最新記事

全ての記事を表示する


あったらいいなこんなロレ!

今日はたかごんさんからのリクエストにお答えして、エバーローズゴールドとセラクロムベゼルの共演を再現してみました。なるほど同じプロダクトグループのようですね。ケースがERG製だからでしょうか?

001_201312262332530b1.jpg

2014年度の正規店へのダイアルの資料です。116505にはピンクブラックとブラックピンクしかないんですが、実際にはチョコアラビアのダイアルが入った116505が売られています。この資料が間違っていることはないと思うのですが、国によって組み合わせが正規として存在するところと、他の国では正規の組み合わせが認められない国があります。

例えを出しましょう。少し前に問題になった、ヨットマスターロレジウムのブルーダイアルですね。香港では正規の組み合わせでしたが、日本ではその組み合わせが存在しなかったために、メンテナンス時にブルーからオーソドックスなホワイトへ文字盤交換となると聞いたことがあります。もちろんその後、本国から通達が来たのでしょうか、日本でも正規の組み合わせとして登録され、今ではブルーダイアルも問題なくメンテナンスしてもらえうようになりました。

002_20131226233252c80.jpg

さて、そんなややこしいブツをタカゴンさんが所有しております。所有モデルだけに気になるのでしょう、116515LNをメタルブレスにして、116505の文字盤を入れたものを見たいということです。早速紹介します。画像はあえて小さくしておりますのでクリックして拡大して見てくださいね。

まずは116505に黒のセラクロムベゼルを移植してみました。仕上がりはあまりよくありませんが、私の腕ではこの辺が限界といったところでしょう。

116505LN-Black.jpg116505LN-Gold.jpg

個人的にはブラックダイアルよりも、ピンクダイアルの方が好みですね。黒ベゼルに黒ダイアルはちょっと威圧感があります。

では次に行きましょう。こちらは比較的仕上がりがいいと思います。116515LNをメタルブレスにしてみました。こちらは甲乙つけがたいですね。文字盤のチョコは上品な感じになっています。

116505LN-C.jpg116505LN-White.jpg

私的には、クロベゼル+ピンクダイアルが最高ですね。タカゴンさんどうでしたでしょうか?

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フォトショップ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんにちわ

画像作成ありがとうございます。
これは刺激を受けそうな方も多くいらっしゃるのでは
ないですかね。
個人的に黒黒か黒チョコレートを考えて、妄想してましたが
えーすさん、仰るようにシャンパン黒がベストチョイスの
要なので感じですね。
SSの黒ベゼル仕様は出そうな気もしますが金無垢は出ないように
思います。
カスタマイズでやるにしてもえーすさんの裏スケまでかな?^_^

えーすさま

こんばんは!
いつもながらえーすさん良い仕事してますね。本当に売っていそうです。
白文字盤のもいいですが、アラビア数字の左下のが欲しいです。。
買えませんが(^~^;

エバーローズゴールドならあんまり嫌味じゃないかもですね。


えーす様

こんばんわ!

私的にはエバーローズでブラックセラベゼルは、皮ベルト以外にオイスターブレスもラインナップして欲しかったですね。

3枚目の画像のモデルならすぐ欲しい位ですよ〜

タカゴンさん

こんばんは!

お気に召していただいたようで何よりです。黒黒、黒チョコは結構威圧感もあるしバランスがイマイチに思えますね。まあそれでも好き嫌いなど人それぞれですからね(笑)金無垢黒ベゼルが、出る出ないはわかりませんが、ぜひ出すべきモデルだと思いますよ。116515LNに至ってはブレスをレザーからメタルにするだけですからね。金無垢のプレミア感もあっていいモデルになると思います。

ピンクゴールドのパンダ文字盤に黒ベゼルは結構ヤバイ組み合わせだと思いますよ(笑)

裏スケは導入も比較的簡単な方でしょうからぜひやってくださいね!ではまた^^



パース様

こんばんは!

黒×チョコがお気に召しましたか!黒×黒以外は結構現実的にアリだと思っていますので発売されるといいですね。エバーローズゴールドとめんどくさい言い方していますが、見た目だけで言えばピンクゴールドですからねぇ・・・いい意味でいやらしい色合いですから、ある程度年を重ねていればお似合いになると思いますよ!

問題は価格だけですが(笑)ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんばんは!

3枚目というと黒×チョコですね!人気ですねこれ・・・(笑)チョコダイアルでもインダイアルだけピンクゴールドとかコントラストが聞いていれば私も好きになるとおもうのですが・・・このダイアルは正直レザーベルトで映えると個人的には思っています。

人それぞれ見方が違って面白いですよね(笑)116505のチョコダイアルなら実際に売っていますので一度試着してみるといいですよ!ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

私はこれ、2014年のバーゼルモデルと予測しています(笑)

順序的には金(プラチナ)無垢→ロレゾ→SSが通例ですが、ロレゾはスカイドゥエラーを出しそうですし、ロレゾ+セラクロムの前に金無垢オイスターブレス+セラクロムを出しそうですけどねぇ・・・どうでしょ?f(^^;

SSはやはり新ミルガウス!?Σ(゜Д゜)
今回の黒ミルディスコンは、取り敢えずオメガの対磁モデルのデモに使われた黒ミルを、いち早くディスコンにして負のイメージを払拭する為で新ミルガウス(対磁モデル)の序章のような・・・!?

なぁ~んて妄想して楽しんでいます(笑)

今回の画像は違和感ありませんので逆にロレ本社がインスパイアされて開発したりしてッ!?(笑)

では、また~(^-^)/

えーす様

今晩は。
116505の黒目が一番いいかなと思います。
私が単にパンダ顔が好きなだけかもしれませんが。

来年はセラミックベゼルのブレス仕様を出して欲しいですね。
ロレは革ベルトよりオイスターブレスの方が似合ってると思います。

えーす様

こんばんは!

2012年のバーゼルで116515LNが出たときは、ブレス仕様なら即買いなのにと思った記憶があります。

来年ねバーゼルは、スカイドゥエラーが動きありそうですよね。SS出たらどうしましょう。

北九州ロレ男様

こんばんは!

そうですね、順序的には金無垢→ロレゾール→SSですから、来年は金無垢+ロレゾールまでだと思っています。でもこれ・・・マイナーチェンジなんですよね・・・順番通りに行くかどうか・・・(笑)

ミルガウスもそう簡単ではないと思います。今までと同じ手法での耐磁性能は上がっても伸びしろが少ないでしょうから、オメガが実現したような新素材になると思います。となると、1、2年で開発できるものではないでしょうから、もうしばらくあとだと思いますね。開発諦めたらディスコンかも?(笑)

なんにせよGV買っておいて損はないと思われます!ではまた^^

イワ様

こんばんは!

おっしゃるとおりだと思います。ロレの王道はオイスターブレスで、革ベルトは所謂ハズシでしょうね。黒ベゼルもやはりデイトナには欠かせないというより、懐かしいデザインですから、今後搭載してくるでしょう。手巻きデイトナにもプラベゼルとメタルベゼルが選べましたから、現行ERG無垢は116505と116515の2本立てで行くのではないかと思われます。

YG、ERG、WGともにセラクロベゼル or メタルベゼルが選べると楽しいですよね。買えないんですが(´;ω;`)
ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

スカイドゥエラーって死ぬほど売れていませんよね(笑)SSをだして開発費用回収という考え方はヨットマスター2と同じ流れかもしれません。そんなものより、ヨットマスター2をもっと安くして欲しい・・・新たな海の王者はヨットマスター2なのですからね。

消費税アップ前に価格改定という話も真実味が出てきておりますので、行くなら今のうちというモデルもまた出てきそうですね・・・

ではまた^^

えーすさま

わたしゃ、ブラックダイヤルがかっこよくて好きでございます!威圧感を持ち合わせてないゆえでしょうかねぇ。
もし新モデルが出るとするならば、デイトナ関しては竜頭ガードを取って欲しいと思ってます。

天下御免@ALL 様

こんばんは!

さすが合唱団の一員ですね。合唱団が威圧感を見せてはいけませんからね(笑)きっとソフトな面持ちなのでしょう。ぜひ威圧感のあるモデルをどうぞ!って、雲上もお持ちですから十分威圧感ありますけどね・・・

リューズガードにケチをつけた人は今まで見たことがありませんでしたね。やはり手巻き時代のテイストでしょうか。でもそれも面白いのかも!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事