最新記事

全ての記事を表示する


庫内時計ケースを作ろう!

P1010983.jpg

先日注文したカメラケースが届きました。もちろん金庫内に仕舞う時計ケースとしての購入です。

VANGUARD ハードケース VGP 4.2L ブラック VGP-3201

P1010990.jpg

アタッシュケースのような感じですね。中のウレタンスポンジには浅い切れ目が入っており、カッターなどで簡単にまっすぐと着ることができそうです。自分でサイズを決めてカットしていくわけですね。さてまずは金庫内の空きスペースにきっちり収まるのかどうか試してみます。

P1010985.jpg

ピッタシ!ですね(笑)取手をもってズルズルと庫内から引き出し、時計を入れ替えるという感じです。誰に見せるわけでもありませんが、ちょっと特別な時間って感じで、なんかいいと思いませんか?(笑)

0.jpg

では実際にどう区切っていくのかの計画です。このケース内のスポンジの切れ目を再現してみました。外枠がずっと入っていて、その中に17x10個のほぼ正方形の切れ目が入っています。時計クッションに巻いてここにあけた穴に固定してしまおうという魂胆です。イメージ的には下の図のような感じですね。

65412384561.jpg
※画像はイメージです

問題は中のクッションと、配置ですね。クッションが決まらないとどう区切っていいのかもわかりません。そのクッションを先ほどの写真と同じようにウレタンスポンジをくりぬいたようなモノにするのか、ロレックス正規店でディスプレイされているクッションみたいなものに巻きつけるのか。まずはここからがスタートです。また進展があれば記事にします!





テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時計ケース


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、ゴージャスなケースですね!(*'ヮ'*)

取手が付いているので、いざと言う時にも、とっても安心ですね…笑

ウレタンスポンジをどうカットするかがミソですね。(`・∀・´)

以前にネットで楕円柱型の時計用クッションを安く買いましたが、正規店で使用しているものとは材質が異なりますが、形は似てたような気がします。

どんなふうに出来るのか楽しみですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!なんともカッコイイケースですね♪金庫内に入れる時計ケースをカメラケースでカスタマイズですか!?
流石はカスタマイズ王でいらっしゃいます♪

う〜!なんとも手のこんだ作業!師匠は本当にマメですね!流石でございます(*^^*)

でもこういう時が一番充実しているのかもしれませんね♪

時計の配置もカッコイイです(*^^*)
続編を楽しみにしています♪

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

えーす様へ、
今晩は。
えーす様から、年賀状が届いていてビックリしました。
カレンダーが届いていると思いますが、使いにくいのは我慢して下さいませ。
あと、輸送ケースのスポンジですが、何年かで駄目になる可能性が有りますよ。
指先で押して、スポンジが復元されない様ですと寿命が近いです。
ルイヴィトンかカルティエに特注品なんかどうでしょうか?
中古ロレが余裕で買えちゃいますが・・・

むらあつ様

こんばんは!

ゴージャスって・・・5000円ですけど(笑)カメラケースって結構安いんですよ。もうっちょと出してもいいので高級感のあるケースが良かったのですが、サイズの問題などもあり、なかなか選択肢が少なかったですね(笑)

まさにおっしゃる通りで、質の悪いクッションなら普通に売っているのですが、縮んで使い物にならなくなるんですよね。反発力の強いクッションじゃないといけません。ウレタンスポンジ製のクッションがあればいいのですが・・・

また何かあれば教えてくださいね!ではまた^^

えーす様

こんばんは!

金庫用のケースですか^_^
皆さん防犯意識が高いですねぇ。

えーす様のブログを読んで、格安の金庫もあるようですし、耐火はともかく盗難対策くらいはすべきと思うようになりました。

もっとも、えーす様は時計以外にも隠さなきゃいけない資産がわんさかあるのでは?

実はシアタールームのスクリーン裏に、隠し扉とかあるのでは??

まぐ様

こんばんは!

ちなみにこの時計の写真はイメージ図です(笑)こんなふうにできたらいいなあと思っています。とりあえず現物を見たかったのでケースだけ買っちゃいましたが、これから試行錯誤といったところでしょうか。

DIYのホームセンターにいくの結構好きなんですよね(笑)こういうことやってる時は本当に楽しいです。

また後日進展があればご報告します!ではまた^^

えーすさま

こんばんは!
これは興味ありますね。私もえーすさんに影響されて金庫ぽちりました。
土曜日には届く予定です。

金庫の中には適当に入れようかと思っていたのですが、、えーすさん作戦も良さそうですね。
参考にします。

1100刀様

こんばんは!

まずはカレンダーありがとうございました!昨日事務所に届きまして、先ほど開封いたしました。年末年始休暇に入っていたので、昨日持ってきたようですね(笑)また後日記事にいたします!

輸送ケースのスポンジですか・・・あれ脆いですよね(笑)正規店のディスプレイされているクッションは手に入りませんかねぇ・・・あれか、最近のロレの内箱に入っているクッションもよさげです。うちにあのクッションがあれば採寸できるのですが・・・

流石にLVなどに頼むほどのものではありません(笑)特注ってすごい金額になりますしね・・・(´;ω;`)

正規店のクッション今度聞いてみようかな・・・

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

ロレのブログをやっているといろんな危険があると考えています。特に時計以外の記事から個人情報が漏れているものです。個人が特定されればあとは狙われるだけですからね。防犯意識はいくら高くてもいいと思っております。耐火金庫+ホームセキュリティが今のところ無敵ではないかと思っていますよ。持ち出すのに時間がかかりますから、そのあいだにセコムみたいなのが来るというわけですね。

うちは時計以外には・・・うーん・・・まあアクセサリー程度じゃないですかね。あとは不動産の権利書とか。抵当権付きですが(笑)

スクリーンの裏とかすぐバレるでしょう。やはり本棚の本がスイッチになっている隠し部屋が王道ですよ!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

おっと例の金庫は土曜日に到着予定ですか。私のは重かったですよ(笑)パースさんのよりはるかに・・・ええ、もちろんひとりで移動させました。玄関に毛布を用意して、その上においてもらったら、目的の場所まで毛布でするするーって移動するのがいいです。

うちの場合地下でしたので、そこからが地獄でしたが・・・(笑)でも重ければ重いほど、安全性は増しますので今は結構安心しております。

金庫内収納はトレーか、時計ケースでしょうね。でも取っ手が欲しいところです。

ご検討ください!ではまた^^

えーす様

 こんばんは。
 最終的にどういう形になるのか、これからの作業が楽しみですね。
 ところで、このケースの大きさがいまいち分かりませんが、何本位入るのでしょうか?
 ケースが完成した暁には、その空いているスペースを埋めたくなりませんか?

ラスト様

こんばんは!

このケースのサイズですか、コピペしときます(笑)

メーカー型番 : VGP-3201
内寸 : W285 x D175 x H85 mm
外寸 : W300 x D190 x H100 mm
重量 : 1300g

一応3本から5本までシミュレーションしております。5本になるとちょっと狭い感じですね。実際は使っている1本は入れないので、ロレの数-1でちょうどいいんですよね。5本体制で4本格納というのがいいのかなと思っています。

もちろん埋めるつもりで作りますよ(笑)ではまた^^

えーす様

おはようございます。

おっと~!

デューク東郷や大門圭介が持っていそうな、いかにもゼロハリバートンライクなケースですね(笑)

これで、自宅保管でもある程度のセイフティが確保できるという訳ですね。

私も本来は自宅で保管したいんですがねぇ。

どうも人間が小さいもんで、預金を選んでしまいますねぇ。

まあ、宝くじでも当たったら隠し部屋付きの家を建てて自宅保管しましょうか(笑)


えーす様

おはようございます!

いやー、セキュリティ化いいですね〜!!

一つ疑問なんですが、金庫って大きいのでしょうか?

金庫ごと持って行かれないような対策はできているのでしょうか?

小さな金庫だとそのまま持っていかれるような気がしまして笑

的外れな質問だったらすみません笑

金庫考えているので教えて下さい。

さいもん様

こんにちは!

デューク東郷ですか(笑)さすがにそこまでの品ではありませんが、値段以上ではありますね。ゼロハリのカメラーケースも考慮したのですが、ディスコンのせいでプレ値でした・・・

まあ半ばお試しでの購入です。もし失敗したらカメラ入れますので(笑)さいもん様と私では所有する本数が違いすぎますから、私のような保管方法は向いていないでしょうね。さいもん様の本数なら私も貸金庫つかうかもです(笑)

ではまた^^

きむー様

こんにちは!

金庫ごと持っていかれるというのはもちろん考えられます。ですから、できるだけ重いものを購入しました。一人ではまず持ち上がりません。さらに心配ということであれば、鉄板を床に引いてそれにボルト留めすることでほぼ無敵になります。

さらに、持ち去り事態に時間がかかることにリスクを与えるなら、ホームセキュリティですね。30分あれば持ち出せる金庫でも、15分でセコムみたいのが来てくれるのなら安心です。

金庫重量を100kg以上のものにして、床に鉄板まで敷けば、きむー様の会社の重要書類まで管理できるのではないでしょうか?

参考になればいいですが・・・ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事