最新記事

全ての記事を表示する


来年のカレンダーの用意はお済ですか?

今年もあと5日です。来年のカレンダーはもう用意されましたでしょうか?うちの会社にもいろんな企業のカレンダーが届きましたが、ロレックス社からのものはありません。当たり前ですね(笑)

というわけでちょっとつくってみようというわけでフォトショを早速起動です。


1.まず服を脱ぎます

気合を入れる意味合いからまず服を脱ぎましょう。完成するまでは服を着ないぞ!という不退転の決意で望みましょう。

5_20131224005709b07.jpg

2.カレンダー素材を用意する

まずはイメージを入れるカレンダー素材です。一応作成の手順などをブログで公開しているので、特に配布禁止とか書いていないものからチョイスしました。多分大丈夫でしょう(笑)

1_20131224003949beb.jpg

3.素材の写真を用意する

かっちょいいロレの写真を用意します。今回は16520エルプリメロですね。別にロレにしなくてもチャンネーでもいいですし、子供の写真でもOKですね。大体の位置に合わせて、サイズも目分量で合わせておきます。

2_2013122400412469f.jpg

4.レイヤー表示で重ねる

2つの絵を同時に表示して重ねます。もちろん時計の絵が下ですよ。黒枠の中から、下のロレの絵を覗いているイメージですね。

3_20131224004311014.jpg

5.ロゴを入れる

なんかさみしいのでロレのロゴを用意します。そして真っ黒に塗り、背景を透明に処理した上でレイヤーで重ねます。適当に真ん中ぐらいにおいておきましょう。

4_201312240044171a2.jpg

6.説明文を入れる

このカレンダーを見た人がなんの写真かわからないと困るので一応モデル名を入れておきます。文字ツールで適当な書体、サイズを選んで記入するだけです。

6_20131224004540fc9.jpg

7.完成!

完成したものがこちらです。公開用に解像度は落としてあります。インクジェット+光沢紙でプリントすればまるで写真のようですね。ちなみにPDFにしておりますのでA3でもA4でもなんでも行けます!A2、A1の印刷環境もありますが、さすがにそこまではしません(笑)

2014-01.jpg

以上、簡単なカレンダー作成の手順でした。あ、ちなみに完成したら服を着てもらって構いません。風邪引きますからね^^皆様も自分の好きなものをカレンダーにして気持ちよく新年を迎えてみませんか?

みなさんのロレをカレンダーにするような企画やろうかな・・・ロレ卿様とか協力してくれればハイクオリティなかれんダーができそうです・・・




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 カレンダー



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、是非皆さんのロレックスで作って下さいよ笑
提供はいくらでもします。

そして完成後、皆さんに配って下さい笑

それ良い企画じゃないですか〜!

僕はどちらかというとPC苦手で、仕事以外はなるべく触りたくありません笑

今は残務整理嫌になり一服中です笑

えーすさん

こんにちは!

おぉ~いい仕上がりですね~カレンダーなくて困っていたんですよ。

えーすさんが一声かければ、500ロレくらいすぐ集まりますね(笑)

5年分くらいまとめてお願いします\(^-^)/

あっ!もう服着てもいいですか??(笑)

えーす様

こんにちは!

おっと、えーすオリジナルロレックスカレンダー2014ですか⁈

イイですね〜。(*'ヮ'*)

是非作成お願いします。m(_ _)m

あ、巨匠タカゴン様の富士山とか1月にもってこいですよね!(´∀`)ウン

いや〜楽しみだなぁ。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様へ、
こんにちは。
カレンダーまで、オリジナルで作れると凄いですね。
マル秘プライスリストをご指定先に発送致しました。
2014ロレカレンダーも来年になりますが、もう1つ届くので発送しますね。(*´ー`*)

えーす

こんにちは!

修羅の国の裸王襲名ですか?

ロゴはちと…(^^;;

うちは親バカだから子供のカレンダーにしちゃいました。

ロレカレンダー企画楽しそうですね。

えーす先輩

これマジでいいですね~

欲しくなっちゃいましたよ。

1の「まず服を脱ぎます」は大爆笑です。

ただ、えーす先輩の素っ裸でPCいじってる画が想像できません。

ですので、1も捕まらない程度に画像入れて下さい(笑)

きむー!様

こんにちは!

ブロガー限定でカレンダー作りますか(笑)でもカレンダーにするぐらいですから、綺麗な写真が必要になります。綺麗に撮ってもらうのと、選定に手間がかかりそうなんですよね(笑)モデルも被らないようにしたいですしね。毎月誰かのカレンダー作るほどネタ的に続かないと思うので、どうしようかなと言ったところですね・・・

かっこいい写真が12枚そろえば!!!1ではまた^^


モラールさん

こんにちは!

えーと先ず服を着てくださいね^^カレンダー作る気も無いのに服を脱ぐ必要はありません(笑)やはり背水の陣には全裸ですね。モラールさんが先ず写真を高級カメラで撮ってくださいね!ちがうちがう、一眼レフのほうです。そう、そっちです。

はやくあのカメラデビューしてくださいね(笑)ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

巨匠の富士山はプロとしての成果品ですから、無償でのご提供は難しいでしょう。っていうかロレと富士山関係ありません(笑)1ブロガー1ページとしても私を除いて11名の参加が必要になりますのでなかなか実現はしないと思いますが・・・

ぜひむらあつ様のほうで2014年ロレブロガーカレンダー作成委員会を立ち上げてください(笑)ではまた^^

1100刀様

こんにちは!

発送していただいたのですね!楽しみにまってます!ロレの公式カレンダーもいただけるということで、感謝感謝です!届いたら是非記事にさせていただきますね!

ちなみにカレンダー作成は特に難しい工程はありません。唯一抵抗があるとすれば服を脱ぐぐらいですか・・・(笑)恐らく会社の事務でPCを弄っている方であれば作成可能だと思われます。簡単ですので、機会があれば是非トライしてみてくださいね!

ではまた^^


トライアル様

こんにちは!

裸王とはなかなかお上手ですね(笑)ロレブロガー11人募集する際は是非お声掛けさせていただきます。是非ともドラえもんヨットマスター2で参加していただきたいですね。

普通はお子さんとか家族のカレンダーにするものです。カレンダーまでロレにしようとするロレヲタのほうがおかしいんですよ(笑)娘のカレンダーも作っとくべきだった・・・orz

ではまた^^

HIDEX様

こんにちは!

最近はパネリストとして頭角を現していらっしゃるようで何よりでございます。ロレカレンダーならぬパネライカレンダーも必要かもしれません。写真とロゴを変えればできますので、是非工程を遵守しつつ作成していただきたいですね。

服を脱ぐ工程は慣れてくると必要ありませんので、最初だけでもがんばってくださいね。リクエストのあった写真ですが、私の弟子がカレンダー作成をしている風景を載せておきますね。是非とも参考にしてみてください。

ではまた^^

http://blog-imgs-46.fc2.com/w/a/t/watch5656/3216548.jpg

えーす様

こんにちは。

オットー!

素晴らしいクオリティです(o^^o)

売り物でしょうか(笑)

素っ裸でコレはイイですね〜。

僕も、液晶パネルやモニターに保護シールを貼るときは、風呂場で素っ裸デスよ(笑)

大爆笑!!

リンク危険すぎます(爆)
思いっきりコーヒー吹いてしまいましたwwwww

えーす様

こんばんは♪

取り敢えずマッパになったものの、作業は進んでおりません(笑)
やはり作製はえーす様に一任致しますので是非とも作って私にも下さいm(__)m

ご存知の通りロレカレンダーは我々日本人には非常に見辛い物となっておりますし、(私も2部入手しました)ロゴ以外は時計とは無縁です。

是非とも「さいもん様のチアカレンダー」や「たろう様の美女カレンダー」を完成させて下さいッ!!・・・って、あれっ!?( ・◇・)?
違う、違うッ!!
皆様応募のオリジナルロレカレンダーを作って下さいッ!!
宜しくお願い致しますm(__)m

では、また~(^-^)/

ロレ卿の詩様

こんばんは!

売り物とは世辞だと分かっていても嬉しゅうございます^^まあ写真がきれいなだけで、私自身がだしたクオリティ感ではありませんけども(´;ω;`)

おぉロレ卿様も素っ裸で作業が好きなのですね!いや、単に誇りを漂わせないための風呂+シャワーですよね(笑)ロレ卿様がハイクオリティなデイトナの写真を提供してくれるならやろうかなと思ってます!ロレ卿様が参加すればみんなノリで来そうな気もしますので(笑)

ではまたーー

HIDEX様

こんばんは!

おっと、作業イメージがツボにはまりましたか(笑)やはり男は白の褌ということだそうです。ちなみにこの弟子の名前は忠夫です。今後ともよろしくお願いします!

次はHIDEX様のブログで作業イメージが見れそうですね!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

実はもう6月分まで一気に作ったんですよね(笑)ロレ男さんもスーパーショットを撮ってカレンダーに参加しますか?ロレ男さんとはリアルに会えますからコラボで青黒サブの写真を撮ってもいいんですが、外で撮影というのも環境が整わないんですよね。ホント難しいです(笑)

チアカレンダーはさすがに肖像権があるので無理でしょう(笑)そもそもこういうカレンダーとか一ブロガーが作るよりはJFKさんみたいな店舗が(略

ファイルだけ作ってPDF配布しますか?(笑)難しいなあ・・・

ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 カレンダーのクオリティーが素晴らしいです。
 しかし、これを家に飾ろうものならば、家族からの攻撃の対象となり私の居場所は無くなります。
 よって、我が家には今日ミスドで買った福袋についているカレンダーを飾ることにします(お気を悪くなされませんように)。

ラスト様

こんばんは!

このカレンダーは私のデスク周りで使おうと思い作成しました。ラスト様に使っていただかなくてもいいんです(笑)自己満足の世界ですからね。ただ、簡単にカレンダーも作れるのでみなさんもお好きな絵を入れて作って見てはどうかなと思いまして記事にしました!

ロレは攻撃対象ですか・・・家族的には高額な趣味で邪険にされがちですが、もし今ラスト様に万が一のことがあれば、かなりの財産となります。趣味とは金を浪費するものですが、ロレに関しては半ば貯蓄に似たところがありますよね。そういったところをプッシュしてみてはどうでしょうか?(笑)

ではまた^^

えーすさま

まず服を脱ぐで笑っちゃいました。
出オチですね!笑

いいかんじのカレンダーですね。

えーす師匠

おはようございます♪

カレンダーって作るものなのですね♪
今まで経験したことがないので、新鮮です(*^^*)
まず、服を脱ぐところから入るのは基本動作なんでしょうか!?なんか違うものを想像豊かに感じるのは、おいちゃんの歳のせい、、、!?
出だしからワロタ!!

クリエーターの師匠は、いとも簡単に作成されていますが、とーしろの私などは、カレンダ!?もらってこい!買ってこい!の世界ですから、、、(笑)
本当、裏山です(*^^*)

今日は仕事納めとなります。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

パース様

こんにちは!

手作りですが比較的満足しました(笑)別に時計じゃなくてもいいし、カレンダーのテンプレートもこれ以外でもかまいません。

要はカレンダーとか自分で作れますよってだけの記事でしたね(笑)今会社のPCをXPからセブンに入れ替え中です。インストール長くて暇です(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

いえいえ、私のような庶民はカレンダーを買わずにつくろうよというだけの記事でございます。まぐ様のように社会的地位のある方は下請けにでも命令すればすぐにカレンダーぐらい持ってくるでしょう。

ということは・・・見積もりに上乗せして契約しておいてから、ロレをキックバックとか夢が広がりますね!

「あー俺、まぐだけど。デイデイト頼むよ。いや明日までで(笑)」などと下請けに電話をするまぐ様がが目に浮かびます(笑)

ではまた!

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事