最新記事

全ての記事を表示する


天下人の新年会 (後編)

今日は昨日の続きです。

ではまず参加メンバーの紹介をさせていただきます。

●C様:当ブログにもコメントを頂いております。福岡のオフ会である「天下人の茶会」幹事でいらっしゃいます。時計・旅行・車が趣味の方です。コレクションも2,30本お持ちですね。所有している本数を知らないところが本物の証でしょう。

●M様:当ブログへもコメントを頂いております。まさに永遠の小学生とも言うべき方で、本能の赴くままに動かれることで有名な方です。オイスタークォーツやAPに異常なまでの執着をお持ちの方です。今回のお店選びはmars様の提案で、一時期は週に7回この店に通っておられたそうです。この件に関しましてはノーコメントとさせていただきます(笑)口癖は「オイスタークォーツは一本持っていないとダメですよ。」ですかね、10分おきぐらいで言われます。

●8様:前回のオフ会で初めてお会いした方で、その時は”腕時計30本様”としてご紹介しました。なぜか子供銀行券を常に携行されています。とある店舗を多数展開されています。車や時計に興味がお有りのようです。車がヤバイことになっておりますが今回は時計ブログですので割愛させて頂きます。

●F様:福岡オフ会の神として崇められています。おそらく知名度は全国区の方で、時計はロレに限らず雲上を多数所有されています。車も桁外れでフェラーリ創業40周年記念のF40をはじめ、ディアブロ、F512などなど・・・数十台を所有されています。ブログも2つ運営されておりますが、片方はクローズドのようですから、公表は控えておきます。ちなみにアルコールがダメなのでコーラを常に飲まれます。

●北九州ロレ男様:福岡オフといえばこの方。当ブログへのコメントをいつも頂いております。門司にお住まいのナイスガイですが、彼女いません。福岡市や北九州市の時計屋を常に徘徊しています。筋金入りのガンダムヲタで、しゃべりだすと止まらない上に、ガンダムを知らない私には殆ど暗号に近いです。こんな人でもいいというあなた、私宛にメールください。面白おかしく記事にします。


さてこんな雲の上の方々のオフ会に4流ブロガーである私をあわせ、計6人での新年会です!

JFKさんからタクシーで博多駅に移動です。博多駅筑紫口側のホテルセントラーザの地下にある、焼肉屋のヌルボンが今回の新年会の会場です。19:30になり全員が揃ったところで新年会開始です。乾杯をしましたが、なぜかその部分が動画で撮影されていましたのでAAで代用いたします。

( ^^)/▽▽\(^^ )

まずはこちらの店長ができてきサーロインを切り分けます。このお肉だけで結構お腹いっぱいになりそうです。おいしかったですよ!さすがMさんおすすめのお店ですね。

IMG_0280.jpg

なんでも牛を一頭まるまる仕入れているそうです。だからなに?って言われても困ります。私もよくわかりません。まあすごいということでしょう(笑)このサーロインうまかったですよ!夜中に見るとやばいです(笑)

IMG_0284.jpg

こんな感じでお肉が運ばれてきます。ちなみに飲み放題・食べ放題で6000円のコースです。

IMG_0285.jpg

これやばかったです!馬刺しの赤身部分を使った握りです。馬刺しはサシの入った部分よりもやはり赤みが美味しいですね。しょうがと一緒に食べることでさっぱりと頂けます。

IMG_0291.jpg

こちらはチジミです。Mさんが頼んで1皿しかなかったために食べず終いデス(笑)今度いった時に食べてみよう・・・

IMG_0295.jpg

あ、今「肉ブログかよ・・・」って思ったでしょ?私も思ったんです(笑)というかこの場で実際に口に出してしまいました。そしたらコラボを撮ってくれと8さんが腕を差し出します。デイトナと牛肉コラボです!黒いカーボンベルトに赤ステッチで牛肉との相性もバッチリです。

IMG_0305.jpg

おっと、宗教上の問題で牛肉がNGな方への配慮も忘れません。さすが8さん、ヒンズー教読者への細やかな心配りに感謝です。馬刺しの握りとのデイトナコラボです。この写真を見ると、デイトナは馬刺しのために作られたといっても過言ではないと思えてきます。

IMG_0311.jpg

今日の写真は赤ばかりですね(笑)ですがこんなものでは飽き足りません。まだまだ肉追加です。

IMG_0318.jpg

焼いて焼かれて、焼かれて焼いて・・・

IMG_0333.jpg

焼きまくります!いい年の大人6名も集まってよくもまあこれだけ食べたものです。と、ここまでほとんど自分の時計を見せません(笑)

IMG_0340.jpg

随分と満腹になってきましたので、半ば強引にリストショットを撮影してみました。まずは隣にいた北九州ロレ男さんです。Hulkですね。一応今回の新年会はサブ&デイトナというお題が出ておりましたが・・・全員には行き渡っていなかったようで中途半端になったようです(笑)

IMG_0346.jpg

こちらはMさん。綺麗なデイトジャストですね。16234でしょうか。

IMG_0351.jpg

ようやく時計オフらしくなってまいりました(笑)とここで、福岡の皆さんが神と崇められているFさんから例のものが出てきました。こちらはご存知の方もいらっしゃるでしょう。私も写真でしか見たことがなかったのですが、某所で販売されていたもので数本しかありません。オイスターQちゃんですね。3本作成されたうちの一本です。背景が3種類有り、これの他にヒョウ柄と青空迷彩があります。豹柄と青空迷彩はRef.17000をベースに作成されていますが、こちらだけがRef.17014ベースということでホワイトゴールドベゼルの素敵な逸品に仕上がっていますね。

IMG_0325.jpg

せっかく時計オフらしくなってきたところでがラストオーダーのお時間です。みんな持っている時計を全部出してみました。なぜか子供銀行券がまたありますね。これいつも携行されているようですね(笑)フランク三浦が5本も!!!と思われたあなた。惜しいです(笑)一般的にはフランクミューラーのハズシとして三浦が用いられますが、福岡オフでは三浦のハズシとしてフランクミューラーです。かなりハイレベルなハズシですよこれは(笑)ということで一本だけ本物のミューラーが混じっております。当ててみてくださいね。

IMG_0367.jpg

あ、JFKさんごめんね、ネーム隠れちゃった(笑)なんか写真上部に気になる物体がありませんか?そうそう、なんか金色のやつです。これは・・・REF.16808じゃん・・・初めて実物見れました。GMTのフジツボは見かけますが、サブのフジツボは初めてです。しかも金無垢の8です。いやあ美しい・・・これもFさんが着けていたものです。

IMG_0371.jpg

ここで時間切れです。店の外に出て解散!お疲れ様でした!というわけでロレ男さんと反省会を兼ねてスタバに入りました。スタバ、ロレ・・・と来ればロレ卿様ですね。早速撮影です(笑)

IMG_0381.jpg

撮影をした瞬間、目の前にいた女性が話しかけてきました。

32184568945161.jpgえ?何を撮影されているんですか?

ロレ男:いやちょっと腕時計をですね。

32184568945161.jpgえ、すごーい!その時計一体どこからもってきたんですか?

ロレ男:いっぱい持ってるんですよ!ほらね(バッグから出して見せる)

32184568945161.jpgうわぁぁ!すごい!これすごく高いんでしょ?

いい感じです!出会いの少ないロレ男さんがんばって!!!!

ロレ男:いやあそれほどでもないんですよ。今日は時計を趣味にしている方々の集まりがありましてね。よかったら今度一緒に・・・

その時です!齢40ほどの謎の男が話しかけてきました。

謎の男:あれ?こちらの方は?知り合い?

32184568945161.jpgいえいえ私からお声かけしたんですよ^^

謎の男:そうか、じゃあいくぞ! (私たちに向かって)では失礼します。

32184568945161.jpgではまた~^^

ロレ男さん残念!また次回がんばりましょう!

とここで、Fさん、Cさんもスタバにいらっしゃったので一緒に2次会?みたいになりました。6桁はデイトナ以外着けた事がないと言われるFさんに6桁を見てもらいました。現行が珍しいというのもある意味すごいことですね(笑)

IMG_0386.jpg

さて宴もたけなわでしたが、ここでお開きです。実に内容の濃い新年会でした!今年もよろしくお願いいたします!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

当方コメントいただきましてありがとうございました。

早速拝見させていただきましたが、ロレ男さんいい感じでしたが、残念です…

当方も、焼肉ですが、肉がこちらの方が極上ですので、恥ずかしい限りです。

それにしても、凄い方ばかりがお集まりで、素晴らしいですね!


当方が、福岡に行く時にお会い出来たら最高に嬉しいですね!

また、よろしくお願いします。

えーす様

こんにちは!

いやー、天下人凄すぎですね笑
次元が違いますね、、、笑
うーん、こうはなれないな笑
来世に期待しますかね笑

肉いいですね〜!
最高美味そうですね!!
馬刺しも大好きなので、握り食べたいです!

福岡行ったら此処でオフ会お願いします!
本当に笑

あのオイスターQちゃん、、、ここに一本あったとは、、、笑
スケールが違いますね笑
個人的には豹柄バージョン欲しかったですが、、、笑

北九州ロレ男様のくだり、ウケました笑
その女性もチャレンジャーですよね笑
カイオウ相手に普通は無理ですよ笑

トライアル様へのコメント見ました!!笑
ウケました!!笑
本当に被りまくりですね笑
やはり、腹違いの兄なんでしょうか笑

ここまで被ってますので、もう様呼びはしませんね笑
えーすさん、とお呼びさせてもらっていいでしょうか?笑
僕の方も様は辞めてください笑

福岡行き、GWになるかもです!
宜しくお願いします!

えーす様

こんにちは!

今日のお昼は小遣い節約のため、カップメンです。

天下人からしたら、えーすさん小者に見えます(ゴメンなさいm(__)m でも…違い過ぎでしょ)

世界が違うといえば、それまでですが、せこせこしている自分の小ささが悲しいです(^^;;

外しの三浦の外しのミューラー^_^

いやいや小者には外すことすらできません。残念。

えーす様

こんにちは。

先程は、どうもでした。お力添えになれなくて、すみませんでした。

まだ、本日も胃腸の具合が悪いですよ。年齢を考えて、食べないとですね。

さて、fさん。桁違いですよね。あの時間だけなので、まだ10分の1位しか全貌は明かされてません。

っと言う方と、遊んでもらっている私が不思議です。今週末も一緒に遊びます。

ただし様

こんにちは!

ロレ男さん残念でしたねぇ・・・もはやネタになりつつありますが、早く素敵な彼女をGETしていただきたいです。Fさん以外の方もかなりすごい方なんですよ!この方々が私からすれば雲の上なのですが、その中でもFさんは別格ですね。成層圏ぐらいでしょうか(笑)

またこちらの定例会に呼んでいただけたらいいなと思っております!ではまた^^

きむーさん

こんにちは!

私も今日からをやめましてさん付けにさせていただきますね!

おっとゴールデンウィークですか!ぜひこの店をキープしておきましょう(笑)きむーさんも負けず劣らずかなりすごい方とおもうのですが、このFさんだけはレベルが違いました(笑)きむーさんもやはりオイスターQちゃんのことをご存知でしたか。ある種、伝説のクォーツを手に取れるとは思いませんでしたよ(笑)激写しまくりましたからね!

肉は・・・うまかったです!が、食べすぎました・・・まだあまり食欲がでませんからね(´;ω;`)

また詳しい日程などお知らせくださいね!ではまた^^

トライアル様

小者のえーすです!こんにちは!

みなさん世代的には、私やロレ男さんの一回り上なんですが、その年になってもこのようになれる気はしませんね(笑)

違いすぎる世界を見るのは非常に楽しいですよ!価値観は違うと思いますが、日本語は通じますので、一応人間と見られているようですし、趣味さえ同じなら!

まあ本当に違いすぎるんですが、違いを楽しめるオフ会ということで(笑)また次回も参加したいですね!

ではまた^^

Costamesa様

こんにちは!

先ほどは不躾な相談を致しまして失礼しました^^;いろいろと探してみますね!

8さんはまた次回も同じことを目論んでおられるようですので、要注意となっております(笑)Fさんってまだ1/10なんですか・・・・ぜひ残りの9/10も知りたいところですね(笑)私も同席させてもらってていいのかな?って思えてしまうほどの方でした。あれだけの方ですが、かなりフランクなのもすごいですね。天下人の遊びってなにするんだろう・・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

また次回もぜひ参加させてくださいね!ではまた^^

えーす様

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。

肉も時計もお腹一杯でしたね!
えっ、まだ食べれたのに?
そうでしょう。次回は気合いを入れて注文しますね。
子供銀行紙幣、帰り使いそうになりました。
また、遊んで下さい。

89!様

こんにちは!

お疲れさまでした!相変わらず体育会系のノリですね(笑)食べだすと飲むのが疎かになっちゃうんですよね。個人的には飲み重視のほうが好きです。

次回は会員制高級焼き鳥ですよね。お手柔らかにお願いします^^;

例のブツ、本気で楽しみにしています!次回は一眼レフ持っていきますね(笑)

ではまた^^

No title

はじめまして。

marsさんとはお会いしたことは無いのですが・・・
縁あって17014を譲ってもらった者です。
10分おきにOQの良さを語っているのですね(笑)

でもそのおかげで自分は17014はめて出掛けるのが楽しくなりました。

訳あってクォーツが好きなので17013や17000も欲しくなってます。

今後もOQの良さを広めて欲しいですね♪♪

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!なんとも豪華なオフ会ですね!
超絶お肉が美味しそう!!
メンバーも凄いお方が参集されたご様子で、、、
福岡は熱いですね!!

実況風が楽しかったです(笑)
続編、特別編と期待しています☆

あ〜!お肉食べたい!!
福岡に行ったらお肉がいいです(*^^*)

ではまた、、、

えーすさま

こんばんは!
美味しそうなお肉ですね〜。
QちゃんのOQってなんだなダジャレみたいでいいですね。この時間に拝見するとお腹減っちゃいますね。笑。

通りすがり様

こんばんは!

はじめまして。F様のブログでのやりとりは存じ上げておりますよ。mars様のオールニュー個体を譲られたそのいきさつも聞いております。あまり微に入るつもりはございませんが、ぜひ末永くご愛用ください!

本当に10分置きぐらいで、「クォーツはやはり一本は持っていないと!」とか、「早く買うべきですよ!」などと丁寧に諭していただけます(笑)たぶん一日一緒にいたらその日に買うレベルですよ(笑)

今後もOQのことを紹介していくつもりです!ではまた^^

先日は

お疲れ様でした。
またブログアップ、ありがとうございます。

暫くは仕事が忙しくて時間が取れませんか、またやりましょう!

追伸、土曜日の朝は食べ過ぎ&飲み過ぎで家族から顰蹙をくらい後悔しましたが、学習能力の無い私は、今夜もヌルボンで同じ物食べてます(^-^;

まぐ様

こんばんは!

勘違いをされているかもしれませんので一応申し上げますが、福岡で皆さん会合を今までずっとされていたところに、私が新参者としておじゃましているだけですよ(笑)え、続編ですか?作ってないんですよね・・・この時JFKさんで聞いてきた事実をもとに記事を書いております。今週末に公開しますのでぜひお楽しみに!

お肉おいしかったですよ!福岡は魚も美味しいです。肉よりも魚の方がダイエットには向いておりますよ!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

オイスターQちゃんでしょ?(笑)どう見てもダジャレですが、それに大枚を叩いて実現するところが大人の遊び樽所以ですね(笑)作った人も買う人もおかしいです!

お肉は美味しかったですが、この年になるとなかなか油っこいものは食べれなくなりますね。食べたとしても2、3日食欲が・・・

ではまた^^

mars様

こんばんは!

先日は娘様がセンター試験だというのに体調を崩して大ヒンシュクだったそうですね(笑)また是非参加させてくださいね!

って、今日も食べてるんですか!!!私なんか未だに食欲が戻ってきませんよ!しかもそんなに肉ばかり食べるのにスリムですよね・・・いやあお若いです^^;

ほどほどにされてくださいね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは。

なかなかコメント出来ずに申し訳有りません。
それにしても凄いオフ会ですね~。
先ずは場所がセレブ(笑)
A5ランクの牛肉など食べた事有りません。
そして御時計様達も素晴らしいですね~。
本当に時計好きが集まった会と言う感じがします。
九州にも楽しい会があるでは有りませんか!
JFKさんのお膝元ですし、えーす様のブログを観て、参加希望者は増えるのではないでしょうかね。

えーす様

こんばんは
初めてコメントさせて頂きます

素晴らしいメンツ&時計&肉の数々に圧巻です^o^

その場が羨ましいです(*^^*)

また拝見します^o^

えーす様

こんばんは!

うおっ!
九州のオフ会は桁外れ過ぎでしょ!(ΦдΦ)

見たこともないようなお肉のオンパレードで、その肉を惜しげもなくガンガン焼きまくり食す…なんという贅沢でしょうか。( ゚艸゚;)

自分はこんな高級なお肉は脂っこくて苦手なので、赤身の方が好きですね。

えっ⁉︎
負け惜しみ言ってんじゃねえよって?
べ・別に負け惜しみなんかじゃないもん‼︎
霜降りのお肉だって食べたことあるもん!(T ^ T)


北九州ロレ男さん!
ドンマイ!(・ω・)ノ

星の数ほど女性はいますから、そのうちご縁が有りますよ。きっと…。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさん

えーすさん こんばんは!

えげつない会じゃないですか!天下人、別次元ですよ!
肉 肉 いっぱいある高級時計 とのコラボ 楽しませて頂きましたよ!

楽しそう^ ^

えーす様

こんばんは♪

私は飲むより喰う方が専門ですので、かなり嬉しかったですッ!!(*^^*)
独り者は普段ろくな物食べてませんからね・・
でも流石に食べ過ぎでしたねf(^_^;

あの肉のクオリティーで食べ飲み放題であの金額って安くないですか!?
もしかして常連V.I.P.のmars様のおかげ?
我々が普通に行ってあの金額で食べれるんですかね!?
私も懲りずにまた行きたいですッ!!(笑)

時計並べて写真撮ってニヤついてる我々を端から見てどうなんでしょ?
普通、変態に見えますよね?(爆)
声を掛けてくれたお姉さん、きっと、とても好奇心旺盛で偏見なく人を見れる素敵な方なんでしょうね♪(*≧∀≦*)

あ゛ぁ~どっか素敵な出合いねぇかな~(T-T)
なかなかTVドラマのようには行きませんねぇ~
(-_-;)

では、また~(^-^)/

えーす様

 こんばんは。
 先週末は各地でオフ会が開かれていたのですね。

 ロレを中心にフランク三浦も勢ぞろいし、話も盛り上がったみたいでうらやましいですね。
 それから、オバキュウ懐かしいです。どなたのブログかは忘れましたが、製作過程など見たことがあります(笑)
 おいしい肉と楽しい会話で、至福の時間となったようで。
 
 私もオフ会したいな・・・・。
 それではまた。

ロレ卿の詩様

こんばんは!

セレブと言われましても、一人6000円で飲み放題+食い放題ですから、若い方であれば、かなりイケテル部類のお店になるかもしれませんね。おそらくロレ卿様は牛肉にあまり興味がないのでしょう(笑)サシの入った肉はおそらく2、3切れでノーサンキューじゃないでしょうか?ごめんなさい、単なるイメージです(笑)

そうですね、純粋に時計が好きな方が集まっているのですが、私がロレしか持ち合わせていないので、皆さんロレに合わせてくれるんですよね・・・次回のお題がパテックとか言われたら、三浦の文字盤に”ぱてっく”と書いて行くしか参加方法がありません。

福岡もそこそこ時計好きな方はいらっしゃるでしょうし、今後も増えていったらいいなあと思っております。しかし、どうみても、ロレしかない私が足を引っ張っています(笑)

ではまた^^

ロレタカ様

はじめまして!お名前は所々で拝見しております。

肉、酒、時計に囲まれて、いっそこのまま死んでもいいと思わせるような環境です。私とロレ男さん以外の皆さん共通の意見なんですが、嫁は時計の障害だそうです。みんなでロレ男さんに乾坤しないことを勧めていましたから(笑)

できたら毎月呼んで欲しいですねぇ。そしたら毎月違った趣向で皆さんに時計遊びをお伝えできますからね(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

食べ放題なのでどんどん頼んじゃうんですよね・・・約一名の方が(笑)食べ放題なので惜しげもなく焼きます(笑)ただ困ったことに2時間という時間制限がつくんですよね。しかも焼肉って食べ終わるなり、飲み終わるのが早いんですよ。だからこういった会になると、時計よりも飲食に走る傾向があると思います。

時計オフにはむいていないのかなーとか思ったり思わなかったり(笑)次回は焼き鳥だそうですので、じっくりと行きたいなと思っています(笑)

ロレ男さんを半ばネタに使ってしまったことを、この場をお借りしてお詫びいたします(笑)ではまた^^

抹茶のナナ様

こんばんは!

関東の方々から見ればかなりえげつないですよね(笑)しかも天下人がかなりエグいです。ロレはあまり持ってないということでしたので、次回は私が一生かかっても所有できないようなモデルを見せていただきたいなあとか思っています。

さらに次回もしかするとすごいものを皆さんにお見せできるかもしれません。ぜひ見せていただかなければ!

肉・酒・時計とまさに酒池肉林でした(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さん先日はお疲れ様でした!次回は会員制焼き鳥屋での会の予定です。サブの会だそうですので、青サブxグリサブのツインターボを期待しております(笑)

おそらく私たちが行っても食べれると思いますよ!今度行きます?(笑)ちなみにmars様は今日もあのお店で焼肉三昧だそうです。最長老ですが、一番脂ぎっていますよね(笑)

あの女性も素敵な方でしたね!うちの妻がロレ男さんにいい子紹介する!って言っています。いっぺんうちに連れてこいやあああとも言っております・・・どうします?(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

オイスターQちゃんは、10年ほど前からブログを続けておられるtokeitokeih様のところですね。時計ブログとしては大御所中の大御所といっても過言ではないでしょう。

ラスト様も先日highwind様とオフ会をされていましたよね。関東圏ですし、ちょっと足を伸ばせば大規模オフが開催されていますので、自転車で行ってみてはどうですか?(笑)

ブログでのオフ会報告たのしみにしていますね!ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

おっと~!

まさしく九州の「猛者様」が集う激しいオフ会だったようですね!

そして、豪快に高級肉を喰らうその様はまさしく「戦場」といったところでしょうか(笑)

私だったら、脂身の少ない肉2~3切れをいただいて、あとは野菜焼きとダーサラに逃げそうです(笑)

あまり肉ばかり食うと腹の調子がおかしくなっちゃうんですよね…

大学生の頃は平気で吉野家の牛丼特盛とかイケたんですがね…

これもジジイになった証拠でしょうか(笑)

ではまた^^

さいもん様

こんにちは!

まさに猛者の肉を貪りあうイメージでしょうか。私は子犬のように震えておりました(((;゚Д゚)))ガクブル

いやあ私も久しぶりに血の滴る肉をたらふく食しました!昔ならこの程度で根を上げることはなかったのですが、最近はやはり食べれなくなっておりますね。2,3日は胃の調子がおかしくなります。

やはり40歳というのは一つの曲がり角なのでしょうね・・・・

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事