最新記事

全ての記事を表示する


ブレスレット買った?!

9845162489651.jpg

先日、ブレスレットの単体を買う記事を公開しました。その反響がありまして、重要な情報も含まれていましたので、コメント欄に埋もれさせるのももったいないなと思い記事にいたします。作成にあたっては、mic様のご協力に深く感謝致します。以前の記事を見ていないという方は↓のリンクからどうぞ。

ブレスレット買っとく?

さて前回の記事を簡単にまとめると、ブレスレット単体で買うことができるので、自分でそのモデルを所有していなくても、そのモデルの所有者に頼めば、ブレスレットだけを手に入れることが可能だという記事でした。半ば、悪用?を幇助するような記事だったのですが、mic様は普通に自己所有のモデルの金属ブレスを購入されたようです。

89745162948561.jpg


ではmic様からの情報を解説していきましょう。

1.ブレスレットの価格にはバネ棒2本も含まれる。
 1本500円で2本セットですので1000円分になりますが、別途支払う必要はないです。
 
2.購入時には、必ず時計本体を持ち込む必要がある。
 これは、時計本体とブレスレットの接続を日本ロレックスにて行う必要があるためです。自分で付けるからモノだけ売ってくれという申し出は却下されるようです。

3.旧ブレスレットは日本ロレックスに提出する必要はない。
 もともと持っていたブレスレットを必ずしも付けていく必要はないです。変につけていくと不良箇所があると返却してもらえなくなる可能性もあります。必ず外して持ち込みましょう。

4.ブレスレット購入時はブレス調整技術料金が無料
 コマ外しやクラスプの調整などのサイズ調整を無料でしてくれるそうです。普通なら2000円かかります。

5.意外と待ち時間は長い
 混み具合にもよりますが、40分程度またされたそうです。

6.日ロレに直接持ち込むか、郵送しましょう。

 百貨店などの正規店経由でブレスレット購入を申し込むと、必ず日ロレでの取り付けが条件になるために長期間の預かりになります。ですので、日ロレに直接持ち込んだほうが時間の短縮になります。また、必ず在庫状況は事前に確認しましょう。

以上、ブレスレットの追加購入についてでした。ブレスレットの入手を目論んでいらっしゃる方はぜひ参考にされてください。mic様の情報提供に感謝致します。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

なかなかブレスのみを購入する機会は少ないと思いますので、今回の記事はある意味貴重ですね。(´∀`)ウン

ただ、いざという時に「あっ!そういえばえーす様のブログに有ったなぁ」と、思い出す事が出来るかが問題ですね。笑

困った時には「oysterclub」をCheck it out!ですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

なるほど・・・私的には、当面は使う機会がなさそうな技ですが、将来必要になる可能性が高いと思われます。

特に5桁ロレの日ロレメンテが終了するころには、結構使うことになるかと・・・

でも、それってかなり先ですね。

むらあつ様

こんばんは!

ブレスのみを購入する方というのはかなり特殊な部類でしょうね。でも特殊な部類の情報って貴重ですよね。というわけで記事にさせてもらった次第です。読者の方から情報をもらえるというのは本当に嬉しいです。 

みなさんにすぐに思い出してもらえるようにブログ頑張ります(笑)ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

5桁モデルの扱い終了ってもうかなり私たちも老けているでしょうね(笑)まあでも、突然転んでブレスが断絶するかもしれないですし、友人から突然ブレスだけ欲しいと頼まれるかもしれません。知っていてい損はありませんね!

クラスプなんかも売ってくれればいいのに・・・(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

う~ん(-_-;)
記事内容からすると、カスタム目的でブレスのみ購入とするなら、複数持つか第三者の協力が必要って言う事になりますでしょうか?

やはり簡単にはいきませんね(-""-;)

やっぱりラバーやレザーがお手軽ですかねぇ・・・

メールの件、どうされます?

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

もちろんカスタム目的での購入というのがそもそもの狙いですが、ブレスの単体購入をしたいという方もいらっしゃるでしょうから、そういった方にはいい情報だと思います!お手軽カスタムとしてはラバーなどの替えベルトの方が圧倒的にお手軽ですよね(笑)

いつか誰かの役に立つ情報だと思いますので記事にしてみました(笑)ではまた^^

えーすさん

こんばんは!

いやー、ブレス単体購入ですね!

素朴な疑問なのですが、mic様がブレス購入した理由はなぜなのでしょうか?
そっちに興味が湧きました笑
貴重なケースですよね!

これからも宜しくお願い致します!

きむーさん

こんばんは!

いやあ実は私にとっては結構切実な情報だったんですよね。カスタムのためにブレスレットを入手するというのも選択肢ですので、非常にありがたい情報でした。まあでもロレのカスタムなんかする人あんまりいませんしね。そういった方々にはまず必要のない情報なのかもしれません(笑)

リセールを気にしない漢であるきむーさんには弩級カスタムを施してもらいたいものです。

ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪
ご無沙汰ております。
またまた有益な情報ありがとうございます♪
ブレスだけの購入、交換、日ロレも柔軟な対応といったところでしょうか!?これが普通だとは考えてはいけませんね(笑)
DJに合うブレスを検討してみようと思います(笑)

えーす様

おはようございます。

ブレスレットが買えるという記事にはびっくりしました笑
あの固いロレックスが許すのかと!
114270のブレスレットが伸びてきたため、購入しようと日本ロレックスに問い合わせたら11万と案内を受けました!
あのカラカラブレスレットが11万もするのかと考えたら、旅行に使った方がいいかなと思いとどまりました^ ^

まぐ様

こんばんは!

最近お忙しいようですね。年度末で消費税駆け込みも相まって尋常じゃなく忙しい業界も多いようです。

そうですね、みなさんに有益とまではいかないのでしょうが、広い日本でこの情報を必要としている人はいるだろうなと思います。ブレス以外も買えるようにしてほしいですよね。修理店を通せばパーツを買えるようにしてほしいです。メンテナンスだけで考えると、パーツを分けないのは独禁法に抵触しそうな気もします(笑)

ぜひDJブレスを新調してみてくださいね!ではまた^^

ぷらり様

おはようございます!

114270、6桁ですが、最後の5桁モデルですよね(笑)

ちょっとお伺いしてみますが、114270のブレスコマはソリッドタイプなのでしょうか?5桁と言うと中空ブレスですが、5桁の終わりごろには、ロレジウムはブレスがソリッドになっているんですよね。時代的に114270も当てはまるのかなと、疑問に思っていました。

もしすごく暇だったら回答お願いします(笑)ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事