最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第14話「ロレ病の親子感染について」

5542524855.jpg
cooltext1253034073.gif

唐突ですが、みなさんのご両親の時計はなんですか?時計の趣味・嗜好に関して、親の影響ってやはり受けやすいのでしょうか?

私の父は16234Gを使用しております。デイトジャストのホワイトゴールドベゼルで、10ポイントダイアモンドが載っております。うちの父は時計には興味が無いのですが、やはりどこに行ってもそれなりに恥ずかしくない時計をということでロレックスを購入したようですね。私もそんな父を見てかどうかは分かりませんが、私が最初に購入したモデルはデイトジャストでしたね。

555441122564455885.jpg

父の影響を受けたのか?といわれるとなんとも断言はできないのですが、結果だけを見ると影響を受けているといっても過言ではないのかもしれません。やはり同じDNAも持っておりますし、まさに血は争えないのかもしれませんね(笑)

さて、そんな話を踏まえつつ、オーバーホールの情報にいきます。今日のOH情報はタカゴンさんの長男さんご所有の現行デイトナRef.116520です。Z番ですから2006年の製造ですね。ルーレット刻印有の旧クラスプです。ブレスナンバーは78490ですね。

ミスター金無垢の異名を持つタカゴンさんですが、デイトナがとにかく好きで、子供頃の将来の夢は”大きくなったらデイトナになる”だった程です。大人になってからも一時期はデイトナと結婚するつもりだったそうです。常にデイトナは1本あったそうです。

4411525452584154.jpg

情報提供 タカゴンさん(のご子息)
モデル名 コスモグラフデイトナ
モデルNo. 116520
シリアルNo. Z510***
見積日 2012年9月
取扱店 丸の内サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 60,000 60,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown Oyster SS Monobloc 1 9,000 9,000
チューブ交換      
Tube New Type SS 1 4,500 4,500
プッシャー交換      
Pusher 116520 SS 2 10,000 20,000
Bracelet関連技術料金      
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for Quick EX.78490 1 500 500
バネ棒交換      
Springbar SS 20MM 9386 2 500 1,000
小計 95,000
送付手数料  
消費税 4,750
合計 99,750

左がタカゴンさんの116509メテオライトですね。で、右が息子さんの116520です。父親であるタカゴンさんの影響を受けて、息子さんが24歳の時にご購入されたようです。資金的に全額の拠出は難しかったようで、購入金額の一部を無敵の親ローンで購入です。20代前半でのデイトナ購入にタカゴンさんも苦笑いだったようですね(笑)

そんなご長男さんにもご子息が誕生されたようで、タカゴンさんもめでたくおじいちゃんになってしまいましたね。今ではデレデレのご様子。20代前半でデイトナもすごいですが、40代後半で孫GETもすごいですよ。タカゴンさんOH情報ありがとうございました!またお願いします(笑)

IMG_4794.jpg

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックなくなりました!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


納品書

55566541542.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 116520


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

今日は、タカゴン様の息子さんのオーバーホールですね。

猪瀬直樹もビックリ親ローンですね。
タカゴン様も甘いなぁ^_^

息子さんも、買わずにタカゴン様の至宝を借りパクす…いえなんでもありません。

私の親父はバブル期にピアジェの無垢を買ってましたね。キンキラのやつ。

引継ぐか?

うーん…。ひとまず頂きますが…。

えーす様

こんにちは!

いやー、凄いですね笑

血は争えないですね!

私もタカゴン様の子どもになりたいです私

1655戻りましたら、この企画お世話になりたいです!

尚、私ごとですが、ブログ初めました。
お暇な時に遊びに来て下さい!

また、リンク貼らせてもらって宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します!!

えーす様

こんばんは。

私の父親もご存じの通り、16233を所有しておりましたが、何故か16233Gも購入して、私が使わない16233を強奪しました。笑

そして、これまた使わない16700が眠っているんですよね。価値は全く解ってません。汗

72歳の父親の愛車は、ミニ・クーパーS。間違いなく、私はオヤジの子です。爆

トライアル様

こんばんは!

タカゴンさんが息子さんに甘いというわけではなく、トライアルさんが仰るようにパクられるよりマシだったからかもしれません(笑)

って、無垢のピアジェですか・・・一体どこのアラブの王様・・・ピアジェというとアラブ系も大好きな宝飾時計ですよね。まあとりあえず引き継ぎましょう!あとはヤフオクで・・・いやなんでもありません。

バブリーでかっこいいですよ(笑)ではまた^^

きむー!様

こんばんは!

まずはブログ開設おめでとうございます。後ほどお邪魔いたしますね。リンクはもちろんOKです。こちらからもリンクさせていただきます。

実は私、たかごんさんの養子なんですよね。ブログのコメント欄のみでの取り決めなので法的拘束力は皆無ですが(笑)ほんと、たかごんさんの息子になりたいです(笑)

おっと、1655ですか!ぜひ日ロレメンテのデータに追加したいですね!帰ってきましたらぜひ情報提供をお願いします!

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

あれですね、嗜好を引き継ぐどころの話ではないですね・・・強奪って(笑)16700を全く使わずに・・・ですか。Costamesa様もすごいですが、お父様もすごいお方ですね。齢72にしてミニとかすっごいかっこいいですよ!

でも見事に嗜好を継承されておられますね。さてはお父様もモボとかいわれてたんじゃないですか?(笑)イケメンの血筋が羨ましいです(´;ω;`)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

なるほどですね...

自分もタカゴン様はデイトナが好きすぎて、毎晩デイトナをブツに巻き付けて寝ていると言う噂を耳にしたことがあります。

実はタカゴン様自身がデイトナなんじゃないかとすら思っています...

世の中恐ろしいことがたくさんありますね...

えーす様

こんばんは♪

私の父は高級時計はしてなかっです(´;ω;`)
スーツでお仕事の比較的ハイソな職業ですが、息子が穀潰しだからでしょうか?(笑)

強いて言えば、職業違えど、人の尻拭いで損な役割が多い所くらいでしょうか(T-T)

成る程、やたらオバホを奨めるのはネタ切れってやつですねッ(^^)d

人肌ぬぎましょうッ!!(`◇´)ゞ
えっと・・・
「見積書」と「請求書」を送れば宜しいでしょうか!?(笑)
「請求書」の宛名は「えーすコロコロ様」で良いですかね!?、前株も要ります?

えッ!!Σ(゜Д゜)
・・・自腹ですか!?・・・(-_-#)
(爆)

では、また~(^-^)/




瀬名様

その噂聞かなかったことにします(*ノдノ)!(笑)


by.えーす嫁

瀬名様

こんばんは!

よくご存知でしたね。今回の記事の息子さんというのも・・・・・ブツに巻くために116520を購入するほどの猛者です。しかもOHまで出してるし(笑)

世の中には知らない方が幸せなことがたくさんありますよね。知ってしまったばかりにその後の人生を狂わせてしまう人もいらっしゃいます。瀬名様もお気を付けください。

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

いやいや、ネタ欲しさにオーバーホールを勧めたりしませんよ(笑)いいでしょう!費用は私持ちで日ロレにオーバーホールを出してあげましょう!とりあえず私の家あてにロレを全部ご郵送下さい。最近郵便事故が多いですが気にせず出してくださいね!

もちろん盗んだりしませんよ!永久に借りるだけです(笑)ではまた^^

わぁ、お高い^^;

タカゴンさんの息子さん、24歳でデイトナとは良い買い物しますね笑。
デイトナはOH料金高いですね。
針が多いからしょうがないのでしょうね。
メテオライトのデイトナもステンレスの黒デイトナも素敵です。最近黒のデイトナ好きになってしまいました。

うちの父は時計興味なしで私のあげたTISSOTのクォーツをしていますね。
母親は私のあげたSEIKOのルキアをしています。
嫁にもオシアナスのレディースと16234あげていますし、あげてばかりですね。誰かデイデイトくれないかな( ̄▽ ̄;;)

パース様

こんばんは!

デイトナはやはりお高いですよね。しかしながら、エルプリデチューンのCal.4030とCal.4130が同じ基本料金というのはちょっと納得がいきませんね。OEMの方が値が張るのはわかります。完全自社製品じゃないからですね。しかし4130は完全自社製品な上に、メンテナンスを格段にしやすくなっております。手間などはかなり減っているはずなんですがね。つまりそういう問題じゃないのでしょう(笑)

パース様も人にあげてばかりということで、私にもひとつどうですか?大事にしますよ?(笑)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ
えーすさん

最近コメントが飛び飛びになってすいません。

我が息子のデイトナ紹介ありがとうございます。

よく分かりましたね、瀬名さんの言う通りでいつも御神体に巻いてます。
息子も御神体に巻いてます。
やはり親子似るんですね。

お陰で顔が2つ目でなくて3つ目になってきました。
そうです、鼻の部分と目が二つでデイトナ顔なんです。
そのため近所では私は光ってるのでメテオ父と呼ばれ
息子は黒光り御子息と呼ばれてます・・・・。


実はこの息子のデイトナは結婚資金で全部パーっと消えてしまいました。
本人はもうデイトナは要らないそうです。
気を使いすぎて常に手を胸に当てて歩くので疲れるそうです。
いい思いをしたのではないかなあ?
24じゃあ早すぎでしたね。

メテオ父さん

こんばんは!

いやあ悪乗りしてしまいました。申し訳ないです(^_^;)

ぜ、全部瀬名さんがわるいんですよ。私はちっとも悪くありません(笑)でも瀬名さんってこのノリなんですね。意外性だけで笑えてしまいます。

おっと、このデイトナはもうお持ちではないのですね。しかし結婚資金になったのであれば、有意義ですよね。私なんか何に使ったのか覚えていませんからね(笑)24でデイトナが早かったのか、私にはわかりませんが、たかごんさんの息子さんならありえるなと思いますね。30で無垢デイトナとか(笑)

この度はOH情報をありがとうございました!またください(笑)ではまた^^


えーす様

おはようございます!

いやいや、相変わらず瀬名君の悪ノリでイイ感じの展開になっておりますね(笑)

タカゴン様の親子デイトナ伝説は私も先日のオフ会でお伺いしたと思います。

でも、親子でロレの素晴らしさを共有できるって素晴らしいですよね!

たぶん私にはできない経験ですので羨ましいです。

私は、一世代だけでロレの愉しさを追求していきます(笑)

ではまた^^

さいもん様

おはようございます!

瀬名さんはこのノリの方なんですね。電話で話したイメージしかないものですから、意外なコメントにわらってしまいましたよ(笑)まさにさいもん様のノリですね。

一世代だけでロレを楽しむのは勿体無いですよ!是非お父様とロレを楽しまれてみてはいかがでしょうか?お父様をロレ病にしてしまうのも楽しいかもしれませんよ(笑)

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事