヨメ」をお願いするほうが先決ですね(-_-;)

では、また~(^-^)/

えーす師匠

こんばんは!

昔は良かったな!って思える名脇役達ですね!1960年代ですか?小生が生まれた年代です♪この頃アイテムが欲しいです。できればロレ系であればなぁと、、、
でも高そうですよね!?手が出ませんね(≧∇≦)

おっと、カビ臭かったです(汗)

それではまた、、、

プラチナオレンジ様

こんばんは!

さすがに現行モデルにはこういったノスタルジックな遺物は合わないでしょう。5桁GMTを逝かれるという專らの噂ですし、それに合うサインならアリではないでしょうかね?

大体1000~2000USドルの間で取引されているようです。ちょっと手が出にくいですね^^;

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

サンタさんにプレミアものをねだらないでください!サンタさんの財布の中はもうゼロです(笑)やはりクリスマスには素敵な彼女でしょう。まだ20日ちょっとあるじゃないですか。仕事の合間で探してみてください!きっと誰かいますよ。

「みつからなかったら殺される」ぐらいの勢いで探せばすぐに見つかるものです!ええ、人ごとです(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

そうですよね、まぐ様は60年代生まれですよね!ということはバースイヤーのロレを購入すれば必然的にサインも欲しくなりますよね。1000~2000USドルですから今のうちに購入しておきますか(笑)

バースイヤーロレはやはりDJかサブあたりですかね。私もいつかは欲しいところです。

ではまた^^

えーすさま~

こんばんはぁ。

アクリルキューブの破裂ムーブは 宇宙だっ!

えーすさん

オブジェシリーズでしょうか?
この手のグッズは手に入れたくても
いや、いらないですよね。
多分家にあるとゴミになるかも?
しかしマニア涎ものの一品なんでしょうね。
ムーブがアクリルで固めてあるのは面白いです。

ロレックス以外はこんなオブジェはあったんでしょうか?
歴史あるロレックスだからこそあるのかなあ?

天下御免@ALL 様

こんばんは!

エクワンの盗難本当に許せませんね!空き巣などから守るためにもやはり金庫が必要でしょう。コメントできないのでこちらで書いときます(笑)

このアクリルいいですよね!多分今まで見たサインの中で一番意味深です(笑)このサインっていくつも作られたと思うのですが、全部同じように散らばっているんですかね。ちゃんと設計図まであったりして(笑)

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

これはなかなかに手厳しいですね(笑)いらない人にはホントゴミですよ。まあでも現行のサインならほしいとか思ってしまいます。時計撮るときにちょっとかっこいいじゃないですか。

もちろんじゃあ20万だすの?と言われればそこまでして欲しくはありません。でも世の中ほしがる人もいますよね(笑)

すべてマニア垂涎の上物です。なんの世界でもマニアって怖いですね(笑)ロレックス以外もサインぐらいあると思いますが、調べておりませんね。今度ほかのメーカーとの比較もやってみます!記事のヒントどうもです(笑)

ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
24位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事