最新記事

全ての記事を表示する


GMTマスターを骨の髄までしゃぶり尽くす!(ロレゾール編)

16713bk.jpg

SSも終わりましたのでGMTのロレゾールです。GMTの場合はロレゾールのほうがいいものがありますね。皆さんご存知のあの色ですね。Ref.16713をお持ちの方はそうそういないと思いますが、コンビサブと同じ価格帯ぐらいで推移していますね。SSよりも人気が無いのは日本ならでわでしょう。

もちろん今回紹介するもの全て北米amazonで購入可能です!さてでは単色系からせめて見ましょう。

一発目が一番のお勧めです。ブラウンダイアルですね。16713にはブラウンとゴールドのツートンベゼルはありますが、ブラウン単色のベゼルは無かったかと思います。フジツボとレザーベルトにあわせてみてはどうでしょうか?個人的に超オススメです。ちなみにロレゾール用は文字がゴールドになっております。

16713brown.jpg

お次も一応はありえないベゼルですね。オールブルーの金文字タイプです。先日ご紹介したRef.1675のUAEモデルのオールブルーベゼルに似ております。これもなかなかかっこいいですね。

16713blue.jpg

そしてオールレッドベゼルです。ちょっと色がピンクっぽくなっておりますが、元の写真があまり状態が良くありませんでした。おそらくペプシの赤っぽい感じではないでしょうか?GMT針が赤であれば一体感もありますよね。

16713red.jpg

そしてオールグリーンベゼルです。麻雀でいうと役満ですね。親なら48,000点です。ちょっと淡い感じに見えますが、ライムベゼルっぽくは見えませんでしたね。実物と質感が変わる恐れもあります。

16713green.jpg

以上単色系でしたが、やはりオールブラウン最強、次点でオールブルーといった感じでしょうか。ではミックス系いきましょう!

先ずはコレでしょう。ペプシの金文字ベゼルです。SS用のペプシベゼルは爽やかな印象があるのに対し、金文字のロレゾール用は華やかなイメージになりますね。

16713pepsi.jpg

次にコークベゼルです。ちょっと色合いが悪いですが、おそらく元画像の状態が悪かった為です。普通にコーク+金文字で妖艶な感じでしょうか。コンビ用のベゼルって種類が少ないのでいいですよね。

16713coke.jpg

ミックス系ベゼルの最後は、実際にあるものと同じです。ブラウンxゴールドベゼルですね。文字盤が黒なので若干の違和感がありますが、やはりかっこいいですね。

16713brownTT.jpg

さて、最後になりましたが、現行モデル風セラミックベゼルです。本当にセラミックではないと思われます。あの綺麗なセラクロムベゼルを雰囲気だけでも味わいたいという方にはお勧めでしょう。

16713LN.jpg

純正GMTはSSモデルにべゼルの種類が多く、ロレゾールはどちらかというと迫害されているイメージですね。ですが、社外品を使えば充実したGMTライフが過ごせることも明らかです。コレを契機に一本GMTロレゾールいかがでしょうか?

後は青サブやっておわりかな?(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム GMTマスター


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんにちは

ゼロハリでなく・・バンガードの時計ケースを購入予定なのですね。
持ち運びようですか?金庫内ならいらないような気がするんですけどねえ・・・
私も発砲ウレタンをくりぬくカメラケース持ってましたよ。繰り抜くと多少の衝撃でも
動きませんのでばっちりですね。

さて今回はロレゾールのベゼルですか。前回もベゼルやりませんでしたっけ?
相変わらず処理がうまくてどれがいいとかのコメントでなくフォトショの扱いに関心します。

個人的には茶系が良いですね。18Kとの色合いも合ってるし違和感ないですね。

えーす様

こんにちは♪

ブラウン単色とペプシがかなりいいですね♪

今年のバーゼルのプラチナ無垢デイトナでセラクロムのブラウン発色を証明出来ていますので16713、1675/8or3のような116713のベゼル&ダイアルのブラウンは将来的にもあるかも知れませんね♪(^^)d

いや、むしろ作って欲しいですッ!!

では、また~(^-^)/

タカゴンさん

こんにちは!

おぉカメラケースとしてvangardはそこそこ信頼の置けるメーカーのようですね。ゼロハリはデッドストックは高すぎるし、中古は程度が悪いし・・・というわけでまだ揺れておりますね。

ベゼルの着せ替えイメージはGMTのSSを前回記事にしましたので、今回はロレゾールです(笑)やはり茶系がかっこいいですよね。フジツボがある時代にしかなかったベゼルですが、金とレザーにとても合う色合いだと思います。

残念なのはGMTのロレゾールを持っていないことですね(笑)あとは青サブ編をやって終わりですね!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

茶系ベゼルはやはりかっこいいですね。デイトナの茶系?とおもいますが、実際にデイトナの最新モデルは茶色ベゼルですからね(笑)

茶と金のコンビベゼルとかどうなんでしょう?けっこいけるんじゃないでしょうかね。今年ももう少しですが、来年のバーゼルが今から楽しみにですね!

ではまた^^

えーす様

こんにちは(^ ^)

ご無沙汰しております^^;

ゴレンジャーのような、ロレゾール…
ブラウンダイヤルは、レギュラーであれば人気が出たことでしょうね‼

iPhoneみたいに色々なベゼルが6桁で発売されると、ロレックスではなくなりますよね^^;

番号の件も含めて勘案しますとやはり、ペプシやコークは発売されないような気がいたします。

ここは、ご意見番に見解を伺いたいですね(^-^)/

では〜また〜(^ ^)

らぶろれ様

こんばんは!

これは私の基本的な部分のお話になるのかもしれませんね。簡単にいうと、ダメと言われるとやりたくなる性分なんですよね(笑)ロレックスは貴金属など、上級モデルになればなるほどいろんな選択肢が増えていきます。これは高いモデルを購入した方のためにプレミアムですよね。ここを緩めることは今後もないでしょうから、豊富なカラーのSSモデルなど今後も存在しないだろうと思います。

ということこは・・・今後も私はカスタムに目を向け続けるということですね(笑)らぶろれ様のおっしゃるとおり、客のために商売をしたらそれはもうロレックスではないのではもしれません。

そこに魅力を感じる客もまたいますからね・・・・難儀ですね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

いやー、これはブラウン一択でしょう!!

これはヤバくないですか?

本当にカッコいいですよ!!

落ち着いた感じがGOOD!ですね!

いやいや本当にいいですわ笑

えーすさま

こんばんわぁ。

オールグリーンGMTロレゾールが、卓上に現れた緑一色の牌に見えて仕方ありません。
SSでは出ない雰囲気ですねぇ。毎日が役満な日かぁ(どんな日???) (^^;

えーす様

こんばんは。
今回はGMTのロレゾールですね。
GMTのロレゾールですと、私は写真にはなかったですが、茶色文字盤で茶色のベゼルが好みですね。こんな時計をつけて似合うちょい悪おやじになりたいですね。
今の私は、焼酎割るおやじです。

えーす様へ、
今晩は。
相変わらず凝ったネタですね。
う~ん、青金ツートンが有ったら良いなぁと思う次第ですね。
ダイアルは、フジツボなら更に良いでしょう。
お手軽カスタムも良いですね。
正規店用のマル秘プライスリストですが、値段が付いている全モデルとブレスの価格が掲載されている物です。
普通は見せてくれないと思います。
メルアドをご連絡頂ければ、送付しますよ。
宜しくお願いします。

きむー!様

こんばんは!

アンティークが大好きな方におそらくウケがいいであろう、ブラウンですね(笑)お手軽カスタムとしていま注目しております。簡単に後戻りできるカスタムとしては結構秀逸ですよね(笑)

海外はこういったパーツが普通に売られていることから、カスタムが結構盛んなのだと思います。日本においても車であれば結構カスタムしますからねぇ・・・・

ぜひきむー様も逝ってみてください。やっていない私がいうのもなんですが(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

コメントお待ちしておりました(笑)ベゼルはリングからインサートを外すのが結構怖いんですよね。私もそれがネックで踏み切れませんので・・・よかったら天下御免@ALL様のブログで手順やコツなどを記事にして頂けませんか?

参考にしたい方も多いと思いますよ!オールグリーンはSSもありますのでぜひ毎日役満をお楽しみください(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

ラスト様のオヤジギャグが聞けるとはおもいませんでした(笑)記念に改めて書いておきますね!

チョイ悪おやじ→焼酎割るおやじ

さて茶色の文字盤と茶色ベゼルの組み合わせは最高ですね。フジツボ文字盤以外には見かけませんね。同系色で纏まっているのがかっこいいと思う理由だと思います。レザーベルトを合わせている方も多いですよね。

またオヤジギャグをお願いしますね!ではまた^^

1100刀様

こんばんは!

青金ツートンですか!全く見かけない組み合わせですね。GMTは黒しか文字盤がありませんから、青サブの方がまとまりはあるのかもしれませんね(笑)青サブにフジツボありましたねそういえば・・・・あれだとハマりそうです!

おぉ例のプライスリストはそんな詳しいデータが載っているんですね!ぜひ分けていただきたいです!

メールアドレスを書いておきますね。

ace5656hd@gmail.com

ぜひお願いいたします!ではまた^^




えーす師匠

おはようございます♪

またまた珍しい?GMTを見せていただきました。
ロレゾって同じモデルでもSSとはまったく異なって見えます。しかもベゼルのカラーバリエーションでえーこんなのあるの!?て感じですね♪
ベゼルについてはゴールドが数字に埋れている感じがします。個人的にはちょっと残念なようにも思いますね♪

他人と違う逸品を嵌めたいと思う気持ちもありありですので個人的にはやはりグリーンに目が逝ってしまいます(笑)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

まぐ様

こんにちは!

そうですね、実際に実物をつけたところを見てみたいのですが、お一人すでに注文されたようですので、仕上がりを是非見てみたいですね。

ベゼル付け替えが結構楽にできるのであれば、回転ベゼル付モデルが高騰したりして(笑)コジアケでベゼル外す段階からすでに怖いです・・・

16710に飽きたら是非人柱になってくださいね(笑)ではまた^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事