最新記事

全ての記事を表示する


16613SGの生まれ変わりカスタム!

5桁時代にあったモデルなのですが、サブマリーナのロレゾールにRef.16613SGというモデルがあったのを皆様ご存知でしょうか?日本人の若い方はあまり好まないと思いますが、俗にいう石が入ったモデルです。ロレックスの略称としてGはダイアモンドを表します。SはサファイアのSでしょうか。

89745169487516291.jpg
※16613SGシルバーダイアル

サブマリーナ唯一のシルバーダイアルです。8ポイントのダイアモンドインデックスに、6・9・12のインデックスがサファイアで構成されています。ちなみにこのモデルは青サブというか青ベゼルしかありません。簡単に黒文字盤に交換できるので自前でやられる方も多いですね。

89741263154879516269847.jpg
※16613SGシャンパンゴールドダイアル

さらに、シャンパンダイアルもあり、こちらは黒ベゼルに合う色合いだと思われます。16613SGとは、非常に美しい宝飾系サブマリーナだということがご理解いただけたと思います。

98745169847165.jpg
6桁で追加されたダイアモンドダイアル

しかしながら、このSGは6桁に移行するときにディスコンとなりました。ダイアモンドの8ポイントのみの文字盤が追加され、サファイアは普通の夜光の載ったインデックスへと変更されました。これはあくまでも私の予想ですが、ヨットマスターへの配慮ではないかと考えています。海モデルでサブよりも宝飾系に近いモデルであるヨットマスターは、販売も不振でしたし、何よりイメージがかぶります。

さて落胆したSGマニアの方々へ贈るカスタムはもちろん6桁サブのSG化ですね(笑)こちらの写真はebayの出品者からです。先日紹介したときにご指摘がありましたので、あえて明記しておきます。

002-1.jpg
116610LNカスタム品 ebayより

116619用のブルーベゼルを搭載しております。写真ではホワイトダイアルに見えるかもしれませんが、シルバーダイアルです。ダイアルは16613SGからの移植ではなく、オリジナルからのリダンですね。ほかに変更点はないようです。価格は11,000USドルです。

002-2.jpg
116610LNカスタム品 ebayより

中ゴマはポリッシュされていません。カスタム部分はベゼルとダイアルだけですね。なぜSGがなくなったんだとお嘆きのあなたに贈るカスタム品です。では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

はじめまして! たまご炒飯と申します。

昨日中共を脱出し、東南アジアの某国へ転勤してまいりました。
昨年4月に突然FC2がシャットアウトされ、皆さんのブログが見れなくなったのですが、
昨日より拝見できるようになりました。
お邪魔でなければ、これからよろしくお願いいたします。

さて昨日初めてブログを拝見いたしましたが、秀逸です!すばらしいです!
トンマナは軽い感じですが、中味はロレの研究書のようです。

本日話題の16613SGですが、私は「地味な5桁の、派手なモデル」が好きなので、以前は捕獲対象でした。
今はムラサブがあるので、対象から外れていましたが、やはりいいですね。
ムラサブをダイヤル交換で黒サブにして、ムラサキダイヤルを保存、16613SGを新たに探そうかと思います。
(カスタム品は凄い好みです、6桁で出して欲しいですね)

えーす様

こんばんは!

サブにシルバーダイアルなんて有ったんですね。

なんか新鮮ですね。(*´ー`

しかも6・9・12のインデックスがサファイアだなんてゴージャス過ぎでしょ。

6桁サブのSG化は、何だか青サブちっくでなかなか良いですね。

でも、お値段11,000USドル…安いんだか高いんだかわからないですね。ヽ(*^ω^*)ノ

たまご炒飯様

はじめまして、こんばんは!

わんちゃん先生のブログではいつもお名前を拝見しております。中国から無事に脱出完了ですね!ワンちゃん先生のブログがFC2に移転しないのもたまご炒飯様のためだと聞いております。そういえばJFKさんの移転リニューアルオープンの時にもお名前を拝見しましたね(笑)

SGが捕獲対象だったとはかなりオシャレな方ですね!SGを着こなすのはなかなか大変な気がします。6桁での復活を希望しますが、手っ取り早くカスタムというのも悪くないですよね。6桁モデルなどは巷に溢れていますから、どうせ所有するのであれば、カスタムもひとつの楽しみ方かなと思っています。

自己満足の浮かれブログですが、今後共よろしくお願い致します^^

ではまた^^ あ、ちなみに、広告業界の方ですか?(笑)


むらあつ様

こんばんは!

むらあつ様はSGをご存知なかったですか。このシルバーダイアルは一度見たら忘れませんよ(笑)それぐらい洗練されたモデルです。ダイアも嫌味じゃなくて本当にクールなモデルですね。

この文字盤だけ売ってませんかねぇ・・・・本気で買いたいです(笑)

ダイアモンドが本物で、ベゼルも本物ですから結構お値段もするのでしょうか。11,000ドルは出すつもりはありませんが(笑)文字盤探しても見つからないです(´;ω;`)

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

8ポイントとかのモデルはGが称号というかモデルに付きますよね。

116509Gとか・・・・

サブのシルバーダイアル仕様は以前どっかのサイトでみたような・・・

あまり人気がないような気がしますねえ・・。

そういえば定期満期予定のロレゾールデイトナ購入はまだですか?

えーす様

こんばんは♪

SGいいですねぇ~(*≧∀≦*)
私も青サブ購入時はこいつも視野に入っていましたが球数が少ないのと、hulkの捕獲も目論んでいましたので諦めましたf(^_^;

サファイヤインデックスが素敵ですッ!!

こうやって改めて見ますとLBよりLNの方が似合うような気が・・・?
えーす様、これにカスタムどうでしょ?(笑)

リダンってこの辺でやってくれるところあるんですかね?

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

いやー、シルバーは極たまにネットでは見たことありますね。
なかなか面白い個体ですよね!
気にはなっていました笑

あっ、タカゴンさんの通り名改名しないといけませんよね笑
流石に時計ブローカーはまずいですよ笑

これからも宜しくお願い致します!

タカゴンさん

こんばんは!

今年の純増はありませんよ!妻の分を探していますので、見つかったら逝く予定です。あとは入れ替えならあるかもしれません。やはりアンチサイクロップ会会長としては最クロップが許せません。ノンデイトに入れ替えていくかもしれませんね。

このダイアルならカスタムしてもいいなとか思ってますが、さすがに11,000ドル出す気にはなりませんからね。安く文字盤売ってないかなーって感じです(笑)

ロレゾールデイトナは一応探しています。追い銭打って入れ替えというのもアリですからね。

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

例えば私の16613をこのダイアルにしたいとすれば、ダイアルだけ買ったほうが安いでしょう(笑)オリジナルのダイアルも残せますしね。あとはダイアルを入れ替えてくれる工房さえあれば簡単です。

6桁サブであればリダンするしかなさそうなんですよね。このダイアル売ってないかなぁ・・・海外見ても見当たりません。時間が解決してくれたらいいなとか思ってます(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

SGは今でも70万ぐらいしますよね。日ロレでダイアル交換と言われたら怖いのでなかなか手が出せません(笑)

タカゴンさんのトレードマークといえば金無垢だったんですよねえ・・・それが片手落ちになっちゃいました。どうしましょうかね(笑)今後の動向を見ながら考えましょう。まったくもうめんどくさいなあ(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!先程はコメントいただきましてありがとうございました。

先程、本田越えのOHTショット画像追加しましたので、お楽しみください。

これ以上は、当方も出来ませんので、最後にします!

リダンでもこのホワイトダイアルはいいですね!

綺麗なので、シャンパンよりも、ホワイトダイアルでロレックスも出せば良かったと思います。

えーす様

おはようございます^^

石入りのダイアルですか…

なんか好き嫌いが分かれるような気がしますよね。

レディースだと好まれそうですが、メンズですとどうもギラついたイメージが…

とか言いながら、結局私なんかそういったモデルに手が出ないから僻んでるだけですが(笑)

いつかは石入りとか平気で買える身分になりたいですね…

ではまた^^

ただし様

おはようございます!

これホワイトに見えますが、光の加減でそう見えるだけで、実際にはシルバーの旭光放射です。5桁SGと同じ色合いだと思われます。実際に見るとかなり冷たいイメージで、海は海でも南極ってイメージだと思いますよ(笑)

SGはすごく好きなモデルでしたので、このカスタムを見たときは思わずウホって感じでした(笑)

OHTショット堪能致しました!ではまた^^

さいもん様

おはようございます!

石や金は好き嫌いが出ますよね。でもこのモデルも石がなかったとしたら、シルバーダイアルのサブマリーナーということで結構な人気が出たのではないかと思います。

ロレは定価が高いものには選択肢を増やしますから、そもそも石がなかったら・・・などという発想は現実的ではないのですけども(笑)

齢を重ねてくると石や金も良くなってきます。もちろん個人差がかなりありますが。

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事