最新記事

全ての記事を表示する


注文していたものが届きました!

先日アマゾンでポチったものが届きました。時計Begin責任編集のパネライ全製品カタログと書いてありますね。私のような新参者にはかなり有用な本だと思い購入しました。

P1020184.jpg

パネライPAMナンバー完全版 1997-2013パネライ全製品カタログ
単行本: 360ページ
出版社: 世界文化社 (2013/6/11)
発売日: 2013/6/11
商品パッケージの寸法: 21 x 14.8 x 3.4 cm

タイトルだけ見ているとすごそうな本なんですが、アマゾンの評価は☆3なんですよね(笑)購入者によるレビューの内容を見てみると、

・全製品と書いてあるのに100本程ヌケがある
・写真がところどころ粗い

といった感じですね。私のようにかなりレアなモデルまで網羅しなくてもざっくりでいいと思う人には向いていると思われます。写真が洗い物があるという面もネットで見ればいいですからね。マニアには向いていなくても私にはとりあえずいいだろうと思い購入しました。

P1020188.jpg

正面からの写真とスペック、ちょっとした解説が掲載されています。裏蓋がシースルーになっているかも書かれていますので、裏側の写真がなくてもまあいいでしょう。個人的に欲しかったデータは重さですかね。写真もできたら小さくでいいので夜光も載せてほしかったです。

P1020186.jpg

まあこれだけの価格でこれだけの資料が手に入ったわけですから、あまり文句を言うべきではないでしょうね。一からパネライを知ろうとする上では、かなり有用な本であることに間違いはありません。

P1020189.jpg

ムーブメントごとの解説や、ブランドの歴史などなどウンチクもそれなりに詰め込まれているのでなかなか楽しそうな一冊です。この本とカタログがあれば、ある程度パネライの知識を付けられそうです。興味がある方はぜひどうぞ^^

P1020194.jpg

3,675円でした!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 書籍 パネライ


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

裏スケ番長のえーす様がパネライに夢中なのがちと寂しいトライアルです。

パネは雑誌なんかでみるのと、たまに伊勢丹でロレックスが枯渇している時に、仕方なく向かいのパネ売り場で眺めるくらいしかしたことないので、マジマジと勉強してみるのもよいですね。

ただ腕にすると確実に欲しくなるので、それだけは避けておきます。

物欲スイッチ壊れたバカなりの防御策です。

えーす様

こんにちは!

おっと、着実にパネリスティへの道を歩み始めましたね。(*゚ー゚)

遅くとも消費税率引き上げまでには捕獲されるのでしょうか?

良いのか悪いのか、パネライは地元に販売店が無いので、あまり目にする機会が有りませんね。^^;

見たら見たで欲しくなる危険性が高いと思われますので、見ないようにしますね。笑

えーす様のモデル選びのプロセスを是非紹介してくださいませ。ヽ(*^ω^*)ノ

No title

動向が気になりますね~(p_^)

111、112、113、114、176、177、219の内、111、112は続けるみたいです。
その他はやはりディスコンっぽいですね。
あと増税時期頃に値上げも囁かれてます。
1/17に値上げしたカルティエを皮切りにリシュモングループに言えることみたいですけど・・・
先輩の方が断然、情報は早いでしょうが、あくまでも噂レベルですのでご購入は計画的に!(笑)

全然背中押す気なんてないです。

ウェルカム!パネ・・・・・(爆)




えーす様

こんにちは。

お~、本格的にパネライのお勉強を開始されたようですね(笑)
ここは来月末までに最低1本は逝くしかないでしょう!

と冗談はさておき、気になるモデルがもし見つかれば、
是非パネライデビューして下さい。

えーすさん

こんばんは!

いやー、分厚いですね!
頭がショートしそうです笑

パネライモード全開でしょうか?
僕はパテックモード全開です笑
買えませんが、、、笑

GWまでにはありますか?

これからも宜しくお願い致します!

こんにちは

益々パネライに興味津々のようですね。確保は何時でしょうね。

しかしネガなコメですみません。私の知りうる限りですが私、友人も含めてですが、かなりの確率でパネライは不具合が出ています。私は竜頭が戻らなくなりました。

ロレックスは、こんなこと殆んどないですよね。デイトナで不具合が出ましたがゼニスムーヴでした。笑

ということで、パネライは正規品購入が良いのかな?

えーす様

こんばんわ!!

むむむっ!このカタログポチリます(笑)

1モデル1ページですか!

ムーブの詳細も書いてるようですし・・・。

ロレもこうした本作ればいいのにと考えちゃいました(笑)

トライアル様

こんばんは!

ロレとは全く違ったものですから興味を惹かれるのかもしれませんね。夢中というほどでもなく、私の考えとしては1本目で買う時計ではないと考えています。言い換えればロレがあるからパネライにも興味が出るんだろうと思っています。だっていま探してもらっているのは事実ロレですし(笑)

パネライはチャンスがあれば欲しいという程度で、血眼で探すほどではありません。ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

まずパネライには故障が多いと聞いております。しかも修理やオーバーホールのメンテナンス費用は業界屈指の高さですので、複雑系はやめておくことに決めています。消費税アップ前には他の物を捕獲します。いま商品を探してもらっていますので見つかり次第、ご紹介しますね。大したものじゃありませんけどね(笑)

そうですね、大方絞り込んではいますから、資金的な順番待ちといったところでしょうか(笑)

そのへんもまた記事にしたいと思います。ではまた^^

HIDEX様

こんばんは!

実は5番か111番かというところまで絞り込んでいますが、他の方のコメントにも書いているとおり、今年は他の物を行きますので、その後ですね。HIDEX様のようにポンポンかえません(´;ω;`)

111ディスコンがちょっと引っ掛かっていましたが、続行ということで安心です。でもパネライは値上げしすぎで自分の首を締めているような気がします。正直あの価格の価値は・・・いやなんでもありません(笑)

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

消費税アップまでに逝きますよ!パネライではありませんが(笑)お店から商品確保の一方がまだ着ませんので、購入後すぐに記事にしますね。

気になるモデルは大体絞り込んでいますが、いい出会いがあればという感じですね。臨時収入でもないかなぁ・・・(´;ω;`)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

おお! 本格的に研究されていますね。 
パネライはどれも同じに見える私も、この本で勉強すれば違いがわかるようになるかも、ですね。

ロレヲタとしては、えーす様のネクストロレの方が気になります!

きむーさん

こんばんは!

時計も分厚ければ、本も分厚いのがパネライですね。でもこの本を読んでいると、あんまりバリエーションはなく、同じラインの中でディスコン>新製品を繰り返しているように見えます。まあどのブランドも同じですがねぇ・・・

ちなみにGWまでには・・・ありません(笑)他のロレが来ていると思われます。でも見てもあんまり面白いモデルではありませんので、思いっきり自己満足モデルです。カスタムは考えています(笑)

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

パネライに不具合が多いというのは聞いています。特に新ムーブに多いと聞きました。まあそれ以外でもあるんでしょうから、ものづくりに対する気持ちがその程度だというのは一応納得しているつもりです。

正規店の所謂定価が去年2回上がりましたよね。消費税アップ前までにもう一回上がると聞いていますが、そこまでの価値はないように思うんですよね。売れるんでしょうか(笑)

どちらにせよ、パネ購入まではまだ時間がありますので、そのへんもじっくり考慮していこうと思います。また相談させてくださいね^^

ではまた!

プラチナオレンジ様

こんばんは!

マニアの方に言わせれば、色々と文句も出る本のようですが、私のように知識がゼロの者の目には取り合えずいい本に映りました。写真も汚いとか言いますが、特に気になりませんし、情報としては必要十分でしょう。

ムーブや歴史、ウンチクも詳しく書かれていますので、とりあえずちょっと見てみるかという感じであればおすすめな一冊です。

ぜひポチってください(笑)ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

今探してもらっているロレについてですが、タネを明かしますと、ちょっとした記念にということで、夫婦で2本欲しいのですが、その費用もありませんので、1本売却しまして、手持ち資金を足して2本買うというものです。ほかの方が羨むようなモデルでもなく、私共夫婦にとっての自己満足的な買い物ですので、記事的には美味しくないと思われます(笑)

来年のバーゼルあとには純増出来るかなといった感じですね。その時にはパネライも検討します。

期待させてしまって申し訳ないです(笑)ではまた^^

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
パネライかっこいいですもんね。
サンドイッチ文字盤ってなんだかいいですもんね。
ロレ卿の詩さまのブログを拝見してハンバーガー文字盤でもいいかもと思ってしまいましたね(・ω・;;)

えーすさん

こんばんわ

購入されたのですね。
いよいよ本格的に購入まじかでしょうか?
パネリストの道が待ってますね。

この本、詳しい感じで個体については情報少ないんですよね。
しかも全部網羅してないし〜
悶々としてくださいね。

えーす様

こんばんは♪

一応、話に着いていこうと思って以前ブックオフで数百円(定価は¥2100)で購入した
「10大時計ブランド全モデル原寸図鑑2013年版」にパネライ載ってたのを思い出して引っ張り出して見てみましたが・・・

「何がどう違う?」&「なんでこれがこんなに高ぇの?」って言うのが正直な感想です(笑)

まぁ、あくまで私の主観ですけどf(^^;

私の仕事関係で訪問に来る営業職の方は結構パネライ率高いんですよねぇ~
でも、こんなにデカ厚なのにスーツに着けてても別に違和感ないんですよねぇ(@_@)
不思議です(笑)

まぁ、私は逝く事は無いですが、えーす様がパネライ捕獲の際はオフ会お題は「Other(ロレ以外)」って言うのも面白そうですねッ!!(^^)d

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。
これは随分本気モードですね。
この本には裏側の写真がないのですね。全部でなくていいので、自動巻、手巻の裏スケの代表的な写真でも見たいところです。
近くに正規店があれば問題ないのでしょうが、私の近くにはないので(隣の県にはあるが行ったことがない)見られません。
ムーブメントの写真で代用ということでしょうか?

私は、まだ興味がある程度ですので、まだまだ買いませんが。

パース様

こんばんは!

サンドイッチ文字盤って何をはさんでいるんだろうと思いました。おそらく夜光を挟んでいるイメージですかね。確かにハンバーガーでもいいとは思いますが、ハンバーガーってサンドイッチの一種という定義なんですよね。ですから、総称でサンドイッチを採用しましょう(笑)

ちなみにサンドイッチはサンドイッチ伯爵が発明したわけではないんですよね。ただネーミングをしたというだけだと聞いたことがあります。小さい頃に聞いた教育は嘘ばかりですね(笑)

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

タカゴンさんもこの本をお持ちでしたね。やはりパネリスティにはこの本は物足らないようです。しかーし、私のような無知な人間には本当にいい本です。まさに入門用のバイブルとなるかもしれませんね。

パネライは次の候補ではなく、次の次の候補ですからね。悶々としておきます(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さんの主観は正しいですよ(笑)私もそう思っていましたし、価格に関しては今でもそうですね。値段は高いなあというのが正直な印象です。しかし腕に乗せてみるとあら不思議。今度JFKさん行きましょうか(笑)

otherなどというお題が出たらロレ男さんのブライトリングは火を噴くんですね?私は三浦で参加しますか(笑)

今月はオフ会ないからつまんないですね~~どっか飲み行きます?(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

私もネクストはもう発注済みなので、次の次の候補としてパネライを検討しています。この本にはパネライの魅力の一つである裏スケは載っていませんね。しかしながら、2013年分の電子データの公式カタログを入手しましたのでそちらを確認して、いいものがあれば掲載してみます。

イイのがあればエントリーの予約をすっとばして記事にしますので、少々お待ちくださいね(笑)ではまた^^

えーす様

おはようございます^^

おっと、これはまた重厚なパネのカタログではありませんか!?

この手の雑誌で4,000円弱とはなかなかの価格設定ですが、内容を拝見する限り分相応といった気もいたしますね。

私も、これくらいライトな内容のほうが取っつき易いような気がします。

これでまた、えーす様のパネリストへの道が切り開かれたといったところでしょうかね(笑)

生涯ロレ一本で行くとキメている私にとっては些か寂しい気もしますが(笑)

ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪

おぉ!いよいよパネライですね☆
ネクストはロレ→パネライ!?
情報収集する段階から楽しいですよね♪

あっ!そう言えば、先日ご紹介いただいた、NHKの「好きだモノ」の再放送を見ました。なかなか面白かったですね!できればゲストもそれなりの方だったのでコレクションを紹介するのもありかと思いました。
永久保存版にしました(笑)

さいもん様

こんにちは!

そうなんですよ。あまりマニアックになられても着いていけないのでこのぐらいないとな感じが入門者には良いと思います。まだまだ情報収集の段階ですから非常に楽しいです。ネガティブな情報もいっぱい集まっていますが、実際にネクストのネクストになる予定ですのでまだまだ検討していく余地がありますね。

4000円弱の価値はあると思いますよ。これ一冊で結構な情報量です。他に本などをあさる必要はなさそうですのである意味コスパも良いかと思います。

ロレとは今後も付き合いが続きますのでご安心ください(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

おっしゃる通り、情報収集は非常に楽しいですよね。実際にお店で見て、腕に乗せて、本で学んで。こういった時間を過ごせることは、これはこれで幸せの一つの形かもしれませんね。

おっと、件の番組ご覧になられましたか。ちょっと時計に対しての考え方に関して、自分でも浮ついているところもあるなと、自戒できる良い番組でした。またこういうのやってほしいですね。

ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事