最新記事

全ての記事を表示する


シュガーラッシュ!!!

先日シアタールームで家族揃って映画を見ました。といってもあまり難しい映画だと5歳の娘が退屈しますので、いつものピクサーです(笑)題名はシュガーラッシュ。2012年公開のCG映画で、ビデオゲームの悪役を題材にしたストーリーです。

P1020176.jpg

ビデオゲームのヤラレ役である、ラルフが主人公です。彼はいつも主人公にやられてばかりですのでたまにはヒーローになりたいと願うようになります。悪役の寄り合いでみんな寄り添って、励まし合いながら生きています。

P1020164.jpg

容赦なくスクリューパールドライバーをかけるあの鬼のようなザンギエフはここにはいません。悩める悪役同士、アドバイスなんかもしたりと、かなりの人格者ですね(笑)すごく面白い設定です。ベガですら善人でしたからね(笑)

P1020145.jpg

みんなから愛される主人公やヒーローになりたいと思うラルフは、ひとりの少女と出会うことでまた違った価値観を見つけ出すことになります。余談ですが、この子が私の娘に似ているんですよ!かなり感情移入してしまいました!

P1020104_20140204000033be6.jpg

みんなから愛されるヒーローも、ただひとりから愛されるヒーローも本質は変わらない。そんなことに気づいたのでしょうかね。人と全く同じにはなれないし、幸せを実感できるところも違います。人を羨むよりも自分なりの幸せをみつけようというメッセージを感じました。

P1020125.jpg

作品の内容についてはやはり子供向けかと思いましたが、大人もそれなり、いやかなり楽しめます。自分の置かれている境遇を恨み、人を羨んで生きることに疲れたあなた!ぜひみてください!涙腺が緩んでいるとホロっときちゃいますよ(笑)

P1020117.jpg

全然時計ブログじゃない?ほら一枚目にちょこっとデイトナ写っていますよ!ね?ね?



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ホームシアター Blu-ray


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

昨日から降り続いた雪で一面銀世界の愛媛です。(ΦдΦ)

おっと、またもやAmazonトラップに掛かりそうになったむらあつです。笑


この映画は観てませんが、ピクサーが創る映画って分かりやすくて子供向けだと思われがちですけど、着目点というかクローズアップされる所が意外で、見方を変えればこんなに景色が変わるのかと気付かされたりして、すごく面白いですね。

えーす様の記事を拝見して思ったのですが、自分が好きなMr.Childrenの楽曲でHEROという曲があり、その歌詞とストーリーがすごく似ていて感動したので、ワンフレーズご紹介させて頂きますね。


ずっとヒーローでありたい
ただ一人君にとっての
ちっとも謎めいてないし
今更もう秘密は無い

でもヒーローになりたい
ただ一人君にとっての
つまづいたり転んだり
するようなら
そっと手を差し伸べるよ



良かったら一度聞いてみてくださいね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。

コレ、面白そうですね。

ベガがベビーフェイスとは(笑)

子供も大人も楽しめる映画は良いですね。

かくいう僕はB級ホラー等が大好きです。

「悪魔の毒毒モンスター」や「ヘルレイザー」、「ムカデ人間」などは、決して観てはいけませんよ(笑)

ググる程度に留めておいて下さい。

えーす様

こんにちは♪

私もピクサー系は結構見てますのでこれも見て見たいですね♪
登場人物の少女が娘ちゃんに似ているとの事ですが、主人公のラルフ?もどことなくえーす様に似ているような・・・!?

ゲームはあまりやった事ないんですよね(汗)
プレステ出たての頃はやはりガンダム系とスパロボ系をやってました(笑)
名優・神谷明が1人で流竜馬、ひびき洸、ツワブキサンシロウを使い分けるのに感動してました(笑)
名優と言えば永井一郎さん亡くなりましたね・・・(T-T)
ガンダムではナレーターから名副官、避難民の老人まで何役も声を変えずに演じ分ける素晴らしい声優でした・・・
世間的には波平さんの後釜がどうなるのか注目なんでしょうけどね・・・

では、また~(^-^)/

むらあつ様

こんばんは!

愛媛も一面の銀世界のようですね!福岡は・・・・多少ちらついた程度でなんともありません。子供的には降って欲しかったみたいですが、土日とは言え、雪はご勘弁いただきたいものですね(笑)

ミスチル懐かしいですね!シングル曲程度しか知りませんのでこの曲は知りませんでしたが、歌詞をみてみると、雰囲気はおなじかもしれませんね。お子さんがいる過程であればピクサーはぜひオススメです。もちろんなかにはおすすめできないものもありますが、だいたいOKです(笑)

ちゃんと罠であると明記している罠なんで良心的でしょう?(笑)たまには引っかかってみてくださいね(笑)

ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

ロレ卿様がベガを知っていることがかなり驚きでした(笑)スザンヌ・ヴェガなら聞いていそうなイメージですが・・・

大人が見た時と子供が見たときに抱く印象などが違うんですよね。子供が笑っている時にに妻が涙ぐんでいたり、見たあとの感想が全く違うのも面白いところです。

悪魔の毒々モンスターって懐かしいですね(笑)見たことはないんですけどね・・・ヘルレイザー痛そうです(´;ω;`)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

私もラルフに似ていますか!親子共演ですねぇ(笑)ほんと、なかなか可愛い映画でしたよ。罪深きロレ男様もぜひご覧になって、日々の罪を懺悔してくださいね(笑)

ガンダム系やスパロボ系のゲームをやったことがないのでなかなか共通の話題が持てませんねぇ・・・でも小学校の時にガンダムは見ていましたよ!ガンプラ世代ですからね!

浪平さんの声優さんも死んじゃいましたね。あの声をもう聞けないかと思うと・・・特に思い入れはありませんがやはりさみしいものです。

ドラえもんのように声優さんも一気に変えたほうがいいのでしょうね。ではまた^^

えーす様

こんばんは。
シアタールームってご自宅ですか?
5.1ch スピーカー設置ですか?羨ましい!
私が小さい頃はゴジラとガメラが大好きでした。
空飛ぶ幽霊船とパンダコパンダは今でも記憶に残ってます。

私は古い人なのでCGアニメには抵抗があるんですよね~

シンガポールからこんにちはです。

ブログとは関係のないコメすみません。

シンガポールは暑いです。プールサイドからコメ入れてます。

大馬鹿者です。爆

エースさん

こんばんは!

いやー、噂のシアタールーム、、、いつか入れてください笑
ウチもホームシアターありますが、リビングに置いてるだけでここ何年も使っておりません笑

子供が小さいとリビングでの使用はちょっと無理ですね。
24とは海外ドラマ見たいのに、、、笑

もしかして7.1chとかですか?

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんにちは!

ご自宅にシアタールームがあるのですか!!!すばらしい・・・

家族で一緒に映画鑑賞って一生のうち、ホントにごく短い時間しか出来ないと思います。
娘さんもさぞ思い出になるのでは、と思います。
(ちなみに私はいい年して独り者なので縁がありません)

イワ様

こんばんは!

シアタールームは自宅の地下室にあります。まあ地下ですので防音の必要もありませんでしたのでかなり安価にできましたよ!5chですね。ウーファーを置く必要がないぐらいにフロントスピーカの低音が鳴ってくれるので必要がないです(笑)

パンダコパンダは懐かしいですね(笑)CGアニメというかフルポリゴンですが、最近ではかなり綺麗ですよ。ぜひ見てください、抵抗感もなくなるかもしれませんよ!

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

やはり付けていく時計はGMTマスターでしょうか?いや雲上ですかね(笑)30度以上あるそうですね。福岡は5度くらいかなぁ・・・寒いです(´;ω;`)

プールサイドでチャンネーを見ながらコメントですか。羨ましいデス(笑)ちなみにご家族で行かれているのかな?

またコメントくださいね(笑)

きむーさん

こんばんは!

きむーさんに見せたらきっと笑われちゃいますよ(笑)うちの子も小さい時は低音に泣いていましたね。今では少し怖がりますが、まあ楽しんでいるようです。サイドスピーカーは置くとじゃまだったので、5.1chで行こうと思いましたが、フロントスピーカーが思いのほか低音を吐き出してくれるので、ウーファーは取りやめました。

投影式プロジェクターで100インチありますので、映画館に行くことはなくなりましたね。リビングだと部屋を暗くするのもめんどいですよね。地下は窓がないので楽チンです(笑)

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

そんな大したものではありません。機材も全部自前で付けたりしましたし、手作りですよ(笑)しかし100インチはやはりすごいようで、娘も友達に自慢しているようです。

娘と同じ映画を観るのも今のうちですよね。まあ一緒に見なくなったら、妻とたくさん映画を楽しむつもりです!

たまご炒飯様はお一人でしたか。ちょっと意外でした!ではまた^^

えーす様

こんばんは!

ご自宅にホームシアターがあれば映画館に行かなくていいです なんて言ってみたいです^_^

いいですね!

たまに、家族で映画館に行くのもいいですよ!

えーす師匠

こんばんは!
大雪の関東地方です(≧∇≦)

おっと!なんとアットホームなエントリーなんでしょう(*^^*)
ほのぼのしますね!思わずロレブログじゃないの!?って懐疑的に(笑)
でもロレがしっかり映っていましたのでよしとします。。

あっ!iPhoneの壁紙が超絶気になりますが、デフォですか!?

ちゃんねーはいいですねぇ(*^^*)
ではまた、、、

ただし様

こんばんは!

封切り後すぐに見たいのさえ我慢できれば家で見るほうが快適ですよ!トイレ行く時も一時停止できますし、アルコールでもなんでも飲みながら見れますし、そもそもいつでも見れるし。

最近は封切り直後にすぐにでも見たい映画というものもなくなりましたね。娯楽の選択肢が増えたからでしょうか。昔は見たい映画が放映開始されるのを指折り数えたものですが・・・

時代は変わりましたねぇ・・・

ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

ブルーレイを撮影するときに近くにあったのでついでにiphoneも写しました。ちゃんねーいいですよね(笑)実際のところあまり興味はなくなってきていますが、やはりこういうものを意識的に取り入れていかないと枯れちゃうなあという思いから、故意に壁紙を変えてみました!色気がある人ほど若く見えますからねぇ・・・

一応今井だけ時計を写しておいてよかったです(笑)ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

ワイハからコメントです。




なんちゃって(笑)

来月海外行くので私もその時は海外からコメント入れますね。

しかしシアター地下ルームいいですねえ。

昔家族が成立してる頃は皆で映画みました。

う、う、う

考えたら涙が・・・・

よーし私も頑張るぞ!(笑)

えーすさま

おはようございます。
シュガーラッシュ、、面白そうですね!
最初のiPhone5Sの待ち受け画面を見て流石えーすさまだと。。(笑)。

スト2世代だったのでザンギェフやベガが出ているのは見たくなっちゃいますね。
最近のピクサー作品は泣けるのが多いですよね。

ホビット2「竜に奪われた王国」を楽しみにしていたりします。

ご参考
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/index.php

タカゴンさん

こんにちは!

おっと来月は海外ですか!さすがセレブは違いますねぇ。というよりも私がロレブロガーの中でも選りすぐりの貧乏だからこうなるんでしょうね(笑)ぜひワイハからの書き込みお待ちしていますよ!

タカゴンさんの家庭が成立していたって、不仲での離婚だったのですね。そりゃあ奥さん磨かずに時計とカメラばかり磨いてたら呆れられますよ!冗談ですよ(笑)お子さんも手が離れたらやりたい放題ですよね!もう少しの辛抱ですよ!アラカン狙いでしたっけ?

ではまた^^


パース様

こんにちは!

みなさんこの待受が気になるようで(笑)パース様はイメージ的に奥様かお子様でしょう。なんとなくそう思いました(笑)

スト2世代でいらっしゃいましたか。同世代ですね(笑)あとはリュウとケンが仕事終わって酒飲みに行ったりします。主人公ですから悪役会議には出ていませんでしたが(笑)

こういった映画ではピクサーが子供も退屈せずに見ますね。ジブリなどになると子供が暇そうです。もう少し上の年齢がターゲットなのでしょう。パース様はファンタジー系の映画がお好きなんですねぇ。

今後もまた何か面白い映画を見たらご紹介しますね!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事