最新記事

全ての記事を表示する


文字盤ディスコンについて

987451623.jpg

先日ミルガウスの黒文字盤がディスコンということをお伝えしました。その後私も正規店で在庫など見てきましたが、黒文字盤を含めミルガウスは相変わらずの不人気ぶり。白黒緑と三兄弟だけでは飽き足らず、緑は2本余っていました(笑)

そんななか、さらに文字盤ディスコンを発見。販促用カタログと正規店用の文字盤カタログの両方で削除されております。モデルはサブマリーナーデイトです。ではまず去年の文字盤カタログを見ていただきましょう。

897451624698132.jpg

文字盤が意外と多いのに気づかされます。結構充実していますね。ではまず今年の文字盤リストを見ていただきます。なんかえらく減っていますよね?SSモデルには一切変更はありません。っていうかもともと一色ですから、これ以上減らし様がありませんね。ロレゾールと金無垢モデルの文字盤が共通で1つになっているような気がします・・・

9856941481.jpg

ではこちらもご覧ください。パッと見ただけでも激減しているのがわかる事でしょう。ロレゾールと無垢モデルにあった、8ポイントのダイアモンド文字盤がごっそりとなくなっています。

9874516.jpg

これって文字盤交換の必要性が出た時どうなるのでしょうか。正規の組み合わせにない仕様にしてくれるのでしょうか。疑問です。

この点について、正規店で聞いてきました。答えていただいたのは岩田屋のIさん。まあ先日行った時に聞いたのですがね(笑)こういった文字盤のディスコンは普通にあることですが、なんの予告もなく復活することもあるため、ディスコンだと明言することも避けているそうです。

皆様もこういったニュースに惑わされることなく欲しいモデルを買いましょう!ディスコンとおもって購入しても不意に復活もありえます。それをわかった上での購入であれば構いませんけども・・・

まあ、ニュースを伝えておいて、その私がいうのも何なのですがね(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 考察


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、またもや文字盤のディスコンを発見されましたか!(ΦдΦ)

さすがえーす様の探究心は留まる事を知りませんね。^ - ^

8ポイントダイヤ文字盤が無くなってしまう…とりあえず買っておこうかしら。笑

ウソです。
あまり興味が無いので…というかお金が無いので買えません。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

いやー、ミルガウスって今も昔も本当に人気ないですよね!
個人的には結構好きですが、、、笑
でも、購入する気はありませんが、、、笑

数年前はGV購入しましたが、諸事情によりサクリしました笑
GVの狂騒曲、懐かしいですね〜笑

えーす様、登場のさせ方、あれで宜しかったでしょうか?笑
でも、本当に福岡行く予定ですので、是非とも宜しくお願い致します!

えーすさま

こんにちは!
ほんとミルガウスって人気無いですよね〜笑。
そこも好きですが(・ω・)
好きなモデル買うのが一番いいでしょうね。ディスコンで値上がり目的で購入なんて投資じゃないかと思ってしまいます。

むらあつ様

こんにちは!

正規店の方もこの文字盤に関しては知っていましたね。今回記事にするために一応聞いてみたら一応ディスコンということで考えているそうでした。

8ポイントの金が含まれるモデルですから、むらあつ様の興味のないところだとは思いますが、ぱくちぃ~様もお持ちですし、やはり伝えるべきだろうと思い記事にしましたよ!わたし的には5桁時代のSGを復活させて欲しいです。シルバーやシャンパンダイアルのサブってSGしかないんですよね。

でも買えませんけどね(笑)ではまた^^

きむー様

こんにちは!

ミルガウス復活時のフィーバーはすごかったですよね!それが今ではまるで見る影もありません。GV自体はいい時計だと思うんですがねぇ・・・

おぉそういえば今日は私をネタで登場させてくれるのでしたね!コメント書いて見に行きます(笑)今年福岡に来るそうだというのは塩川オーナーから先日伺いました。楽しみにしておりますよ!

ではまた^^

パース様

こんにちは!

GVを含めミルガウスは人気がありませんね。でも好きな人が付けている玄人ごのみのいい時計だと思っています。わたしも欲しいぐらいですしね(笑)スーツに会うのはデイトナかGVか!?というのが私の考えです。

あとからのプレミアとか考えて時計を選ぶのであれば、倉庫にでも入れておいたほうがいいでしょうね。私は腕につけて使いたいのでプレミアとかつくと、かえって使いづらくなってしまいます。レア文字盤やレアモデルなどを普段使いできるという人に憧れますね。

VRもガシガシつかってしましましょう!ではまた^^

えーすさま

そんなにミルガウスあまってましたか!(^^;

知らない人からすると、お店で初めて腕に嵌めてみて、「おもっ」とか「ちょっとでかい」とか「稲妻針がこどもっぽい」とか「カレンダーないし」とか思って、違うモデルにささっと目が行っちゃうのかもしれませんねぇ。

でも、そういうところが良いんだよなぁ。

えーす様

こんにちは。
私が行く正規店でも、ミル3兄弟は不動の位置を占めておりましたが、ディスコン話が出る少し前、黒がいなくなっておりました。売れたのですかね?(今はどうなっているか確認してませんが・・)
さて、サブのダイアモンド文字盤がディスコンだと。
確かにこの文字盤ってどの位売れているのか知りたいですね。メーカーとしても在庫を抱えるのは大変ですし。
まあ、宝飾系が欲しければDJやDDを買えということでしょうか。(私には買えませんので、どうでもいいです)

えーす様

こんにちは!

ミルガウスかなり、不人気なようですが、当方はかなり好きです!

当方は、不人気なモデルが好みのようです!

ミルガウスは、今も不人気ですが…


時計自体は、綺麗だと思います!

えーす様

こんにちは。
地元でもミル3兄弟とEXP2白はいつも堂々と鎮座してますね。
ミルガウスに関しては鎮座してる方がミルガウスらしく感じ、見ていて安心します。
GVを持っているので、GVがディスコンになればいいのにと思っています(笑)

新製品の文字盤製造ライン確保の為、需要が少ないダイヤ付文字盤を
ディスコンにしたのなら、今度のバーゼルが楽しみなんですけどね。

えーす様

ブラミルブログアップしました!

好きな人が増えてもらえばいいと思います!
ディスコとか周りの人気とか関係無く、好きな人に購入して欲しいモデルになります。

不人気で誰も良さがわからない時から、当方はkermit初期が好みでしたので、kermit初期の最近の高値はかなり喜んでます!

当方が好みなブラミルはまた後年人気になると嬉しいです!

時計は、人気で選ぶことも重要ですが、自分の好きなモデルを、好きなタイミングで、買うのが時計好きの本来の姿だと自分は考えます!

えーす様

ディスコではないですね 笑

ディスコンです。

えーす様

こんばんは♪

年明けからやっとまともに1日休めたので今日はどっぷり正規店に入り浸ってました(笑)

私も革ベルトデイトナといい、ミルガウス好きといい、とことん不人気モデルが大好きなようです。Hulkも不人気時から購入してたので安く買えましたしね(^^)b

ダイヤインデックスサブの件は正規店の方も気が付いていませんでした(笑)
黒ガウスの件は「しれっとまた復活させる。それがロレックス」派と、
「ミルガウスその物がディスコンでOH用在庫確保に向け黒からカタログ削除」派に意見が別れてまして、結局は謎で「そこがロレックス」
で落ち着きました!?(笑)

では、また~(^-^)/

天下御免@ALL 様

こんばんは!

私もミルガウスは好きなので高騰しないでもらいたい一人ではあります(笑)デイト表示嫌いな私にはすんなり受け入れられるデザインです。稲妻針もキモになっています。GVなら前モデル中唯一のグリーンサファイアですからね。

ディスコンになる前にどこかで捕獲したいです。ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

黒ディスコンですから、確かに買うなら黒なのでしょうね。だからといって、来年文字盤が復活する可能性なんかもあります。まあ資産価値やプレミアを考えながらの売り買いもそれはそれだとは思いますが、あまり考えずに好きなの買っちゃいましょうって事でしょうね(笑)

ダイアモンドダイアルは私も円がないかとは思いますが、実物を見るとすごく綺麗なんですよね。

ではまた^^

ただし様

こんばんは!

ブラミルブログあとで拝見しますね!ただし様がおっしゃるように、Kermitに関して、発売時に見たときは正直受け入れられませんでした。今ではいいと思いますよ。ミルガウスに関しては既に好きなんです。でも売れない。なんでだろう・・・私にも不人気の理由がわからないんですよね・・・

ただし様と全く同感です。好きなものを好きな時に買えばいいんですよね。所詮腕時計、ただのアクセサリーです。プレ値もいいですが、そればかりだとゲンナリします(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さんは正規店で一日過ごせるほどお店の方と仲がいいのですね。正直うらやましいです(笑)

不人気モデルを好きな人って最高なんですよ。みんなが欲しがらないものに最高の満足感を覚えるのですからね。競争率が低いところを好きになれるというのは、女性の場合でもかなり有利ですよね。みんなが好きにならない人を好きになるので、競争が発生しづらいです(笑)

そこまで詳しく文字盤の資料をみませんよね(笑)すみませんねぇ細かいことが気になるんです。小物ですから(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんわ

旅に出ておりましてご挨拶遅れてしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。

私も正規店で情報収集したところ、ミルガウス黒のディスコンは無いと思います。
おっしゃるとおり8ダイヤの文字盤に代表されるように、元々全部のパターンでリストに載っているわけでなく、過去一度も掲載されないのに文字盤交換できたり、リストの改版で消えたり現れたりと、あまり正確な情報が載っているわけでないので、今回のミルガウス黒の件もディスコンでは無いのではとのことでした。ディスコンなら緑の方が先でしょうと笑っておられました。
またこのリストやカタログはかなり金をかけて作られており、年に何度も改版するわけにもいかないので、価格改定の方もしばらくは無いでしょうね。このあたりの根拠も仲卸で聞いてきましたので別の機会にでも。。

みやじい様

こんにちは!今年もよろしくお願いいたします!

そうですね、一時的に黒の生産を止めるという方が正確なのかもしれません。その後、生産を再開するかどうかもわかりませんからね。もちろんこの8ポイントダイアルに関しても同じことが言えるでしょう。

先日青サブの文字盤がマットなものから旭光放射に変わりました。これもある意味マット文字盤のディスコンとも言えますし、またいつ元のマット文字盤に戻るのかわかりませんね。

おっと価格改定自体も否定ですか。しかも仲卸の情報であればなかなかの信頼度ですよね!正規店で聞くよりも正確な情報ではないでしょうか。

消費税アップ前の価格改定というのもまだまだ確定でもありませんし、単なる噂でしかありませんからね。そのへんをもう少し見極めていく必要がありそうです。

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事