最新記事

全ての記事を表示する


バーゼルワールド2014

6451684168461568.jpg


2014年のバーゼルフェア開催日まで1カ月を切りましたね!今年は3月27日からの開催です。知らない人のために説明しておきますが、バーゼルフェアというのは、簡単に言うと時計の新作展示会みたいなもんですかね。メーカーにより分かれていますが、ジュネーブサロンとバーゼルフェアの2つがあります。

皆さんの関心の高いロレックスは当然バーゼルで新作を発表します。新年早々にジュネーブサロン、3月下旬からはバーゼルと時計ヲタは年が明けるとソワソワしっぱなしですね(笑)さて、今年のロレックス新作のお品がきが出て参りました。もちろんはっきりとわかる記述はありませんが、これをもとに妄想をムクムクと膨らませてくださいね(笑)


Brands
ROLEX SA

Products

1.1.1.1
Ladies' wristwatches

1.1.2.1
Men's wristwatches

1.1.4.1
Wristwatches for diving

1.1.4.5
Wrist chronographs

1.1.6.1
Wristwatches with integrated bracelets

1.5.2.1
Watches with jewellery cases


さて詳しく見ていきますか。Wristwatches for divingについては、噂ではシードゥエラーIIとか言われていますよね。ディープシーはシードゥエラーのペットネームですから、シードゥエラーIIは新たにペットネームがついたりして。噂では軽量化、小型化して性能はダウンとかいわれていますよね。deepsea(深海)の対義語ですから、shallowsea(浅海)とかですか?(笑)

Wrist chronographs・・・これ気になりますね。ロレックスのクロノグラフといえば、ヨットマスターⅡとデイトナだけですね。まさかのヨットマスターⅡディスコン+ヨットマスターⅢだったら笑います。

Wristwatches with integrated braceletsの表記も気になりますね。統合されたブレスレットとは何を指すのでしょうか。皆様も1カ月間あんなことやこんなことに妄想を膨らませてくださいね!

8974653126486974561.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 考察



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。
バーゼルも今月末ということで、楽しみにしております。
ところで、出品リストが発表になっているのですね。
Wristwatches for diving と Wrist chronographs が気になりますね。

ダイビングは、巷で予想している小型ディープなのか。
クロノは、セラベゼルなのか新型なのか。私は新型を期待したいですね。

まあ、発表されても発売は随分先ですし、発売されてもすぐには買えないでしょうし。(金銭的な意味も含めて)

新型クロノでもSSは先になるので、それまでにデザインや大きさなどを検討する時間はありますし。
妄想して楽しみます。(笑)

えーす様

こんにちは!

遂に3月に入り人事異動が気になる…いやいや、バーゼルの情報が気になりますね〜。^ - ^

当たり前ですが、事前の内容が余りにもざっくりし過ぎて参考になりませんね。笑

やはり、スペックダウンしたシードとデイトナが気になるところでしょうか。^ - ^

まあ、あと一ヶ月を切りましたので妄想ごっこを楽しみたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ

ラスト様

こんばんは!

あと1ヶ月を切りましたね!この待っている間が一年で一番楽しいような気がします。劣化ディープシーと新型デイトナでしょうね。セラベゼルが中途半端に導入されているので、カチッとした新型が出てきそうな気もしますし、セラベゼルと金属ベゼル混合になるのかもとも思えます。そもそも、金属とプラベゼルが混在したのがデイトナですので、むしろそれが本筋なのかなとも思えますね。

デイトナ自体は買えるようになるまで相当な時間が必要でしょうね。金さえ積めば買えるとは思いますが、そこまでする価値は・・・・

ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

おっと、むらあつ様も人事異動ですか!福岡に配属になったりして(笑)まあその時はよろしくお願いします!

クロノグラフの文字がある時点でデイトナが出てくることはほぼ確定でしょう。個人的にはエクスプローラークロノグラフとかサブマリーナクロノグラフとか超絶人気出ると思うんですが・・・

妄想はタダですのでどんどん楽しみましょう(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは!

早いものでもう3月になりました・・・そうなると、気になりますね、今年のバーゼル(毎年同じこといってますが)。

ロレのお品書き、出ましたか!ディープディスコンや新型デイトナの噂は聞いていたのですが、

「Wristwatches with integrated bracelets」って何なんでしょうね???凄く、気になります。

とてつもない新モデルか、ブレス改良という小ネタか・・・個人的にはジュビリーブレスが進化すれば(半コマエクステン

ションみたいな)と考えています。

えーすさん

こんばんは!

いやー、もう直ぐですね〜!
デイトナ新作でそうな気がしますね〜。
勿論SSは出ませんが笑

デイトナだけは全世代のSSは欲しいですね!

いろいろ妄想が膨らむ時期ですね!笑
これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんばんは!

おっと、バーゼル情報っすか!

うーん、ある筋からスカイドゥエラーは絶対、コンビ、SS出ると聞いたんですが、でなさそうですね。デマか( ^ω^

デイトナは、毎度毎度でオオカミ少年化してますので、期待せず。出てから騒ぐことにしてます。

ダイバー、なんだろう?

えーす様が過去にアイデアを発表済みのベゼルのカラフル展開でしょうか?もし、発表されたら、真似されたと訴えましょうね!

本当にシードなのかな?
サブ2?

たまご炒飯様

こんばんは!

毎年3月はロレヲタにとってはソワソワワクワクの絶頂期となっております(笑)しかしながら、ロレックス社は世界中のロレヲタからの期待を裏切ることで定評がありますので、今年もどうなることやらと思っています(笑)

ディープらしき記述とデイトナらしき記述がありますよね。去年出たプラチナデイトナにダイアモンド文字盤が追加!!!とかだったら泣けますね(笑)

オイスターブレスにしてもジュビリーブレスにしてもかなり改良されていますので、これ以上どうやって・・・とか思いますが、OQのインテグラルブレスのようなものが復活するとか妄想しきりです。

ジュビリーブレスの調整のしづらさはなんとかしてもらいたいですよね。クラスプで微調整したいです。そのへんの改良があればなあと思いますね。

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

きむー参加唯一興味のある6桁モデルがデイトナですからね(笑)ただ、セラクロム化が来るにしても今年はロレゾールまでだろうと思います。SSは最短でも来年でしょうね。そもそも早々予想通りに動かないのがロレックスですから、また大幅な肩すかしを食らいそうな気がします(笑)

なんにせよ、今から一ヶ月弱は超妄想期間で、ある種のお祭りですからね。楽しみましょう(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

スカイドゥエラーはかなり売れていないようですので、ロレゾ、SSの可能性もあると思います。ですが、おそらく相当高額なモデルになると思われますので、今のヨットマスターⅡの道をたどるのではないでしょうか(笑)

私の案が採用されるとは全く思えませんが、これから発表までまたフォトショでもいじってみようかなとか思っています。楽しみましょう!

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事