最新記事

全ての記事を表示する


エクスプローラーdisってんの?

サブマリーナーの高級感をアップさせるカスタムを昨日ご紹介しましたが、エクスプローラーもブレスレットが全面ヘアライン仕上げになっております。さらにご覧のようにラグ部分も面取りは行われておりません。これはサブマリーナー同様イメージだけでもやっておかねばならないでしょう。別にエクスプローラーをdisってるわけではございません(笑)

2214270.jpg2216570.jpg

現行エクスプローラーも非常に精悍なイメージではあるのですが、いざ高級感といわれると二の足を踏んでしまいます。高級感など必要ないという方で、登山などで愛用されていて、エベレストを目指しているような方はこの時点でブラウザを閉じて頂いて結構です(笑)

2142701.jpg

エクスプローラーもポリッシュ面が結構あります。ケースサイドとベゼルですね。ここに、ブレスレットの中コマがポリッシュになることで、ヘアラインとポリッシュのコントラストが際立ちます。

2165701.jpg

エクスプローラーⅡに関しても、ポリッシュ面が結構ありますね。ケースサイドは同じです。ベゼルは放射状のヘアラインが入っているのですが、ベゼルエッジ部には面取り処理が施されていまして、ベゼルの外側をグルっとポリッシュ面が囲んでいるような感じに仕上がっています。これは美しいですね。この面取り部に愛を感じていらっしゃる方も多いかと思います。ブレスをポリッシュにすることでぐっと高級感が増しますね。これエクスプローラーカスタムブーム来るんじゃないでしょうか(笑)

2142702.jpg2165702.jpg

エクスプローラーはSSブレスレットも非常に安価です。145000円ですから後戻りできないカスタムとはいえ、ブレスを2本持っていれば良いだけの話です。飽きたら5桁にクラスプを移植したりと夢も広がります(笑)

Explorer   214270 77200 20mm 145,000
Explorer II  216570 77210 21mm 145,000

エクスプローラーIIのブレスを買ってサブにもつかないかなあ・・・・誰か環境の整っている方、試してみてください!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : エクスプローラー カスタム


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさま

6桁のラグに面取りがないのはラグの幅が太いからで、5桁はラグを太く見せるため面取りされている、と(勝手に)思ってます。

6桁で面取りすると不格好になっちゃうかなぁって(実行する勇気はまったくございません (^^; )。

えーす様

こんにちは!

今回もポリッシュカスタムのオンパレードですね。(*'ヮ'*)

しかし、自分は常にポリッシュ部への傷に怯えて暮らしているので、あえてポリッシュを増やすなどとんでもないです。笑

でも、見た目はゴージャスになるので傷を気にしない方にはオススメですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

中ゴマポリッシュ、いいと思います。私はキラキラ系のロレ(ギラギラではありません)が好きなのと、
「小傷は自分で取る派」なのでヘアラインよりポリッシュのほうが扱いやすいからです。

ジュビリーブレスのサブやエクスプローラーはさすがにどうかと思いますが、
昨日・今日紹介いただいたカスタムは全然ありかと思います。

えーすさん

こんにちは!

いやー、これは全然ありですよ!
嫌いなエクスプローラーⅡなんか劇的に良くなっちゃいましたね!笑

エクワンもイイですね。
6桁ならポリッシュありっぽいですね。

これからも宜しくお願い致します!

天下御免@ALL 様

こんばんは!

おっと6桁エクスプローラーてラグが太くなっているんですかね。ケース径が大きくなった時に太くしたのでしょうか。所有していないもんどえすから細かな違いに気がつかないです(笑)

ラグを太く見せるために面取りをしているという発想はありませんでした。やはり違った視点で見直すことも大事ですね。

町工場で面取してもらう勇気は私にもありませんのでご安心ください。普通やりません(笑)ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

やはりピュアスポーツモデルにポリッシュは無粋ですかね。傷を気にせず使えるヘアラインという見方ももちろんいいと思うのですが、ポリッシュとヘアラインの織り成すハーモニーも素晴らしいですよ!コントラストのためのヘアラインもまた良しです。

全ては好みの問題ですから、どっちでもアリなんですがね(笑)やはりポリッシュ部の保護をするコーティングの開発が急務のようです。

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

たまご炒飯様はご自身で小キズを研磨されるのですね。擦り傷とは言えポリッシュ部についた傷はやはりストレスですよね。いずれ慣れるとは言え、取れるものなら取りたいというものが一般のロレユーザーの本音だとお思います。

賛否両論あると分かっていても、やはり賛同いただける意見は嬉しいものです(笑)エクツーは予想以上にいいと思います。誰かやんないかなあ・・・ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

おっと、エクスプローラーはお嫌いでしたか。でもそれが改善されたとは嬉しい限りです。特にエクツーは私もいいなと思っちゃいました(笑)デイト表示なしのエクツー来たら逝きますよ(笑)

ブレスレットも安価ですので、エクツーブレスをポリッシュにするのが一番コスパがいいんですよね。グライドロックが欲しければサブが最安値です。

両方持っている人に適合を見て欲しいなとか思うんですが・・・ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

ベゼルがポリッシュのエク1は相性バッチリですねぇ(^^)d
・・・ですが、こうなるともうドレス系に近くなって最早「エクスプローラー」じゃないですね♪(笑)

エクⅡもキラキラポリッシュ化より例の英国系カスタムのDLC加工の方が「らしい」ような?
それこそ、現行のオレンジGMT針はえーす様の好きな「黒・オレンジ」の組み合わせですよ♪

・・・まぁ、後戻り出来ませんし、加工済みで販売してるのは¥バカ高いですよね(--;)
因みにBamford.watch.Departmentのオンラインサイトはブライトリングのフイッティングシステムの様にサイト上で仮想カスタムが試せるようですよ(^^)d

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

そうですね冒険家ではなくなってしまうかもしれません(笑)似非冒険家とでもしておきましょうか(笑)

今回のブレスレットポリッシュカスタムも後戻りはしんどいですが、DLCともなるとかなりハードルが高くなりますよね(笑)しかも黒にするのはどこか厨二っぽくてあまり好きではありません。しかもエクツーはデイト表示が!!!!アンチサクロップ会の会長ですから流石にそれは買えません(笑)

ロレ男さんも情報多いですよね。ブログ始めてみては?ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事