最新記事

全ての記事を表示する


水晶使いがまた一人増えました!

いま全国に増殖している水晶使いですが・・・え?水晶使いって何?オイスタークォーツ愛用者のことですよ!!私の知っている人だけでも、わんちゃんさん、たろうさん、Costamesaさん、marsさん、f512mさん、あっちんさん、新潟のせんべいさん、抹茶のナナさんとかなりの方が所有されております。

897451624879516948.jpg

複数のロレなどを所有しだすととたんに面倒になる時刻合わせですが、クォーツは止まりません。時間のない朝に選ぶことが多くなるモデルですね。ケース形状も現行のデイトジャストとは大きく異なり、これが味となりマニアの心をがっちりと鷲掴みにしております。

これだけOQを推していながら、私はOQを所有しておりません。なぜか!!!オイスタークォーツのケースの中に自動巻きムーブメントをぶち込んだ変態モデルを所有しているため、OQなくてもいいよね~♪となっているわけであります(笑)

IMG_1501.jpg
えーす所有のRef.1530

さてそんなオイスタークォーツですが、この度めでたくむらあつ様がご購入されました!先日JFKさんで紹介されたRef.17000黒文字盤です。先々週の土曜日に野暮用でJFKにお邪魔したときのこと、このOQを見かけて、値段的にも結構安価でしたので、ブログで紹介したらすぐ売れるねこれ・・・などと店長と話していましたら、その日の夜にそのOQがJFK店長ブログで紹介されました(笑)

987416528647915.jpg
むらあつさん所有のRef.17000

そしてその一週間後にまた野暮用でJFKに出かけたら、OQは売れたそうで、ちょうど発送前の梱包をしている時でした。ちょっと見せてもらったのですが、なかなか綺麗なOQだったのを覚えています。黒文字盤はやはりベタですが、かっこいいなあと(笑)まあ誰が買ったのかも知らずにその日は帰宅しました。

02_201402172310122e1.jpg

そしたらその数日後、むらあつさんからのメールでOQを購入したことを知りました。そう私がお店で拝見したあのOQです。私にとっても少し縁がありましたので、OQお披露目を私のブログでさせて欲しい旨を申し出ましたところ、むらあつさんから快諾をいただきましたので、本日のこの運びとなっています。

03_20140217231019d10.jpg

コマが少なかったものの、むらあつさんは腕が細いのでこれでいいらしいです。フルコマ派の私としてはにわかに受け入れ難かったですが、別に私が購入したわけでもありません(笑)そうそう、そういえば、このブレスは抜きピンになっていました。ネジピンじゃないのでドライバーでは調整できませんね。

04_20140217231014379.jpg

それではなんとかリミナルいきます!

05_20140217231016be0.jpg

Rf.17000のブレスレットはそのまんま17000です。抜きピン用の工具も揃えてくださいね。

08_20140217231212986.jpg

さすがオーバーホール直後ですね。エッジが素晴らしいです。

07_20140217231210c71.jpg

最後に、今治名物の焼き鳥「皮焼き」とのコラボらしいです(笑)

01_20140217231209889.jpg

まあなんにせよ、オイスタークォーツ購入おめでとうございます!オーバーホール上がりですから今から6年は電池交換のみで行けますね。末永く大事にされてくださいね!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection OysterQuartz



コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

こんにちは。

一応OQ持ちのcostamesaです。笑 最近益々OQの価格上がっているようですね。プチブームのようです。
良かったです。昨年確保しておいて。。。今は高くて買えません。汗

20日如何ですか?marsさんの話題ありますよ。

17000

オイスターQ、密かに 流行っていますね(笑)

ですが、それに伴って、実勢価格も上昇しているようですね。

因みに、私も17000黒文字盤を、数年前にJFKさんで購入しましたが、

20万円台前半だった記憶が。。。(それでも、高く感じましたが)

以前の価格を知っていると、買いにくい御時勢ですね。





えーす様、むらあつ様

こんにちは!

僕がOQを買ったのは、えーす様の影響が大きいです♪ 良い時計ですよね!
何より他のロレ達と比べても購入金額が安いのも魅力的です!まぁ、数が無いのですが。。

むらあつ様、17000のご購入おめでとうございます!水晶倶楽部へようこそw
それにしても、さすが、JFK様!良質な固体と出会えてよかったですね♪

あの独特の風合いと音にはやられちゃいますよね!

costamesa様

こんにちは!

一応って、ガッツリ良いもの持ってらっしゃるじゃないですか(笑)最近はクォーツも高騰してきておりますね。昔から相場は上下しているようですが、今回のはちょっと高くなりすぎているような気もします。17000だけちょっと高くて、あとはドングリという感じでしたからねえ・・・WGデイデイトが70万円で変えた時代に行きたいです(笑)

20日は是非お願いします!両腕に時計をつけていくのは最近抵抗がなくなってきましたが、夏場だったらどうなんでしょう(笑)

ではまた^^

フェラーリ マセラティ様

こんにちは!

17000の黒文字盤というだけで30万は超えるのが今の相場のようです。17000でも20万円を挟んでの値動きといった感じでしたよね。いまなら20万円台前半なら即GETですよ(笑)

OQは知る人ぞ知るモデルでしたが、変にブログで広まってしまったかもしれませんね(笑)良いものはやはり口コミで広まっていくようです。

20日はぜひよろしくお願いします^^ではまた!


たろう様

こんにちは!

たろう様は水晶倶楽部会員の方でしたか。そちらともお付き合いがあるとは驚きです!もし勘違いだったらすみません(笑)

安くていいものは広まっちゃいますよね。昔に比べ価格的に2倍以上になっていますからちょっと異常な気もしますが・・・現行ロレを買い漁るとすぐに行きついちゃうんですよね。そこでこういうモデルに目が行きだすと思うんです。現行や5桁に比べると比較的安いので買いやすいんですよね。

たろう様のK番も最高な個体ですので是非大事にされてくださいね!ではまた^^

えーす様へ、
こんにちは。
むらあつさんも、OQ持ちになったんですね。
良いのが有ったら欲しいと聞いていましたが、JFKさんのブログに出た物を購入されたとは予想もしていませんでした。
僕も名古屋に行った時に17014を見て買うか悩んだのですが、値切り交渉が不調でしたので断念しましたよ。
エルプリ、OQの次には何がブームになるんでしょう?(*´∀`)

1100刀様

こんにちは!

17014もWGベゼルがお好みなら本当に良いモデルだと思います。最近は17014や17013も値が上がってきていますから、昔の感覚で見ると高くて手が出ませんよね(笑)

エルプリ、OQと来て次は何が来るでしょうか・・・マイナーでそこそこ安いといえばターノグラフや5桁YMロレジウムでしょうか(笑)冗談抜きに5桁YMロレジウムは良いと思いますが・・・

ではまた^^

えーす様

こんにちは!!!

僕もむらあつ様から画像付きのメールいただきました。

OQ仲間が増えてとても嬉しいですね!

OQはとても便利で横着者の僕にはピッタリです。

今後もオンタイムの大半はOQ登板になると思います。

パーぺチュアルモデルは気分転換でスポット登板ですね。

もはや僕にとって無くてはならないロレになりました。

えーす様

こんにちは!

私も昨年末ワンちゃん様の影響をうけ、17000逝きました。E番・ギャラ無し・箱無し・白ダイヤル・OH済み
です。時間合わせの必要がないので、週末専用に使っていますが、ホントに便利で手放せません。
OHで取りきれない傷や風防に欠けがあるので、次回のOHでオールニュー化するつもりです。
その前にOQの金無垢やコンビも縁があれば逝くかもしれません。

えーす様の変態モデルもいいですね!私も一般的なロレは一通り揃ってきたので、
これからは変態モデルを狙っていきます。

ワンちゃん先生

こんにちは!

黒文字盤の17000を所有する、わんちゃんさん、むらあつさん、たろうさんで黒い三連星を名乗っていただきましょう(笑)オフ会で3本並べてジェットストリームあt・・・いやなんでもありません(´;ω;`)

時計複数もちであればOQは本当に便利ですよね。もちろん独特な形状を気に入ればですが。一番お手軽にジェラルドジェントを楽しめるモデルではないでしょうか。OQのデイデイトも視野に入れていることでしょう。以前から狙っておられたWGモデルの良い出物があればいいのですね・・・・

たまご炒飯様

こんにちは!

たまご炒飯様も素晴らしいコレクションをお持ちのようですね。コンビの青文字盤が特にお勧めですね。デイデイトならWGでもYGでもどちらも良さげです。まず売っていないと思いますが、デイデイトなら↓が最高です。

http://oysterclub.sakura.ne.jp/images/page7-1/19028.jpg

このブレスレットはいいですよね。おそらく私の1530も変態モデルですが、このデイデイトもかなり変態だと思いますよ(笑)

ではまた^^

えーす様

2投目、失礼します。

ありがとうございます!!!これは、エロくて凄くいいです・・・変態オーラ炸裂しています!

(おそらく、これがロレックスだと誰も信じてくれないような気がします。)

あと、ブレスのギザギザは、中ゴマポリッシュ論争どころの騒ぎじゃないですね・・・・・



オイスタークォーツ♪

大人気ですね(*_*)

私も一本持ってますが、珍しいだけで無く、正確&時刻合わせも不要。
普段使いなら最高かも知れないです。

とはいえ、私の17013、オーバーホール、文字盤交換に出して約4ヶ月。
入荷部品に不備が有ったらしく、まだまだ帰宅の目処立たずです(-_-)/~~~


追伸、20日は宜しくお願い致します!!

えーす様

今晩は。
JFKさんの美品OQ,指を咥えて見てました。
常連の名コメンテーターむらあつ様がご購入されたのですね。
羨ましいです!

最近、OQは最後の大物的評価で高騰が著しいですね。

個人的には、えーす様の1530を15万A/Mで復刻して欲しいと切に願ってます。
バーゼルまで1ケ月少しですね。待ち遠しい!

たまご炒飯様

こんばんは!

こちらはピラミッドブレスレットが正式名称のようです。四角錐とでも言いましょうか。ピラミッド型のエンボス加工のような感じですね。当時はちゃんとカタログにも掲載されていたモデルです。今となっては大変貴重ですね。

chrono24で付属品完璧なのが170万円で売りに出ていますね。ぜひ逝かれてください!

ではまた^^

mars様

こんばんは!

え、17013はまだ帰ってこないんですか・・・4ヶ月経った今でも目処が立たないとか・・・早く見たいのに(笑)

20日はこちらこそよろしくお願いします!例の雲上を見せていただけるものと確信しております!でもオフ会のたびに何かあるmars様のことですので簡単にはいかないのでしょうね(笑)

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

むらあつ様は流行に敏感でいらっしゃるのでペプシGMTもエルプリもOQも逝かれました。次にはやってもきっと美品を買われることでしょう(笑)でもOQは特にはやることもなく、廃れることもないとおもっていましたが、正直ここまでの高騰は驚きですね。

実際このケース形状をモディファイしたモデルなど出してもらいたいですね。OQケースでクロノグラフとか・・・ではまた^^

えーす様

こんばんは!

本日は、日帰りで高知に出張していたむらあつです。(^^;;

この度は自分のOQを記事にして頂き恐縮です。(*´ー`)ゞ

えーす様、たろう様、お祝いのお言葉ありがとうございます!(≧∇≦)

以前から、えーす様、ワンちゃん様やたろう様のOQに超絶インスパイアされていまして、夜な夜なネットを徘徊していた次第です。

先月に、とある有名店のHPでOQを見つけ直ぐに連絡しましたが、タッチの差でホールドされ購入には至りませんでした…涙

しかし、先日のJFK様のブログで紹介された時には、見て直ぐにメールを送信し何とか捕獲する事が出来ました。ヽ(≧▽≦)ノ

このOQは、自分より先にえーす様と面識が有ったようで、少しジェラシーを感じたりしましたが、時計で繋がるご縁を感じずにはいられませんね。(^∀^)

これからオンタイムのエースとしてガンガン登板する予定ですので、末長く愛用したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさん

こんばんは!

いやー、むらあつ様の購入ペースも凄いものがありますね!
OQ、軽くブームですね!

ジェラルド・ジェンタデザインはやはり秀逸ですよね!
エッジはいい感じですね!

そう言えば、今日例のブツ到着しましたので、近いうちにデータ送りますね〜笑

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんばんは♪

機械式の日付併せは時計と戯れる貴重な時間とポジティブ思考をするようにしてますが・・・
やっぱめんどくせぇ~ッ!!(笑)

私は厨二病のせいか?未だキラキラゴテゴテ物に未練があり、まだOQに目覚めておりません(笑)
しかし、興味はありますよッ!!
ケースとブレスのシルエットには、かなりそそられますねぇ(^^)

20日の件はありがとうございましたm(__)m
速攻で仕事終わらせますッ!!

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。
今OQはプチブームになってますね。これもブログを書いている皆さんの影響でしょうか?
これからは、自らブームを作りださないといけないですね。(笑)

少し前までは不人気モデルだったOQなので、正直今の値段にはびっくりです。
ここはこらえて、とりあえずバーゼルに期待しましょう。
(ロレの電波時計が出るかな?)

No title

えーすさん こんばんは。

17000系で抜きピンがあるのはしりませんでした。全てマイナスピンじゃなったんですね。

この個体かなりよさそうじゃないですか!まだこのような発掘あるんですね。

一枚目の17013の写真 、、まんま僕のと同じ初期もの こんな写真あったんですね^ ^
なぜか嬉しいですよ!

むらあつ様

こんばんは!

この度は水晶使いの仲間入りおめでとうございます。ちなみに私は似非水晶使いでございます(笑)OQの中でも17000は一番人気ですからね。なかなかいいものは手にはいりません。ちなみに探しているのであればJFKさんとか声かけておくといいですよ。入荷したら店頭に並ぶ前に声をかけてくれます。

実は結構みなさんの時計とは先に面識を持ったりします。JFKさんに行けば見れますからね(笑)ホールドであれば一応店頭に置いてあります。触ったりはできないのでしょうが、入金などが終わるまで?は一応店頭に公開してありますね。だからいろんな方の時計を見ることができます。ただ、誰が買ったかとか教えてくれませんけどね(笑)

オフでの使用は少し地味かもしれませんが、オンタイムであればかなりいいですよ!良すぎる時計をつけてはいけない場面ではまず気づかれないので大丈夫です。それでも気づいてきたら、その人はマニアですから仲良くなってしまいましょう(笑)

末永く大事にされてくださいね!この度は情報提供ありがとうございました!

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

むらあつ様も購入ペースがすごいですよ。月に1本ペースじゃないかな?GMTペプシ、エルプリ、OQと立て続けにGETされています。いやあすごい!

デザイナー本人はお亡くなりになられましたが、デザインはまだまだ現役ですよね!安価にジェラルドジェンタを楽しめるいいモデルです。

件のデータもぜひお願いしますね!超絶にかっこいい写真もお願いします!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さんはSARU仕様がお好きでしたね!OQにももちろんございますよ!

http://oysterclub.sakura.ne.jp/page7-1.html

↑からご覧下さい(笑)大好きなキラキラゴテゴテがあるでしょ?今度1530をお持ちいたしますのでケースデザインだけでも参考にしてみてくださいね。20日は盛り上がりましょう!

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

特にブームを感じないのですが、価格を見ると確かにとんでもない価格になっていますね。ブームを作り出そうとはあまり思いませんが、ブームを作れるぐらいのブログにしたいという願望はありますね(笑)

電波ロレですか・・・オイスターウェーブとかですかね(笑)まあでもオイスタークォーツ生誕50周年記念モデルは来るんじゃないかと思っています(笑)

ではまた^^

抹茶のナナ様

こんばんは!

えーと得意げに書いていますが、私も知りませんでした(笑)オーバーホール直後だったようですが、ブレスレットは研磨してくれなかったようですね。次回はブレスレットをオールニューすると幸せになれるかもしれません。

ちなみにこのOQの画像は雑誌に掲載されたロレックスの広告のスキャンから使用しました。よかったら記念にどうぞ(笑)

http://blog-imgs-68.fc2.com/w/a/t/watch5656/9874165498716584.jpg

ではまた^^

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
ご購入おめでとうございます。
ジェラルドさんのデザインのオイスターケース入りクォーツ、、、無骨でいいですね。

えーす様

おはようございます!

むらあつ様購入おめでとうございます!

OQ JFKさんでいい個体が見つかり良かったですね!

パース様

おはようございます

えーと、ご購入されたのはむらあつさんです。誤解がなければすみません^^;

このケース形状、まさに削りだし!といった趣で好きな人にはたまらない形状なんですよね。ダイアルも黒ですから精悍なイメージですね。ベタですが美しいです。

複数の自動巻を所有するとクォーツがほしくなります。でもクォーツはなあ・・・という方にはお勧めなモデルです。パースさんもOQのデイデイトおすすめですよ(笑)

ではまた^^

時計が好きなただし様

ご無沙汰しております^^

偶然にもむらあつ様が購入する個体を私が見ていたものですから、記事にさせていただきました。JFKさんもクォーツはあまり入らないといっていましたが、このところ立て続けに入荷していますね。まあ下取りが主でしょうから、調整はできないと思いますが(笑)

深夜12時のブログ更新を見てから寝る生活が当たり前になっているにも、ある意味すごいことですね(笑)

ではまた^^

えーす様

そう言えば、僕のK品番のブレスなのですが、

17000Bって書いてあります。ギャラは、17000Aなんですけどね。
でも、とっとこ様のも17000Bのようだし、、、謎です。

クラスプは、DT3って書いてあります。「S」は付いていません。

たろう様

こんにちは!

まずクラスプコードについてはDT3ということですから2002年のものですね。Sが付いていないということは交換されていないオリジナル状態であるということです。それから、このブレスに彫ってある番号はブレスレットの番号です。シリアルは本体のラグの裏に彫ってありますよ。

それから、これは私の憶測なんですが、ブレスレットナンバーの17000Bというのは多分ねじピン仕様で、17000が抜きピン仕様なのかなと考えています。

抜きピン仕様のブレスは初期のものの一部に存在するそうですので、ある意味貴重ですよね。

ではまた^^

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
むらあつさまにご購入おめでとうございますのつもりが書き忘れていました。大変失礼しました。
デイデイトのクォーツ、いいですね。
デイデイト購入検討できる段になったら検討してみます。

当分先になりそうですが( ´Д⊂ヽ

パース様

こんばんは!

わざわざの訂正おつかれさまでございます(笑)クォーツのデイデイトは恐ろしく安いですよ!おそらくデイデイトの中で最も安いでしょう。多分すぐ変えると思います。

WGは高いのですが、YGはどうしてあんなに安いんだろう・・・

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事