最新記事

全ての記事を表示する


サブマリーナを骨の髄までしゃぶりつくせ!(SSサブ編)

16610.jpg

先日お伝えした黒サブのベゼルインサートの交換でしたが、SSモデルは売っていないのか?という問い合わせもありましたので早速記事にしてみました。もちろん北米amazonで全て購入可能です。

ロレゾール用ベゼルは文字や線などがゴールドでしたが、SSモデルはベゼル文字などがステンカラーになっています。GMTマスターの人気が高いのは、ベゼル交換してイメージチェンジができるから、というのが大きいような気がします。それならサブだって!と思いましたので早速行ってみましょう。

まずはありえる組み合わせからいきましょう。これは・・・ライムベゼル&フラット4ですね。SSサブであればこの色を選択する人が一番多いような気もします。まるっきり16610LVに見えますが、パチモノと言われても仕方ないかもしれませんね。まあ細かいことは気にしない方向で行きますよ!

16610LV.jpg

こちらは爽やかな青ベゼルですね。文字盤が青ならホワイトゴールド無垢の16619のように見えることでしょう。爽やかな色合いで非常に交換がもてますね。

16610bl.jpg

さてお次はレッドベゼルです。一時期コーラ・マリーナというモノが噂になりました。コカ・コーラ社員の勤続記念で配られる、サブとコカ・コーラのコラボモデルということでしたが、結局はよくできたメイド・イン・チャイナでした(笑)しかしこれが本当によく出来ていて、文字盤は赤く光沢があり。6時位置にコカ・コーラのロゴがありました。紅白でまとまられた文字盤はまるで本当に存在するかのような感じでしたね。これもアリじゃないですかね?

16610red.jpg

お次は紫ベゼルです。文字盤が黒、ブレスはステンカラーですから、基本的に単色なら合わないわけがないんですよね。単色系はどれでもアリな気がします。だって緑がありなぐらいですからね(笑)

16610violet.jpg

お次は白です・・・これはナシかな(笑)実物を見ると結構印象も変わりそうな気もしますが、なんか違う気がします。

16610wh.jpg

ここまでで単色系はおしまいです。次はミックスですね。まずはペプシサブです。細かいことを言わないのであればアリなのでしょうか?(笑)

16610pepsi.jpg

ペプシがいいならこれもいいですよね。コークカラーです。だんだんアリに見えてくるから怖いものです(笑)

16610coke.jpg

紫x赤ベゼルです。ペプシとコークがいいならこれも・・・・いやどうなんでしょう(笑)2色以上あってもいい気がしてきました。サブのレインボー来るか!!!1

16610redviolet.jpg

2色系はここまでです。サブで2色の意味がわかりませんが、純正じゃないので半ば悪乗りといった感じなのでしょう。次は金属系です。ヨットマスター用ゴールドベゼルですね。もちろん材質はステンレスです。しかし、あまりカッコよくないなあ・・・

16610YM.jpg

もう定番のロレジウム用ベゼルですね。う~ん・・・実際に見てみると以外のいいのかな・・・・もしくはNATOストラップや、黒のラバーベルとなら意外といいのかも。まあ私はSS5桁サブを持っておりませんので何とも言えませんね。

16610YMRO.jpg

さすがはスポロレのド定番サブデイトですね。ベゼルの種類も多いです。シンプルなほど飽きが来ないのでそもそもベゼル交換する必要があるのか?とも思いますが、まあ飽きちゃうんでしょうね(笑)いいものがあれば是非逝ってみてくださいね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム サブマリーナ 海外 ベゼルディスク



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、私の好きな企画ありがとうございます!!笑

うーん、一番は青ですね!

しかし、意外に好きなのは一番下のロレジベゼルですね!

赤はチュードル。

緑はグリサブ。

紫はなし。

白はJ12。

GMTはGMT。

という印象です笑

えーす様

こんにちは!

待ちに待っていた、しゃぶり尽くせシリーズです!(笑)

今回のは個人的にブルーベゼルのが気に入りました(*^^*)
爽やかです!

来年のバーゼルでサブかGMTでブルー1色のセラベゼルモデルがでるのを密かに期待しておりますw

出なかったら画像加工是非宜しくお願い致しますね( ̄∇ ̄*)ゞ

えーすさん

相変わらず面白いコーナーをお作りになりますね。
ベゼルだけでこんなに雰囲気が変わるなんて・・・。

紫はないかな?ちょっとこれは売れそうにないです。
ブルーはチュードルみたいです。
やっぱ茶色、緑がいいですねえ。

白は最初金属に見えましたがこれもいいですね。
えーすさんが大量に仕入れて販売してみては?

儲かったら目的の物買えるかも?

えーす様

こんにちは!

おお〜、今回もなかなか良いのがありますね。(・∀・)

個人的には、青と赤が好きですね。(*・_・*)ウン♪

自分も5桁サブを所有していないので妄想で我慢しますね。(^o^)/

ロレックスもこのようなカスタムパーツを出せばいいのに…なんて思っちゃいますね。ヽ(*^ω^*)ノ

きむー!様

こんにちは!

ロレジベゼルですよねぇ。正直気になります。ベゼルとの質感がどの程度違うのか・・・質感が一緒で一体感がきちんと出せるのであれば、ロレジベゼルが最強だとおもうんですがねぇ・・・コレばっかりは購入してみないとわかりません。5桁サブをお持ちの方で是非2,3枚いってもらいたいのですがねぇ・・・(笑)

GMTはGMT。やはりこういうことでしょうか。サブで2色系ベゼルはイミフですからね。J12が出てくるとは思いませんでしたが(笑)

ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんにちは!

ブルー一色はとても綺麗ですよね。セラベゼルについては、個人的にはBLNRのものよりもヨットマスター2の青ベゼルのほうがいいですね。YM2のほうが明るくて鮮やかな印象です。

画像加工もやりだすと結構面白いです。まだまだ未熟ですので、もうちょっとうまくなりたいですねえ。今のうちから腕を磨いておきます(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

アフターベゼル、欲しいですけどね。
周りからは完全にパチモン扱い受けますよね…>_<…
それは悲し過ぎる。

中々骨までしゃぶるという言葉を日常的に使わないのですが、やはりえーす様はそっち系ですか(・ω・)ノ

タカゴンさん

こんばんは!

海外仕入れで国内でヤフオクで売るというのは確かにやっている方多いですよね。たかごんさんが買ってくれるならやろうかしら(笑)

ちょっとした着替え、気分転換に数万円の純正品は荷が重いです。もちろんブルジョワ階級の方々はなんともないのでしょうが・・・カスタムと言えば聞こえもいいのでアリなのかなとは思っております。

GMTロレゾールや青サブ編もやりますよ!特にGMTロレゾールがおすすめ・・・・

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

ロレックスの体質的にはこういったお着替えパーツはまず出さないでしょうね。だからこそやりたくなるのかなとか思います(笑)人間、ダメと言われるとやりたくなるものです。もちろんダメならやらないという従順な方もいらっしゃいますね。

ロレ卿様がおっしゃってた、狩猟民族と農耕民族の差でしょうか(笑)案外これも理由のひとつの気がします。

むらあつ様も飽きたらGMTでぜひどうぞ!

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

車で社外パーツをつけると改造車、ロレックスに社外パーツをつけると・・・・改造時計ですよね(笑)デイトナの裏スケをみてパチモノと言われたことは今のところありませんし、そもそも周りの人は私の時計など気にもしていません。ならば、自分のやりたいようにやるのが私のスタイルです。

トライアル様も同じじゃないですか~?(笑)

やはりどうせしゃぶるなら骨の髄までいきたいところですね。Tゴンさんのように買い替えスパンが短くないものですから、飽きとの戦いでもあります。気分転換はやはり必要ですね!

ではまた^^

えーす様

こんばんは。

色々有りますね~。

LV仕様は、それ程違和感有りませんね。

COKE、PEPSIは違和感バリバリです(笑)

えーす様には是非トライして頂きたいですね!

えーす様

 こんばんは。
 サブですと、単色の方が似合いますね。特に、緑・青・赤なんかはいいですね。赤はもっと明るい赤でも面白いのではないでしょうか?
 しかし、こういう商売が成り立つアメリカという国は、まさに自由の国という感じでうらやましいですね。

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
面白いですね。サブのペプシベゼル。。面白いですね^^;
白ベゼルも案外いいかもです。

デイトナの裏スケはいつかはいかないとなと。。

ロレ卿の詩様

こんばんは!

ロレ卿様が先日紹介してくれました5桁のインサート交換動画ですが、結構な力技であれを見るとなかなか導入できずにおります。社外品を釣りつけること自体は特になんともないのですが、ベゼルを曲げたり、リングを折ったりしそうでなかなか怖いですね(笑)

SS5桁サブでもあればトライするのですが、金が混じったモデルだとちょっと怖いですね(笑)

そのうちチャンスがあればトライしてみます!ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

私もう同感です。単色であれば結構いけますよね。色合いや質感というのはなかなか合成された画像ではわかりにくいんですよね。この辺はもう実際に買うしかないかと思われます(笑)

そうですね、コピー商品というわけでもありませんし、商売として成立しているようです。特にアメリカはカスタムに関しては寛容ですからね。

日本でもこういった風潮が根付けばなと思います。そしたらパーツの販売増えるでしょうから(笑)

ではまた^^

パース様

こんばんは!

おっとデイトナ裏スケにはちょっと願望があるようですね。新品で買った間もないデイトナでするのもどうかとは思いますが、飽きちゃったらぜひやってみてくださいね(笑)

白は大穴でしょうね。もしかすると化ける感じです。あくまで合成された画像ですので、参考程度にしかなりません。トライしてくれる勇者はいませんかねぇ・・・(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

久々のコメ失礼いたします(笑)

この「しゃぶりつくせ!」シリーズ、私も毎回楽しませていただいておりますよ。

「中庸の祖」であるデイサブも、ベゼルのカラーが変わるだけで様々な表情を魅せますね。

個人的にはブルーベゼルとペプシがお気に入りですね。

コンビだけでなく、早くSSサブにもブルーベゼルを投入していただきたいですね・・・

なんせWGのブルサブ買う金ないので(笑)

ではまた^^

さいもん様

こんにちは!

デイサブというと目立つ色が黒とステンカラーしかありませんから、一つ色を変えると目立ちますよね。その分カスタム後の満足感も大きいと思われます。16610LVは半ば公認カスタムみたいなものでした。お目見えしたときの違和感といったらもうそれはそれは(笑)

ですが、そのおかげで緑以外の色というのも受け入れやすくなっている気がしますね。やっぱりサブは黒ベゼルじゃないと!って固定概念を崩すのにはいいモデルだったのかもしれません。

ブルーベゼルは投入されないでしょう。やはりWGのプレミア感を出す為でしょうね。WG用の文字盤を取り付けて青インサートに変えると擬似116619が楽しめます。そこまでしないとは思いますが(笑)

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事