最新記事

全ての記事を表示する


バレンタインデーといえばロレックスです!

984165694851698.jpg


2月14日、本日はバレンタインデーですね!バレンタインデーといえば基本的には女性から男性にチョコレートやらをあげちゃう日です。というわけで、女性から見た男性に着けてもらい時計ランキングを紹介しましょう!!!

ソースは某新聞社系から引用させていただきます。面倒ですから5位からカウントダウンしていきましょう。

5位 カルティエでーす

111_201402120009124db.jpg

カリブルいいですよね。定番ならパシャとか昔は人気ありました。女性だけでなく男性も行けますが、ちょっといやらしいイメージですかね?



さて次行きます!

4位は・・・シチズンです!!!

112_20140212001327762.jpg

シチズンについて意外にも知らないんですよね。セイコーとかカシオなら少しは知っているつもりなのですが・・・日本人なら日本のメーカーぐらい知っていないとダメですよ!!!ごめんなさい今度勉強しておきます(´;ω;`)



では気を取り直して次に行きます第3位は・・・・エルメスです!!

113_20140212001805cce.jpg

エルメスってなんかHの形をした時計とかクリッパーとかしか知らないんですが、ほかに何かあるんでしょうか。具体的にこのモデルをつけてほしいと思って回答しているわけではなくて、自分のイメージでブランドに投票しているような気もします(笑)



さてさてお次は2位です。やはり国産のセイコーがランクイン!!

114.jpg

最近はバーゼルでも大物を発表しておりますね。ガランテを試着したことがありますが、腕にパルテノン神殿を置いていると考えるとしっくりくると思います。いやはやすごい時計です。スプリングドライブも素晴らしい技術ですよね。世界一の技術を持っていながら、ブランドイメージが確立できていない感じです。素晴らしいメーカーですね。

さて・・・・では1位の発表です。

1位は・・・・なんと!!!!!

オメガです!!!

115_20140212002812cb4.jpg

個人的にはシーマスターのプラネットオーシャンオレンジベゼルが気になりますね。2つ目クロノがいい塩梅です。



・・・あれ?ロレは?


6位から10位を見るもランクインせず。女性からはロレックスへの興味はないようですね。これはまたダブルネームなどで女性に売り込む必要があるのかもしれませんねぇ・・・



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、巷の女性達にはロレックスは人気が無いようですね…。^^;

でも、名だたる海外のセレブ達が金無垢デイトナ等ロレックスを愛用している写真を目にしますけど、どうなんでしょうね。!?(・_・;?

堂々たる1位は意外?にオメガなんですね⁉︎

早速今夜にでもオメガを嵌めて夜の街へ繰り出したら、いっぱいチョコもらえるかしら?笑

ロレックスは女性に対するイメージアップ作戦を始動した方がいいみたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

これは由々しき問題ですねー。

別にモテたいからロレを買っているわけではないのですが、

10位以内にも出てこないとは・・・日ロレのブランド戦略は完全に失敗ですね。

やはり、成金とかイメージが強いのでしょうか???

えーす様

ロレックスは女性に対してイメージは良くないですね!

成金のイメージがあるのでしょうか。
また、自慢する方も沢山いますのでイメージは悪いですね!
本当の時計好きでは無い方が沢山いますし。。

女性はさりげなく時計をしている方が良いと思います!

GSは2位ですか!!

女性ではセイコーとGSは区別がつかないでしょうね。


むらあつ様

こんにちは!

女性向けモデルというものが少ないことと、時計しか作っていないことが仇になっている気がしますね。ロレックスといえばどうしても高級なものですから、本当に興味がないと購入はしないでしょう。海外のセレブ達に言わせれば金無垢デイトナなど、私がGショックを買う程度のものでしょうからね(笑)

別にオメガをつけているから持てるというわけではありませんよ(笑)奥様と素敵なバレンタインをお過ごしくださいね!

ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

女性がロレックスに興味を持つと男性の出費が増えるでしょうね(笑)まあ女性は機械には興味も少ないでしょうし、他にも身につけるアクセサリー類はあるんですよね。腕時計というと男が気にせずつけれる数少ないアクセサリーですから、メーカーも男性用に力を入れているのでしょう。

女性のロレへのイメージはよろしくないですよね。フランクミューラー等のほうがよっぽどウケが良いです。まあ女性ウケのために時計を買うほどガキでもありませんから、結構どうでもいいといえばそうなんですがね(笑)

ではまた^^

きょん様

こんにちは!

ロレックスをつけている人って、時計が好きで着けている人ばかりではない気がします。ステータス性、イバリ、成金のイメージも大きいですよね。パネライなどだと時計が好きな人じゃないと着けていないですからわかりやすいですね。

女性には・・・とかいうと女性団体からクレームが来そうですが、興味のない方にはセイコーの2万円の時計とGSの区別はつかないでしょうね(笑)

まあ自己満足的な趣味ですのでその辺はもう覚悟していますから、今回のアンケート結果はそこまでショックでもありません。「ですよねー」ってかんじですね(笑)

でもちょとは女性にもちやほやされたい・・・ですかね(笑)ではまた^^

えーすさま

ロレが圏外なのがなんとなくわかる気がしますが、私が嵌めたい時計とか彼からプレゼントして欲しい時計とかになると、ロレが一位かもしれませんねぇ。

こんばんは。

こんばんは。

ロレックス。人気ないですね。でも結構女性でも着けている方多いのですけどね。

邪な私は一番人気のオメガをメイン時計にしようかな。笑

っと言ってもスピスマなのでこれも女性には人気ないでしょうね。

天下御免@ALL 様

こんばんは!

おっと彼がいらっしゃいましたか。えーとなんといっていいかわかりませんが、その痛くないですか?いやちがう(笑)えーと彼氏さんによろしくです^^;

女性は車でもかわいいを車種選択の基準に持ってきますからね。ロレックスに可愛さなど微塵もありません。それどころか、成金、ボンボンなどあまりいいイメージがないのも事実です。万人受けする時計ですからしょうがないのですがね^^;

ではまた^^

Costamesa様

こんばんは!

女性のロレックスって自分で買うものよりももらうものが多そうなイメージです。女性の好みで言うと、ゴチャゴチャと針がついているものよりもすっきりした三針の方が好まれるような気がします。

Costamesa様はおモテになりそうですし、今日はたくさんのチョコレートをもらわれたことでしょう。私は娘からもらえたので十分です(´;ω;`)

ではまた^^

えーすさん

こんばんは!

いやー、女性のロレックス不人気度は凄いですね笑
これは女性がいる席での飲み会はフランク三浦一択ですね笑
フランク三浦なら相当好感度アップ間違いないですね笑

でも、コンビのDJしている女性結構見かけますよね。
小綺麗な方がコンビしているとオシャレに見えます。

まあ、どうでもいいことなんですが、、、笑

これからも宜しくお願い致します!

えーすさま

こんばんは。私も奥さんと娘からチョコを貰いました。
何故か私よりも率先してチョコを食べていますが。。(・ω・;;)

オメガの時計は生まれて一本も買ったことないなぁ。スピマスはかっこいいと思っていますけど。

えーすコロコロ様

懐かしのお名前で投稿です(笑)

の~たんからチョコ貰いましたか??

さてさて、最近パネにやられているんですよね~

えーすコロコロ様の先日記事とかヤバいですよ。。。

あとパネ卿様(ランゲ卿様??)の記事とかも(笑)

資金もなく妄想だらけのモラールでした!!

きむーさん

こんばんは!

なるほど、イヤミに見られるぐらいなら三浦でウケ狙いですね。その手がありましたか・・・(笑)ということは三浦を着用してきむーさんが飲みに出かけたら、女狙いに言ってると判断しても良さそうですね。奥様にリークしないと(笑)

女性のDJはコンビ多いですね。うちは諸般の事情からコンビを取りやめました。モノも古いものの新品という無理な注文でしたので、諦めました(笑)手に入ったら公開しますね!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

おっと・・・そういえば娘からはもらいましたが、妻からはもらっていないことに気づきました。何かサプライズでもあるのでしょうか?ここで聞いてもわかりませんよね(笑)

オメガはうちにも一本あったのですが、家の中で行方不明ですね。この前探したのですが、2分で飽きてしまいました(笑)

ではまた^^

モラールさん

こんばんは!ご無沙汰しております!

娘からもらいましたよ!チョコで作った家でした。今度記事にしますね(笑)

パネライにやられているというほどでもありませんが、一本は持っておきたいなと思っています。基本はロレですよ!ロレにはない裏スケはやはり押さえておきたいですね。モラールさんもサブあたりを裏スケにしてみては?

気分転換になりますよ!さみしいからまた来てくださいね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

やっと仕事から帰って来ました(-""-;)

なぬッッ!!女子はオメガ好きですかッ!?
メモメモっとφ(..)

そう言えば私は女性がコンステレーションしてるのをよく見かける気がしますねぇ
ドラマなんかも衣装でしょうがキャリアウーマン的役はオメガが多い気がします(^^)d

ロレ駄目ですかね?hulkしてる時に
「コロコロした感じでカワイイッ!」とか、
青サブも「超綺麗ぇ~ッ!」って言われた事ありますけどねぇ(゜〇゜;)?????

プラネットオーシャン私も好みです(*^^*)
ベゼルと同色のプッシャーのラインがそそられます♪確かこいつも裏スケでしたよね?
欲しいけどダイバーが4本になるので止めときます(笑)

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

気付けばこんな時間に(>_<)

息子が20分おきに泣きだします。
えーす様の育児の極意を伝授願います。

あっ!裸族系はなしですよ。

明日はオメガにしよっと^_^

はっ!
大雪で家から一歩も出れないんだった(>_<)

結局チョコは、嫁さんからの一個だけでした。

隣の会社の美女からもらえるはずだったんですが、おかしいなぁ、照れて渡せなかったのかなぁ。

えーすさん

えーすさん おはようございます。

OMEGAが一番って以外ですが 考えるとオリンピック、ジョージクルーニ、名前忘れましたが有名女優さんの起用もあるのかもしれませんね。

それにしても Rolexは圏内にもないとは、、成金のイメージ とは言うものの 女性の乗ってみたい車には必ずBENZ、BMWが入っているのに不思議ですね。

今となっては どうでもいいことですが 知識もなくRolexだったらモテるという噂で何の知識もなく一番安かった 始めて買ったRef.5513、喜んで嵌めてましたが何も変わりませんでした笑

えーすさま

あれまぁ、私のコメの表現が下手だったので、えーすさまを勘違いさせてしまいましたぁ。m(_ _)m

「私が嵌めたい時計とか彼からプレゼントして欲しい時計」というのは、バレンタインデーに対して、ホワイトデーに女性が思っている事を買いたつもりだったんです。(^^;

ではではぁ

北九州ロレ男様

こんばんは!

女子はオメガで落とせますよ!!!たぶん(笑)でもですね、たぶん針がごちゃごちゃ付いたのってあまり好まれないんですよね。デビルの3針とかそのあたりが好まれるのではないでしょうか。うちにもコンステレーションの自動巻きがどこかにあるはずなんですがね・・・捜索しても見つからないんですよね。山狩りでもしますかね(笑)

まあこれはアンケート結果ですから、局所的にロレが好きな女子がいてもおかしくはないんですよ。ただ、ロレを見て反応がいい子よりもオメガの方が多いというだけですかね。でもロレをみせてこれオメガだよって言っても多分わからないんじゃないでしょうか(笑)

プラネットオーシャンのオレンジいいですよ~もちろん裏スケでバッチリ丸見えです(笑)ダイバー放出するならお声かけください(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

夜泣きですか。辛いですよね・・・って、ごめんなさいわかりません。うちの娘は1回も夜泣きしたことがありません。夜寝付いたら朝までぐっすりだったんです。本当に一回もありません。だから苦労がわからないんですよね。

となりの会社の美女はきっと生まれついての照れ屋なんですよ。今でもトライアル様からの一声を待っていることでしょう。イヤよイヤよも好きのうちと言いますし、ぜひ声をかけて、もし嫌がっていてもそのまま連れ去ってみてください。

では新聞の一面でお会いしましょう^^

抹茶のナナ様

こんばんは!

ロレックスのような成金イメージよりも、真面目な方がいいということでしょうか。オメガやセイコーって誠実で真面目な社会人のイメージがあります。ロレックスは・・・海千山千なイメージでしょうか(笑)

ロレックスのイメージってまんまメルセデスのイメージなんですよね。車を好きな人以外も買う車ですし。まあでも言い換えれば、最近の女性は男性を金だけで見るわけではなくなってきたと考えればどうでしょうか。大和撫子もなかなかのものですよね。

ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんばんは!

まあそうだろうとは思っていたのですが、一応本当に彼氏のいる方だとまずいので、そのまんま返答してしまいました(笑)ある意味ほっとしております(笑)

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事