最新記事

全ての記事を表示する


レディースデイトジャストのご紹介

これだけロレブログというものがあってもなかなか見ないのがレディースモデルの記事ですね。女性があまり時計に興味がないのと、女性ロレブロガー自体が少ないのが原因でしょうか。私もなかなかレディースの記事を書く機会は少ないのでせっかくですから特集してみました。

P1030039.jpg
Ref.179173 シャンパンダイアル

179173は26mmのレディースデイトジャストのロレゾールです。前身モデルは79173で、2004年に6桁化を果たしました。正規店の定価は¥777,000(税込)で、今度の消費増税で¥799,200(税込)になる予定ですから、¥22,200の増税です。ブレスレットは3連タイプの72133と、5連ジュビリータイプの63133から選べます。価格は5連ジュビリータイプの方が4万円割高になります。

P1030150.jpg

ベゼルはイエローゴールドのフルーテッドベゼルで、とにかくキラキラと煌めきがすごいです。重量は約80gで、ケース径は26mmでケース厚は10.5mmです。ムーブメントはCal.2235を搭載し、パワーリザーブは48時間と、小さくてもぬかりはありませんね。


72133.jpg
72133
こちらが72133ブレスレットです。3連タイプのオイスターブレスレットですね。クラスプはオイスタークラスプです。標準で12コマ付属しています。フラッシュフィットの幅は13mmですね。ブレスレット単体の価格は¥240,000(税込¥252,000)です。


63133.jpg
63133
こちらが63133ブレスレットです。5連ジュビリータイプですが、6桁仕様のスーパージュビリーとなっています。クラスプはコンシールドクラスプです。ロレックスの正式な呼称はクラウンクラスプというらしいです。標準で22コマが付属しています。フラッシュフィット部の幅は当然13mmで同じです(笑)ブレスレット単体の価格は¥280,000(税込¥294,000)です。

P1030107.jpg

こちらが5連ジュビリーのコンシールドクラスプ(クラウンクラスプ)です。5桁のモデルはシングルクラスプが付属していて、ブレスレットの連続性も乏しかったのですが、6桁モデルはブレスレットの一体感が強調されたデザインで、女性向けのとても優雅なデザインに仕上がっています。

P1030162.jpg

クラスプは王冠に爪を引っ掛けて引っ張れば簡単に開きます。5桁時代と比べると高級感が格段にアップしています。

P1030156.jpg

昔でいうバネ板と呼ぶにはちょっと高級感がありすぎますね(笑)プロフェッショナルモデルは中がサンドブラスト仕上げになっていましたが、こちらはポリッシュされたものに、ネームなどが彫られています。

P1030157.jpg

このクラスプは剛性感が高いのがウリですが、高級感もすごくあります。5桁時代のクラスプとは雲泥の差です。ですが、女性によっては重いから嫌だという方もいらっしゃるでしょう。ブレスやクラスプなどのせいで重くなっていますので、軽いのが好みだという方は5桁モデルもいいでしょう。

Dials13-14_01_20140302165248164.jpg

ダイアルについてはバーインデックス、ローマンインデックス、宝石入りなどがあります。文字盤表面を細工した、サンビームやコンセントレートなどは大部分が廃盤となっています。

Dials13-14_02.jpg

マザーオブパールやゴールドクリスタルなどもありますので、高級感を好まれる方にはお勧めなダイアルです。メテオライトもありますので、ロレゾールもバカになりませんね。

P1030174.jpg

ケース形状は女性らしく丸みとクビレがあり、非常に美しいです。まあデイトジャストのデザインなんですが(笑)

P1030108.jpg

傷をつけるのがもったいないと思ってしまうほどに綺麗ですね。まあ新品ですから当たり前なんですけどね(笑)ステンレスとゴールドのコンビネーションを楽しめるのはロレゾールだけです。女性にはかなりお勧めなモデルですね。

P1030137.jpg

普段からお世話になっている相方へ何かの記念で贈るのもいいですね。消費増税前にご検討ください!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 179173 ロレゾール



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

奥様へのプレゼント。
スイートセブンロレックス。

はぁ〜、来年やりますかね^_^
スイートセブン^_^

そんな金あるなら、小遣い減らすって言われて、藪蛇パターンですね、きっと(>_<)

えーす様は本当に奥様想いで羨ましい。

ではまた。

えーす様

こんにちは!

おっと、奥様に贈られた179173のプロパガンダ炸裂ですね!

こちらのモデルはイエローゴールドなので煌きがすごくキレイで、思わず買っちゃおうかしら?なんて思っちゃい…ません。笑

うちの奥さんは、Ref.179171 チョコレートブラウンローマVIダイヤを持っていますが、こちらはエバーローズゴールドとチョコレートブラウンダイアルが絶妙にマッチしてキレイなんですよ。(´∀`)

ブレスは5連ジュビリーで、付け心地がすごくイイと言っておりましたよ。^ - ^

ちなみに、既にネクストロレをロックオンしているらしく、ショップに行く度にヒヤヒヤしております。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

いやいや、ホント美しいDJですね。ゴールドのフルーテッドベゼルXジュビリーXジャンパンダイヤル
は小さいサイズながら破壊力十分という感じがします。

男性の場合、「オンタイムで使えるか?」とかいろいろ考えてしまいますが、
女性の場合はこれくらいキラキラしていた方がいいのでしょうね。

奥様のネクストロレは、どんな感じでしょうか?えーす様のキャラに合わないかもしれませんが、
ヨットロレジウムのペアウォッチとか・・・???

トライアル様

こんにちは!

おっとインスパイアされてくれましたか(笑)しかし、プレゼントするにしても何かと問題があるようですね。うまい言い回しはないものでしょうかねぇ・・・普通に買ったとなると小遣いが減らされるんですね?ではちょっといくつかシミュレーションをしてみましょう。

・「いやあ安売りしていたからね。」→「私への愛も安いのね!!」
・「中古だから安かったんだよ。」→「女性に中古を贈るなんて!」
・「パチモノだから気にしないで」→「記念日にパチモノなんてひどい!」
・「君への愛はプライスレスさ」→「素敵!」

結論が出ました。君への愛はプライスレスさで行きましょう。きっと絆が深まることでしょう!

ではまた^^





むらあつ様

こんにちは!

おっと、奥様も素晴らしいロレをお持ちですね。あのチョコ文字盤はとてもいい色合いですよね。Ⅵが大きくてダイアというのもワンポイントでかわいらしい感じです。

しかもネクストをロックオン済みだったとは・・・夫婦で同じ趣味を共有できるのはいいですよね。おそらく次はパールマスターでしょう・・・

ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

所謂ロレコン仕様ですよね(笑)私が着けると中産階級のおっさんになってしまいます(笑)女性は金をつけても嫌味になりませんので正直うらやましいですね。時計を金額でしか見ない輩が、取引先とか上司に気を使って時計を選択するのは見ていて非常に滑稽である半面、ロレックスにはそういう運命が付いて回るのだろうと思ってしまいます。

庶民が社会の中でオンタイムに自分の好きな時計をつけるのであれば、ロレではないほうがいいのではないかとすっら思ってしまいますね。時計の話をすると金額の話しかしないような輩は大嫌いです。

女に生れて好きな時計を気兼ねなく着けたかったなと思ってしまいます(笑)ではまた^^

えーすさま

こんにちは!
デイトジャストはやっぱりいいですね^ ^
うちの奥さんにはなかなか難しいので娘が大きくなって一人立ちしたらレディースのDJ買ってあげたいものです。

えーす様

こんにちは。
数年前のターノグラフ登場時、王冠に爪を引っ掛ける動作を繰り返すと王冠がポロリという都市伝説が流行りました。
奥様のブレスは大丈夫でしょうか?

今年こそ新デイトナの登場か!と期待すると残念な結果になりそうなので、期待しないように自分に言い聞かせてます(笑)
でも、やっぱり期待してしまうんですよね~

えーすさん

こんばんは!

いやー、コンビいいですよね〜!
僕も嫁に買う時にこれと悩みました。

最後は嫁が冠婚葬祭全てに対応出来るという理由で、179174の黒、バーデックスを選びましたね〜笑
僕的には女性はコンビの方がいいと思って179173推しでしたが。
まあ、自分で選んだのでいいでしょう笑

僕はコンビ超絶似合いません、、、。
とっちゃんぼうやになってしまいますね笑

これからも宜しくお願いします!

パース様

こんばんは!

ミスターデイトジャストと言われたパース様にお褒めいただけるとは、大変光栄なことですね。将来的には、妻がこれを娘にあげて、その時に妻も買い替えというのが理想ではないでしょうか。ただ、これあh親の価値観ですので、ロレックスとかいらない!って言われたら違うのあげますけど(笑)

娘が成人する頃の価値観ってどうなっているんでしょうね。腕時計自体付ける人がどんどん減っていますし、完全にアクセ化してるかもしれませんね(笑)

パース様も娘さんにはDJですね。2本今から用意しとかないと(笑)ではまた^^

イワ様

こんばんは!

実際のところ、この王冠って取れるんでしょうか?取れるとも取れないとも聞いていないので、ぜひそのへんを知っている人がいたら聞いてみたいものですね。今のところ取れていませんし、取れそうな気配もありません。

バーゼルは大体ロレックスに肩透かし喰らう会となっていますので、デイトナ!と期待を込めれば込めるほど、残念なムードも大きくなります(笑)仰るように、それでも期待してしまうんですがね・・・・

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

きむーさんの奥さんのものは、先日ブログで紹介されていましたね。黒のバーインデックスでとてもシンプルでいいモデルですよね。女性のタイプにもよりますよね。金を好む人、モノトーンに近いWGベゼルを選ぶ人、かわいらあしいピンクゴールドを選ぶ人などなど。

女性用のDJは文字盤やブレスレットの種類などバリエーションを増やしてもらいたいですね。正直選べるほどありません。もうちょっと女性ウケするデザインも考案してもらいたいところです。

きむーさんもチョイ悪ロレゾールをGETされてください(笑)ではまた^^

えーすさん

こんばんは!!

えーすさんブログ。。。。。。密かに応援していた(えーすさんの大嫌いな)AKBのアイドルが有名になって手の届かない感じになって、コメントし辛いモラールです(笑)

なんからんきんぐいちばんになってますよね(ネ兄)\(^o^)/\(^o^)/     

さてさて、スイートなんちゃらで奥さまにロレをプレゼントですね。

自分は、今年の7月で10年なので何とかしなくてはなのですが、如何せん資金が伴いません((+_+))

奥さまのDJ素敵です(^O^)/

自分の親父DJも日の目に当たるようカスタマイズしたくなりました!

ではまた

えーす様

こんばんは♪

先日街中で、我々より少し年上くらいのご夫婦が、これをペアで着けておられましたが、
ご主人も爽やかロマンスグレー系だったせいか、全然似合って素敵でした(*^^*)

私もそんな紳士な大人になりたいですが、私が着けると間違いなく「サラ金取り立て屋系」にしか見えませんね(爆)

でも、このジュビリーブレス好きなんですよねぇ・・・

では、また~(^-^)/

モラールさん

こんばんは!

ご無沙汰しております!!AKBって売れても手が届くらしいですよ。握手券いっぱい買えばいいらしいです(笑)ランキングは確かに1位になっていますね。でも多分一時的ですね。何かの特需でしょう。

もちろん私も資金的に届きませんでした。そこでサクリですよ。奥様に献身的にロレを貢ぐ姿は健気で感動を誘います。ぜひモラールさんもやってみてください。違う世界が見えてきます(笑)

ぜひモラールさんのDJもバッキバキにしちゃいましょう。まず青文字版に変えて、裏スケにしてみましょう。イバリの効くDJになると思いますよ(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

なるほど、ロマンスグレーが付けていましたか・・・・多分その人って、三浦でもかっこいいとか言われるんですよ。パチモノつけててもみんな本物だと思うんでしょう。何やってもかないませんので諦めましょう(笑)

ロレ男さんがこれ付けると・・・・サラ金の取り立て屋、若しくはNHKの集金とかですかね。なんでNHKってあんなにガラの悪いのが来るんでしょう(笑)納付率を上げるためにそっち系に外部委託でしょうか?謎です(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは。
レディースデイトジャストの写真が綺麗ですね。
写真を見てみると、フルーテッドベゼルには、断然ジュビリーブレスが合います。
あとは、この時計をつけていかなければならないようなシチュエーションに連れて行ってあげるだけでしょう。そうすれば、奥様の時計の出番も増えます。
しかし、今はレディースでも高いですね。私のカミさんはSSの3連ブレスがいいと言ったので(決して言わせたわけではありません)、旧型79160になりました。でも、女性がつけるなら、この位の華やかさがあった方がいいのではないでしょうか。
これを機に、家族で出かける機会を増やしてください。

ラスト様

おはようございます!

おおっとこれは耳の痛いご忠告ありがとうございます(´;ω;`)これが似合う場所に連れていくという使命がありましたか!この発想がありませんでした(笑)できるだけ何処か連れて行ってあげることにします!

いまってなんでも高いですよね。OQですら40万に届きそうになってきています。もうROLEXと名前がつけば高値になりつつありますよね。

本当にこのフルーテッドベゼルは綺麗ですね。使いだすとすぐに傷だらけになりそうですけども(笑)

ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事