最新記事

全ての記事を表示する


落成式にはゴールドですね

IMG_0390.jpg

先日当社が携わった物件が無事竣工しまして、ありがたいことに落成記念パーティーに招待をされましたので出席してきました。児童用の福祉施設ということで、施主も社会福祉法人です。幼稚園などと違い、保育園は派手に学費などを集めることもできませんから、竣工記念パーティとはいえ、手作りです。

IMG_0391.jpg

食事も惣菜屋さんに注文されたものでしょう。ドリンクはビール、ノンアルコールビール、ウーロン茶です。質素ですが、これでいいんですよね。落成式を無駄に豪華にするぐらいなら、園児の教材やおもちゃなどに回してもらいたいです。来賓には市議会の議員の方々も数名来られていましたね。安心こども基金も来年で打ち切りだそうですが、国会議員の方々には、代替のものを早く整備していただきたいです。

IMG_0393.jpg

こちらが式次第です。こちらに記載されておりませんが、園児の祖母の方(といってもお若い方)ですが、アイリッシュハープのプロ演奏家がいらっしゃるということで5曲ほど披露されました。とても心温まる音色で、素晴らしい演奏でしたね。こういった方が出演して盛り上げてくれるということは、園児の親族と、運営サイドの間にとてもいい関係が築けているということでしょうね。

IMG_0394.jpg

この緞帳の色は高級感があって大好きです。エンジという色は手前に来るものを引き立てるとてもいい色です。花がとても鮮やかに映えますよね。

97.jpg

ということは・・・・当然ロレも映えるということですね(笑)今日はお祝いですから、ロレゾールのサブマリーナ―と18Kのカフリンクスを合わせてみました。エンジと金の組み合わせはなんとも日本的で美しい色合いですねぇ。左の袖は右に比べて1cm短くしております。ロレと袖口の干渉を抑えるためですね。

IMG_0399.jpg

最後に園児による和太鼓の演奏がありました。この日のためにみんな練習してくれたんだなと思うと目柱が熱くなりますね。最近歳のせいか妙に涙もろくなりました。涙腺がたるんでるのかもしれません(笑)

保育士の方々も慣れない仕事で大変だったでしょうね、本当にお疲れさまでした。やはりこういったおもてなしというものは、金をかければいいというものではありませんね。大事なのはやはりもてなす心です。とてもハートウォーミングな落成式で感動しましたよ。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

とても心温まる記事に胸が熱くなりました。T^T

このような素晴らしいプロジェクトに携わることが出来るだなんて、とても羨ましいです。(*'ヮ'*)

税金などは、将来のある子供達の為に有意義に使ってもらいたいものですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

東京にももっと保育園を!

うちは保育園に入れる予定なしですが、保育園に入れたい方はとても苦労されているそうです。

義務教育ではないけれど、住むエリアによって、教育に格差があるのはいけませんね。

えーす師匠

こんにちは!

心温まる落成式だったこ様子ですね♪
手作りは人の温もりを感じられます。やはり歳とともに涙腺がもろくなるのはわかります♪

最近ではドラマやワイドショーの訃報報道でも然りです(≧∇≦)

サブロレゾ超絶お似合いですよ(*^^*)
ロレゾ気になります(笑)

ではまた、、、

むらあつ様

こんにちは!

そうですね、仕事柄いろんな施設と関わりをもちますが、子供に絡む物件は大好きです。どこかの官僚やら、外資系のおかしな企業やら、胡散臭い土建屋、大手の丸投げ会社に税金を食い物にされているのを見ると、納税者として本当に腹が立ちますね。

しかもそういう連中に限って、建て前ではきれいごとばかりを並べたてるのがお上手ですからね。日本は本音と建前を使い分けるとよく言いますが、一言で言うと信用できないだけですね(笑)

自分も知らず知らずのうちにそうなっているんだとは思いますが・・・

ではまた^^

トライアル様

こんにちは!

東京もやはり待機児童が多いですよね。昔は共働きというと貧しいイメージがありましたが、最近ではしっかりとした稼ぎがあるにも関わらず、将来の不安のために貯蓄をするという目的で共働きの方も増えております。少子化の原因は、ズバリ将来への不安が第一の理由だと思いますね。

保育園というものは幼稚園とは違って、ないならないほうがいい、言いかえれば必要とする人がいないほうがいい施設です。しかし現状は必要としている人が大変多いです。施設をつくってサポートするのと同時に、子育て世代から将来の不安を取り除くような世の中を作っていただきたいです。

多少政治が絡むのでこの辺で(笑)ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

やはり、金をかけて豪華なものよりも人の気持ちが見えるもののほうが感動してしまいます。この辺は歳をとったからというのも関係しているんでしょうね。若いうちは外面ばかりに目が行きがちですからね。

そういう人の気持ちがわかりだすと、涙もろくなってしまいますよね。物理的に涙腺は緩んでいないでしょうし(笑)

まぐ様の年齢であればロレゾはむしろ遅いぐらいですよ!妖艶な大人の魅力を演出するのにはやはりロレゾールですね。いろいろあって、これも手放すかもしれませんが・・・(´;ω;`)

ではまた^^

えーすさん

こんばんは!

いやー、僕も仕事柄、少なからずこういった施設に出入りしています。
内情を知ると色々複雑ですね。

保育士の待遇や労働時間も改正しないといけない現状ですね。
特に幼稚園。
企業努力せずに、補助金に頼りっぱなしの園も相当見てきました。
企業努力せずに、街の有力者の後援ばかりの園も相当見てきました。

でも、純粋な子供たちの笑顔を見ると嬉しいですよね!!

何を言いたいのか分からなくなってきたので、この辺でやめときます笑
すみません。





えーす様

この度は、当方のミスで、大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。

深くお詫びいたします。

えーすさま

こんばんは。
おめでとうございます。
涙もろくなりますよね。感情移入し易くなっているのかもしれません。
映画見に行くと大体泣いてしまいます。
普段映画を観ても泣かない奥さんが風立ちぬを観て泣いたのには驚きました(・ω・;;)

No title

えーすさん、こんばんは。
花も像さんの絵も和太鼓の写真もすばらしく、
関わった方々の優しさが伝わってきます。
また最後の子どもたちの写真からは楽しそうな演奏が聴こえてきそうです。

私も最近ある子どもたちのための仕事をさせてもらいまして、
もちろん仕事ですからお金はもらうのですが、
損得を超えたやりがいがありました。

若いころは自分や会社のために働いてきましたが、
最近は子や孫の代が豊かに暮らせる社会にしたいと(もちろん微力ですが)思うようになりました。
それも年をとったせいなのであれば、
年をとることも悪くないなと思えたりして…。

これからも良い仕事をたくさんしてください!

きむーさん

こんばんは!

きむーさんあ出入りしているところですね。存じ上げておりますよ!エスパーですから(笑)

認定こども園もどうせうまくいかないでしょうし、問題は幼稚園側に多いですね。そもそも施設の運営方針自体が違いすぎますからね。無理に一つにしようという考えもおかしなものだと思っています。幼稚園が時代に合わなくなってきていますから、無理にあがこうとするのもわかりますが、むしろ今までのやり方で質の向上を目指したほうがいいのではと思うところもあります。

努力をしたくない方が、こども園なんて発想を産んだのではないでしょうか。そういった汚い面wp見たあとでも子供を見ると癒されます。この子達のために自分たちが何を出来るのか・・・なんて若い頃は全く考えたこともありませんでしたよ(笑)

変われば変わるものです。ではまた^^

ただし様

こんばんは。

自分自身でセキュリティにいくら気をつけたとしても、相手から漏れてしまっては意味がありません。自分やその家族、同僚などのプライバシーの流出まで想定した上で、しっかりとした対応、予防措置を取ることは、ブログを運営するうえで当然の義務であると思っています。写真一つ、場所、自分などの描写一つとっても気を抜くべきではありません。情報流出は自分の大事なものを危険にさらす行為です。意識の低い方とのお付き合いは難しいでしょう。

コメントをいただく方のIP、リモホなどは重要な個人情報の一つであります。今回の件を糧として、今後はセキュリティの意識をしっかりと持った上でのブログ運営を心がけていただきたいと思います。

今後共よろしくお願いします。

パース様

こんばんは!

年寄りを見てもなんとも思わないのですが、最近は子供に関する残虐な事件も多発しております。昔ならそうショックは受けなかったのですが、最近は本当にかわいそうでかわいそうで、たまらなくなってしまいます。

人の気持ちがわかるようになったのか、自分に子供が出来ていろんな事件が現実味を帯びたのか、はたまた物理的に涙腺がもろくなったのかわかりませんが、とにかく涙もろいですね(笑)

風立ちぬはぜひブルーレイを買わねば・・・・ではまた^^

オイパペ様

こんばんは!

珍しく天の岩戸から出てこられましたね(笑)

もちろん私もかなり微力ではありますが、子供の将来のためにと思える仕事は大好きですし、今後もぜひ関わっていきたいと思っています。最近は児童への虐待などのニュースを見たあとに、こういった施設で子供たちの屈託のない笑顔を見ると、なんだか自分が悪い大人の代表のような気がしてきます。別に私が虐待しているわけでもありませんが、その場では大人対子供になっちゃうんでしょうね。

子供を持つ親の気持ちが、子供を持つまで理解できなかったという自分の能力の低さに、恥ずかしくなることもありますね。今までそう言った方々に不埒な思いをもった償いとして、今後もこの仕事に携わっていきたいと思っています。

もちろんお題はいただきますが(笑)チャリーン

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

私もあと数年で50歳になります。これからは自分のために仕事をするより、
いままでお世話になった地域や社会のためという視点が重要となって来ると思っています。
本日の記事はそんな気持ちをあらためて確認させられました。

5桁黒サブ、お持ちなんですね。青サブに比べるとややマイナーなのかあまり見かけることがありませんが、
こういうお祝いの席には凄く合うと思いました。

たまご炒飯様

こんばんは!

たまご炒飯様にそう言っていただけると記事を書いた甲斐があります!自分や会社が儲かるだけの仕事よりは、何か一つでも「やってよかった」と思えるような仕事のほうがいいですよね。仕事を選り好み出来る立場ではありませんが、子供たちのためになる仕事というのはやはり面白いです。子供の気持ちになって細かいところまで考えていると充実しています。

私が25の時、マンションを購入した時に調子に乗ってJFKさんで買ってしまいました(笑)もうすぐサクリされるかもしれません。あとはタイミングですかねぇ・・・

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

小さな子供さんがいらっしゃると余計に感慨深いものだったのではないでしょうか?

う~ん(-""-;)
まさか、この歳まで独りとは思っていませんでした(T_T)
・・・とっくに父親になっているものと若い時は思っていたんですけどね・・・

今日は節分でお子様と豆まき楽しまれたのではないでしょうか?(*≧∀≦*)
・・・私に豆は投げないで下さいね(´・ω・`)

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

子供がいるとやはりいろんなことに気がつくようになります。自分の子供をここで遊ばせられるかと考えれば、危険なところや、足りないものに気づきます。こういった仕事は、子供がいて育児経験のある方が向いているように思いますね。

豆まきしましたよ!鬼役は私もゴメンですが、外に豆を撒いて、家の中は皿の中に撒いて(笑)年の数だけ食べました。ロレ男さんには早く幸せになってもらわないと・・・紹介しまっせ~~(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

おっと、ご自分が携わられたお仕事に係るパーチーにご招待されたのですね!?

先ずもってご竣工おめでとうございます!

えーす様の喜びも一入でしょう。

また、こういった「ハンドメイド感」溢れるパーチーもイイですよね。

ホント、最近も無駄にデーハーなパーチーが多過ぎますからね。

でもって、そういったシチュエーションにはRef.16613ですよね!

普段使いの雄であるSSですが、こういった華やかなシーンにはYGに一日の長があるでしょう。

当該福祉施設の益々のご発展を祈念いたしておりますよ!

ではまた^^

えーす様

おはようございます。

竣工式での子供達の嬉しい様子がよくわかる記事でえーす様も自身のお仕事に誇りが持てますよね!

確かに待機児童はかなりの数がいますし、うどん県の片田舎でも入園できない児童をよく聞きますし、私もえーす様と同じで子供を持つ身になり考え方がかなり変わりましたよ。(^^;;

子供の笑顔のたえない福祉施設になって欲しいですね♪

さいもん様

こんにちは!

この人手不足のなか無事竣工を迎えられたことは、関係者の努力の賜物であると思っています。そういった意味ではみんなで竣工を祝う落成式はやはりいいものですね。福祉施設ですから発展を祝うべきなのかはちょっとわかりませんが、今後も子供たちに夢を与える園でありつづけて頂きたいものです。

パーティといえばやはりゴールドですね。日本人はとかくゴールドを敬遠する傾向がありますが、祝いの席であればノープロブレムでしょう。

子供たちのための仕事というものはいつにもましてやりがいのあるものですね^^

ではまた!

シン店長様

ご無沙汰しております!

お忙しそうでなによりです。やはり終わった時にやってよかったなと思える仕事は満足感が違いますよね。国は女も働かせようと、待機児童解消に躍起ですが、本来は共働きをしなくてもいいような社会を作る方に尽力するべきです。離婚家庭も増えております。もっと家族のきずなを大事にするような教育をしっかりと行ってほしいです。

綺麗事ばかりが独り歩きしているような、空虚な国になってしまいましたが、子供たちのために何かできることがあるとすれば、それは物理的なものではなく、精神的にこの国を成長させるのが一番効果があるのではないかと思いますね。

大人がもっとしっかりしないとだめですね。ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事