最新記事

全ての記事を表示する


あたらいいなこんなロレ・・・ってあるでしょ?

妄想ロレックスのコーナーです(笑)先日は有名ブロガーであるまぐ様よりリクエストを頂きました!早速読んでみましょう!(以下抜粋)

リクエストよろしいのですか!?
できれば16233DJにブルーダイヤル、ブラックダイヤル、グリーンダイヤルなんか見たいです♪
変態コンピとか言わないで下さい。。


なるほど。16233といえばYGのロレゾールデイトジャスト、所謂ロレコンですね。個人的には非常にかっこいいので好きなモデルです。ただしシャンパンダイアルを除きます!これ以外なら結構かっこいいんですよ。で、ダイアルカラーは黒、青、緑・・・あれ?黒と青はもともとありますよね?

はいありました(笑)これで今回の依頼の66%は完了です。で、最後は緑・・・・緑っすか(´;ω;`)他からの移植ではできないのでこれはややこしいお仕事になりましたが、ちまちまと完成させました。

ではまず黒から。これは基本的に存在するダイアルです。某ショップから拝借です。広告みたいなものですから許してね^^ロレコンがグッと引き締まって私も欲しいぐらいです。黒金の組み合わせはカッコ悪いはずがありませんね。

16233black.jpg

はい次行きましょう。次は青です。これは私一押しです。青に金のダイアルは妖艶で、エロスを感じるダイアルですね。30半ばを超えたお父さん、ぜひこういったデイトジャストをお求めください。さらっとロレゾールを着けれるのはシャンパンよりも断然青ですよ!若さと円熟が入り混じった素晴らしいカラーリングです。

16233blue.jpg

では最後に緑です!これは青からいじりましたが苦労しました。仕上がりもあまりよくありません。まぐさんゴメンネ。緑+金というのもなかなか捨てがたい組み合わせですね。カラーデイトジャストシリーズお楽しみ頂けましたでしょうか?では今日はこの辺で。

16233green.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 妄想


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、ロリコ…ロレコンの妄想シリーズですね。(*'ヮ'*)

やはりえーす様イチオシのエロスなブルーダイアルがイイですね!ヽ(≧▽≦)ノ

グリーンもいいですが、今一つピンと来ないんですよね…何故かしら?

やっぱり、あれこれ妄想している時が一番楽しいですね!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

いやー、頑張りますね!笑
うーん、青ですかね〜笑

これって茶色ありましたか?
なければ作ってください笑

茶色は100%カッコいいですよね!
面白みはありませんが、、、笑
オリジナルでありそうですが、、、わかりません笑

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんにちは!

フォトショ職人ですね。素晴らしい出来栄えです。
緑も見慣れたら欲しくなるかもしれませんね。

ロレコンは、バブルの象徴という色眼鏡を外せば良いモデルですけどね。





むらあつ様

こんにちは!

やはり中年になると金がよくなってきますよね。むらあつ様もぜひロレゾールをお求めください。無垢モデルにはない良さがありますよ!

黒金は少しやりすぎ感がありますが、青金はなかなかちょうどいい感じがします。もちろん黒、青の写真はオリジナルですよ!緑だけしか作っておりません。

妄想は無料で楽しめますからね(笑)ではまた^^

きむー様

こんにちは!

ちゃ、茶色ですか??これ作ったファイル消しちゃったのでもう作りません(笑)違うのにしてください!

茶色であれば、金無垢のが合いそうなイメージですかねぇ・・・黒の変色で茶ダイアルとかありそうな気もします。

気がつけばフォトショ屋みたいになってます(笑)ではまた^^

トライアル様

こんにちは!

ちょっと派手ですが、赤金とかも作りたかったですけど、これ作って力尽きました。もうやだこれ(笑)

ロレコンというとシャンパンダイアルなんですよね。あのイメージでなければ、私的には全然アリなんですよ!青金のコンビをオールドレザーで巻いたり・・・

いいと思うんですけどねぇ・・・ではまた^^

えーす様

こんにちは。

友人に、17013をブルーダイヤルにしている人がいて、見せてもらいましたが、美しくゴージャスな感じでした。

Marsさんの、17013はブラックダイアルに変装中ですね。精悍になるでしょうね。

えーすさん

こんにちは!

おぉ16233ですな~

いろいろなバリエーションご馳走様です(笑)

自分がもっと親父になって多用するようになったら文字盤変更も検討したいですね♪

えーすさま

こんばんは!
素敵ですね。デイトジャストってかっこいいなぁ。緑文字盤も素敵です。

Costamesa様

こんばんは!

17013のブルー見たことあります!綺麗ですよね。青か黒なら17013も全然違った顔つきになりますよね。mars様の17013黒は今度拝見できないそうで残念です(´;ω;`)Costamesa様の17013も青にされますか?

SSの青文字盤も深みのある光沢でとても綺麗ですよね。ぜひ見せていただきたいですね!ではまた^^

モラールさん

こんばんは!

モラールさんもお父様から受け継がれた16233をお持ちでしたよね!青や黒の16233はモラールさんの年齢でもかなりいけますよ!ぜひ次のオーバーホールの際には文字盤を交換していただきたいですね!

デイトジャストのロレゾールをサラっと付けれる朝青龍になってくださいね!

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

しかし寒い一日でしたね(´д`|||)

今回はDJシリーズですか!!
16233は私もシャンパンダイヤル以外はとても魅力的だと思います!

いやぁ、一番下のグリーンダイヤル最初から存在するのかと思った位とても良く出来ておりますね!
流石で御座います。。

グリーンダイヤルのロレゾールは病み付きになりそうなカラーリングですね。。。

発表されるのを期待致します(笑)

風邪など引かぬようにお身体ご自愛下さいませ。

宜しくお願いします(^-^ゞ

パース

こんばんは!

デイトジャストはデザイン的にも完成されておりますね。事実、ここ数十年以上、デザインの大幅な変更はありませんからね。

パース様はミスターデイトジャストと呼ばれるほど、デイトジャストモデルに精通されていますから、釈迦に説法だったでしょうかね(笑)

DJの色変更は疲れました!ではまた^^

ぱくちぃ~様

こんばんは!

いやあ本当に寒いですね。今日は霙が降っておりました。九州も結構寒いです((((;゚Д゚))))

結構皆さん、所謂ロレコンをお持ちなんですよね。日本では人気がないロレゾールですが、文字盤などを変えるとガラリと印象も変わりますので、好きになってくれる人もいるだろうと思います。黒金もかっこいいですよね。

などとぱくちぃ~様のようなプロの方につまらないことを言ってしまいました(笑)ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

おぉぉぉ〜!
超絶素晴らしいです☆流石は師匠、惚れ惚れするほどの出来具合です☆
これぜったにイケてます!
写真頂戴いたしますね!!
あざ〜っす!

で、思ったのですが、師匠のおかげで16233グリーンダイヤルのイメージがFIXできました♪グリーンのダイヤルを探してカスタマイズもらありかと、、、
ハードル高そうですがトライしてみよくなぁ!?(笑)

リクエストにもお答えいただきありがとうございます☆☆

このお返しは必ず、、、

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

まぐ様

こんばんは!

おっと期待に添えたようでよかったです!苦労した甲斐がありました(笑)緑の文字盤を探すということですが、もともと緑の設定もありませんし、探すのは難しいでしょう。むしろ文字盤を1枚オークションで購入してリダンしてもらうほうが現実的ではないでしょうか。

で、文字盤をGETされましたら、こちらに相談してみてください(笑)

http://www.hirano-watch.jp/

交流はありませんがなんとなく、何とかしてくれそうな雰囲気があります(笑)

でわまた^^

えーす様

こんばんは♪

緑、いいですねッ!!(*≧∀≦*)
DDの118138っぽくて結構好みです(^^)b

フルーテットベゼル・ジュビリーブレスDJは欲しい1本ではありますが、イマイチ好みのダイアルが無いんですよねぇf(^^;

まぁ、GV逝って資金が底をついてますから別にいいんですけどね・・・(-_-;)

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

デイデイトの緑っぽいですよね、私も思いました(笑)ロレ男様も私と同じ年齢ということで、四十路突入ですよね。40にもなればやはりDJのロレゾールも似合うことでしょう。ああ、青サブお持ちでしたね(笑)

確かにロレ男様はDJのロレゾールというよりは、GMTのSARUの方がぴったりかもしれません。こんどSARU特集記事やりますね(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

おっと、Ref.16233コンビですか!?

これは、例のバブル時代に最もヒットしたロレックスですよね?

今では考えられませんが、当時はDJ系のコンビが圧倒的に人気で、エクスプローラーなんか見向きもされなかったらしいですね。

BMWがギロッポンのカローラといわれていた時代でしたから、やはりギラついているコンビの方が良かったのでしょうね。

私はまだガキンチョなので、こういったDJのコンビは絶対に似合わないと思いますが、大人の漢のえーす様なら物凄く似合いそうですね。

ではまた^^

さいもん様

こんにちは!

バブル時期というと、サラリーマンですら所得が増えまくりだったようですので、みなさん御金の使いどころを探していたようです。そして、ロレックスに白羽の矢が立ったそうですが、時計が好きで買っていたわけではないのでしょうね。何か適当なモデルを探していたらロレコンだったと。

あとはいつものブームですよね(笑)みんなが持ってるから・・・とか、日本人は横ばかり見てものを選ぶ人ばかりです。私はそういうの嫌いですが(笑)

さいもん様もそろそろ金だと思いますよ!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事