最新記事

全ての記事を表示する


ROLEX クォーツ フジツボ デイトジャスト!

無茶苦茶なタイトルだと思われた方も多いでしょう。そんなアホなモデルはないはず・・・ありました!卓上型ですけども・・・(笑)サブマリーナーやGMTマスターを思い起こさせる文字盤にフジツボインデックス。夜光はトリチウムですね。文字盤も高級感のあるマーブル模様で素敵です。サイクロップレンズもついていますので日付確認もばっちりですね。

8941651462103210351489658.jpg

こちらは1980年代に作られた贈答品です。購入者で運のいい人がもらえたのでしょうかね。ベゼルの代わりなのか、木目も美しいです・・・こんな卓上型時計があったらいっつもこればかり見てニヤニヤしてしまいそうです(笑)

さて、他にはないのか?と言われそうですのでもう一つ紹介しておきます。

329.jpg

こちらも同じコンセプトで作られているのでしょうか?”TIME TO THE SECOND”と銘打たれておりますね。こちらはなかなか上品なダイアルですね。スモールセコンドまで付いています。これは1960年代に作られたものです。でもなんか構造的にホコリがたまりそうです(笑)

たまには腕時計だけではなくて、置時計に凝ってみるのもいいですね。では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様へ、
おはようございます。
昔は、この様なノベルティも配布されていたんですね♪
この時計を日ロレに持って行って、「オーバーオールお願いします」って言うとどう対応するのか興味有ります。
文字盤と針が劣化で要交換になりますとか言われないか心配ですよ。
多分、誠に残念ですがのパターンだと思います。( ノД`)…

えーす様

こんにちは!

おお〜、なかなか手の込んだ置き時計ですね!^ ^

しかも、ロレックス製なのでオークションで高値で取引されてそうですねぇ。(´・_・`)

たまにSinnとかで置き時計を見ますが、結構なお値段なんですよね。

まあ、置き時計ならソーラー電波時計で安いのがいいかなぁ。笑

ロレックスの置き時計なら欲しいっす。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

フジツボ置時計ほしいですね。

置時計といえば、地元の寂れた時計屋さんに、松浦亜弥の置時計なるものが(^ω^)
ほこり被ってましたが、デッドストックですよ^_^

あややが起してくれるそうですよ。
えーす様おひとついかがですか?

えーす様

こんにちは♪

最近のノベリティってあのコンピューター柄のハンカチだけなんですかねぇ?

ブライトリングは随分色々頂きましたが・・・

こうして見ると昔のノベリティはイイなって思いますね(^^)d
まぁ、あまりノベリティに凝って時計本体の価格に上乗せされても困りものですけど(-_-;)

でも、こういったノベリティも欲しいです・・

では、また~(^-^)/

1100刀様

こんにちは!

1980年代ですから、私はまだ子供でしたね。こういった置時計もおしゃれでいいですよね。おそらく見てくれだけで、かなり安価に作られていると思われますので、分解洗浄が必要な個所はないでしょうね。文字盤や針ぐらいですかねぇ・・(笑)

もう40年ほど前の商品でしょうし、おそらく受付は絶望的でしょうね。でも受付嬢がどんな顔をするのか見てみたい気もします(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

置時計といえばジャガー・ルクルトのアトモスや、パネライも発表していましたね。見た目も優雅で非常に欲しいと思った時期もありましたが、メンテナンスの費用がバカにならないことを考えると、国産でいいやと思ってしまいます。

こちらはもちろんそのレベルのものではありませんのでメンテナンスフリーでしょう。壊れたら捨てるレベルですかね(笑)実際には電波時計便利ですよね。私も湿度や温度を表示できるデジタル表示のものをリビングにおいでいます。

思い切ってデジタル表示のノベルティ出してくれませんかね(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんにちは!

今回の記事を書くにあたって、本物のフジツボ写真を探していたのですが、なんか気持ち悪かったのでやめました(笑)

松浦亜弥が実際に家に来て起こしてくれるのなら買いますが、1500円以上は出したくないなあ(笑)トライアル様が購入してインプレッションをブログで公開されたものをよんで、欲しくなったら買います(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男さん

こんにちは!

今はハンカチだけですかね??財布とかもあったように思いますよ。きっとGVの納品時にくれますよ!たぶん(笑)

個人的にはリューズボールペンやペパーウェイトなんかがほしいですね。もちろんこの時計も欲しいですがね。でもそもそも正規店で購入できるような身分でもありませんし、ノベルティ自体をネットで買ったほうが安上がり・・・・

来世では正規店で棚買いする予定です(笑)ではまた^^

えーすさま

フジツボクォーツ、車のダッシュボードに付けたらカッコいいかも。

えーす様

こんにちは!

藤壺文字盤の置き時計欲しいですね!

最近ロレックス製の壁掛け時計みました。

売り物では、なく販促用だと思いますが、売ってもらえないか聞いて見ようと、思います!

この記事みたら、欲しくなりました!
(*^^*)

えーす様

こんにちは。

私は、香港の空港に掲げてある、ロレの時計が欲しいです。

我が家のリビングに。。。邪魔ですね。笑

えーすさま

こんばんは。お疲れ様です。
わ〜、素敵なノベルティですね。
欲しい〜!と天空の城ラピュタのドーラ風に言いたくなっちゃいますね。

天下御免@ALL 様

こんばんは!

その手がありましたね(笑)最初からビルトインされているように加工できれば質感も高そうです。メーカーオプションだと高いですからね。カスタムショップに頼めば結構うまくやってくれそうな・・・・

私がやると車が負けてしまいますが(笑)ではまた^^

ただし様

こんばんは!

ロレックスの壁掛時計ですか!私が以前特集したものはほとんどレプリカだったようです。本物は結構高いですよ。地味ですし(笑)

慎重にご確認の上ご購入くださいね!ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

Costamesa様の家のリビングすごそうですよね!調度品や家具などもかなりハイレベルなのでしょう。うちはなにもありませんが、誰か来た時には家具を置かない主義だと言ってあります。都合のいい言い訳を思いつきたものです(笑)

今度のオフ会でみんなリビングの写真を撮ってくるとかいうお題出してください(笑)ではまた^^

パース様

こんばんは!

ドーラってなんだ?っておもって調べてきましたよ(笑)ラピュタに登場するあのばあさんですね。そういえばドーラ一家とかいっていましたねぇ。

今はハンカチと財布ぐらいですよね。もうちょっとびしっとしたものを用意してもらいたいところです。ええ、私には縁がありませんが(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

いやー、これオシャレでいいですね!

エースさん、GW行った時に探して僕にはプレゼントして下さい!!

これは普通に欲しいな〜!!

しかしながら、よくこんな記事を書けますね。
どんなルートでネタ探ししてるのか、、、笑

流石です!!

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんばんは。
1枚目の写真の時計はなかなかいいです。正直欲しいですね。

それから、腕時計で文字盤がウォルナット?でできている時計がありますよね。
あの文字盤の木目というのはすごく気になっていたのです。
だって、すごく渋いでしょ。金属ではなく、木の文字盤てすごいレアですもの。
それに高級感もありますし。

木目文字盤を復活してくれないですかね?(耐久性の問題でだめかな)

きむーさん

こんばんは!

エスパーのえーすです(笑)こ、これをプレゼントですか?これ50~70万円するんですが(´;ω;`)

積立頑張ってる人をいじめていけませんよ(笑)きむーさんならポケットの小銭でなんとかなるレベルでしょう。

手持ちのロレを紹介してもすぐに枯渇しますので、必死でネタ集めをしております。そっとしておいてくださいね(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

欲しいですけど非常に高額です。おそらくこれを買うぐらいなら時計を一本買ったほうがよろしいかと・・・

木目なんですかね。たぶん↓だとおもうんですが、これってマーブルっぽくみえませんかね。木目かもしれませんけど(笑)

http://oysterclub.sakura.ne.jp/images/page7-1/19028.jpg

でもこれかっこいいですよね。デイデイト以外で見たことがないです。ちがったらごめんなさい(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

置き時計にサイプロップレンズはかえって見にくくなるし、2つ目のは折角のいいコピーが大きすぎて全てを台無しに
しています・・・昔はこんな奇怪なプレミアムグッズをまじめに作っていたんですね!

・・・などと、批判的に言っていますが、マジで欲しいです!特に上の茶金のやつ!


えーす様

おはようございます^^

おっと、これまた希少?なグッズのご紹介ですね!?

確かに、双方ともにロレヲタには注目の的でしょうね。

ただ、結びで述べられておられるように、ホコリとの闘いをいかに制していくかが長く愛用するうえでのポイントでしょうか(笑)

ホコリはムーヴメントの故障にも密接に関係していそうですしね。

私も置時計は貰い物で済ませていることが多いので、タマにはこのような逸品を揃えてみたいですね。

ではまた^^

たまご炒飯様

おはようございます!

プロの視点では結構厳しいことも言われていますね(笑)まあ1980年代のものですから、今とはまた違ったベクトルで開発されたのかもしれませんね。今では考えられないかもしれません(笑)

欲しいですよね・・・これ。でもサブマリーナーデイトが一本買えちゃうんですよね。そこまでして欲しくは・・・ないですよね?(笑)

最近のノベルティに比べると高級感もありますよね。今はいろいろと厳しいらしいです。

なんでも締め付ければいいってもんじゃありませんよね(笑)ではまた^^

さいもん様

おはようございます!

さいもん様ほどにもなると、やはりいろんなところからの貢物というのも増えてくるのでしょうね。うちには滅多にありませんのでデジタルのものをリビングに置いています。電波時計はやはり便利です。

調度品をいろいろと並べる方もいらっしゃいますが、そのまま置くと掃除も大変ですから、置かない勇気もひつようですねええ、うちは置きません(笑)

置くのは時計ぐらいでいいです!ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
17位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事