最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスの広告

IMG_2033.jpg

以前、麺を茹でるのにはデイトナが適している、タキメーターの語源は炊きメーターだと独自の持論を展開しました。いや、独自のつもりでした。私が主張したのは去年のこと、つまり2013年でしたが、実ははるか40年近く昔に主張されていた人が存在しようとは・・・

8974651056486152356548.jpg

ポール・ボキューズ(Paul Bocuse 1926年2月11日)は、フランスのリヨン近郊にあるレストラン「ポール・ボキューズ」のオーナーシェフで、ボキューズ・ドール賞の創設者。1961年には国家最優秀職人章(MOF)を取得、1965年に得たミシュランの3つ星を40年以上維持しています。

このフランスのお店に実際に行かれた方も多いでしょうね。私はありませんが(笑)で、こんな料理の偉い人が「完璧なタイミングがあってこそ、素晴らしい料理が完成する!」とのたまっておられます。しかもデイデイト。デイトナじゃないんですね。でも私の主張も大体合ってますよね(´;ω;`)

845168415261.jpg

こんなのどうせ広告だから、この時だけ着用していたんだろうと批判される方もいらっしゃるでしょう。こちらは今年2014年の1月15日に外科手術を終え退院されたときの写真です。右手にはプラチナかホワイトゴールドのデイデイトらしき時計が確認できますね。

やはり料理にはデイデイトが必需品なのかもしれません。おそらくデイトナのねじ込み式のプッシャーが原因ですぐダメになるとかの理由から、デイデイトなのでしょうね(笑)なかなか面白い広告でしょ?でもこの普通知らない愉快なおじさんの記事だけではなんなのでもう一枚広告を紹介しておきましょう。

98451984516248968495169845.jpg

1966年のサブマリーナー用カタログからです。おそらく表紙でしょうか。タツノオトシゴボックスの時代とも合致するのでしょうか。非常に可愛いですね。どうせならサブマリーナーのイメージキャラクターとして残して欲しかったですね。では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アドバタイズ



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事