最新記事

全ての記事を表示する


今のところコレしか入手経路がないようです

1010486.jpg

今年も押し迫ったある日、いつものように忙しく過ごしていると・・・とある荷物が到着しました。素人感丸出しの梱包ですが、使用されているダンボールには amazon.de や amazon.it と書いてあるのが確認できます。どうやらEU圏からのお荷物ですね。ビリビリと梱包を破って中身を出していきます。外人にしては結構厳重な梱包でした。

P1010492.jpg

こちらはebayでの購入で、ドイツから届きました。ドイツからの発送は送料が安いことが多いので大好きです(笑)やっと中身が見えてきましたね。3重の梱包とはなかなか丁寧な外人です。

P1010494.jpg

もうお分かりでしょうかね。Rolex Magazine issue#1です。正規店によく行かれる方はもちろんご存知でしょう。このロレックスマガジンは第一巻が今年発刊したロレックスの公式マガジンです。

P1010503.jpg

内容的には、デイトナの50周年記念モデルを中心に、デイトナを特集しております。時計本体のみで終わらずに、レースや過去のモデルについても触れられておりますね。

P1010498.jpg

印刷も非常に綺麗で、他では見れない写真なども掲載されておりますね。さらには工場の中や今年のバーゼル会場についても掲載されています。

P1010501.jpg

内容を見る限り、これは年一回発刊されて、主にその年のバーゼルフェアについて特集するのかもしれませんね。内容は全編英語で、150ページ近くもあります。髪質も素晴らしいですし、コレクターとしてはやはり持っておきたい一冊ですかね。

P1010502.jpg

日本国内では日ロレで一応読むことが可能ですが、閲覧用ということで配布はしていないことから、海外から直接買い付けるしか今のところ方法はないようです。海外ではどうやら一部で配布しているようですね。本当に日本は舐められていますよ(笑)

一通り見て満足しましたのでJFKさんに下取りをしてもらわないといけませんね!それでフランク三浦でも買って帰りますか(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 書籍 雑談 海外



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、本当に真面目な外人さんですね!笑

ドイツ人はやはり優秀な方が多いのでしょうか?

英語表記、、、僕には読めません笑

えーす様は英語堪能なのでしょうか?

羨ましい、、、

えーす様

こんにちは!

おっと、ロレックスマガジンですか!

未だかつて手に取って見たことが有りません…。´д` ;

地元の市立図書館で探してみようかしら。笑

英語が堪能なえーす様が和訳して電子書籍として売り出してくれたら買うかなぁ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは♪

えッ!!Σ(゜Д゜)
手放すんですかッ!?

まぁ、JFK様なら見せて頂きに行きますが、
私を含め「手放す位なら・・・」でクレクレが殺到しそうな気がするんですが!?

私も英語は嫁いませんが
あっ、間違えましたf(^^;
読めませんが欲しいですね♪(どっちも!?)

では、また~(^-^)/

きむー!様

こんにちは!

そうですねえドイツ人の方は律儀な方というあ、まじめな方が多い印象ですね。もちろん優秀でもあるとは思いますが。私は英語が堪能なわけではないですよ!苦手意識は無いかもしれませんが、調べながらゆっくりとでしかわかりません。

私も語学が堪能な方がうらやましいです。ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

一般に発売されているものではありませんから図書館には無いと思いますよ(笑)国内で公式に見れるのは日ロレだけかと思われます。私が電子書籍としてうると多分訴えられますので勘弁してください(笑)

おそらく年1回発刊でしょうから、気の長いコレクションと言えますね。海外なら比較的容易に入手できるようですので、海外からお求めください!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんにちは!

いやいや、別に手放すと決めたわけじゃないですけど、一通り見て満足したのでヤフオクで売り飛ばそうかと(笑)さすがにJFKさんが買い取るはずもありませんので、さすがに持ち込みませんよ(笑)フランク三浦程度だと赤字なので・・・

あら、ロレ男さん欲しいんですか(笑)もーしょうがないなあ、GVと交換しましょうか。GVは日本中に持っている人がいっぱいいますが、この本はなかなかいませんよ!どうでしょうか?(笑)

ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!これは凄い!写真が多いのですか!?見応えありそうですね♪
この本ホスィです。ドイツAmazon!?PayPaLとかオッケーなのでしょうか!?
ドイツからの荷物はケースバックで体験済みでございます。。。

師匠またまたご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつもお願いばかりで申し訳ございません。。

えーすさん

こんばんわ

このロレックスマガジン先日丸の内でみました。
欲しいなあと思っても非売品と書いてありましたね。

そうなんですね、海外から取り寄せできるんですね。
どうもEbayとかはしたことがないので敷居が高いです。
今度えーすさんに代行してもらおうかな?
で、何買おうか(笑)

えーす様

こんばんは。

不定期発刊ですが、VOL1から集めてみたいですね。

イギリスでは、無料で貰えるらしいです。

日本では非売品・・・

確かに舐められていますね(笑)

まぐ様

こんばんは!

こちらはebayで落札しました。取引の相手は個人の方ですから、おそらくアマゾンの空き箱を利用したのだと思います。ですので、以下の条件で探すことをおすすめします。

・paypalで決済可能なこと
・日本に発送してくれる人で、送料+梱包料を表示している人であること
・商品の代金もそうですが、送料+梱包料も比較的安い出品者であること
・フィードバック(ヤフオク言う評価)の数字がいい出品者であること

このぐらいに気をつければきっといい取引が出来ると思います。必要とされる英語力は相手の出品説明が読める程度で十分でしょう。

分からなければ今度記事にしてみようかな?

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

ロレ卿様が言われているように日本では非売品扱いで、そもそも日本語訳されたものも存在しません。語学人口からみれば、日本語の人口などせいぜい1億人ですからね。英語、中国語に比べれば翻訳・出版する価値はないと思われます。

代行は構いませんが、リスクは全てたかごんさんに丸投げしますよ(笑)で、何かいます?いきなりろれ買っちゃいますか?(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

中を見ると結構バーゼルフェアのことに重点が置かれているようです。単なる予測ですが、次回もバーゼルフェア後に出てくると思われます。

無料配布はイギリスだけですか。やはりロレックスにとって創業の地であるイギリスは特別なんでしょうね。イギリス国内のみ発送に安くていいものが集中しております。国外発送可能になれば世界中の方がターゲットになりますからね。件のペーパーウェイトとか5000円ぐらいで落札されています。なんとかこれらもGETしたいところです。

直接取引で送ってもらえないのであれば、現地の代理で日本に発送してくれる業者を利用する手もありますが、手数料が高いんですよね。直接なら手数料など1円も掛かりませんので、あほらしくなってしまいます(笑)

何かいい手はないものでしょうかね・・・ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事