最新記事

全ての記事を表示する


2013年バーゼルを振り返りつつ2014年を望む

321654987456123.jpg

2014年になったということで、早くも時計ファンの気持ちは3月27日から開催されるバーゼルフェアに向いていることだと思います。というわけで去年のバーゼルフェアのおさらいをしておきましょう。

■Ref.116506 
デイトナ生誕50周年記念モデル。プラチナ製。50周年記念ということで、新作が期待されていたけど、肩すかしを喰らいましたね。プラチナじゃあほとんどの人が買えません。今年はこのセラクロムベゼルがロレゾールぐらいまで来るのでしょうかね。SSに関しては今年はないだろうと思われます。

6549874651.jpg

■Ref.116710BLNR 
GMTマスターⅡのツートンベゼルです。セラクロムベゼルとしては初の2色。青の発色が可能なことが確認できました。バットマンカラーが素敵です。2014年の見所としてはセラクロムベゼルのカラーリングでしょうね。やはりコークやペプシの登場を楽しみにしている人も多いでしょう。個人的には黒&オレンジが来たらやばいです。

87461534813563

■Ref.116680
ヨットマスターIIのSSモデル。SSプロフェッショナルモデルの中で一番高額なモデルです。レガッタクロノグラフの開発費用を回収するために高額であると揶揄されていますね。文字盤のバリエーションなどを増やしてもう少し価格帯を下げれば、開発費などすぐに回収できそうな気もします。2014年にヨットマスター絡みの大きな動きはないでしょう。あるとすればダイアルカラーの追加などでバリエーションを増やして在庫一掃販売数アップを目指す感じでしょうか。

987465489865165.jpg

■Ref.118138・Ref.118139・Ref.118135
デイデイトの新色。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンク(エバーローズ)ゴールドで展開。色は左から、グリーン、コニャック、ブルー、チェリー、チョコレート、ロジウムの全6色。2014年位はこの辺の動きは特にないでしょう。

1_20140104023131d51.jpg2_20140104023132f59.jpg3_201401040231299b7.jpg4_201401040231439ee.jpg5_201401040231450f0.jpg6_20140104023146dce.jpg

■デイデイトセルティ
マザーオブパール(MOP)文字盤、ゴールド、ダイアモンドを使ったモデル。

32164987415.jpg325164897165.jpg

■レディデイトジャスト パールマスター
エバーローズゴールドとダイアモンドをブレスレットにまで使ったモデル。

89745162912.jpg84612558451625651.jpg

みなさんの関心はプロフェッショナルモデルに傾いていることでしょう。その中でも一番関心が高いのは、デイトナセラクロムベゼルに関してですかね。サブマリーナーに関してはCal.3135からのムーブメント変更などもありますかね。スカイドゥエラーロレゾールモデルは・・・なさそうですか(笑)なんにしても今らか楽しみですね!では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

今年のバーゼルに向けて予習復習ぐらいしとけよって事ですよね。(≧∇≦)

やはり注目は、デイトナのセラベゼルと新型コークでしょうか。^ ^

SIHHも始まりパネライなど新型がアンベールされていますね。

いや〜3月27日が楽しみですね!ヽ(*^ω^*)ノ

むらあつ様

こんにちは!

ジュネーブサロン始まりましたね。バーゼルまではあと2カ月です。個人的にジュネーブサロンに興味のあるブランドがないのでスルーしております(笑)パネラーの方々はウホウホ状態でしょう。

ロレの注目点はやはり、デイトナ、GMT、サブあたりでしょうか。デイトナはロレゾールまでセラベゼルが来るのではとおもっております。ペプシやコークなどのGMTの2色ベゼルというのも技術的な問題ですから、正直わかりませんね。サブはムーブメントの変更などあっていいのではないかと思っております。パラフレックスを採用して、外観は変えずにキャリバーの変更のみとかありそうだなと。

まああと2カ月、ロレヲタにはいろいろと妄想できて楽しい時期です。楽しみましょう!

ではまた^^

えーす様

こんにちは。
開催中のSIHHは個人的に不作で残念でした。その反面、
新作購入資金を考える必要がとりあえず無くなったのでよかったです。
次はバーゼルですね。
ロレはユーザーの期待を裏切るのが得意ですから、今回はどうなることやら。
私はオリジナルデザインのターノグラフを36mm~39mmで出してほしいです。

えーす様

こんばんは!

今年のバーゼル3月27日は、非常に楽しみです!

娘の誕生日でもあります。

コーク、ペプシ デイトナ無垢が楽しみです!

えーすさん

こんにちは!

黒×オレンヂのGMTはヤバイっすね(;゜0゜)

創造するだけで逝ってしまいそうです!!

いやいやバーゼル楽しみですね~♪

イワ様

こんばんは!

バーゼルに向けての資金調達も済んで、準備万端のようですね!え?私?積立中です(´;ω;`)

ターノグラフですか!ゴールドのベゼルをやめてセラクロムで出してみるのもいいですよね。セラクロムのサンダーバードとかどんなんでしょ(笑)39mmということはターノグラフⅡですかね。いまいち垢抜けなかったターノグラフですか、新作でモディファイして再登場、可能性がないわけではありませんよね!

もっと妄想しましょう(笑)ではまた^^

ただし様

こんばんは!

デイトナに関して言えば、プラチナ、金無垢にはセラクロムベゼルが載っております。バルジュー時代のデイトナのように、セラクロムと金属ベゼルの2枚看板で行くとすれば、次はロレゾールかなと思っております。今までの経緯を見るに、数年かけて全素材でモデルを揃えてきますので、今年SSモデルというのは時期総称でしょうか。

ペプシ、コークに関しても、2色ベゼルはもう達成しておりますので、あとは、赤の発色ですよね。それに、そもそもペプシを出す気があるのか、非常に気になります。個人的にはペプシやコークなど、過去のモノにとらわれず、BLNRのように新色で2色ベゼルというのも面白いのではないでしょうか。

なんにせよ3月27日が楽しみですね!

ではまた^^

モラール様

こんばんは!

黒xオレンジとかちょっとガキ臭いですかね?(笑)でも好きな組み合わせなのでぜひ作っていただきたいですね。最近BLNRにも相性が定着してきたようです。バットマンと呼ぶ方も結構見かけますね。黒オレンジだったらなんになるのかな・・・

妄想たのしいです(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

誤って前の記事にコメ付けちゃいました。すいませんm(_ _)m

返信頂けると幸甚です。

えーす様

こんばんは^ ^
お疲れ様です

去年のキングにはヤられましたね…
期待してただけに;^_^A

雲上過ぎて…
もう少しお近づきになれるような仕様が出て来るのを願うばかりです^o^
あとはデザインが変わるか…

ペプシも期待してるんですが、やっぱり赤の表現は難しい気もします(>人<;)

えーす様

こんばんは!

いやー、バーゼルですね〜!
えーすさんの仰る通り、ロレゾールでしょうね。

SS出たら欲しいですけど、狂想曲となりゲットは暫く無理でしょうね笑
まあ、SSはまず出ないですがね笑

三浦ででも遊びますね笑

これからも宜しくお願い致します!

トライアル様

こんばんは!

私も誤って前のコメントにレスしました(笑)管理画面からレスしているので、どの記事にコメントしているのかわからないんですよね(´;ω;`)

ぜひご参考にしてみてください。わからないことがあればまたコメントくださいね^^

ロレタカ様

こんばんは!

最近の50周年モデルは高価なモデルになりがちですよね。GMTの50周年も無垢でしたし、デイトナはプラチナ無垢とか・・・サブマリーナー50周年が最後のSSモデルになりそうな気もします。

どうなんでしょう。赤発色を本当に開発しているのでしょうか。赤を出す技術を開発できたとして、コークを出すのか、ペプシを出すのか・・・甚だ疑問です。

ロレックスはファンを裏切るので有名ですからねぇ・・・GMTの新色ではなくサブの新色だったらわらいますね(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

セラクロムベゼルが例えば黒だったとして、SSモデルにあうのかなーとか疑問に思ったりします。ダイアルにもうちょっと メリハリがなければ黒ベゼルは厳しいんじゃないかな?とかおもったり。まあそれでも出た当初はデイトナラプソディーでしょうね(笑)

三浦のベルトは届いたのですが、Dバックルがまだなんですよねぇ・・・はやくこないかなぁ・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは。
バーゼルももうすぐということで、みなさんいろいろ妄想しているようで。
そこで私も妄想してみます。
みなさんGMTのペプシやコークの登場を希望していますが、赤の発色が難しいとかで、既存の色を利用して黒×グリーンなんてどうでしょう。これはグリーンのロゴとGMT針で出せば、色的にもいいのではないでしょうか?
それから、デイトナの新型が出ますかね?皆さんの注目するとこは、大きさと文字盤のデザインでしょうか。
私的には、新キャリバーでビッグデイト付きのデイトナ(ビッグデイト な)なんかを希望します。

えーす様

こんばんは♪

このDD、まだ実物見たことありません(T-T)
大人のオサレが出来そうで結構好みなんですけどね(^^)d

今年のバーゼルですかぁ!?
私的にはセラクロム・ブレス金無垢デイトナ、スカイドゥエラー・ロレゾとSSやっぱり新ミルガウスでしょッ!!(笑)

えッ!!、無いですか!?f(^_^;
順序的にはありそうですけど?
妄想は自由です(笑)

なんだかんだ言ってSSは214270「寸足らず針」を是正した新エクスプローラ1とかだったりして!?
「変わったの時分針の長さだけかよッ!!」みたいなのだったら笑えます(爆)

では、また~(^-^)/

えーすさま

こんばんは!お疲れ様です。
スカイドゥエラーのSSモデルなんてないですよね〜(・ω・;;)
楽しみですね。

えーす様

おはようございます!

もうバーゼルの話題がちらほら出てくる季節になりましたか。

本当に月日が経つのは早いですねぇ。

昨年のバーゼルはあまり目玉商品がなかったように思いますね。

やはり、デイトナのステンレススティールが出ないと盛り上がらないですよね。

手持ちの集約対象として、次のデイトナにも期待しているんですが、仮に出たとしても、相当手に入れるまでに時間がかかりそうですね。

例の「ラプソディー」が絶対ありますからね。

えーす師匠

おはようございます☆

今年もやってきますね!バーゼルワールド☆超絶楽しみです(*^^*)

昨年は注目していたデイトナが肩透かしで終わった感がありますので、今年は昨年以上に期待しています!
やはりセラクロムベゼルのSSでしょうか!?価格次第ではこいつを狙いたいものです(*^^*)

もし無理そうだったらその時はもち!VRかな、、、!?

ではまた、、、

ラスト様

おはようございます!

黒xグリーンいいですよね!海外のカスタムでされている方を見ました。あれはセラミックだったのだろうか・・・現行GMTに黒緑ベゼルはなかなかよかったですね。

おやじギャグ炸裂ですね(笑)デイトナにデイト表示は勘弁していただきたいところです。なぜなら、アンチサイクロップ会の会長としては、やはりデイト表示はデザインを破壊すると主張せざるをえません。ビッグデイトなはナシの方向でお願いいたします(笑)

デイトナはセラクロムベゼルをつけたモデルがロレゾールまで来て終わりって感じですかね。で、2015年がSSの出番かなと。

ではまた^^

北九州ロレ男様

おはようございます!

夢ひろがリングですね(笑)期待を裏切るロレックスですから、スカイドゥエラーのロレゾールは来るんじゃないかとか、変に勘ぐってしまいますよね(笑)

えーと新ミルガウスですか・・・?ないんじゃないですかねえ・・・(笑)商品開発追いついていないと思います。相手は特許も取ってしまいましたし、同じ手は使えません。違うアプローチでいくとなると、1年や2年では開発できないかなと・・・

おっしゃるように妄想は自由ですから、チタンのサブがくる!といってもだれも咎めません(笑)

エクワンもあの針をどうにかしないと、さすがに不格好という方も多いですからね。ただ、針の変更だけなら、こっそりやると思いますよ。何もバーゼルで大々的にやらなくても(笑)

いやあ妄想が尽きませんね。ではまた^^

パース様

おはようございます!

さすがはミスターデイトジャストですね。スカイドゥエラーはデイトジャスト系と私も勝手に判断しております。SSモデルはまだ早いとしても、ロレゾールぐらいなら出てくる可能性もあると思っています。売れ行きも厳しいみたいですし、開発にはとんでもないお金もかけているでしょう。ロレックス初の複雑機械式時計ですから、なんとか成功を収めて、次モデルの開発につなげてもらいたいのですが・・・

でも安くはならなかったりして(´;ω;`)ではまた!

さいもん様

おはようございます!

年が明けると、時計好きは大体そわそわしだしますよね。ジュネーブサロンからバーゼルフェアにかけてが、時計好きが最も輝いているともいえます(笑)

今年一気にデイトナSSまで来ればいいのですが、実際には難しいでしょうね。下手すればロレゾールまでもこないかもしれません。セラクロムの無垢ブレスのモデルがないんですよね。そこを細かく刻んでくるとなると、SSは早くとも2016年になってしまいます。

高級モデルほど早く新製品に触れられるプレミアムって、SSユーザーにはほんとに辛いんですよね(笑)

しかも発売されても件のラプソディーですからね。ほんと、SSは大変です(笑)

ではまた^^

まぐ様

おはようございます!

セラクロムのSSデイトナは今年はないと思っています。サブマリーナーを引き合いに出せば、6桁にチェンジする時も金無垢→ロレゾール→SSの順番でしたからね。下手すると今年は無垢モデルだけかもしれません。今年はVRにもチャレンジですか!精力的ですね。よき指導者であるぱくちぃ~様もいらっしゃいますし、素敵なモデルに出会えることでしょう!

三浦も・・・・(笑) ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事