最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第18話「サイボーグ・オイスタークォーツ!」

DSC_00178.jpg

cooltext1253034073.gif

なんだかんだで長寿企画になってまいりました。今回で18回目です!前回はオイスタークォーツの基盤交換の情報でした。今回はオイスタークォーツのオールニューです。オールニューとはみなさんご存知のとおり、ミドルケース、ブレス、クラスプ、裏蓋、クリスタルガラスなど外装部品を全て新品に変えることを指します。

もちろんかなりの高額なメンテナンス料となりますので、墓場まで持っていくぐらいの覚悟が必要になりますね。オールニューですから全て新品のパーツですので、ケースのエッジなどは当然新品状態です。これ以上は存在しません。さらに、ケースを変えることで、シリアルが変わります。

DSC_00189.jpg

ダイアルも品のいいホワイトローマンですね。所有されている方の気品の高さが伺えるのではないでしょうか。さて今回の情報は、以前福岡オフで大活躍をされたmarsさんです。オフ会の途中でだまってロレを買いに行ったり、時計ショップの店員さんの時計を無理やり買い取ろうとしたりと、ある意味豪傑ですね(笑)では早速OH情報に行ってみましょう。

情報提供 marsさん
モデル名 オイスタークォーツ
モデルNo. Ref.17014
シリアルNo. 706***
見積日 2013年12月
取扱店 福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 43,000 43,000
Case関連技術料金      
クリスタル交換      
Sapphire Grass 300 1 15,000 15,000
ミドルケース交換      
Middle Case SS 17014 1 105,000 105,000
ウラブタ交換      
Back Case SS 17000 1 16,000 16,000
Bracelet関連技術料金      
ブレス交換      
BRA 17010 24/16 AC 13M 1 90,000 90,000
Dial関連技術料金      
Dial交換      
Dial White Roman 17000 1 39,000 39,000
送付手数料 0
小計 308,000
消費税(5%) 15,400
合計 323,400


壮観な数字が並んでおりますね。ここまで来ると笑いが出てしまいます(笑)結構程度のいい17014をもう一本買えていますよ。それでもやはりこだわりがあるのでしょう。次回のオフ会の時に見せて頂けるそうですので、激写してまいりたいと思います。

DSC_00179.jpg

今回のオーバーホールでケースを変えたことからシリアルが変わりました。ケースリニューアル前のシリアルが706****、新ケースが42*****です。さらに!!!今回前期ケースから後期ケースへと変更されたためRef番も変更になっています。Ref.17014からRef.17014Aにかわりましたが、このAについて未だに謎な部分が残っております。このAはフランス語でacier、鋼鉄を意味するようです。じゃあどこが鋼鉄なのか、違いまでは知りません。

日ロレに聞いてみるしかなさそうですね・・・

DSC_00190.jpg

あれ??そういえば・・・ケース交換にWGベゼルは含まれていませんよね?オールニューというからにはやはりWGベゼルも新品に・・・いやなんでもありません(笑)

mars様OH情報の提供ありがとうございました!今出している17013の分もお願いしますね!

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックが枯渇しております!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


納品書

驚愕の30万円オーバー!!

DSC_0088.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! OysterQuartz



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

おはようございます。
「あと少しでオールニュー」の掲載、ありがとうございます_(._.)_
ご指摘のどおり、WGのベゼルは、傷が少なかった&12諭吉の価格に怯み、
交換無しです(^-^;

それからお詫びですが、新年会にOQを持参できなくなりました。
何故か、17014はRO(15450)に替わってしまい、17013は文字盤交換のため
未だ入院中ですので・・・(-_-)/~~~ ごめんなさい。

えーす様

おはようございます!

いやー、凄い金額ですね笑
オールニュー化いいですね!
WGベゼルは置いといて笑

確かにもう一本逝けますね笑
でも、そのこだわりがGOOD!!ですね笑

1655早くスイスから帰ってこないかな〜笑

えーす様

おはようございます。

Marsさんのコメント良く解らないでしょ?

全容は次回のオフ会にて。。。驚愕の事実が。。。御期待ください。

mars様

こんにちは!

なぜか17014がロイヤルオークになったんですね・・・なぜでしょうか(笑)やはり謎多き方ですね・・・ぜひ次回のオフ会でお聞かせ願いたいところです。でもROも見てみたいです(笑)

WGベゼルだけで12諭吉ですか・・・やはりゴールドは値が貼りますね。でもそれだけ費用をかけたOQを売却したとなると、それだけ高価で買ったくれた人がいるわけで・・・早く詳細をお聞きしたいですね(笑)

ではまた^^

きむー様

こんにちは!

そうなんですよ、これだけのことをするのだから相当なこだわりのはずなんですが、既に売却されたようです。仕入れの原価+メンテナンス費用で買ってくれる人はいないと思うのですが・・・

やはり本国送りになると帰ってくるまで時間がかかりますね(笑)OH情報もストック切れですのでこのままフェードアウトかもしれません(笑)1655!はやくかえってきてーーー(´;ω;`)

ではまた^^

Costamesa様

こんにちは!

確かにmars様のコメントでは動機などが不明ですね。もちろん欲しかったからなんでしょうが(笑)事の成り行きを是非お伺いしたいところです。

驚愕の事実ですか!もう期待度マックスですよ(笑)突拍子もない結末なのでしょうね!!オフ会が待ち遠しいです!

ではまた^^

えーす様

今晩は。

オイスタークォーツは何度見ても惚れ惚れします。
オールニュー化で生涯の伴侶として末永く愛用されるとばかり思いきや、
まさかの大ドンデン返し!で驚きました。

このような素晴らし状態のOQの新オーナーになる方は幸運の持ち主ですね。

えーす様

おはようございます。

いやいや、正月休み中は全くコメントできずにスミマセンでした。

今日からはちゃんとコメ入れますよ(笑)

さて、今回はまたオトコのオーバーホールですね~

ホント、もう一本逝けますよね!

ただ、こだわる方はとことんまでこだわりますからね。

オイキューはきのう、ワンチャン様も狙っておられるとおっしゃっておられましたね。

エッジが手が切れそうなくらいビッキビキの奴がカッコイイですよね。

消費増税前に日ロレによる更なる正規改定が噂されています。

メンテナンス料金も今後は上がる一方なんでしょうね。

いやぁ~、ツラいですねぇ~

イワ様

こんばんは!

私も墓まで持っていくんだろうなと思っていました・・・(笑)もともとロレックスにこだわらないお方ですからねぇ。OQ逝ったのもROの代理的な感じだったようですので、やはり本物がよくなってしまわれたのかもしれません(笑)

近いうちにオフ会ですので詳しく聞いてきます!ではまた^^

さいもん様

こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします!オールニューならぬ、ほとんどニューということで各種外装パーツの価格がお分かりいただけるいいサンプルになったかと思います。前回の価格改定ではメンテナンス費用は据え置きでしたが、今後はわかりませんよね(´;ω;`)

さいもん様も10本近くもっておられるので、5年に1回としても1年に2本メンテナンスというペースになります。少しスリムにされて中古で金無垢一本いかがでしょう。中古なら資産価値も落ちづらいですし・・・

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事