最新記事

全ての記事を表示する


さようならミルガウス!

32165498451626498756.jpg

刺激的なタイトルでしょ?みんな大好きミルガウスなんですが、どうやら黒文字盤について雲行きが怪しいですね。2014年度のカタログから黒文字盤が抹消されたことはみなさんご存知でしょうが、さらに衝撃の事実が発覚しました。

正規店に配布される文字盤リストをみると116400の欄に黒の表記があったのですが、2014年度版からはそれが削除されています。

まずはこちらが2013年度版です。116400には白黒、GVには黒(オレンジインデックス付)が確認できます。

Dials12-13_01.jpg
※この正規店用リストは海外のものです。

そしてこちらが衝撃の2014年度版です。見事に黒が消えています。

Dials13-14_03.jpg
※この正規店用リストは海外のものです。

さらにリストの欄も見てみましょう。116400の欄にwhiteしか書かれていないんです。

Dials13-14_04.jpg

正直カタログに黒の写真がない程度であれば、GVとかぶっているから載せなかったのかなとも思えるのですが、正規店の確認用の資料から黒ダイアルが消えたとなると・・・・これはディスコンというやつではないでしょうか?下手をすると、白文字盤から黒文字盤への変更すらできなくなる可能性があります。

カタログからの抹消、内部リストからの抹消・・・あなたはこの事実をどう捉えますか?

※この記事はミルガウス黒文字盤のディスコンを確定させるものではありません。あなたがこの記事を利用したことに関連して生ずる損害について、一切責任を負いません。

黒文字盤ディスコン確定です。欲しい方がいらっしゃればお急ぎください。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 116400 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

 こんばんは。
 黒文字盤がディスコンになるという噂はある所に書かれていましたが、最新のカタログからも黒文字盤は消えているそうなので、ディスコンの可能性が高いのでしょうか?
 そうなると、トロピカルマンゴーを持っている私としては、気になりますね。
 白から黒への文字盤交換は、ランダムのある番号を境に受け付けてもらえなくなるということでしょうか?
あるいは白から黒は全てNGとか?
 この文字盤変更の受付ができるかどうかは興味がありますね。
 まだロレックスのHPには黒文字盤が載っていますが・・・・。

ラスト様

こんばんは!

正直、黒文字盤とGVってかぶりますよね(笑)ディスコンにしたい気持ちはわかります。そもそも売れていませんからね・・・

まあそれは置いといて。カタログに写真が掲載されていないというのは、スペースなどの問題もあるのではないかと思いますので、ディスコンとは言い切れないのですが、正規店の内部資料からの削除というのはかなり信ぴょう性があるのではと思い記事にしてみました。

当ブログへコメントをしていただける北九州ロレ男様の件を引き合いに出します。

116519の黒文字盤を購入

黒文字盤削除

その後は黒文字盤への交換は不可に

ということでロレ男さんの116519黒文字盤はレアモノ扱いです。このことから、今後の黒文字盤への交換不可が可能性としてあると思いました。

以上、ご参考になればいいのですが・・・ではまた^^

えーす様

深夜のコメント失礼しますm(__)m

まぢっすかッ!!Σ(゜Д゜)

某有名ロレブロガー様記事で懸念はしておりましが・・・

2013年6月発行のカタログ(背表紙は2012-2013版になってます)の116520(SSデイトナ)なんかも黒ダイアルのみの掲載ですから、単にカタログのページやスペースの問題かもと思っていましたが、店舗用文字盤資料となるとかなりディスコンの信憑性は高いと思います・・・

う~ん(-_-;)
黒ミルを手離したのは失敗だったかな?
まぁ、手離したから116519が入手出来た訳ですし・・・( ̄▽ ̄;)

ミルガウス好きにはちょっと残念且つ落ち着かない情報ですね・・・

正規店に明日にでも情報収集行ってきますッ!!ε=ε=┏(・_・)┛

では、また~(^-^)/

えーす様

深夜に失礼します!

昨夜、JFKさんにて、以前から黒ミル君の超絶個体が、気になっていましたので、ついに純増購入予約しました。

個体の詳細と、いきさつの詳しくは、支払いが終わってからにしたいのですが、受け取りは、JFKさんで、直接受け取りを考えています。

九州ブロガーの皆様と、JFKさんの
塩川オーナー様、箕輪店長様、天野様に来年お会いしたいと思います、塩川オーナー様から、年末は慌ただしいので、年明けのご提案をいただいていますが、皆様のご都合とかをお聞きしたいのですが、当方のメルアドに連絡頂ければ嬉しいです、えーす様、よろしくお願いします。



えーすさま

おはようございます。
あんらー、、黒ミルディスコンですか。。。
ディスコンで価格が上がったりするのですかね。
ターノグラフはいまだに正規店で売っているをみかけたりしますが。。どうなんでしょう。
昨日正規店に行きましたが、ミル三兄弟は仲良く並んでいましたね。

えーす様

えーす様

おはようございます!

やはりミル黒顔はディスコンくさいですね。(¬_¬)

となると…巷で争奪戦の予感がしますねぇ。

なので今から捕獲しておこうかしら。
ってお金が無いから無理でしょっ!笑

まあ、ミルのモデルがディスコンする訳じゃないので、そこまでの価格高騰は無いと思いますがどうですかね?

とりあえず馴染みのショップで聞いてみようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

おはようございます。

貴重な情報ですね。

一時期、GVを真剣に購入しようと考えておりましたね。

ディスコンが決定しても購入はしないでしょう。

ミル黒はラインナップ落ちしても、それ程狂想曲にはならないのでは。。。

多分20年後くらいに高騰すると思います(笑)

北九州ロレ男様

こんにちは!

そうですねまだまだ確定ではないので焦って黒ミル確保とかはやめてくださいね(笑)最悪でも、文字盤がなくなるだけでしょうからあまり影響はないようにも思えていますが・・・・

黒ミルとGVってかぶりますからねえ・・・・ロレ男様はGVを確保されているので特段問題はないでしょう。是非正規店情報をお願いします!

ではまた^^

ただし様

こんにちは!

このタイミングで黒ミル捕獲ですか!旧グリサブお持ちなんでGVの方がいいのではとか思ってしまいました。受け取りは直接ですか??

JFKさんに来られるんですね!年明けですか、なんとか調整してみますね!またメールいたします!


パース様

こんにちは!

ディスコンかも?ぐらいでとどめておいてくださいね(笑)黒文字盤がなくなったところで、実際に値段に影響するほどではないような気がします。GVもありますし、ラインナップを減らすことで効率化を図りたいのでしょうね。

ミル3兄弟が仲良く売れ残っている風景ももうすぐ見納めになるかもしれないと思うと、なんだか胸が熱くなりますよね(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

そうですねぇ・・・まあ文字盤が一つ減るだけですからね、相場に影響などはないと思っております。かる~い争奪戦ぐらいなら勃発するかもしれませんねぇ・・・GVがディスコンなら捕獲しようかとも思いますが、黒ミルですから、特に何もせずスルーです(笑)

ぜひショップの情報も教えてくださいね!ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは!

ロレ卿様もGV捕獲を考えられていましたか!もう買わないそうですが、ロレ卿様のおっしゃるように文字盤がひとつ減ったぐらいで狂想曲状態にはならないでしょう。20年後にも高騰するのでしょうか?(笑)

ちょっとレアだよねぇ(笑)で終わりそうな気が・・・あ、でもミルガウスディスコンともなれば少し高くなりそうですね。最終はランダム、クロマライトの黒文字盤でしょうから、買って金庫で10年寝かせれば、下手な運用するより利益は出そうです(笑)

やりませんけども(笑)ではまた^^

えーす様

 こんにちは。
 2投目失礼します。
 昨日ロレックスのHPでミルガウスを見ていたら、面白いことに気がつきました。
 白・黒・GVは色とデザインが少々違うだけだと思っていましたが、黒だけインデックスの位置が違うのです。インデックスの外側に数字がない分、インデックスが外側によってます。
 ということで、生産効率の悪い黒がディスコン?となったのでしょうかね。
 ロレのHPでミルガウスの文字盤の色を切り替えると確認できます。
 それでは。

ラスト様

こんばんは!

今確認してみました。数字じゃないですが、オレンジの正方形のインデックスがありますね。それでも少し位置がずれているのでしょうか。肉眼で確認できるような、できないような(笑)まあでもインデックスの位置が違うのであれば、生産効率化のためにディスコンということももちろん考えられますよね。

貴重は情報ありがとうございました!ではまた^^

えーす様

こんばんは!


当方、直接受け取り考えてましたが、皆様忙しいので、通販になりました。

来年のご都合の良い時で大丈夫です。

よろしくお願いします。

ただし様

こんばんは!

了解しました!また仕切り直しですね(笑)早く手元に欲しくなりますしね。黒ミルの記事たのしみにしております!ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事