最新記事

全ての記事を表示する


また懲りずに撮影してみました!

P1010375.jpg

また懲りずにカメラ撮影にトライしてみました。今日もサブを激写します!まずは夜光からです。最初は秒針を動かしながら撮影をしておりましたが、秒針もやはりきっちり撮りたいと思い、リューズを引いてからの撮影をしました。

さてまず一枚目。とは言ってもかなりの枚数を撮影しての1枚ですから結構厳選されていますが(笑)暗めですから結構簡単に綺麗に撮れてしまいます。リューズ開放していることかわもわかるとは思いますが、露光撮影ですね。5秒ぐらいです。

P1010389.jpg

もっと明るい中での夜光です。個人的に夜光の撮影は真っ暗で撮っても面白みがありません。ですので、露光してでも、時計の表情が見えて、尚かつ夜光も光っている写真がベストだと思っています。あくまで個人的意見ですよ(笑)

P1010390.jpg

と、ここでちょっとマクロ撮影など・・・なかなか細かいレターまでは撮影が難しいものですね。結構くっきり撮れた一枚です。

P1010404.jpg

それから文字盤のミラー具合をうまく表した一枚が撮れました。文字盤に映る秒針がまた綺麗なんですよね。ええ、言われなくてもわかっています。思いっきり自己満足です!では今日はこのへんで。

P1010352.jpg


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ 16613


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おお〜。

すごくいい雰囲気に撮影されていますね。(*'ヮ'*)

時計自体がしっかり写っているのに夜行がいい塩梅に発光して、一目でサブと分かるいい写真ですね。(´∀`)ウン

そろそろマクロレンズ逝っちゃいます?ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

おはようございます!

いやー、素晴らしいお写真じゃないですか〜!笑
僕はこの辺は全くダメですね笑
ブレブレがデフォです笑

最近は家ではデジカメで撮るようにしていますが、それも面倒です笑
正直、iPhoneとデジカメの写りの差も分からないくらい疎いです笑

これからも宜しくお願い致します!

むらあつ様

こんにちは!

おっとむらあつ様からお褒めの言葉が!励みになりますね。また撮ってきます(笑)

マクロレンズは・・・たっかいんですよね(´;ω;`)そこに出費するぐらいなら積立に回します(笑)明るいけど夜光ももっと光っているというのが私の撮りたい写真ですから、そこにトライし続けます(笑)

また気に入った写真が撮れたら記事にしますね!ではまた^^


きむー様

こんにちは!

私も写真やカメラについての知識は全くありません。今でも素人状態です(笑)でも好きなロレを綺麗に撮りたい一心で、下手な鉄砲を乱射しております(笑)

ブレブレな時はやはり三脚が必要ですね。アイフォンに三脚を・・・コンデジ、アイフォン、ミラーレスと使ってみましたが、自分で撮ると直ぐに違いがわかると思いますよ!お時間があればぜひトライしてみてください!

ではまた^^

えーす様

こんにちは。
3枚目の画像、いいですね。
文字盤がハッキリ写ってるのに夜光も光ってて、凄く綺麗です。

以前はクロノメーターの文字が鮮明に見えていたのに、
今は虫メガネが無いと見え難くくなってきました(涙)
4桁を複数持ってた頃は、12時下の王冠の形の違いを
比較するのも楽しみでした。


えーすさま

最後のお写真、あと10年くらい経つとゴールド系の渋味がもーっと出て、良い感じになりそうな雰囲気が漂ってますねぇ。

えーす様

こんばんは♪

いゃ~、素人の私的には充分綺麗に撮れていると思うんですけどねぇ!?

最後の文字盤への写りこみのショットなんか、最高にカッコよく撮れてると思います(^^)b

では、また~(^-^)/

えーすさま

こんばんは!
かっこ良く撮れてますね!
サブやGMT、EX1の秒針ってかっこいいですよね。こだわりの好きなところを撮影。いい感じです。
めんどくさがりなのでiPhoneのマクロレンズでも買おうかなぁと思っています。。(・ω・;)

イワ様

こんばんは!

おっとイワ様は細かい字が見えづらくなられましたか。私ももうそろそろ始まるのではないでしょうか。写真は撮りますが、歳はとりたくないものですね(´;ω;`)

明るい中でどれだけ光らせられるか!が私の夜光撮影のテーマです。これ以上明るくしたのもありましたが、どんどん薄くなるんですよねぇ。露光時間を長くすればいいのでしょうけども、何事もほどほどということでここまでです(笑)

また写真アップしますね!ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

あと10年ぐらいで文字盤交換になったりして(笑)エイジングと見るのか劣化と見るのか、主観で変わりますので、なかなかに難しいですよね。

そうれはそうと、あすの記事で天下御免@ALL様が導入された例のアレについて記事にしました。天下御免@ALL様のブログを紹介するのに、写真を一枚借用いたしました。どうもすみません。

あすの記事をおたのしみに!ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

私も素人ですよ!フィルムカメラだったらこうはいきませんよね。デジカメはひたすら取ればたまにいいのが写っていますからね。物量の時代と言えますね(笑)

青サブでも撮影しますか?まだ日ロレから帰ってきてないですかねえ。おっとそういえば今週はよろしくお願いしますね!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

ええええ!アイフォンにマクロレンズがあるんですか?これは聞き捨てならない情報ですね!あとでちょっと見てきます(笑)

まあでも一眼用のマクロレンズはおそらく買わないでしょう。だって高いし(´;ω;`)誰かいらないのくれないカナ(笑)

ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

なかなか美しい画像ですね♪流石は師匠!やはり違いますね☆

特にレターとミラーのショットは素晴らしいです!レター部分ってなかなかうまく撮れないですよね♪

マクロショットはカメラだけではなく腕によるところもありますから、、、

勉強になります。。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

えーす様

こんばんは〜

流石!えーす様、写真撮るのが上手ですね〜(^-^)/

私はきむー様と同じで安定感バツグンのブレショットが得意なのでΣ(゚д゚lll)

えーす様のように綺麗に撮りたいですね。

デジカメは買いましたが、それを圧縮してUPする時間が無く、結局スマホ頼みになってます(^^;;

えーす様

こんばんわ!

うーん、綺麗な画像でうっとり♩コンビモデルの魅力が伝わってきますよ!

JFKさんで紹介されている16523、非常に迷いました。でも先ずは16520と決めましたから我慢ですね。

嫁さんからもまだコンビは早いと言われちゃいましたし(笑)

エルプリゲット後は、コンビも視野に入れたいですね。

えーす様

こんにちは。

いいですね~!

黒文字盤のグロス加減が良く表現されておりますので、これ・・・欲しくなりました(笑)

ブログで披露しますので、集中しますし気合も入りますよね。

この様なマクロ撮影されたものを見ると、「5桁はイイナァ~」と再確認出来ますよね。

僕のCXの調子が悪いので、新たな機種を考え中です。

オリのTG2がマクロに強いのですが、如何せんカッコが悪くて(泣)

かといってCXシリーズは既にディスコンですからね。

まぁゆっくり考えるとします。

まぐ様

こんばんは!

腕などありませんよ(笑)連射してればたまーにいいのが撮れているって感じでバシャバシャ撮っております。5桁サブの文字盤は綺麗ですよね。撮影すると反射が強すぎるぐらい映りこみますからね。明るくすると文字盤が乱反射し出すのでちょい暗めでとっております。

照明をソフトにするために工夫が必要ですね。今度は証明にも気を使ってみます!ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

カメラはど素人ですよ!たまーににタカゴンさんからアドバイスをいただく程度です。室内用の20cmぐらいの三脚を使用しておりますので、ぶれることはないですね。おっとデジカメ購入されましたか!使い出すとすぐになれると思いますよ。ぜひ時間のあるときにいじり倒してみてくださいね!

ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんばんは!

同じコンビでもジュビリーだと結構上品に見えます。スポロレだと中ゴマが金ですから結構ド派手に見えてしまうんですよね。デイトジャストのコンビモデルなどでコンビにトライしてみるのもいいかもしれませんよ。

16233のシャンパンを安く購入して、青と金の文字盤で中年のエロかっこよさを演出してみてはどうでしょうか。

スポロレばかりがロレックスではありませんからね!ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんにちは!

青サブというかムラサブをお持ちだった経緯のあるロレ卿様にそう言われると嬉しくなりますよ。青サブは旭光放射文字盤ですのでグロス感がないんですよね。黒サブと青サブはやはり全くの別物ですね。

これマクロ撮影といっていいレベルなんでしょうか。以前ロレ卿様のブログで見たものはもっと高倍率ってかんじでしたので・・・あの撮影を見てマクロ撮影やってみたい!って思ったのですからね(笑)

やはりカメラもカッコ良くないといけませんか(笑)機能美ってやはり大事ですものね。デザインを気にしてカメラを買わなかったのでちょっと後悔しています(笑)

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事