最新記事

全ての記事を表示する


ニューカメラでのデイトナ洗脳タイム

P1000495.jpg

デジカメ新調からまだ間もないこともあり、いろんな機能などを試すためにも色々と撮影をしております。クローズアップレンズもありますので、結構寄れるのが楽しいです。今日はデイトナを使って洗脳タイムです!

まずはいきなり裏面から。ん~~しっかり寄れているような気がします。そういえばこのシースルーケースバックももうすでに何人もの方が逝かれましたね。天下御免@ALL様、まぐ様、山田様、などなど。みなさんふとした時に裏側をみてニヤリとしていることでしょう(笑)

天下御免@ALL様のブログ 偉大なる腕時計と共に過ごす
まぐ様のブログ メタボおいちゃんの奮闘記とロレックス
山田様のブログ 時計好きの山田、カレー好きな山田

P1000507.jpg

やはりサイドビューフェチの私としてはこれは外せませんね。デイトナはねじ込みが3本並ぶという異様なゴツさと、ケースの丸みを帯びた女性らしい形状がいい感じに相まっておりますよね。

P1000476.jpg

うん。竜頭もいいですね。ちょっとボケ気味なのが残念なところですが、まだカメラに慣れていない、いわゆるハネムーン期間ということでご了承ください。

P1010426.jpg

受け取り方に個人差はあると思いますが、6桁のサブなどはラグが非常に太くなってしまい、剛性感が出た代わりにデザインを失ったように思います。しかしながらデイトナは6桁になってもやはりラグ周りが美しいですね。傷だらけじゃなかったらもう少し写真映えするのでしょうが(笑)

P1000481.jpg

まあ美しいだのなんだのいってもSSの実用モデルです。ガシガシ使っております(笑)ぜひ皆さんも普段使いにデイトナ。スーツの方には特にオススメです。

P1010423.jpg

写真に詳しい方はすでにお気づきかと思いますが、コントラストを多少いじっております。そのほうがカッコよく見えるので(笑)最後に夜光です。10秒開放ですね。みなさん、100万出す価値はないかもしれませんが、値段を無視すれば満足度は非常に高いですよ!ぜひデイトナをお求めください!

P1010433.jpg



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 116520 デイトナ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

お!今日はデイトナ販売促進デイですね!
クローズアップですがこれで一杯ですか?
もうちょい寄れると特にムーブの度アップが見たいですね。
あとピントですがAFお使いだと思いますが
MFはありませんか?
SONYのNEXだけかもしれませんがこれだと恐らく?
拡大してピント合わせするのでドンピシャになります。
撮影は奥が深いので夢中になると時間経過があっという間ですね。

えーす師匠

こんにちは!

裏蓋時々ニヤリ!のまぐです(笑)
デイトナ堪能いたしました(*^^*)

どのカットも素敵です!やっぱりデイトナはカッコいいです*\(^o^)/*

サイドビューフェチのえーす様のお気持ちがわかりかけてきました♡

セクシーでそそられますよね
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は16700との挙式です。デジカメも新調できるかわかりませんが、サイドビューショットを試みてみようかなぁ〜!?

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

素敵ですね。

いい写真ですね。
五桁デイトナのラグのサテンとポリッシュ部分のコントラストはいいですね。六桁の方は丸みがあって女性的です。どちらも好きですね。
デイトナそろそろ普段使いしようかな。

えーす様

こんにちは!

デイトナ親善大使ご襲名おめでとうございます!笑

いや〜、新たなぶきを手に入れられて写真のレベルがかな〜りUPされておりますね。(・∀・)

次は偏光フィルターなどを試されると少し雰囲気が違う写真になると思いますのでためしてガッテン。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

いやー、デイトナ最高ですね!

裏蓋から覗けるムーブ、これは見ていて飽きないですね〜

僕が現行ちょっと苦手なのはラグですね!

その点、116520は仰る通りスッキリしていてオッケーですよね笑

僕の唯一の6桁がこれです。

やっぱり格好いいですよね!!

えーす様

本日はデイトナですか!!
確かにデイトナに100万円は高すぎますね。

この間正規店の方にもデイトナ良いですか?って聞かれて良くないですよって答えて、一度は腕に乗せたい時計といいました。

こんな写真みるとデイトナ未使用おろして使いたくなっちゃいますね!

タカゴンさん

こんにちは!

マニュアルフォーカスですか?ありますよ!オートで撮っていたので、MFもチャレンジしてみます!クローズアップで、シャッターが切れる範囲ではぎりぎりなんですよね。MFならもうちょっと寄れるのかな?

妻と娘が寝たら撮影ばかりやってます。楽しいですよ!ブログ更新も写真ばっかりになりそうです(笑)

例のデイトナ逝かれたら是非見せてくださいね!ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

16700今日ですね!後ほどブログも拝見させていただきます!裏蓋はワザワザ見せない限りは自分だけしか見えませんからね。手に入れた者だけの特権です(笑)デジカメを新調する必要はないと思いますが、是非サイドビューショットにチャレンジしてください!

ではまた後ほど^^

パース様

こんにちは!

私の知っている限りではパース様はあまり売り買いをしないタイプだと思いますし、リセールを気にしてデイトナを下ろしていないということは無いでしょう。それなら、もうすぐにでも下ろしちゃいましょう!金だけ払って使わないとか何の罰ゲームですか(笑)

明日事故で死んだら、死んでも死にきれなくなっちゃいますよ!デイトジャストとあんまり変わりませんので普段使いでどうぞ!

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

クローズアップレンズ+2と+3さらに偏光フィルターもつけております(笑)あれ?これちがうのかな。UVカットフィルターですから、偏光フィルターですよね。

いやはや傷だらけのデイトナで申し訳ありませんが、撮影が楽しいので皆さんに批評してもらおうとおもいまして、公開しました。また言いの撮れたら記事にしますね!

ではまた^^

えーす様

こんにちは。

私も、6桁のサブ等はラグの太さがダメなんですよね。

その点では、デイトナはセーフですね。

本日は、例の飲み会なので、ロレとチュードルの青サブの2本持ちですが、現行とは違う5桁の、あの華奢さが良いですね。

先週、三越さんで今年バーゼル発表のオールプラチナのデイトナを、腕に巻きましたが激重でした。

きむー!様

こんにちは!

現行モデルは剛性感が高くていいんですが、ラグが太すぎるんですよね。研磨すればいいのかしら(笑)デイトナは新品で80万ぐらいだったら最高に満足感あるんですがねえ・・・

エルプリじゃなきゃ嫌だとかある意味贅沢かもしれませんね。現行でもデイトナはやはりかっこいいです。日付が無いのも非常に贅沢でいいですね。100万だして、時間と、カップラーメンの時間を計る機能しかないというのがまた凄いですよね。まさに男のロマンです。

ではまた^^

きょん様

こんにちは!

仰るとおりでしょうね。100万円の勝ちは正直疑問ですが、そこの差額は憧れとかそういった曖昧なもので埋め合わせる必要があります。でも80万なら断然満足感は高いでしょう。個人的に言わせてもらうと、デイトナって「かっこいいオイパペ」なんです。サイズとか違いますが、ケース形状などは本当に良く似ております。

しかし、正規店の方にデイトナよくないって言うのも凄いですね。一番の売れ筋商品を面と向かって全面否定ですからね、笑っちゃいます(笑)

ではまた^^

Costamesa様

こんにちは!

おっと今日は例の厳しい戒律がある例の飲み会ですか(笑)フランク三浦の新ブレスも注文したので到着が待ちどおしいです。

サブってスポロレ代表格だとおもうんですが、あのラグはデザインよりも機能性を重視したんでしょうね。でもデイトナってドレスモデルなのであのラグでもいいのかなとか思っちゃいます。

プラチナとか着けてみたいですが、どうせ買えないからいいや(笑)

飲み会の様子はブログで拝見しますね!

ではまた^^

えーす様

こんにちは!
ご無沙汰しております。

写真綺麗です!
シースルーやはり素敵ですね♪
私も持っていたらふとした時に見てニヤケマスネ(笑)

確かにサブは6桁になってラグがゴン太になりましたよね(^-^;
私もケースデザインは5桁の方が好きですね!

兎に角デイトナは本当に格好良いですよね!
スーツには持ってこいです♪

やはり時計は使ってなんぼかと私は思います(^-^ゞ


あっ、先程例のモノアップ致しました!

えーす様

こんにちは。

マクロ撮影良いですね〜。
洗脳される方も出てくると思いますよ。
特に裏スケ仕様を望まれる方は、これでノックアウトでしょう(o^^o)
僕も裏スケを購入します(*^o^*)
あっパネライの話ですが(笑)

えーす様

こんばんは!

デイトナ綺麗ですね。
ニューカメラもしっかり使いこなされているようで(^_^)

さすが、極める男えーすさま、飽くなき探究心ですね。

UVフィルターとPLフィルターは、別物ですよ。
反射光を逃がしてくれるので、締まった画が撮れます。

安いコンデジ買えるくらい高いんですけどね(;^_^

ところで、えーす様の積み立て〜ずネクストは、エルプリ?OQ?ミルガウス?

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
えーすさんするどいですね。
私はたぶん機械式に関しては売らないと思います。娘の留学費用とかで急遽お金が必要とかでなければ笑。。
年始からはばんばん使おうかと思います。休みになったら少しブレスをきつめに調整してもらいに購入した正規店に行ってきます。

えーす様

こんばんは!
おっと!デジカメを新調されたのですね!
画像が、超絶キレイですね♪

僕のデジカメは、10年近く使ってて、もはや携帯のカメラ機能以下な気がします(笑)
デジイチが欲しいので、今度、タカゴン様に色々教えて頂こうと思っております♪

それにしても、デイトナは、完成されたデザインですよね。
これ以上、変更を加える必要も無いですし、このままで良いですよね♪
(個人的には、このエルプリデイトナの文字盤が1番自然な感じがしますが。。)

昨日の続きですが、宝石が散りばめられている文字盤を交換する場合、金無垢の部品(ブレスやダイヤル)を交換する場合も回収されるのでしょうか?

だとしたら、それは間違っているかなぁ。。
ステンレスなら別に良いですが、貴金属は、財産になりますからね。

納得出来ない旨をロレックスに話すと、どんな回答があるのか気になる所です。
回収部品と、新しい部品の価値を差し引きされてるとは思えない価格付けですもんねぇ。。^^;

えーすさま

ありがとうございます。

はい、裏側見てにやにやしてますです。(^^;
裏側見てない通常着用時も(自己満足の気分で)むふふな感じだと思います。(^^;

4枚目写真の、150、160、180 の彫り具合がかっこ良過ぎです。

ぱくちぃ~様

こんばんは!

ご無沙汰です~!毎日お忙しそうですね。そんな忙しい時にふと時計を見ると癒されますよね。6桁にもいいところはありますが、ケースのデザイン的には5桁の方が好みですね。

写真を撮っているとほんとにデイトナはいいモデルだなと思います。ゴテゴテのスポーツ系が好きな人にはちょっと物足りないでしょうけど(笑)

おっと、例のものをアップされましたか!後ほどおじゃまします!

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

おおおおtっとおおおおお!ロレ卿様も裏スケ逝かれますか!!!ってパネライですよね(笑)やはりHNを”パネ卿の詩”に変え・・・ませんよね(笑)

ロレ卿様のようにいい機材を持っておりませんし、腕もまだまだですので、なかなかいい写真が撮れませんが、今後も諦めずに撮影していきます。へっぽこ写真館にお付き合いください(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

積立ですか・・・今同時に2本積立をおこなっております。1本は3年半後のスイートテンなんたらのため。もう一つは自分のためです。スイートテンなんたらはミルガウスで考えておりますが、オイパペでもいいなとか思っています(笑)もう一本の方は、今のところ、候補がいくつかあります。エルプリ、116523パンダorPNですね。OQは例えばたろう様の今回購入されたようなものがあれば無条件で買います(笑)

カメラの使い方難しいです(笑)なかなかおぼえませんねぇ・・・フィルターもUVとPLが違うとか・・・もうやだあ・・・・

また小遣い貯めて買ってきます(´;ω;`)ではまた!

パース様

こんばんは!

おっとデイトナを下ろされますか!年始からということでキリもいいですしね。リストショットに幅が出ますね。ブレスは結構きつめということですが、私は指一本入るぐらいで調整します。あんまりぴったりにすると伸びちゃいそうな気がして・・・

来年はデイトナ元年ですね。今年ももう少しです、がんばりましょう!ではまた^^

えーす様

こんばんは!

毎日PV1000を誇る高名なブログに気軽に書き込みしていいのかと自問自答しているモラールです(笑)

えーす様のデイトナ(裏スケ仕様)絶好調ですね。

カメラも新品!美しい画像で何よりです。

奥さまとお子さまが就寝後の撮影も楽しそうですね~

自分なら完徹してしまうかもです(笑)

ではまた~

たろう様

こんばんは!

デジカメを落としましてね、壊れちゃいました。それでミラーレスとかいうのを買いました。型落ちを安く(´;ω;`)で、マクロレンズは死ぬほど高いのでスルーして、クローズアップレンズなるものを取り付けて撮影しております。

完成されたものを中途半端にいじるとバランスが壊れちゃいますので、抜本的に変える必要性がありますね。セラクロベゼル化されてどうなるか興味津々です。

さて、ダイヤが敷き詰めてある文字盤はもちわせておりませんが、似たような例で言えば、16613のリューズは18金で出来ております。メッキでもなく貼りものでもありませんが、パーツは没収です(笑)理由はそのパーツを使ってコピーされるのを未然に防ぐためだそうです。地金代くらい引いてくれてもいいのにと思いますが、返してくれません。

ダイア文字盤になると数十万から百万を超えてくると思います。金額によっては融通してくれるのか、若しくは原則同じ対応なのかわかりません(笑)

参考になりますか?なりませんよね(笑)ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

4枚目いいですか!やっと具体的にほめられました(笑)褒められたのは写真ではなく時計ですが、それhそれで嬉しかったりします(笑)

裏スケは単なる自己満足ですが、まあ腕時計自体も自己満足ですから、自分だけで楽しめればいいですよね。ニヤニヤムフフ状態で全然いいですよ(笑)

今度またお手軽カスタムを紹介しますね!ではまた^^

モラール様

こんばんは!

いやいやいやいや、モラールさん私より数段いいカメラ持ってるじゃないですか!つかいましょうよ!GVの超絶画像をみせてくださいよ(笑)

さすがに貫徹は眠くて無理ですが、結構気がつくと3時とかなってますね。急いで寝ますけど次の日がもう眠い眠い(笑)何事も程々にしなければなりませんね。

ちなみにPV1000とか高名じゃないですよ(笑)PVを戦闘力に直すと、

戦闘力5000以上・・・ワンちゃん先生、らぶろれ様
戦闘力3000以上・・・ロレ卿様
戦闘力1000以上・・・えーす

といった感じですからね。やはりPV3000は欲しいところです(笑)というわけで今後もお気軽にコメントくださいね!ではまた^^

No title

はい、ニヤリとしてしまいますね。

そもそも裏スケが大好きなのと
ロレをわざわざ裏スケにするという満足感。

えーすさんのお陰でございます!(^^)
自力では到底思いつかず、でした。
仮に裏ブタの存在を知ったとしても
ブログを拝見していなければ、
行動に移れずでしたわ~

山田様

おはようございます!

いいですよね、裏スケ!もっとたくさんの人に導入していただきたいものです。簡単なカスタムなら皆さん興味もあるでしょうから、今後もお役に立てるようにイロイロ探してきますね!で、せっかくですので、みなさんの裏スケ導入時の記事にリンクを入れてみました。裏スケプロパガンダの一環です(笑)

次回のカスタム記事はベゼル関係をやってみたいと思います。ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事