最新記事

全ての記事を表示する


まあ、こうなりますよね(笑)

98745162489516.jpg

ディープシーと同時期にバーゼルで発表されたサブマリーナの6桁化の先陣を切った116619LBです。ステンレスと見分けがつかないとお嘆きの方にちゃんと見分けるポイントもあります。青文字盤、青ベゼル、そして中ゴマのポリッシュ仕上げですね。大きな違いはそれぐらいでしょう。ええ、それぐらいしかないんです(笑)

で、当然こうなります。実際に某オークションで販売されているものです。ステンレスモデルである116610LNのベゼルを116619LBの中古のものと交換。黒のダイアルは青ダイアルにリダンされています。

001-1.jpg

そしてもちろんブレスレットのセンターも見事にポリッシュされております。新品で300万近くするものがちょっとした改造で再現されています。もちろん小さな違いはあるでしょうけども、納得して使う分には問題ないでしょう。だって偽物ではありませんから(笑)ガチャですけどね・・・ちなみにお値段は10,990USドルです。もちろんロレックスのサービスはパーツ交換が前提になるでしょう。

001-2.jpg

ロレックスなどの権威に対する挑戦なのか、そもそもそんなもの守る程のものでもないと考えているのか、とにかくロレックス社のメンテにこだわらない自由なカスタムが横行しております。自動車でも改造車はメーカーでのメンテナンスは受けられません。でも改造してしまいます。では、ロレックスはなんでいじらないの?

あ、わかった。リセールでしょ?まあ私もおなじですがね(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 海外


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おお〜。

なんちゃって青サブですね。(*´艸`)

しかしパチモンではないので完成度が高く普通に欲しいのでポチッちゃおうかしら。笑

まあ買えませんけどね…汗

自分はボンビーリーマンのビビリなので、カスタムには手が出ません。ヽ( ;´Д`)ノ

なので、えーす様のカスタムを拝見して満足しております。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。

昨晩は、お疲れ様でした。まだ、満腹感があって、ランチ食べれませんでした。笑

また、やりましょうね。

記事に関係のない、コメントすみません。

むらあつ様

こんにちは!

使っているパーツ自体は純正のものなので、質感などは全く遜色ないでしょう。もちろんステンレスとホワイトゴールドですから、手に取ると瞬時にバレますが(笑)でも自己満足の世界ですからね。リセール無視ならこういったカスタムも面白いと思っています。しょせんガチャでしょ?とか言わないでくださいね!だってただのガチャですから(笑)

私もボンビーですから、後戻りのできるカスタムしかできませんね(笑)ではまた^^

Costamesa様

こんにちは!

昨日はおつかれさまでした!非常にたのしい夜でしたね!っていうか注文しすぎです。途中から飲むよりも食うほうにウェイトを移しましたから(笑)飲み放題はいいですけど、食い放題は危険ですね(笑)

昨日の記事は今から書いてみます。かなりカオスな会でしたのできちんと記事にする自信が全然ありません(笑)

私のようなものでよければまた次回も呼んでいただきたいです!また神様も一緒に(笑)ではまた^^

えーす様

こんにちは!

いやー、まあ、そうなるでしょうね。
これ系は全然ありでしょう!笑

というか、普通に欲しいかもです笑
こういう自分好みにするカスタムはやりたいくらいですね。

もう少し心に余裕ができたら、こういうカスタムやってみたいですね!!
自分でやるガチャは推奨します笑

これからも宜しくお願いします!

No title

画像転載先のリンクを明記しましょう。基本ですよ。
恥ずかしいことです。

えーす様

こんばんは!

ブルー文字盤…一昨年逝がなかったのが悔やまれます。
アンダー200でしたからね。頑張れば逝けた…ハズ(^^;;

いつかSSが出ないかと淡い期待は、永遠に叶わぬ夢なんでしょうね。

カスタムといえば、えーす様是非逝ってください。

小市民の私はセコセコ積立ます^_^

ではまた。

えーす様

こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ
食べ過ぎました(-_-;)

街中でhulkが被る事無いですが、ブロガー様&コメンテーター様間では高確立で被りますねぇ
(-_-;)

例の店行って相談しようと思いきや、何だか関東でアンティークの展示会があるらしく忙しそうで話し出来ませんでした(-_-;)

まぁ、取り敢えず青サブ返ってきたらデイトナの革ベルト交換します(^^)b
昨日、今日でイメージ沸きましたんで(^^)v

では、また~(^-^)/

えーすさま

こんばんは。
青サブ高いからいいかもしれないですね。私も戻せるカスタムしかしないだろうな。お金持ちではないので^^;
まずは16710のインサート交換かデイトナ裏スケ化かな。

きむー様

こんばんは!

6桁のセラクロムベゼルの交換はやはりむずかしいようですね。誰でもできるものではないし、DIYレベルではないようです。残念です。誰かベゼル交換してくれる人いないかな・・・

文字盤までの交換はいいとしても、ベゼルの着替えぐらいは楽しみたいなと思っています。またなにか情報あれば記事にしますね!

ではまた^^

アフィックス様

こんばんは

某オークションとだけ記述しておりましたが明らかにしておきます。ebayです。個別のリンクに関しては、商品が売れてしまうとリンク切れとなる可能性がありますので割愛させていただきます。

トライアル様

こんばんは!

SSになぜバリエーションが少ないかはもちろんご存知でしょうが、やはり上級モデルにこそバリエーションが必要だと考えているのでしょうね。技術的な問題などなにもありません。正規メンテナンスを盾にユーザビリティを一方的に阻害しております。

もちろんそんなことは販売元の自由です(笑)しかし、買う方もガチャだろうがなんだろうが自由ですからね。正規メンテナンスを捨てれば何も怖いことはありません。

リセールも犠牲になるので貧乏な私には死活問題ですが(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!おかげで私もまだお腹が減りません(笑)次回はサブの会ですからHULKと青サブのツインターボを楽しみにしております(笑)

デイトナの革部分を交換ですか!いっそのこと明るめの色とか選べないのですかね。イメージチェンジもいいような気がしますよ!

2月は青サブ帰還。4月はGVと今年はいいことありそうですね!ではまた^^

パース様

こんばんは!

庶民には戻せるカスタムがいいですね。車と違って純正部品を保管しておくのも問題ありませんしね(笑)5桁の手軽にいじれるのが一本欲しいのですが、何分高騰しきっていますからねぇ・・・・

インサート交換はやっていないあkら何とも言えませんが、デイトナ裏スケはオススメです。自己満足ですが(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは。
かなりの勇気とちょっとお金をかければ、なんちゃってWGサブが出来上がるわけですね。
正規OHを考えなければできるのでしょうが、その勇気がないですし、日本ではパーツの工面が大変そうです。
ところで、ブレスの中駒のポリッシュって、日ロレではどういう扱いになるのでしょうか?
部品を交換しているわけではないし、毎日磨いていたらこうなりましたといえば、それで済むのでしょうか?

ラスト様

こんばんは!

おっしゃるようにパーツの工面は大変ですね。海外は結構パーツのバラ売りも盛んですから比較的容易かもしれません。メンテナンスはロレックスの魅力の一つですが、社外パーツも充実しておりますので、ちょっと思い切れば問題ないのかなとか思います。

ポリッシュに関しては面白いですね(笑)毎日磨いていたらこうなった・・・文句言えないでしょう(笑)防水や他の機能に影響も与えず、シリアル的にも問題のない組み合わせであれば文句は言わないような気もします。

まあこれは私の予測ですので、日ロレに聞いてみるのが一番でしょうね。

ではまた^^


えーす師匠

おはようございます☆

カスタマイズ、まだまだ日本ではダークなイメージがあるように思えます。
個人的には戻しができる範囲のカスタマイズなら全然オッケー♪です。
これもロレを楽しむひとつだと思いますね☆

師匠の「こんなロレあったらいいな!」、「カスタマイズ情報」シリーズはカスタマイズできる可能性を視覚体験できますので、大いに意味ある企画たど崇拝しております♪

これからも楽しみにしています(*^^*)

まぐ様

こんにちは!

そうですよね、ダークと言うか、リセールが下がるとか、日ロレで見てもらえなくなるからなどと言う理由が多いように思えます。リセールに関してはロレックスの魅力の一つですから、むざむざ手放すのはもったいないと思いますね。

日ロレでのメンテというものを神格化し過ぎているんじゃないかなと。リセールにも関係してきますから全くの無視はできませんが、せめて後戻りのできるカスタムぐらいはもっとオープンになればいいなと思います。

自分がロレックスを買っているのであって、ロレックスに飼われているわけじゃありませんからね。

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事