最新記事

全ての記事を表示する


初めての林檎

P1010452.jpg

アップル社ってむか~~~しから知っているんですよね。私が初めてパソコンを購入してもらった時、まだ小学生の頃でしたが、その頃はマッキントッシュ、アップルⅡなどのパソコンがありました。高価ですが、日本国内では遊びに使っている人は少なかったのではないでしょうか。もちろん私は国産パソコンを使っておりました。といってもMSXでゲームをしていただけです。実はこれ、ファミコンを親にねだったところ、知らずにMSXを購入してきたんですね(笑)ちなみに機種はソニーのHitBitってやつでした。

P1010457.jpg


で、その後、携帯音楽プレイヤーでipadが出てきた時も私はソニーのウォークマンでした。ここでもアップルになびきませんでしたね。さらに、スマホですが、いままでソニーのXperiaを使っていたのですが、ここでもiphoneを使いませんでした。アップル製品ってカッコばっかりで使いづらいイメージを勝手に持っていて、使ったこともないくせにそれを理由に避けておりました。

P1010459.jpg

今回スマホを買い換えるということでキャリア変更も行ったのですが、久しぶりに携帯ショップに行くと、エクスペリアよりも先にiphoneを見てしまったんですよね。そしたら今使っているスマホと質感の違いに愕然としちゃいました。ええ、機能ではなく質感です(笑)

P1010463.jpg

スマホなのにガワに金属を使用しその仕上げも素晴らしいです。サンドブラストで処理されているようですね。面取り具合も素晴らしい出来栄えです。サブマリーナのラグ部の面取りと、イメージがかぶりました(笑)まさに下の写真のところです。

IMG_1400.jpg

そんなこんなで別にソニー信者というわけではなかったのですが、人生で初めてのアップルです。操作などまだ慣れておりませんが、ぼちぼちといじっていこうと思っております。では今日はこのへんで。

P1010473.jpg



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

iPhoneワールドへようこそ^_^

私はスマホ移行とともにiPhoneだったので、操作感は慣れるまでそう時間は掛かりませんでしたが、アンドロイドからだと慣れが必要かもしれませんね。

キャリア移動はコスト重視ですか?
私は、お父さん土鍋が欲しいと嫁にせがまれ、それまでauだったんですが、キャリア移行しました。

もう4年iPhoneなので、他には移れません。

えーす様

こんにちは!

おっと、えーす様はiPhoneビギナーでしたか。(^∀^)

自分はiPhone4Sでデビューしまして、現在はえーす様と同じシルバーの5Sでございます。(´∀`)

このリンゴは質感が良く、ガワに金属を使用していますので、かじると歯茎から血が出ますので気をつけてくださいね。笑

ボディーがキレイなので、傷防止に画面保護ガラスと少し柔らかい透明なケースを使っております。(*゚ー゚)

これから思う存分iPhoneワールドをご堪能くださいませ。ヽ(*^ω^*)ノ


トライアル様

こんにちは!

アンドロイドは何も見なくても操作に困ったことはなかったのですが、iphoneは直感的に分かりづらいですねぇ。まあそれでも結構慣れてきました。

キャリア変更は15年ぐらいドコモだったのですが、サービスと価格の落差に不満を感じたのでAUにしました。高品質なサービスの見返りに料金が高いのなら納得できるですが、無能な経営陣の尻拭いで高い料金を払っているように感じましたので、思い切って変えた次第です。

AUでも特に不満点はないですね(笑)ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

あれこれってシルバーですっけ?私のシャンパンゴールドかと思っていました(笑)いやこれ本当に質感すごいですよね。プラスチッキーな曲面デザインよりも、金属のエッジと直線のデザインのほうがかなりいいですね。まあ私が使っていたのも、スマホ登場時のモデルですから単純比較はかわいそうなんですがね・・・

保護フィルムとシリコンカバーをつけています。黒金でちょっとベタですが(笑)

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

初林檎おめでとうございます!
iPhoneの質感はヤバイですよね!

ってiPhone4しか使ったことはありませんが(笑)

画面も超絶綺麗ですよね!!

私のスマホ画面にヒビが入っておりそのまま2ヶ月程使用しておりますが、来週あたり機種変しにいこうと思っております!

さて、何にしよう、、、
因みに私はサムスン信者です(笑)

宜しくお願いします(^-^ゞ

えーす様

こんばんは!

当方、auがかなり長く、iphoneが出たら購入しようと思い、au初の4sが出る前から予約して、出てから即購入して、現在も使用してます。

iphoneは、慣れると非常に使いやすくて、耐久性もいいです!

4sが壊れるまで使いたいと思ってます!
重量、サイズ、デザインがいいです。





えーす師匠

こんばんは!

初iPhoneゲットおめでとうございます☆今後はえーす師匠もモバロガーデビューが間近でしょうか!?

以前はガジェット系のライフハックが好きで、アプリ情報やGTDのセミナーに参加したり、ゲストスピーカーで話したりとかしていましたが、今ではおとなしくなりました。
その分ロレに首ったけです(*^^*)

えーすさま

サブのラグのエッジとアイフォンのエッジ、質感の良さにぞくぞくきますねぇ。(^-^)

えーす様

こんばんは!

いやー、僕もiPhoneです笑
圧倒的偶然ですね笑
iPhone5ですが、iPhone4の柄のカバーつけています笑
おしゃれですね笑


まあ、電池なくなりやすい以外は特には不満ありませんね。
iPad買って連携は楽ですよね。
僕はiPadが大好きですね笑
ウチに3台ありますよ笑

ブログ更新もソファーに寝っ転がってiPadでやってます笑
iPad大好きです。

これからも宜しくお願い致します!

ぱくちぃ~様

こんばんは!

やはりおめでたいことなんですかね?(笑)生涯で初めてのアップル製品ですから、やはり記念になりますかね。逆にサムスン製品はまだ購入したことがありませんが、おそらく知らないうちにどこかの部品でサムスン製品は使っているでしょうね(笑)

画面が綺麗なのは確かですね。あとLTE?とかいうので回線速度が非常に速いようです。正直機能的なところよりも質感や外観に惚れましたのでそのへんはどうでもいいんですがね(笑)

ぱくちぃ~様の機種変更記事も楽しみにしておりますね!ではまた^^

ただし様

こんばんは!

4Sというと私の買ったものの一つ前の世代なのでしょうね。やはりその4Sも金属なんでしょうかね。スマホで金属とか本当にびっくりしましたよ(笑)私のは完全におもちゃレベルでした。

耐久性も高いのですね。個人的には防水機能があれば最強なのですがねぇ・・・オイスターケースに入れてもらいたいところです(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんわ!

えーす様もiPhoneデビューですね。私もXperia使いでしたからiPhoneと悩みましたが。。もともとiPad miniを使っていましたのであまり違和感なく使っていますよ。

しかもゴールドをチョイスするところがセンスありますね♩

乗り換えされたのでしたら電話番号は変わっていませんよね?

えーす様

こんばんは
お疲れ様です
林檎デビューおめでとうございます
自分は林檎さんとは長い付き合いですが、やっぱりデザイン、機能は素晴らしいです

今年はiPhone6が出るみたいですので買い換える予定です^o^

まぐ様

こんばんは!

えーとマグ様の発言内容がわかりません(笑)モバロガー?ライフハック?GTD?専門用語が謎です(笑)よくわかりませんが、IT系っぽいことに没頭していたけれども、最近はロレばかりだということでしょう。そういうことにしておきます(笑)

三浦用ベルトも探すの楽しいですよ(笑)ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

Kermit用ベゼルの購入失敗お疲れ様でした。ブラサブを使用している人に譲る選択肢もあるなか、敢えて破壊したのがすごいです(笑)

この面取り具合に惚れました(笑)シャンパンゴールドのボディでまた綺麗なんですよね。面取り部分のみポリッシュだったらもう一台買っているところです(笑)

6Sに期待です(笑)ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

ブルジョワ御用達のiPadですか・・・持ってないんですよね(笑)まあ必要性を特に感じていないので、今のところまだいいかなという感じです。ブログの更新もiPadじゃちょっと手間取りそうですしねぇ・・・

フォトショなどを多用するのでiPadでの更新は私には向いていないのでしょう。でもソファーに寝っ転がってブログ更新は憧れます(笑)

ではまた^^

プラチナオレンジ様

こんばんは!

電話番号は以前のままですよ!しかもAUの方とでしたら、19時~1時まで以外は通話料無料とか言ってたような気がします。ドコモより数倍いいですね!

ゴールドとシルバーが展示してあったのですが、ゴージャス感が半端なかったです(笑)スマホの質感じゃないですよねこれ。ジェームズボンドが使ってもいい仕上がりです。それは言いすぎか(笑)

ではまた^^

ロレタカ様

こんばんは!

今年買ったばかりなのに、もう型遅れになるんですね(笑)昔ならキャバクラで威張るために常に最新じゃないと気がすまないほどでしたが、最近は携帯にも興味はあまりなくなりましたね(笑)すみません不純な理由で・・・

ほかの方のブログでのコメントを拝見したのですが、ブログをやっておられるようですので、後ほど探してみます。ではまた^^



えーす様

 こんばんは。
 今だにガラケーのラストです。
 スマートフォンの必要性を感じていません(笑)。
 50過ぎのおやじにはいらないです(負け惜しみ)。

 でも、スマホに変えると、超ベンリィなのでしょうね。
 (スマホへの変更予定なし)

えーすさま

こんばんは。
私も同じ機種の同じ色を使っていますよ。キャリアはSoftBankですけど。
以前はiPhone4を使っていたのでiPhone5Sのサクサクな感じが便利過ぎてスマホ依存症気味かもしれません(ーー;)
オイスターケースのスマホいいですね。ロレックスさん作ってくれないかな。笑。

ラスト様

こんばんは!

便利ではありますね。でも費用対効果があるか?ときかれると所詮おもちゃです。無いなら無いでもいいアイテムですね(笑)便利便利とは言いますが、実際に便利なのは遊びに関することが多いのも事実。

結論:別にスマホにしなくてもいいと思います(笑)ただ、一度手にするとなかなか手放せません・・・

ではまた^^

パース様

こんばんは!

オイスターケースのスマホが発売されたとしても、おそらく80万円ほどするのでしょうね(笑)しかも10年い一回竜頭変えないといけないとか・・・

5Sってサクサクなんですね。確かにストレスはありません。でも4を使ってないので比較対象がないのですよね(笑)まあ技術は進歩してもらわないと困りますので、自分のものが古くなっていくのも一興です。

ではまた^^

えーす様

おもようございます!

何か、今回の記事に関する皆さんからのコメントを拝見すると、皆さんアップルユーザーなんですねぇ~

私は、スマホもタブレットもAndroidなんですよね。

何だか非常に居心地が悪いような(笑)

世界的に見ても日本くらいでしょうね、これだけアップルユーザーが多いのは。

やはり、ロレックス同様、アップルの「ブランド力」は強しといったところでしょうかね。

いずれにしましても、アップル購入オメデトウございます!

ちなみに私も、ファミコンは一切買ったことがなく、えーす様同様MSX派で、機種も人々のヒットビットでしたよ(笑)

マイノリティーの方とお会いできて嬉しいですね。

さいもん様

こんにちは!

さいもん様もMSXユーザーだったということを聞いて大変驚いております。当時松田聖子が「ほ~とびと~のヒットビット♪」とCMしておりましたね。後覚えているのは富士通のFM-7でタモリがCMに出ていましたね。懐かしいです(笑)

スマホに関しても、世界のアンドロイドのシェアは80%と言われております。PCのOSにしてもウィンドウズがほとんどですよね。なぜアップルはなくならないのでしょうか。やはりさいもん様もおっしゃるように、かっこいいという「ブランド力」なのでしょうか(笑)

まあでも、実物を見たら、アップルやばいですよ(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

えーす様に教えて頂きたいことが…。
Ref.19018オイスタークォーツデイデイトってどう思いますか?

とあるショップに69諭吉でならんでるんです。ブレス2駒減、ギャラなしなんですが(^^;;

デイデイト探してたら、見つけちゃって、超絶欲しいんですけど。

トライアル様

こんばんは!

モノを見ていないのにすすめるも何もないのですが、無垢モデルですから、メンテナンス費用がバカになりません。自分では大事に使うつもりでも、最初からダメージがあると結構な費用が必要になりますから、安いというだけで飛びつくのは早計でしょう。

ブレス駒を足さなくてもいいのならいいですが、OQのブレスはプレジデントブレスとも少し違いますので、駒をたさなくてもいい状態が望ましいですね。日ロレで買うと高いです。あとはブレスの伸びや年式などほかの要素も大事ですね。

いま楽天を見てみましたが、値段だけで言うと66万円台からあります。比較してみたほうがいいと思いますよ!

もちろん19018はいいと思いますよ!個人的には19019も捨てがたいのですが、お値段が圧倒的に違いますからねえ・・・

ぜひ悩まれてください!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事