最新記事

全ての記事を表示する


SS×レザーのハイブリッド感たっぷりのカスタム

今日は冬にオススメのレザーストラップを含めたカスタムを紹介しますね。商品はSwiss Watch Customsというサイトで販売されております。海外でも導入している人はまだまだ少ないですが、導入後の感想としては悪くないようです。

まず16520に導入された例です。最初に目を引くのがフラッシュフィット部ですね。一般的なレザー用FFは時計ケースとレザーベルトの間に挟むような感じですが、コレは完全に固定されております。現行デイトナと同じような中ゴマと一体になったFFを採用しております。一言で言うと金属ブレスと同じ接続方法ということですね。レザーにすると少し貧相に見えるとお嘆きの方にはお勧めです。ちょっとゴツイ感じでレザーベルトを使用できます。

16520_10.jpg16520_11.jpg

ですが、クラスプはいただけませんね。6桁クラスプとは作りが逆になっていますのでそのまま使用できないようです。この安っぽいツナ缶クラスプを何とか改善して頂きたいですね。

次にレザーベルトだけでは飽き足らない方のためにこんなものがあります。PVDのフラッシュフィットとリューズ、プッシャー、ベゼル、クラスプがPVD仕様になっております。リューズとプッシャーは替えなくてもいいよということであれば敷居は低いカスタムになります。黒ばっかりで嫌だという方にはレザー部に関してのみ色違いがありますよ。あまる黒ずくめというのも華がありませんのでオレンジをあわせたいですが、ライトブラウンしかありません(笑)やはり黒にはビビッドなオレンジでしょう~~!

16520_2.jpg16520_3.jpg

デイトナしかないのかとお嘆きのあなたはまだ気が早いですよ。もちろんサブマリーナ用もあります。クラスプはいつものツナ缶ですからもう見せません(笑)SSサブで中ゴマがポリッシュというのが新鮮ですね。このフラッシュフィットの形状はすきですね。

16610_1.jpg16610_0.jpg

スーツにサブマリーナはちょっと・・・と固定概念が強いあなたへはもちろんGMTマスター用もありますよ。PVD仕様にペプシとか結構かっこいい気がします。もちろんカラーのレザーベルトもありますから、ベゼルと合わせていろんな組み合わせが再現できそうです。

16710_0.jpg16710_1.jpg

さて気になる対応モデルですが、ちょっとしたに書いてみましょう。

■All Rolex watches with 20mm lug size
■Rolex Submariner (14060, 16610, 16610LV, 16613, 116613LB, 116613LN, 116619LB)
■Rolex GMT (16750, 16753, 16760, 16700, 16710, 116710LN, 116713LN)
■Rolex Daytona (16520, 116520, 116519, 116509, 116523)
■Rolex Explorer II (16570, 16550)
■Rolex Yachtmaster (16622, 16628)
■Rolex Sea Dweller (16600)

このようになっています。ここでちょっと疑問が・・・カートに入れるときに対応モデルを選択しないんですよね。ということは、上に列挙した全てのモデルに関して共用パーツでOKという認識なのでしょう。ということは・・・各モデルの純正ブレスはどれにでも交換できるということでしょうか?にわかに信じられないのですが・・・

複数モデルをお持ちの方、是非実験してもらえませんかね。そもそも5桁デイトナのブレスって6桁デイトナに着くんでしょうか?5桁サブのブレスが6桁サブにつくんですか?詳しい方教えてください(笑)

1111.jpg

ちょっと話がわき道に逸れましたが、価格について述べます。PVD無しであれば375USドル。PVDはセット販売になっていて、845~940USドルです。デイトナ用セットがプッシャー分高い感じですね。

是非人柱になってもいいよという、フロンティアというよりボランティア精神に溢れる方や、最近旦那が忙しくてご無沙汰です・・・という毎日の生活に刺激を求める主婦の方などに最適な商品ですね。是非下記リンクより見てくださいね!

Swiss Watch Customs



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、いよいよ明日から仕事なので軽くブルーです笑

カスタム企画出ましたね!!

僕はデイトナのPVD化を本気で考えています笑
あれカッコいいですよね〜!
キャイ〜ンの天野くんしていますよね笑

安い細針、ルーレット無しのデイトナ買ってPVD化したいですね笑
でも、安いデイトナってありませんよね笑

去年、D番のデイトナ売っちゃて後悔しています笑
それをPVD化すればよかったです、、、笑

えーす師匠

おはようございます♪

おぉ!久しぶりのカスタマイズエントリーですね♪
このシリーズめっちゃ好きです(*^^*)
またまた珍しショット、ありがとうございます♪

個人的にはどの固体もフラッシュフィットまで黒の方しっくりいくような気がします。。

ここまでカスタマイズすると当然元には戻せないでしょうから、勇気がいりますよね(笑)

GMT、サブはビシッと決まる感じでいいですね♪
デイトナは???

好みですね。。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

えーす様

こんにちは!

デイトナにレザーストラップは、う〜ん…ですね。(´・_・`)

なんかイメージと違うと言うか、安っぽく見えちゃうのでしょうかね。

GMTでしたら色々組み合わせて楽しめそうですね。(´∀`)ウン

うちのペプシで試して…みませんよ。ヽ(*^ω^*)ノ

きむー様

こんにちは!

明日からお仕事ですか・・・休みすぎですよ(笑)

PVD化に一番向いているのは16523だと思いますよ!ゴールド部分はそのままでステンレス部分のみPVDです。16523は不人気モデルですからいまだに安いんじゃないでしょうか。

ルーレットなしの安いデイトナ・・・・私にとっては全然安くありません!!!(´;ω;`)

クラスプ分安いのは事実ですけどね(笑)ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

ベゼルとFFのPVD化は付け替えだけですから、慣れれば自分でできるのでしょうが、リューズの交換となると、裏ぶた開けて自分でできる人は少ないでしょうね。ロレって基本的にメタルブレスがやっぱりいいんですよね。でも飽きてくるじゃないですか(笑)そんな時にちょっと気分転換・・・ってものだと思うんですよね。

リューズまでやるのはちょっと無理です(笑)ぜひ人柱誰か逝かないかな・・・

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

おっとデイトナのレザーは意外と人気ないですね(笑)別にオリジナルのオイスターブレスと比べてってわけじゃないですよ。たまにはこんなのもどうかな?程度です(笑)

まだまだむらあつ様のペプシは飽きるには早すぎます!もっとしゃぶりつくしてからでも遅くはありません(笑)

飽きたらこんなのもたまにはいいですよ!ではまた^^

えーす様

こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(._.)m

いつもblogはかかさず拝見させて頂いておりましたよ♪

今回もしかし素晴らしい内容の記事で毎度の事ですが尊敬してしまいます!

私はこのようなカスタムは大好きで御座います(///ω///)♪
フラッシュフィットかっこうよいですね!!
クラスプはちょいチープーな感じですがw

ちょっと検討しちゃおうなんて思ってしまいました(笑)

今夜はかなり冷えるようなのでお身体ご自愛下さいませ!

えーす様

 こんばんは。
 革ベルトだとフラッシュフィットの部分に隙間ができるのが好きではないのですが、このストラップだと隙間ができないのはいいですね。
 しかし、FFの真ん中の部分がもっこり盛り上がりすぎではないでしょうか。それに続く革バンドも真ん中が厚く、私は好きではないですね。
 FFと革ベルトはネジで留めているのでしょうか?その関係でFFの真ん中が大きいのですかね?
 耐久性は私の革バンドよりもありそうです。
 それでは。

えーす様

こんばんは♪

これは・・・
ダメでしょうッ!!(笑)
116519の立場ありませんッ!!
WGなんてSSと区別つきませんし、特に私のなんかSSと同じダイアルですからねぇ(-_-;)
思いっきり皆様にダメ出しだされてる感満載ですねぇ!Σ( ̄□ ̄;

はぁ~(-""-;)
革ベルトデイトナは貧相扱いで随分不人気でだったとは・・・(´・ω・`)

いえ、いいんですッ!!
むしろ人と被りませんからッ!!
私的にはスーツに似合う時計はメタルブレスはミルガウスでレザーストラップはデイトナと位置付けしてますので・・・
強がってもいませんし、泣いてませんから・・
(T_T)

まだまだ先ですが、ネクストは16518or116518の白ダイアル狙ってたんですけどね・・・f(^^;

ぱくちぃ~様

こんばんは!

検討されるということですので、私なりに考えたこのレザーベルトの欠点を述べておきます。

一つはFFとの接合部が特殊な形状であることから、ベルトを新たに交換するときにこのメーカーのものを使う、もしくは自分で用意する必要があること。

もう一つは、おっしゃるようにクラスプがチャチであること。

このクラスプについてはまた対策を記事にします!本当にあすは寒くなるようです。お互いに気をつけましょう!

ではまた^^


ラスト様

こんばんは!

おっしゃるように隙間ができるのが嫌ということで中途半端なFFを噛ませるものもあるのですが、私はあの半端感があまり好きではありません。今回紹介したものは、メタルブレスと思わせておいてのレザーベルトという感じで、ちょっといいなと思ったので紹介してみました。

ラスト様はお気に召しませんでしたか(´;ω;`)FFと革ベルトはおそらくネジピンではないでしょうか。多少ねじれに弱い構造だと思われますが、FF部の合成によりますでしょうかね。

誰か人柱を募集しております(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレックスってやっぱりメタルブレスが最高だと私は思っております。でも116519も時々したいといったところでしょうか。考えてみてください。30万近くするブレスレットと、定価で4万円のレザーブレスが同じ満足度だったら、金属ブレスを誰も買いません(笑)

でもあのレザーのシックな感じが好きな方にとっては最高ですよね。革ベルトデイトナやラバーベルトデイトナもTPO次第でしょうね(笑)

慰めようと思ったのに、うまく慰められなかったのでこのへんでやめておきます。余計に傷口を広げているような気がしたので・・・(笑)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

ここまで来ると夜中に記事見てる事もありますが
ミッドナイトセールのようです。

よく探されますよね。
このFF一式タイプベルトは高級感ありますね。
見た目がもう16518ですよ。

安くあげるならやっぱNATOベルトでしょう!
でもチープ過ぎるかな?

えーす様

おはようございます!

今回の記事もまた、カスタムに精通されているえーす様ならではの記事ですね。

SSとレザーのハイブリッドって、私も多分初めて見たような気がしますが、意外と違和感なくイケてますね、

ただ、これを自分の手持ちにとなると…

私も、どなたかが人柱になっていただくのを見ているサイドに回りたいですね(笑)

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

ふつうにレザーベルトに変えるよりは高級感ありますよね。新品レザーベルトが汎用品でいけるのであれば高級していますね。ただ問題はクラスプがちょっと・・・カスタムで品質下げてどうするのって思っちゃいます(笑)

NATOベルトはもちろんありなのでしょうが、もう皆さんご存じですからねぇ(笑)できれば知らないものを紹介したいです。金無垢至上主義のタカゴンさんには似合わないカスタムだったかもしれませんね。またなんか探してきます!

ではまた^^

さいもん様

おはようございます!

カスタムに精通だなんてとんでもない!ただ単にウェブサイトをうろついていたら見つけたって程度です。なかなか見かけないレベルのレザーベルトだったので紹介してみました。人柱になるにはちょっと高額なんですよね(笑)

どなたか裕福でフロンティアスピリットあふれる方の出現を待ちましょうか・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんわ

え~、否定的なご意見が多いのにちょっと驚いております。
私はこういう隙間のあかないFF付のを探しておりました。
これだっ!と思ったのですが、おっしゃるとおりクラスプが。。
これだとケース部分もパチモノに見えてしまうかもしれませんね。

みやじい様

こんにちは!

なかなかスパルタンな感じのレザーベルトですよね。FF部が特徴だと思いますが、この手のものは見たことがありませんでした。ですが、クラスプ・・・だめですよねこれは(笑)

代替えで非常に高品質なクラスプがあるのですが、それは純正と同じ形なんですよね・・・純正と同じ形なら、純正使えばいいというのがみなさんの意見だと思います。

私は5桁用に購入を考えておりますが・・・ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事