最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!番外編 パテックフィリップ!

89451665849.jpg
※画像はイメージです

cooltext1253034073.gif

今回は番外編ということでロレックスではありません。しかしながら、最近はパテックが一部で人気も加熱しておりますので、参考になればということでの掲載です。情報提供は福岡の雄であるCostamesa様です。実はこの方、大変謙虚な方で、この時計を「ただのパテック」と言わしめたことでも有名でございます。

985289289.jpg
※画像はイメージです

さてこちらはパテックフィリップ カラトラバ 3919Rでございます。材質はピンクゴールドでムーブメントは手巻きCal215です。カラトラバの名前の由来は、中世スペインの宗教騎士団がムーア人の侵略から死守したというカラトラバ砦に由来すると言われています。

うん、受け売りです(笑)このクラスの時計の知識は私にはありません。でもこうやってまとめると少しでも覚えますからね。ブログって本当に勉強になるんですよ。さて、ボロも出まくったところでOH情報行きましょう!

情報提供 Costamesaさん
モデル名 パテックフィリップ カラトラバ
リファレンス Ref.3919R
素材 RG
処理日 2014年1月

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール 1 74,000 74,000
アンクル(摩耗) 1 9,500 9,500
小計 83,500
消費税(5%) 4,175
合計 87,675

このシンプルな手巻きの三針ですら基本料金が74,000円ですか。しかも20本以上時計をお持ちですので、使用頻度は限りなく少ないと思いますが・・・やはりこのクラスのブランドになると、ユーザーはパテック様に時計を使わせて頂いているという考えでいなければならないようです(笑)もちろん買うのも買わせて頂いているという気持ちを忘れずに!

IMG_0942.jpg

ちなみに、OH上がりのその当日にIHクッキングヒーターの上で耐熱実験をしてしまったわけですが、この後ランゲだけが帯磁してしまっていたそうです。パテックの勝ちなのか、はたまたただの偶然か?(笑)Costamesaさん、OH情報ありがとうございました!

修理明細書

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックが枯渇しております!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! パテックフィリップ


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

カラトラバ。
シンプルでスマートな大人のパテックですね。

明細もシンプルで好感が持てます。

ロレックスに比べ基本料金は高い気がしますが、パテック品質の再組立なら、むしろ安いのかも^_^

永久にメンテしてくれるというパテック。部品を一から作った場合の明細も見てみたいですね^_^

えーす様

こんにちは!

今回はパテックのオバホ情報ということで、どれほど超絶なお値段なのかと思いましたが、意外にお高くなくて拍子抜けした感じでしょうか。

でも、さすがに20本も所有しているとオバホ代だけでかなりの額になりますよね…汗

ただのパテック…一度でいいから口にしてみたいものです。´д` ;

自分は「ただのGショですから」が限界ですね。ヽ(*^ω^*)ノ

No title

いつかはパテック!! と思ってますが・・・遠いです(>_<)

最低価格でも200諭吉。焼肉400回、我慢で来ませんしねぇ(^-^;

by 帯磁時計のオーナー

こんにちは。

帯電時計のオーナーさんも、週3回の焼肉を止めば、楽勝でしょう。笑

えーす様

こんにちは!

カラトラバ・・・ロレにハマる前、いろんなブランドに手を出していた頃の憧れの時計でした。

最近はいろんなところで、パテックやランゲの情報を目にするようになりましたね。

気をつけないとすぐに感染してしまいそうで怖いです。

今のところ自分が雲上をつけていくシチュエーションが全くイメージできないので、

なんとか感染を免れている状況です。

トライアル様

こんにちは!

明細はちょっとシンプルな方がいいですね。いろいろとこれに付随してくるととんでもない金額になりますので、基本料金+αぐらいで収めたいところでしょう(笑)

パテックは会社が存続する限りメンテナンスしてくれますからね。ロレックスもこれぐらいやればいいのに・・・そしたらもっと高くなりますかね(笑)パテックなどの情報は極端に少ないのでなかなか入手できません。後にコメントしている匿名希望の方々に協力してもらうことにします(笑)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

三針時計でこの基本料金は割高ではありますが、もっと悲惨な請求書を期待された方も多いことでしょう(笑)まだまだ温情のある明細書ですよね。おそらくこれがランゲだったら・・・血も涙もない請求書になっていることでしょう(笑)

しかし4/1からの値上げラッシュが報じられていますが、メンテナンスも上がるところがほとんどでしょうから、購入もそうですが、維持も困難になっていきます。「いつかはパテック」というのはもはや私にとっては意味をなさない言葉になりました。これからは「来世でパテック」を合言葉に生きていこうと思っています。

ではまた^^

匿名希望様

こんにちは!

えーと・・・匿名希望ってなにやってるんですか(笑)希望ということですのでこのまま匿名にしておきます・・・

焼き肉で換算するのがmar・・・失礼、匿名希望さんらしいですが、週3回の一人焼肉を我慢したとすると7年ちょっとで買える計算になります。あまり遠くないようにも思えてしまいますね(笑)でも焼き肉はすでに我慢できない領域に来ているようですから、ここはひとつ、いつものようにちょっと悪いことをしてご購入されてみてはいかがでしょうか。

また購入秘話を聞かせてくださいね(笑)ではまた^^


匿名希望2様

こんにちは!

お二人揃ってなにやってんすか(笑)しかし週3回焼き肉を食べても、あのスリムな体型を維持できているmarsさんがうらやましいですよ。私などそこまで食べないんですけどねぇ・・・(´;ω;`)

おそらく帯電時計のオーナーさんもいつものように、ちょっと道を踏み外せばパテックをすぐ購入できると思われます。次回お会いしたときには腕に乗っていたりして・・・(笑)

ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

ロレにはまる前に先にパテックに憧れていたというのも凄いお話ですね。私は凡庸にも入口はロレでしたので、パテックなどを知ったのはそのあとでしたね。見た目的にノーチラスの金無垢とかだとまずつけていく場面がありません。ですがカラトラバぐらいシックですと結構どこにつけていってもおかしくないですよね。

地味になりすぎず、でもしっかりと主張するいいモデルですよね。まさに通好みな一本ではないでしょうか。

ではまた^^

えーすさま

こんばんは!
PPと言えばカラトラバなイメージがあります。素敵な時計ですね^ ^
ただのパテですよと言えないなあ(笑)。
ハンバーガーのパテを指差してなら言えますけどf^_^;
ただのロレとも言えない労働者階級なもので(笑)。

えーす様

こんばんは♪

これ、複雑時計ならどんな事になってるんでしょうかねΣ(゜Д゜)

やはりパテックを所有される方は「ただのパテック」と言える事が出来る方なのでしょうね♪
私なんぞは間違って手にすれば、真冬の氷点下でも半袖で見せびらかす残念な人になってしまいそうですッ!!(笑)

私も所有する事なないでしょうから、こうやってオフ会で拝見させて頂けるのは、とても貴重で幸せな事だとつくづく思います(^^)d

しかし、IHヒーター恐るべしッ!!
オフ会時は気を付けてないとダメですねf(^^;

では、また~(^-^)/

えーすさま

「使わせて頂く」ですね。(^^; 今まで「使って何ぼ」と言う気持ちでございました。m(_ _)m

どこのパーツの交換代かがちゃんと見積書に出るのがロレと違うところで、好感が持てます。

えーすさん

こんばんは!

いやー、僕のために特集組んで頂きありがとうございました笑
正直、安いですよね。
もっとお高いイメージでしたね。

ロレックスと違い最後まで面倒見てくれるのは嬉しいですよね!
これは大きな違いですよね。
その点ではロレックスは嫌ですね。
手巻きもなんだかんだ言っても、気を遣って使いますからね、、、笑

これからも宜しくお願い致します!

北九州ロレ男様

こんばんは!

もちろんコンプリモデルならお値段もかなりのものでしょうねぇ・・・さすがに真冬に半袖で時計自慢はしないでしょう(笑)先日の時計展などでは時計が見えないように隠していました。なんか隠しちゃいますよね。つけさせてもらうときはどうしようもないので、置かせてもらいますが(笑)

そうですね、本当貴重なオフ会ですので出来るだけ参加させてもらおうと思っています。そうそう、このときはロレ男さんも参加されていましたよね。こちらのオフ会に顔を出すようになって時計を隠す癖が付きました(笑)

ではまた^^


天下御免@ALL 様

こんばんは!

実際に私がパテックなどのサービスを受けたわけではありませんが、そう感じた方がいたのは事実のようです(笑)天下御免@ALL 様のクロノーチディープブルーがかっこよくてたまりません(笑)先日実物も見ましたが、かなりやばかったですね。

手持ちを全部売り飛ばしても、三浦800本分ほど借金しないといけないというのは、私のような底辺には最早狂気の沙汰です。もちろん底辺ハジキのために定価も底上げがなされているのでしょう。見事にはじかれております(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

スポーツモデルの価格とはまた違うのかもしれませんが、参考になればと思います。交換パーツが多いと軽く逝けそうですが、この程度なら・・・と思ってしまいますよね。ロレックスは長くても40年程度でメンテしてくれなくなるので、永年で見てくれるのはさすがです。なければ作ってくれる程の徹底振りですから、高額なメンテ費用もある意味うなづけるところがあるんですよね・・・

ロレが部品を作らないのは、やはり新品への買い替え需要狙いなのでしょうか。それともめんどくさいだけ?(笑)

きむーさんのPPも代々引き継げるほどの時計になったらいいですねぇ。ではまた^^

パース様

こんにちは!

コメントすっ飛ばしておりました。申し訳ありません(´;ω;`)

世界中の三針時計の基本になったようなモデルですからねぇ。スポーツモデルよりもカラトラバだ!という方はえてして時計通なのでしょう。

ハンバーガーのパテならただのパテでOKですね(笑)私だってロレでも十分なところがあります。パテなど死ぬまでに所有できるかどうか・・・まあ来世モデルです(笑)

ではまた^^

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事