最新記事

全ての記事を表示する


ついでに写真撮ってみた 116520編

ついでに写真撮っちゃいました。

SANY1202.jpg

 購入後まだ一ヶ月も経ってないのに小傷おおいですねwまあ普段使いだからしょうがないのですが。16520に比べて左右のインダイアルが7度ほど上がっています。デザイン的には16520のほうが圧倒的にバランスいいですね。いろんな理由で116520にしましたが、16520も捨てがたいんですよねえ。特に黒文字盤でいい感じにインダイアルが焼けた個体は大好きです。福岡のJFKの店長の個体はいい色でしたよ!
SANY1133.jpg

 6桁の魅力の一つはやはり堅牢なブレスレットでしょう。私もクラスプが長い新ブレスのほうが好きなのですが、インダイアルの光沢が気に入らないので敢えてこの文字盤を選びました。時期的にこの文字盤で新型ブレスをさがすとV番しかないんですよね。V番探すの面倒だったのでF番のこいつを購入したというわけです。面倒だからって理由で妥協する私はマニアにはなれないですねw
SANY1192.jpg

 このねじ込み竜頭と竜頭ガードもデイトナの魅力のひとつです。まあ個人的な好みですので反論は認めませんwはっきり言って腕時計なんか自己満足でしかないと思っていますから。似合ってなかろうが、傍から見て「時計があるいてる」と揶揄されようが自己満足したいがために購入したので全く気になりません。言われたこともありませんけどねw
SANY1188.jpg

 数十年間恋焦がれたデイトナです。所有して満足はしています。が、やはりどこか高級感に欠ける印象はあります。値段に騙されているところもあるとは思いますが・・・キラキラしすぎなのかなあ。ブレスを全部ヘアラインにすると少しいいかも~
SANY1194.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事