最新記事

全ての記事を表示する


ニューカメラでのサブマリーナ・ロレゾール洗脳タイム

先日購入したカメラにクローズアップレンズを取り付けての接写です。マクロレンズのようには行きませんが、非常に安価で楽しめます。写真の質が低いのはまだまだ私が未熟だからですね。イエローゴールドがいい塩梅に撮れております。

P1000460.jpg

傷も結構多いですが、あまり目立っておりませんね。そして、5桁サブの一番美しいところですね。ラグ周りです。磨きの筋模様とポリッシュ、イエローゴールドの融和が素晴らしいです。このショットれはSSでもYG無垢でも見れません。まさにロレゾールだけの特権ですね。

P1000470.jpg

サイドのポリッシュ部は実に美しいですね。デイトナなどの曲面とは違って実に男らしいです。まさにスポーツモデルです。

P1000446.jpg

もうちょっとアップにします。リューズってかっこいいですね。OHのたびに交換されますが、この溝が綺麗で何とも言えません。ゴールドはすぐに傷が入りますね(笑)そう言えば最近リューズの向きを気にする方がいらっしゃるとか。リューズの向きなんて締め具合でも変わりますし、経年劣化もあるんではないでしょうか?上向きの個体を買ったところで、ずっと上向きじゃないと思われます。

P1000447.jpg

サイド真正面のショットです。どうもこのクローズアップレンズを使ってみて思うのですが、これってただの凸レンズですかね。真ん中は確かに寄れるのですが、真ん中以外がすぐにぼやけてしまいます。#2と#3を重ねていますので#5と同等まで寄れると思いますが、そのぶん、隅っこのボケが気になりますね。

でもマクロレンズは高くて手が出ませんので、あるもので工夫していこうと思います。

P1000455.jpg

さてロレゾール・サブマリーナの魅力はどうだったでしょうか?青サブにはない精悍なイメージをお楽しみいただけたと思います。もちろん私個人のイメージの問題ですが、異論は認めません(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ 16613



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちわ!!

無理はしておりませんが、とりあえず完全復活しました!!

ロレゾールモデルをなかなか試着したり、眺める機会が無いですので、洗脳されちゃいますね。

こんな待近で見ると、ロレゾールの見え方がまた変わってきますね。

ゴールドの輝きが何とも言えないですし、リューズがメチャカッコいいです♪

えーす様

こんにちは!

このカラーリング萌えますよ^_^
トリチウムではなく、ルミノバなんですね。
カメラも流石のミラーレスですね。
綺麗に撮れてます。
クローズアップレンズって、レンズの先に付けるアダプターみたいなものですか?
接写&絞り開放で撮ると、被写界深度(ピントがあって見える奥行き)が極端に狭くなって、これ位のボケ味でもおかしくないですが。

えーす師匠

こんばんは!

ロレゾール堪能いたしました。サブであまり見たことがないので洗脳されまくりでした(*^^*)

どこがいいかと言えば、ラグ周りやベゼルに艶やかさを感じます。

小生も王冠の位置など気にはしていませんが、もしかして意識してますね!?(笑)

うちの婚約者のお見合い写真を見てからかしらん!?

まっどうでもいいですが?しかしサブ綺麗にお手入れされていますね☆
流石でございます♪


ではまた、、、

えーす様

こんばんは。本日は。。。電車の中からのコメです。

わたくしは青サブを所有しておりますが、また違った魅力がありますね。

最近、年齢のせいでしょうか、無垢時計に興味が。。。一応、パテックのピンクゴールドは持ってますが、ロレの無垢無垢にも。。。

丁度、JFKさんに1803のWGが。。。ヤバいです。笑

えーす様

こんにちは!

個人的にはロレゾールはあまり好きではないのですが、えーす様がそこまで言うなら、好きになってあげようかしら。( •ॢ◡-ॢ)-♡

やっぱりサブマリンズはかっこいいですよね。(o^^o)

クローズアップレンズって、フィルターみたいなやつで、重ね付けすると倍率が上がるというスグレモノですよね。

今後も美しい写真をキタイしておりますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

プラチナオレンジ様

こんばんは!

おぉ・・・とりあえず完全復活おめでとうございます(笑)イマイチカメラにまだ慣れておりません。もうちょっと方法があるとは思うのですが・・・適当でもいいのでいろいろとイジル事が大事ですね。

実際はもうちょっと傷があるんですが、傷にフォーカスがあっていないので目立っていませんね。5桁サブのサイドビューは本当に素晴らしいですよ!さあいっしょにサイドビューの世界に旅立ちましょう(笑)

ではまた^^

トライアル様

> こんにちは!
>
> このカラーリング萌えますよ^_^
> トリチウムではなく、ルミノバなんですね。
> カメラも流石のミラーレスですね。
> 綺麗に撮れてます。
> クローズアップレンズって、レンズの先に付けるアダプターみたいなものですか?
> 接写&絞り開放で撮ると、被写界深度(ピントがあって見える奥行き)が極端に狭くなって、これ位のボケ味でもおかしくないですが。

こんばんは!

クローズアップレンズっていうと、詳しくはわかりませんがレンズの先端にねじ込むフィルターとかの感じですかね。やはりミラーレスだと被写体深度も気にしないといけないのですね。コンデジにはない難しさのようです(笑)

このサブはA番のミレニアムモデル(そんなのない)ですので、ルミノバですね。所謂スーパールミノバとはどう違うのでしょうかね。今度調べてみます(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

洗脳されていただいてどうもです(笑)ラグ周りに仕上げが集中しているんですよね。ここだけでお腹いっぱいになる方もいるんじゃないでしょうか。王冠の向きですが、なんでもガラス側に向いていないとダメだそうですね。てっきり12時側でいいのかと思ってました。まあでもリューズばかり眺めているわけでもありませんし、きにしませんよ(笑)

サブは使用後にキレイキレイで泡洗いをしております。洗い終わるととゴールドの輝きに深みが増しますね。

金の魔力はすごいです(笑)ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

おぉおお!無垢行きましょうよ!ホワイトと言わずイエローゴールドがいいのではないでしょうか?おっとJFKさんのデイデイトですか(笑)あの時代のデイデイト触ったことがないんですよね。ぜひ見てみたいなあ(笑)

次のオフ会では無垢無垢が見れるかもしれませんね。marsさんのブレスレットなかなか伸びませんね。あ、ブレスレットだから伸びない方がいいんですね(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

えーと・・・・むらあつ様、お願いですからロレゾールを好きになってください!ノンデイトのロレゾールとか作らないですかね。コンセプトから逸脱しているのはわかりますが、デイト嫌いって人にも少しは配慮してもらいたいですね(笑)

ピンクゴールドとのロレゾール、ERGとのロレゾールなど今後は選択肢を増やしていってほしいですね。日本じゃあまり売れないでしょうけど(笑)

ではまた^^

いい時計ですね〜。

ため息が出るくらいですね。
綺麗ですね。いつかはデイデイトで貯金しなきゃですね。

えーす様

こんばんは♪

ロレゾ最高ぉぉぉッ!!↑↑\(^^)/

時計単体で見ると一見派手にみえますが、腕に乗せると意外にそうでもないんですよね♪

WGって「言わなきゃ判んない」的なところがあって、最近ロレゾかYG・白顔・茶革ベルト物が欲しいんですけどね・・・

・・・いかん、いかん(-_-;)
どうもミルGVは手元に無いもんで、ついついネクストを探してしまうんですよねf(^^;

冬のボーナスは「フランク三浦」さん辺りで我慢ですね(^^)d(爆)

では、また~(^-^)/

えーすさま

竜頭の向きは基本的に気にしないのですが、王冠マークが逆立ちしているのは、な~んかバランス悪くて悲しいです。(^^;

パース様

こんばんは!

私の記憶が確かならば、パース様はイエローゴールドものはお持ちじゃなかったですね。デイトジャストマニアとしてはやはりロレコンも逝っておくべきではないでしょうか?それはちょっと・・・というのであれば100歩譲ってターノグラフもいいですよね。イエローゴールドはという方もおられますが、やはり金には不思議な魔力があるようです。

パースさんはデイデイトのほうがいいか(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様


> WGって「言わなきゃ判んない」的なところがあって、最近ロレゾかYG・白顔・茶革ベルト物が欲しいんですけどね・・・
>
> ・・・いかん、いかん(-_-;)
> どうもミルGVは手元に無いもんで、ついついネクストを探してしまうんですよねf(^^;
>
> 冬のボーナスは「フランク三浦」さん辺りで我慢ですね(^^)d(爆)
>
> では、また~(^-^)/
こんばんは!

ロレ男さんも青サブお持ちでしたね!オーバーホールには出されましたか?もう年内間に合いませんよ(笑)ロレ男さんのお好みでいうとデイデイトのYGをレザーストラップで・・・とか思いがちですが、そんな人たくさんいますよね。というわけでおすすめはGMTマスターでしょ。16758の所謂金無垢フジツボをレザーに変えてみるのはどうでしょうか?

http://blog-imgs-44.fc2.com/w/a/t/watch5656/665525421.jpeg

いやあかっこいいなあ・・・私が欲しくなってきました(笑)ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

パテックなどの雲上を所有されていて、Kermit君との寸劇をブログに掲載している人は、おそらく天下御免@ALL様だけでしょうね(笑)

私も竜頭の向きは気にしませんね。っていうか買うときに見たことがないデス(笑)気にされる方は、買うと決めた個体でも、竜頭の位置が悪かったら購入をやめるんでしょうかね。それとも竜頭も上向きならなんかいいよね程度なのか・・・

私もコダワリがなさすぎるのでいけませんね(笑)ではまた^^

えーすさん

おはようございます
富士山山麓からコメントです。
クローズアップいい感じですね!
マクロじゃないと言わなければわかりませんよ。
このレンズは要は虫眼鏡ですからねえ。
画質は期待できないと思いますが
そこまでクオリティは必要ないでしょうし
充分ですね。
四枚目がそれっぽいですね。
今度は文字盤のレターアップでお願いします。

タカゴンさん

こんにちは!

もうしばらくいろいろとやってみる予定ですが、安く導入できるのでほどほどの効果で満足しなければならないでしょうね。まだまだ照明などに気を使ってみるとかやってみます。

文字盤のレターですか・・・あれなかなか撮れないんですが、今度はレターだけに集中して撮ってみますね!

ではまた^^

えーす様

こんばんは。

黒サブ良いですね。

やはり5桁は素晴らしいです。

ヌメっとした金色は、6桁のそれとは異なるんですよね。

K18とは言え、実際は相場(時代)依って配合率は変えていると思いますよ。

ロレ卿の詩様

こんばんは!

18金ですからね、25%は得体の知れないものが入っているのでしょう(笑)その調合の具合で色目が変わったり、質感が変わったりということは至極当然だと思います。この金のまったりとした感触はやはり人を狂わせるのでしょうね。なんだかわかる気がします。

青サブばかりがもてはやされる16613ですが、黒もなかなかいいんですよ!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事