最新記事

全ての記事を表示する


超一流の革ベルト!

P1020059.jpg

先日購入したフランク三浦の超一流モデルですが、革ベルトがついておりました。この超一流モデルはほかのモデルよりも1000円ほど高いんです。で、一応聞いてみたら、限定モデルっていうのと、革ベルトが一応本革だそうで。

あのね・・・

ベルトなしでいいから1000円安くしとけ!!(笑)

実際、ペラペラで使い物になりません。まあ知ってて買っていますので別にいいんですがね。どうせ交換するし(笑)このモデル、妙に質感が高いのでちょっと下心が出てしまいました。

かっこよくしてやろう・・・

というわけでチョイスしたのが、ビビッドなオレンジの革ベルトと、黒のDバックルです。早速取り付けてみましょう。

P1020062.jpg

まずは既存の革ベルトを撤去します。バネ棒ハズしのみで作業できますね。三浦側についているバネ棒は、どうせ曲がっているでしょうから使用しません。

P1020064.jpg

ラグ幅は20mmだったのですが、21mm用を購入。革の直管部を立ててトンカチで軽く潰します。すると1mmほど縮むので問題なくつきますね。

P1020066.jpg

では次にDバックルをつけていきましょう。まずは尾錠をバネ棒ハズしで撤去します。ちなみにDバックルをお求めの場合はこの尾錠内側の長さを必ず測ってから購入してください。今回は18mmでしたので18mm対応のDバックルを購入しています。

P1020069.jpg

バネ棒を抜きます。尾錠の突棒はバネ棒に通してあるだけですので、バネ棒を抜き取ればポロっと取れます。突棒が取れたら、再度バネ棒を戻しましょう。

P1020070.jpg

ではそのバネ棒にDバックルを取り付けます。ここで、Dバックルにバネ棒が付属している場合は、Dバックル側のバネ棒を使うようにしましょう。サイズや長さなどが微妙に違った場合、時計が脱落することがあります。

P1020074.jpg

今度は逆サイドを取り付けます。ベルトの小穴に突起を通し、固定します。以上で完了です。10分もかかりませんよね。

P1020084.jpg

こんな感じで仕上がります。なんかモロにジャイアンツカラーですね(笑)球場に応援に出かけるときはおすすめのカスタムです(思いつき)。ケースとDバックルの色合いを合わせたかったけど、そこまでこだわってもしょうがないので良しとします。

P1020080.jpg

付けてみた感じも妙に質感が高い・・・ビビッドなオレンジとPVDの黒がいい感じにマッチしております。個人的に超一流モデルオススメです。

P1020075.jpg




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦 カスタム


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、早速超一流をカスタムされて、超超一流にされましたか⁈( ^ω^ )

ビビッドなオレンジがアクセントになって、色合い的に超絶マッチしておりますよ〜。(*'.'*)

さすが超一流だけあって、漂うオーラが違います。笑

えーす様のAmazonトラップに掛かって、思わずポチりそうになりましたよ。^^;

こちらの超超一流をオンタイムのエースで使って下さいませ。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様へ、
こんにちは。
超豪華仕様改造機、なかなか面白いです。
そのうち、同じ様な仕様で出ますよ、きっと。
えーす様は、思い立ったら即実行なんですね。

えーすさん

こんにちは!

いやー、やられました!!笑
かっこいいですね〜!!
尾錠まで替えるとは、、、やりますな笑

僕のゲイ仕様が霞んで見えますよ、、、笑

超一流、、、質感良さそうですね!笑
オレンジベルトと凄くマッチしてますね!!
まあ、オレンジ勧めたのは僕ですがね、、、笑

僕もこっち逝けば良かったな〜笑
サイコロ入ったキワモノ買ってる場合じゃないですね笑

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんにちは。
三浦超一流モデル、早速のカスタムですね。
高額な改造費用をかけ、よりカッコ良くなっております。

私も超一流の仲間入りをしたいのですが、近くに売っている所がありません。(泣)

えーす様

こんにちは。

フランク三浦のカスタム?
そんなアホな~ と思いきや
意外や意外、カッコイイじゃありませんか。

オレンジと黒の組み合わせは精悍に見えますね。

不思議と一流が超一流に見えてきましたよ(笑)


補足します

最後の一文は
えーす様のバンド交換により正真正銘の超一流品に
見えてきたという意味です。

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!またまた三浦ネタですね♪
超一流、見た目がなかなかいい感じ☆
このデザインもいいなぁ〜ホスィ!!

おっと!革ベルトも超一流ですね!?
えーす師匠は、ベルト交換もスマートですね♪オサレ(*^^*)

ところで、師匠はいつ三浦は嵌めるんですか!?オフタイム???

気になるところです。。

ではまた、、、

えーす様

こんばんは♪

先日、正規店の方が三浦を見たいとおっしゃっていましたので持って行ったところ、皆様集まって拝見して・・・大爆笑ッ!!(*≧∀≦*)
かなりウケましたよッ!!

オレンジレザー、イイですね(*^^*)
オレンジ色好きですよね?

そういえば、OMEGAがセラミックのオレンジ発色成功したそうですよッ!!(^^)d
しかし、やはり発色は難しいらしく限定販売で近々発表するらしいですよ♪
白文字盤らしくモデルは聞いてませんが、恐らくプラネットオーシャンですかね?
店頭にはブティックレベルでしかだせないだろうと言われてましたが・・・

「オレンジ好きのえーす様が拝見なさるから持って来いッ!!」って言ってます(笑)
・・・ウソです(爆)

例の「遮断機秒針」も強引に引っ張って来て店頭に置いてるそうですので、近々またOMEGAフェアやるそうですので現物が見れる可能性はあるかも!?

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

超一流モデル、オレンジベルトに変えると格段にグレードアップ感がありますね!

えーす様は、非常にセンスがありますね!

ブラック&オレンジ非常に綺麗です!

むらあつ様

こんばんは!

amazonトラップって・・・ぜひ引っかかってください(笑)個人的に黒とオレンジって昔から好きな組み合わせなんですよね。

今回迷ったのが、黒+ピンクゴールドのラバーベルトか、今回の革でオレンジ×黒でした。きむーさんからも背中を押されてオレンジ黒にしましたが、これは正解でしたね。もう少し欲を言えば、Dバックルをつや消しのマットな黒にするべきでしたが、なかなかいいものがありませんでしたね。

これを見て三浦カスタムが広まればいいですね。カスタムって言ってもベルト変えてるだけですが(笑)

ではまた^^

1100刀様

こんばんは!

思い立ったら即実行したいのですが、いつも先立つものが足りずに実行できません(笑)三浦ぐらいなら小遣いでできるんですがねぇ・・・

今回のベルト交換は自分でも成功したと思っています。結構普通に使っていますし、実はこれお気に入りの一本になっています。やはり時計はかっこよくしてナンボなんでしょうね(笑)

三浦買うといちいち小銭がかかります(笑)ではまた^^

きむーさん

こんにちは!

超一流というだけあって、PVD加工がそこそこ高級感あるんですよね(笑)文字盤もロングアイアランド風でなかなかのものです。黒オレンジは私の中でかっこいい組み合わせナンバーワンなのですが、どうなんでしょう、三浦でかっこいいというのは、ある意味邪道なのかなとか思いながら使っております(笑)

やはりこういったものは買うときからコンセプトを想像しながら買ったほうがいいですね。車のカスタムといっしょなのかもしれません。

オレンジ×黒の背中を押していただいて感謝しておりますよ(笑)ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

おっと超一流希望ですか!早速JFKにお電話を!!!(笑)

一応限定らしいですが、結構余ってるんですよね。デカデカと超一流と入っていますので、ウケを狙いすぎだと妻からは一蹴されました(´;ω;`)

ちなみにカスタム費用は三浦2本分ぐらいです。そんなに高額なものではありませんね。

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

ジャイアンツファンにしてみれば、何を今更・・・とか、パクんな!!といわれそうですね(笑)私は別に野球はどうでもいいのでいじめないでくださいね(´;ω;`)

もちろん時計としてはド三流ですが、これはこれで大人の馬鹿な遊びということで、生暖かく見守って頂ければ幸いです(笑)

イワ様も三浦逝きます?(笑)ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

体型がスマートではない分、ベルト交換ぐらいはスマートでありたいという一心からです(笑)意外と質感がよくてシャレになっていないんですよね・・・5000円にしてはなかなかです。

ちなみにオンタイムで使いますし、オフタイムでもたまに付けますよ。取引先に気づかれたことはないです(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

おぉ正規店の方とそんなに仲良くされてあるんですね・・・羨ましい・・・(笑)オレンジ好きですね!オメガのプラネットオーシャンのオレンジベゼルなんかかなりグッときます!

おぉもうタイガース仕様を入荷されましたか。かなり早いですね。オメガフェアはかなり割引するとか聞いたことがありますが、正規定価からの割引なので結局並行の方が安いとか・・・(笑)実際のところどうなんでしょうね。

ロレックスもセラミックは新色に成功していそうですよね。徹底した秘密主義で表に出てこないだけでしょう。今年のバーゼルも新色セラベゼル来ますかね~

ではまた^^

ただし様

こんばんは!

もともとはPVDのケースに黒の型押しベルトでしたからね。本当に黒ずくめだったんですが、差し色でビビッドなオレンジを入れるとポップになりますよね!

そういえば、ただし様のブラミルも、黒とオレンジですよね。いい色の組み合わせで、高級感も損なわないのでおすすめなカラーリングです!

ではまた^^

No title

えーさん こんばんは。

あまりの格好良さに驚愕いたしましたよ!
もろ 僕の大好きなロングアイランドじゃないですか。
ストラップ まじでちょっと気の利いたクロコでもあればまんまミュラーじゃないですか!
僕もこれからは三浦にします。いや こっのほうがイイです^ ^

えーす様

こんばんは!

先ほどアマゾンも巡回してまいりましたが、今日の記事を拝見しますに、カスタマーレビューの星の数がかなりの高得点だったのもうなづけます!買うならJFKさんで買うつもりですが、さすがにサプライズのお菓子はなし!でしょうね。

革ベルトのカスタムもすばらしいです。

これからコレクションを増やしていかれるのでしょうか???

抹茶のナナ様

こんばんは!

本家フランクミューラーをお持ちのナナ様からそこまで言われるとは思いませんでした(笑)素直に褒め言葉と取らせていただきますね。でもさすがに本物を使っておられた方には無理があると思うのですが(笑)

フランク三浦が唯一勝っているのはコストパフォーマンスぐらいのもので、質感は遠く及びませんよ!やはりどこまで行っても100万と5千円の差は埋まりません(笑)

1本ぐらいなら持っていてもいいとは思うのですが(笑)もしオフ会などあれば、三浦とミューラーのツインターボなどいかがですかね・・・

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

三浦は息抜きですので、今後は面白いものがあればつまみ食い、といったスタンスで行こうと思っております。何しろ、私は小遣い制ですのでロレや他の大物もGETするために積立をしておりますから、あまりつまみ食いをすると本当に欲しいモノが遠のいてしまいます(笑)

JFKさんも言っておりましたが、通販でノベルティをつけると赤字と言っておりました。ロレなどの高級モデルと同じ待遇を求めるのはいささか酷かもしれませんね(笑)

ぜひたまご炒飯様も息抜き程度で楽しんでくださいね!

ではまた^^

えーす様

おはようございます。

三浦カスタム成功おめでとうございます。
黒にオレンジは似合いますよね。
Dバックルも洒落乙ですよ。

奥様の評価が辛口なのが残念ですね。
そんな奥様にも一本プレゼントしてみては如何ですか?
きむー!様仕様のマカオなんて素敵かもしれません。

確か奥様、メンズサイズは抵抗なしですよね^_^


えーすさま

遅コメすみません。

フランク三浦のベルト交換。これは必須です。

あのチープ過ぎるベルトはいけません。余っていたカミーユフォルネのベルトに変装すると本当に時計が生き返りました。しかし1ミリサイズが合わなかったので此方への変装は断念しました。

今はバンビのベルトに変えています。今度はfさんの様にバイカラーにするかな。笑

っと言っても12月のオフ会以降フランク三浦着けてません。どこに行ったかな。爆

トライアル様

こんばんは!

妻はかなり辛口でしたね。ちなみに三浦はいらないそうです(笑)普通の三浦の方がこの超一流よりもいいとか。自分で着けるの細いのが欲しいそうですので、三浦のレディースでもでないことには難しいかもしれません。

メンズサイズは低効果無かったのですが、飽きたようです(笑)女心と秋の空は本当にわからないものですね。

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

よかった三浦の話なら何とか付いていけそうです(´;ω;`)

って、カミーユフォルネ・・・三浦7~8本分ぐらいの価格ですね!遊びすぎです(笑)高級品は潰してまでつけなくてもいいですよね。私のは安物ですので、遠慮なく潰しましたけども(笑)

結構カスタムしてしまうと満足してしまうのが三浦の悪いところですね。こちらは実際に時々着けて楽しんでいます。mars様も実際に結構つけていますよね。

付ける人によってはものすごく高級に見えてしまいますから不思議です(笑)ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事