最新記事

全ての記事を表示する


サブマリーナを骨の髄までしゃぶりつくせ!(黒サブ編)

16613bk.jpg

サブ系のカスタマイズで比較的簡単なものにインサートの交換があると思います。日本で販売されているものは、種類も少ない上に、結構高価なんですよね。そこで、今回は入手も比較的簡単なアメリカのアマゾンから、実際に買うのではなく買ったつもりになって試着をしてみようという記事です。もちろん気に入れば買うかもしれませんので、自分のロレである16613で試着を行います。

試着自体はフォトショップで行いますが、めんどくさかったのでイメージを掴むのが目的ですので、編集自体は粗いです。まずはありがちな黒サブに青サブベゼルです。言い忘れましたが、このベゼルディスク(インサート)は全て社外品です。価格は14ドル~150ドルぐらいですか。結構幅がありますので購入を検討される方はよく吟味してから購入してくださいね。

16613blue.jpg

次は16613LVサブマリーナ50周年記念モデルです(笑)ありそうなんですがねえ・・・ちなみにベゼルはしっかりフラット4で作られているようです。

16613green.jpg

紫ベゼルです。紫というとフラストレーションの色と聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょう。そもそもこれはムラサブ用ベゼルなんでしょうね。

16613violet_20131212204010b9a.jpg


もうなんでもありです。GMTマスターのコーク色ベゼルですね。大体、サブで二色に色分けする意味がわかりませんが、ここまで来ると一種のネタですね(笑)

16613coke.jpg

さあ、ここまでは正直結構ありがちなものだったのですが、これからは面白いですよ。事実私が購入を検討しているのはこの2枚なのですから・・・試着次第では逝くかもしれません(笑)では1枚目。ヨットマスター仕様ベゼルです。もちろん18Kではありません。ステンレス製ですが、これちょっと興味あるんですよね。凹んでいるように見えると思いますが、これは画像編集のせいかもしれません。実際に着用したイメージがないので、ちょっとわからないのですよね。

16613YM.jpg


さて、ヨットマスターがあるならこれもあるだろ?とおもったでしょう?ハイあります。ヨットマスターロレジウム仕様ベゼルです。個人的にはこれが一番面白いかなと(笑)ベゼルのリング?とインサートがツライチになれば質感がだいぶ変わると思うんですよね。このYMシリーズは価格も高いです。150ドルぐらいします。でもこれいいんですよねぇ・・・(笑)

16613YMRol.jpg

さてさて、みなさんもいいなと思えるものがありましたら、ぜひアマゾンUSでポチっちゃってください。全部ではありませんが、いくつかは日本への配達も確認しております。海外通販としては、先日の裏スケよりもかなり簡単ですので、ぜひトライしてみてくださいね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム ベゼルディスク サブマリーナ 海外


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます♪

あらら、やっぱり私とえーす様は気が合うようですね♪
ベゼルカスタムは私も構想しておりましたッ!!
しかし、私の発想ならこの場合は
「アフターブラックダイヤ」ですね(^^)b

この中からだと「青」は「ただの青サブぢゃん?」ですし、「緑」は「デザインパクリのナンチャッテ時計」のテ〇ノス、エ〇ジンでこのタイプはありますので、ロレジ使用に賛同ですねッ!!(^^)d

それにしても、ロレジベゼルを思いつく辺りの発想力は流石ですね!!
やはり、えーす様は只者ではありませんなッ!!
御見逸れしましたm(__)m

では、また~(^-^)/

えーす様へ、
こんにちは。
Amazonでも買えるんですね。
値段の幅が10倍も違うとは・・・
個人的には、グリーンがいいなぁと思いますよ。
昔、ヤフオクでスイスなんちゃらのベゼルを購入した事が有りましたが、質感がイマイチで着けないままでした。

えーす様

今晩は!

しかし寒いですね(T_T)
九州は如何でしょうか?

またまた面白い記事ですね!
コークベゼルは笑いました!!!

もうなんでもアリですね(笑)

私もえーす様と同じく最後のロレジウム仕様が好きでとても面白いかと思いますね( ̄∇ ̄*)ゞ

えーす様ならきっと逝ってくれるはずです・・・


きっと・・・(笑)

えーす様

こんばんは。

日本ですとカスタムとはよばずq、パチという事でしょうか。

兎角、海外はその辺りの遊び、感覚、許容範囲が広いですね。

いい意味で、自分さえ良ければ何でもアリアリ(笑)

やはり狩猟民族の血がそうさせるのでしょうかね(笑)

えーす様

こんばんわ!

超絶多忙でコメントが入れれずに申し訳ないです。。

フォトショは想像が広がりますね♩

私的には、Kermitのロレゾールが好きですね(笑)この配色はおそらく出てこないと思いますが、記念モデルで出てきたら即買いでしょうか。

サブのペプシベゼルもイイかもですね。

フォトショを使いこなせない私には、この記事楽しみですよ♩

北九州ロレ男様

こんばんは!

ええ私とロレ男さんはすでに気があっていますよ(笑)まあでもひとつに絞らずに色々とベゼルを変えるのも面白いかもしれませんよ。入れ替えをあまりしない人はただでさえ飽きやすいですからね(笑)

ダイアモンド系もあるにはありますが・・・サブのはないかな?デイトナ、デイトジャスト系はありますね。もちろん本物のダイアですからお値段もそれなりにします。

アフターダイアは値が張りますよ!ではまた^^

1100刀様

こんばんは!

アマゾンで買えますよ!USですが、登録なんかはネットで調べながらすればすぐにできます。海外発送しないもの、できないものもありますので、そのへんの確認も必要ですね。

あ、海外のアマゾンアカウントは共通ですので、イギリスとかドイツでお持ちなら作り直す必要はありません。ぜひトライされてみてください。

スイスなんたら・・・ですが、私の知っているところは結構クオリティが高いので違うかもしれません。今度紹介しますね!

ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

インサート交換といえばぱくちぃ~様ですよね。早く5桁のも披露してください(笑)地味に待っているんですよ!

サブでコークっていうバカバカしさが逆にいいのでしょうか(笑)私にはちょっとわかりませんね。まあでも自由の国だけあって、面白いことをやりますよね。

ロレジウム仕様はいいのですが、150ドル近くしますからねぇ・・・安くなるのを待ってみます(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

どうでしょう?私はカスタムの範疇だと思いますよ。というのも社外品をひとつつけたらパチモノになるわけではないと思っておりますので。なんでしたっけ、あのDLCとかで真っ黒になったロレも、改造品ではありますが、パチモノと呼ぶのはなんかかわいそうじゃないですか?(笑)あとはベルトかレザーに変えたらパチものというのもちょっとかわいそうかなぁ・・・

いやでもロレ卿様の言われるように厳密に言えば社外品ひとつ付けただけで日ロレはパチモノ扱いしますよね。部品供給もしないくせに(笑)やはりここは、基本的に本物に社外品をつけただけというのであれば、改造品というのが妥当ではないでしょうか。

まあ人の評価を気にする人は改造しないと思いますけどね(笑)ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんばんは!

いやはや私も今日は仕事でした。結構年末進行で忙しくなってきております。お互いもう少し、休みまで頑張りましょう!

全部買うと結構な額になるんですよね。だって、このあと、青サブ、SSサブまでやりますから(笑)SS用は別にあるんですよね。もうちょっと種類が多い気がします。

6桁用のインサートはないんですよね・・・6桁ユーザーの方には結構つまらない記事かもしれませんね・・・

ではまた^^

えーすさま

おはようございます。
ベゼルを変えるだけで雰囲気ががらりと変わりますね。
サブマリーナなのにターノグラフベゼルとかあるのかしら(^^;
6桁サブデイトもベゼルと文字盤交換で緑サブになるのに型番違いで受け付けないなんてROLEXって商売上手ですよね。。笑

えーす様

おはようございます!

今回は、ベゼルディスクのカスタマイズですね。(`・∀・´)

個人的には、グリーンが好みですかね。^ - ^

でも、YMシリーズはなぜか違和感があまり無いので是非ためしてガッテン!笑

ベゼルディスク交換後のレポを楽しみにしてますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

おはようございます!

ベゼル交換後のイメージが出来て非常にいいですね!

当方紫と、ゴールドベゼルがいい感じかな?

と思いました。

久しぶりに、お邪魔させていただきました。

では、また よろしくお願いします。

えーすさま

おおっと、裏スケ以外にもお手軽?なカスタムとしてこの手があったかぁ!(^^;

このカスタムは表に出るので、むふふな自己満足ではなく、どんな満足感?が得られるのか、という思いです。

パース様

こんばんは!

ターノグラフというとピラミッドベゼルですよね。まだ見たことはありません。デイトジャスト用のベゼルなら見かけますけども・・・

昔の時計っていろんなカラーのベゼルが付属していて、ベゼル交換して楽しむってのもありましたが、その頃から今の様な考えですよね。今後そのへんがゆるくなることはないような気がします。やるならチュードルが先でしょうし、替えベルトなんかは付属していますしね。

商売上手というよりも売れるから殿様商売になったという感じでしょうか(笑)

今後青サブ、SSとやろうと思っております。ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんにちは!

ふふふ、もちろん天下御免@ALL様ご所有のGMT版も目下製作中です。天下御免@ALL様も裏スケ+社外ベゼルでオンリーワンなGMTを目指せるように頑張ります!

そうですね、裏スケは完全な自己満足、社外ベゼルは自己主張と、全く性格が異なりますね。天下御免@ALL様もいつも同じ服では飽きると思いますが、それを着替えるというだけですね。満足感と言われるほどのステータスもありませんし(笑)これは人に気づかれてはじめて満足するものかもしれません。

ブログで写真載せるとか(笑)ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事