最新記事

全ての記事を表示する


人柱お疲れ様でございます!

6665412.jpg

以前紹介した例のアレについてですが、早速人柱で逝かれた方が現れましたのでご紹介したいと思います。GMTマスター用グリーンベゼルを逝かれたのは、当ブログへもコメントを度々いただいております天下御免@ALL様です!私の予測では下の写真のような仕上がりになると思っておりましたが、果たしてどうなったのでしょうかね。

16710green.jpg

さらに、私が危惧しておりましたベゼルインサートの取り外しも難なくこなしておられます。4桁に関しては結構簡単らしいのですが、5桁はかなりしっかりとハマッテおりますので、外すのに勇気がいります。一応コツや手順なども記事にされているので興味のある方はぜひ見てくださいね。

偉大なる腕時計と共に過ごす 記事直リンです。


どうしても我慢できずに一枚だけ写真お借りしました。ライムベゼルというよりも少し濃い目のようですね。この完成度の高さ!違和感ないじゃないですか。

894516489516485.jpg

インサート交換のコツなど見ましたが、文字ではイマイチ伝わらないのかもしれませんね。動画撮ります?(笑)

では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おお〜。
えーす様イチオシのベゼルカスタムを天下御免@ALL様が逝かれたようですね。^ ^

GMTマスター2にグリーンベゼルがマッチしておりますね。(^∀^)

しかもご自分で交換されるとはツワモノですね。

いや〜Kermitとの相性抜群ですね!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。
GMTのグリーンベゼルかっこいいじゃないですか。
天下御免@ALL様のブログには作業工程も載っていますし、参考になります。
えーす様も逝ってみてはいかがでしょうか?
自分で交換となると、私は自信がないのでやれません。

えーすさま

ベゼルインサート外しですが、まったくもって気合だけでした。練習台のKermitの時は意外とすんなり外れたのですが、本番のGMTの時は「接着剤でくっついてんの?」という感じでしたので。

手際がホント全然よくないので動画撮るに値しないですわぁ。苦労して外してるなぁという部分だけは伝わるでしょうけど。。。( (( (( (ヽ(;^^)/

えーす様

こんにちは!

いやー、グリーンも良いですね!
天下御免@ALL様のブログ拝見いたしましたが、気合いですね笑

僕も昔良く4桁のGMTで遊んでましたが、5桁はキツイみたいですね笑
このロレックスの遊び方はアリですよね!

天下御免@ALL様の人柱の生き様、かっこいいですね!笑

これからも宜しくお願い致します!

えーす師匠

こんにちは!

おぉ!GMT2のグリーンベゼルいいですね!
やはりグリーンはGMTでも超絶お似合いですよ(*^^*)
やはり5桁のベゼル交換は難しそうですね(≧∇≦)自分でやれる自信ごないです。。
黒ベゼルを持っているのですが、工房で交換をやってもらおうかと思案中です。。

しかしグリーンベゼル、いいなぁ〜☆
惚れ惚れします(*^^*)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

えーす様

今晩は。
気分次第で自分で色々なベゼルデスク交換が出来たら楽しいですね。
旧GMT2は持ってませんが仮に持ってたとしたら、16753用の
ツートン茶ベゼルをチョイスしてみたいです。
ブレスは5連ジュビリーブレスで。
16753黒を6年前に手放し、現在非常に後悔してます。
1675と16753は持っとけばよかった!


むらあつ様

こんばんは!

個人的にGMTベゼルでは青一色のベゼルが一押しでしたが、緑もいいですね!というよりKermitと似たようなものですから、合わないはずがありません。サブと違ってGMT針の色が関係してくるので、工夫が必要ですね。

自分が紹介したカスタムを導入されると嬉しいですよ!ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

私の中でラスト様は、結構自分でロレをいじる猛者という位置づけです。ベゼルぐらい簡単に外してしまいそうなイメージですが、やはりちょっと躊躇しますよね(笑)コジアケでのベゼル脱着に関してはあまりお勧めできませんね。まあでも4方向から均等にベゼルを外す器具は結構高いんですよね。それでもGMTユーザーであればマストアイテムだと思っておりますが・・・

JFKさんでベゼル交換の講座でも受けてこようかしら(笑)ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

ベゼルリングとインサートを外すには専用の工具を使うと聞きました。手で開けるから苦労するのであって、ちゃんとした工具があればこんなに苦労はしないのでしょうね。どんな工具か、価格はいくらかなど今度調べてみます。安ければ買っちゃうかも!

動画ぜひ欲しいんですよね!百聞は一見にしかずというではありませんか。外人が外しているところの動画もあるのですが、小さくて見えないんですよね(笑)BGMとかならなにか歌いながら録画してもらえればいいと思いますよ!

今後もなにか続報があればブログでお願いします!ではまた^^

きむー様

こんばんは!

カスタムを紹介はしましたが、自分でできないのが心苦しいですね。生憎、回転ベゼルモノはロレゾールしか持ち合わせておりませんので、失敗した時にパーツ交換が高額になるのが嫌なんですよね・・・

4桁は結構ゆるいらしいのでうらやましいです。実は4桁用も結構売り出されています。サブの5513用の軍用ベゼルカッコいいんですよ・・・あれ、コンビ出たら間違いなく逝きます!そのうち出そうですが(笑)

http://ecx.images-amazon.com/images/I/411uGYenI%2BL.jpg

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

そろそろベゼル交換ですか!それならばぜひ見せてもらってはどうでしょう?工房にお願いするのであれば、見せてくれると思いますよ!工具とかの情報もブログで紹介してもらえるとありがたいです。

最近グリーンにはまっておられるようですので、ぜひ視野に入れていただきたいカスタムですね。そういえば先日のリクエストなんとか出来ました。今週中に公開できると思います。

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

16753ですか。フジツボダイアルに茶色のベゼル+ジュビリーブレスはあれで一つの完成形だと思っています。非の打ち所がないんですよね(笑)

サブも藤壺ダイアルありますが、あまり知られておりませんよね。誰か青サブのフジツボ持っていたのですが、思い出せません(笑)

1675用ベゼルも多く売り出されていますね。4桁はベゼル交換がやりやすいらしいので羨ましいです。ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

おっと~!

これはある意味「5桁版グリムティ」ではありませんか!?

しかも超絶マッチングしておりますね!

旧グリサブのベゼルの色味とも酷似していて、高級感も損なわれておりませんね。

やはり、日本でもこういったライトカスタムがどんどん行われるようになれば、国内のアフターパーツマーケットも活性化するのでしょう。

天下御免@ALL様、お疲れさまでした!

ではまた^^

さいもん様

こんにちは!

こちらの緑のGMTに関しては、すでに天下御免@ALL様から名づけされております。グリーンのGMTということでグリーンティーだそうです。緑茶ですね(笑)このネーミングが普及するほど皆さんがカスタムするとは思えませんが、語呂も良くとてもいいネームだと思います。

こういったカスタムパーツに関してはやはり日本人の技術がほしいところです。漆塗りベゼルや和紙ダイアルでも作ってもらいましょうか(笑)車と同じようにカスタムを楽しんでもらいたいですね。

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事