最新記事

全ての記事を表示する


名脇役あっての主役 第4話

しつこく続けております。第4回目となりました。正直、ロレが好きだからといって、ロレグッズまで好きだとは限りませんよね。カタログ集めてみたり、ノベルティを買いあさったり、ここまでするのはもうロレ好きではなく、ロレヲタと呼んで差し支えないでしょう。

そんなコアな方しか興味のないコーナーと化していますが、今日もディスプレイサインを紹介しますね。今日のものは1980年代に正規店の店頭で使われていたものです。1980年代というと、シリアルが6,400,000以降、それとR番、L番ぐらいまでですかね。

216.jpg215.jpg

では紹介していきましょう。どちらも海がモチーフですね。っていうか、今日のは海ばかりです。オイスターケースが売りである以上、防水性能を見せたいわけですから、どうしても海絡みになるのは致し方のないことなのでしょう。それにしても可愛らしいデザインですよね。左は波と巻貝とアンモナイト?右はヨットのセイルのイメージと魚ですね。

217.jpg218.jpg

お次ももちろん海のイメージですね。青基調ばかりです。左は・・・えーと・・・シャチホコですかね?いやいやシャチホコは顔が虎ですから流石に違うのでしょう。しかしこれはよくわからない魚ですね。で、右はヒトデと貝の詰め合わせセットが飾ってあります。なかなか手が込んでいますね。

219.jpg220.jpg

最後は色合いがちょっと違いますね。左はエメラルドグリーンが基調になっています。魚の種類的にもきっと南国のリゾートのイメージでしょうか。まさにサブマリーナを飾っておくのにふさわしいサインですね。右のものはかなりオシャレです。夕焼けに染まった海にヨットの祝が映えますね。2本おけますのできっとペアで飾ったのでしょう。

65421658945612.jpg

これは1980年頃の本社の写真です。今の本社もカーテンウォールなど、近代的でかっこいいのですが、古いほうがなんか風情があって落ち着くのは私だけでしょうかね。なんだか古き良き時代に郷愁の思いを馳せてしまいます。では今日はこのへんで。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Displaysign



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

いやー、僕の知らない世界を次々とブッ込んできますね笑

本当にお詳しいですよね〜!
僕にはそんな引出しございませーん!!笑

話は変わりますが、明日の僕の記事でえーす様登場させていますので、是非ご覧になって下さいませ笑
反論は受け付けませんので、あしからず、、、笑

えーす様

こんにちは!

ネタの宝石箱えーす様ならではですね。この分野では他の追随を許しませんねぇ。

私はロレックスは好きですが、流石にディスプレイサインまで集めようとは思いませんf^_^;

80年代って少し前のイメージでしたが、もう20年以上前なんですよね。


ではまた。

えーすさま

こんにちは。
ディスプレイいいですね。綺麗です。
えーすさんはネタがつきないですね。
いつも楽しみにしています(・ω・)ノ

きむー!様

こんばんは!

おっと私が出演ですか?あまりいいように使われていない気がするのですが(笑)たのしみにしています!

いえいえ、私もいろいろ調べてわかったことをみなさんと共有していることも多いです。むしろ知識ならきむー様の方がお詳しいでしょうからね。

ネタ切れの恐怖に怯えるえーすでした!ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

十年一昔と言いますが、20十年なら二昔なのでしょう。つまり結構前ってことですかね(笑)サインは高価ですので買おうとまでは思いませんが、何かオブジェ的なものも欲しいなとか思っていたりします。バーゼルのお土産がいいんですがねぇ・・・

ではまた^^

パース様

こんばんは!

しつこい企画でごめんなさいね(笑)1年毎日更新するとそこから何が見えるのか。何も変わらないのか、すごいものが見えてくるのか。なんて大げさですね(笑)

1年は毎日更新しようと決意しましたのであと半年は気合を入れていきますよ!これからも宜しくです!

ではまた^^

えーす様

ロレックスディスプレイいいですね!

なかなか見ない物ばかりで、えーす様素晴らしいですね。

珍しい物ばかり見せていただきましてありがとうございました!

えーす師匠

おはようございます☆

名脇役シリーズいいですね♪
またまた珍しいモノを見せていただきました(*^^*)

こういうディスプレイにロレを鎮座させるとまた違った雰囲気で見あるのでしょうね☆

師匠お得意のクリエイティブワークで、この年代モノとロレと合成して当時の雰囲気を再現してみるというのはどうでしょう!?
「再現シリーズ!!」

ね、ね、ナイスでしょ!?(笑)

あっ!時間がかかって大変なんですよね!?
またまた勝手にリクエストしてすみませんm(_ _)m

ネタとしてご検討くださいまし。。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

ただし様

こんにちは!

最近はネタ切れ気味でディープなところにばかり行くようになってしまいました(笑)一般のロレファンには興味のないものでしょうね。コレクターの域に達した人しか興味のない記事で申しわけないです^^;

でもたまにはこういうのもいいでしょ?また見たこともないようなものを引っ張ってきますね(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

年末年始からなかなかに多忙でネットに使う時間が減っております。まぐ様のブログにもコメントできない日が増えています。申し訳ないです^^;

先日のリクエストもまだ手つかずです(´;ω;`)今から年度末にかけてもっと忙しくなりそうですので、ちょっと不安ですね・・・

実はこういうったディスプレイってJFKさんにあるんですよね。今度自分の時計を持って行って写真撮らせてもらおうかしら・・・今度のオフ会の時頼んでみよう!

ではまた^^

No title

えーすさん こんばんは。

遅ればせながら この記事拝読させて頂きましたよ。

このディスプレー関係のことで 数年前にRolexが発刊したSTILETTOという日本語版の無料刊行物に製造している部門が載っておりました。

この80年代のはどうかわかりませんが 現在ではショウケースを製造する特別部門ロールデコ(roldeco)があるようで ここで様々な ショールームで見るあの綺麗な大小さまざまなディスプレーを作っているみたいです。どうやらrolex内の部門みたいですね。
また この手の記事期待しております^ ^

抹茶のナナ様

こんばんは!

ずいぶん前の記事にコメントいただけるとは恐縮です^^

ディスプレーも社内でしたか。立案・設計を社内でやって、製造は外注といった感じでしょうかね。今のロレックスの車内で、60年代~80年代のような自由で面白い発想は出てきそうに思えません。四角四面な、気取ったイメージがあまり好きになれないんですよね・・・

ロールデコっていうのは、アールデコをモジったのと、ロレックス+デコレーションの造語といった感じでしょうね(笑)スティレットですか・・・聞いたことないですね。ちょっと探してみようかしら・・・

勉強になりました!ではまた^^


カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事