最新記事

全ての記事を表示する


ウサギとカメ

 日曜日の午後、家族で映画を見ました。ホームシアターができてから、時々こういった時間を持てるのが幸せですね。トイレに行きたい時には一時停止、飲食も自由です。映画館よりも快適ですね(笑)料金的にも映画館は一人1000円ぐらいでしょうか?自宅ならソフトを入手するだけですので、そんなにかかりません。もちろん初期投資がかかっていますが(笑)

P1010007.jpg

今日はモンスターズ・ユニバーシティをみました。大ヒット作である、モンスターズインクの続編というか、入社する前の大学時代を書いた作品です。前作が主役はサリー(ジェイムス・D・サリバン)でしたが、今回はマイク(マイク・ワゾウスキー)です。

P1010012.jpg

内容に関してはどちらかというと子供向けではなく、子供を育てる親向けとでも言いましょうか。才能があって努力しない人と、才能はなくても努力する人がテーマのようです。平たく言ってしまうと「うさぎとかめ」をややこしくして、フルCGでお金をかけて作った感じですか。身も蓋もない言い方ですね(笑)

P1010019.jpg

もちろん子供向けの作品ですので、才能はなくても努力をする人が勝ちます。5歳の娘にはまだ早いかな。ウサギとカメぐらいシンプルな話なら理解しますが、登場人物も多くそもそも2時間近くも続く話だと集中力が保てません。

P1010028.jpg

個人的にはこういった作品ではなく、もっと大人向けのものを見たいのですが、5歳児がいるとなかなかそうもいかないのですよね。もちろん、こういった作品が嫌いというわけではないのですが、もっとシリアスな作品やアクション性の高い映画もみたいです。一人で見るのは簡単ですが、どうせなら家族で一緒にみたいですよね。

P1010001.jpg

早く大きくなれ!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ホームシアター Blu-ray


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、うさぎとカメinピクサーですか⁈
この作品はまだ観ていませんので、今度TSUTAYAで借りてみようと思います。^ - ^

ホームシアターイイですね。(≧∇≦)
シアタールームはきちんと防音していらっしゃるでしょうから、周りを気にしないで迫力ある音と映像を堪能できますよね。(^∀^)

将来空き部屋をシアタールームにしようと企んでみようかしら?ヽ(*^ω^*)ノ

えーす師匠

こんなちは!

ほのぼのエントリー、いいですね♪
えーす師匠もナイスパパです♡

オネーチャンのパパではありません!!ね!?

子供向けの作品でも結構大人が楽しめちゃう物ってありますよね!

古い話しですが昔、小生がご幼少の頃、爺やから聞いた話です。「巨人の星」は子供向けの漫画なんですが、大人の熱烈なファンが多かったとか、、、

リアルタイムの放送していたころは、まだお生まれでなかったですよね?

失礼しました(≧∇≦)


ではまた、、、

えーす様

こんばんは!

今朝駅でスッ転び、大観衆の前で、見事なトライを決めてしまったトライアルです。

記憶にない位見事なトライでした。
恥ずかった…>_<…
幸い時計には、傷なく、膝を擦りむいた程度で済みました。

ホームシアターで家族で映画鑑賞、ほのぼのしてますね。
娘さんの年齢だとプリキュアやたまごっちとかでしょうか?

大画面で見るのも乙では^_^

えーす様

こんばんは!

ホームシアターがあるのですね!
裏山です~!

家族みんなで映画見たりって良いですよね!

因みにご存知かどうかわかりませんが我が家では中国の『キョンシー』と言うホラー映画に嵌まってます(笑)
とっても面白いです。

オクでDVD買い漁りました(笑)

モンスターズインク息子が大好きですよ!
私は3回くらい一緒に見せられました(^-^;

早くアクション系が見れると良いですね!!

むらあつ様

こんばんは!

お子さんがいらっしゃるとやはりピクサーは外せませんね。ちなみに防音はソコソコです(笑)まあ地下室でコンクリートで囲まれていますので、近隣に迷惑をかけるようなことはないですね。

シアタールームは防音が一番お金がかかります。結構手作りで防音もできますので、工夫すれば結構安価に出来てしまいます。是非ともトライしてみてください。

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

巨人の星ですか(笑)リアルタイムどころか再放送もロクに見たことがないですね。大リーガー養成ギプスとかのやつですよね。いまインドで大人気らしいです。

最近は、大人が見ても子供が見ても楽しめる作品というのが、増えてきているように思えます。もちろん楽しめるポイントは違いますが、世代を超えて時間を共有できるのは素晴らしいことですね。

シアタールームいいですよ!ぜひまぐ様も!!ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

おっと駅で転倒ですか、駅はホーム下に落ちることもありますので気をつけてくださいね。時計も大丈夫だったようで何よりです(笑)

プリキュアやたまごっちはもう終わっちゃいました。今はジュエルペットに夢中です。あとyoutubeですか。5歳時には刺激的なものもあるのでなかなか困ってしまいます。

そういうのに限って見たがるんですよね(笑)ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

モンスターズインクお好きなんですね。私は3回どころではなく、2、30回は見ていますね(笑)これからは今日紹介した、モンスターズ・ユニバーシティをまた数十回・・・・嫌になってきました(笑)

キョンシーは子供には動きがコミカルに見えてウケがいいのかもしれませんね(笑)そういえばバイオハザードが原因で娘はゾンビが嫌いになったようです。

何か悪いことをしていても、「ゾンビ呼ぼうか?」というとすぐにやめます。なかなか可愛いですよ(笑)

ではまた^^

観たかったやつです。

こんばんは!お疲れ様です。
モンスターズインク面白いですよね。
ウサギとカメな内容とは。

地下室にホームシアター憧れますね。

えーす様

こんばんは♪

最近は絵面は子供向きでもストーリーは意外に大人も楽しめるようなものが増えて家族団らん出来ていいですよね♪
子供もそうやってパパ・ママと見たものは良い記憶として残るのではないでしょうか?(^^)d

以前、小児科がある職場で子供に話しを合わせる為、戦隊物や仮面ライダー系を見てましたが、未だにその習慣が続いております(笑)
それこそパパ・ママ向けにイケメン俳優やアイドル、一時期は悪の女幹部はAV女優がセクシー衣裳で出ていましたよッ!!(*≧∀≦*)

因みに現在の「キョウリュウジャー」の「キョウリュウバイオレット」のメガネッ娘が私のどストライクですッ!!(爆)

では、また~(^-^)/

パース様

こんばんは!

お子さんもまだ小さいし、ピクサーアニメとか色使いが綺麗ですから目を引きますよね。内容はまだわからないかもですが、見ていて楽しいと思いますよ(笑)

ぜひお子さんと見てくださいね。ホームシアターといっても簡易的なものですからね。本格的なものを作るとプラチナデイトナ買えちゃいます(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

見てきましたよ、キョウリュージャーのバイオレット(笑)メガネっ娘が好きなのですねぇ。意外とマニアックです。でもこれかなり若いですよね。ロレ男さんもしかして・・・いやなんでもありません(笑)

お子さんがいる職場なら、男の子用と女の子用のド定番は押さえておきたいところですね。でもガンダムはストライクというよりはかなり暴投に近い部類ですよ(笑)

AV女優はいただけませんね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは。
この映画は、子どもと劇場で見ました。なぜユニバーシティーなのかとか、そんな経緯も知らずに見ました。言われてみると、確かにうさぎとかめみたいな内容ですね。 
子供に感想を聞いたら「面白かった」というワンパターンの返事が返ってきました。
 それから、風立ちぬも見ました。その日が丁度1000円デーだったため、ものすごい混みようで、前から2列目で見ました。スクリーンに近すぎて全体が見られない状態でした。私は気持ち悪くなる寸前でしたね。
やっぱり映画は、空いている時にゆったりと見たいです。
 それでは・・・。

ラスト様

おはようございます!

おぉ結構お子さんと映画に行かれるんですね!私は最近映画館には全く行っておりません。むしろもう家の方が快適でいいですね(笑)劇場公開よりも見る時期は遅くなりますが、昔みたいにいち早く見たいと思えるようなものもありませんし、劇場公開から半年程度でメディア化される時代ですから、尚のこと自宅傾向が強まっております。

やはり映画は空いたときにゆったりと見たいのは激しく同意です(笑)ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
24位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事