最新記事

全ての記事を表示する


GMTマスターを骨の髄までしゃぶり尽くす!(SS編)

16710.jpg

いつもながらちょっとタイトルが大げさです(笑)先週ご紹介したサブマリーナをしゃぶりつくす企画のGMTマスター編というだけなのですよね。今回もGMTマスターのSSモデルです。使用するのはRef.16710です。今巷で何かと人気のGMTマスターIIですね。ベゼルを取り替えてイメージチェンジができるモデルですが、ペプシ、コーク、オールブラックと一般的に楽しめるのはこのぐらいですね。

では早速逝ってみましょう。前回どおり着せ替えのイメージだけですので、編集は粗いです。遠目から見てくださいね(笑)手始めにコークです。この辺は普通に見かける画像ですね。社外品でもあまり遜色ないようです。

16710coke.jpg

続いてオールブラック。地味ですが精悍なイメージですよね。ご存知のように社外品は格安ですので、イメージチェンジ程度にしか考えないのであれば、純正を選ぶ必要はなさそうです。

16710bk.jpg

次はブルーベゼルです。コレはGMTマスターの1のころに実際にありましたね。アラブ首長国連邦(UAE)の国章が描かれています。REF.1675に実際にあったオールブルーベゼルですね。ロレ卿様によれば、UAEへの供給終了後も一般向けに供給されたようです。私敵にはコレイチオシです!!!これでNATOストラップに変えるとか、レザーベルトにするとか、工夫次第であなただけのGMTですね!

16710blue.jpg

さて続けます(笑)コレはグリーンというよりライムベゼルですかね。16610LVのような雰囲気でしょうか?何気にフラット4です(笑)16710LVとでも呼びましょうかね。なんかこれ見てるとスターバックスを思い出します・・・・

16710green.jpg

今回画像編集が結構うまくいっているように見えますね(笑)1枚30秒ぐらいでできちゃうんですがね。オールレッドベゼルですね。GMT針と同じ色で統一感が出ております。赤ステッチ入りの黒レザーに変えてどうでしょうか?

16710red.jpg

最後に現行風ベゼルですね。セラミックと表記されていますが、実際にはどうなんでしょうか?自己責任でお求めください。

16710LN.jpg

さてSSモデルはここまでです。こんなにいっぱい見ていたら、GMT一本欲しくなってきますよね。次回はロレゾールモデルについて公開します!

本気で欲しくなったらamazonnUSへどうぞ!

6665412.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム GMTマスター


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、着せ替え企画いいですね〜!

本当に今勢いのあるモデルですよね〜。

これだけ売れてるのを見ていると、買わなきゃいけない衝動に駆られますね笑
まあ、買いませんが笑

個人的には赤ですかね〜

でもこうやってみると、いかに青赤が斬新でカッコいいっていうのが分かりますね!

エース様、一本逝って下さい笑

えーす様

こんにちは!

スポロレの中でも、断然のバリエーションを持つGMT。

もっと多色展開して欲しいですね。
赤いGMTマジで欲しいです。
6桁も赤の発色が難しければ、プラベゼルでも(^_^)

えーす様

こんにちは!

おお〜、今回はなかなか粒揃いですね。(・∀・)

えーす様イチオシのブルーとライムがお気に入りですかね。

赤もチュードルっぽくていいかもしれないですね。^o^

手持ちの16710で試してみたいところですが、自分で交換できないので妄想だけにしておきますね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさん

ちわあ
16710の販売促進運動ですね。
この辺は高くなりましたね。
一番高騰してるのではないでしょうか?

個人的には茶色のベゼルがいいですね。
それにしても30秒d加工ですか!
プロですね。
多分縁取り?選択して色変えでしょうけど難しいですよね。

えーす師匠

こんにちは!

おぉ、またまた着せ替えシリーズ、楽しませていただきました(*^^*)

ブルー、レッド、あとKermit仕様が気に入りました☆

師匠は本当にマメなお方!!こういうのをサッと作るところは流石でございます♪

今回もしっかりしゃぶり尽くしました。次回作も期待しておりまする。。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

きむー!様

こんばんは!

GMTの社外品インサートは20ドルしないぐらいですね。ベゼルリングまで入れるともうちょっとしますが。GMTも今人気急上昇中ですよね。6桁もインサート交換というか、構造的にインサートがあるかどうかわかりませんが、着せ替えが楽しめたらいいですよね。

私はデイト表示のあるモデルは基本的に買う予定がないので、きむー様にお任せいたします(笑)赤がお好みですか!これって白夜仕様ですかね。一日中日没がない地域で使用するためのベゼルということで(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

SSモデルは結構色が多い方ですよ!もちろんアマゾンUSで購入できますので、是非赤GMTをあなたのものにしてください!って、トライアル様はGMTお持ちでしたっけ?(笑)

赤が人気ですね。GMT針とも色合いが合いますし、色が一番混ざらずにシンプルなのが赤ベゼルなのかもしれませんね。赤はインサートのみで36ドルです。いっちょお願いします!

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

むらあつ様は先日16710ご購入でしたね。しかしまだ飽きるには早すぎますか。でも飽きたら是非トライしてみてください。特にブルーはお勧めですね。実際に見たわけではないのですが、鮮やかなブルーに見えますので、きっと綺麗んあGMTになりそうです。

結構反響が大きい記事になりました。数件メールでの問い合わせが来ております。別に私は販売業者じゃありませんけども、SSサブを早くやれとのことですので、地味に作っています(笑)時間はかかりませんが、記事の予約の関係でもうちょっとあとになりそうですねぇ・・・

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

GMTの高騰はどこまで続きますかね。元が不人気なだけだけに上がり出すとかなり上がりシロがありますよね。茶色ですか~フジツボが似合いそうな色ですよね。さすがアンティークに造詣が深いタカゴンさんですね。

30秒かからないものもありますよ(笑)手順は全く違います。

1.実際の商品の写真からベゼルだけのこして背景を透明にします。
2・ベースになるGMTペプシの画像に貼り付けてちょうどベゼルが隠れるようにサイズ調整をします。
3.(゚д゚)ウマー

最近のフォトショって性能がいいんですよ。範囲指定に時間がかかると思うでしょう?下手するとワンクリックです(笑)今のフォトショは安くて高性能です。

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

まくわ様と書いていますが、まぐ様だと思います(笑)まぐ様も先日16700を逝かれましたよね。飽きるには早すぎると思いますが、もし飽きてきたら社外ベゼルオススメですよ!安価に着せ替えができて気分転換になります。

最近のフォトショップは高性能ですので、結構簡単にできちゃうんです。まぐ様も是非フォトショップをいじってみられてはどうでしょう。ブログ更新が捗りますよ!

ではまた^^

えーすさま

こんばんは。

赤針とのマッチングを考えるとグリーンベゼルじゃなくてレッドベゼルですかねぇ。うーん、初志貫徹でいくか!?

天下御免@ALL 様

こんばんは!

天下御免@ALL様の昨日の記事を見てGMTのSS偏を先にしました(笑)単色系は結構どれも合いますよね。2、3種類購入してもいいのではないでしょうか?

レッド、グリーン、ブルーで、まさにRGB。光の三原色コンプです。是非どうぞ!(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

オールブルーベゼル当方は、1675で見たことがあります、半年前にショップで、売っていてすぐに売れてました。

オールブルーベゼルはなかなか見ませんので、当方は、オールブルーベゼルがいいですね!

えーす様

こんばんは♪

私も「赤」に一票ですねッ!!(^^)d

いやぁ、もう何でもありですねッ!!

もうこの際、非常食として「ポンデ・リング」や、駄菓子屋の「コリスの笛ガム」や「輪投げチョコ」なんかインサートしちゃいますか?
・・・って流石に無理ですねf(^^;(笑)

この企画もおもしろいです♪

ロレの純増は無理でも、こういった楽しみ方も有りですね(^^)d

6桁モデルでも何かカスタム出来そうなのありませんかねぇ?(・_・;?

では、また~(^-^)/

ただし様

こんばんは!

おぉやっと賛同者が・・・(笑)オールブルーベゼルは純正で言えば、1675のUAE仕様と、ノーマルに存在しますね。あの鮮やかな青ベゼルはやはり美しいです。社外品ということで半ば偽物ですが、自分のロレをどう扱おうがその人の勝手ですので、私は是非オールブルー+NATOをおすすめします!

ちなみにオールブルーベゼルはインサートのみで30ドルですね。お安いです!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ポンデリングですか!ロレ男さんは面白い方ですねぇ(笑)6桁モデルもあるにはあるのですが・・・つまらないんですよねぇ・・・バリエーションが少なくて(笑)ろれ男さん6桁ってミルガウス以外に何かおもちでしたっけ?見るガウスには替えベゼルはありませんでしたね。フルーテッドはありましたが、径が合わない気がします。青サブ編も作りましたので大人しく待っていてくださいね(笑)

さてロレ男さんもお好みは赤ですか。チュードルのペラゴス系ですね。ちなみにオールレッドベゼルは36ドルと少しお高くなっております。

二人で一緒に購入してJFKさんでベゼル交換講座受けます?(笑)ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 海外ではこんなに沢山のパーツが売られているのですか?
 この中で私が気に入ったのは、赤一色の白夜使用でしょうか。
地球上でこれが使えるのはごく一部ですが、ありですね。
 ロレっぽくなくていい雰囲気です。

ラスト様

こんにちは!

オールレッドベゼル大人気ですね。白夜仕様ですので一部の寒冷地でしか使えません。メルセデスも寒冷地仕様などありますので、結構流行るかも?(笑)真っ黒は南極で一時期使用可能ですね・・・

もちろんこれらのベゼルは北米amazonで販売されております。ebayなどでも見かけますのでどちらでも購入可能でしょう。是非お求めください!

ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事