最新記事

全ての記事を表示する


妄想フォトショップ!クロノグラフ化してみた

さて今年もバーゼル前の妄想期間がやってまいりました。今回はサブマリーナーとGMTマスターをクロノグラフにしてみました。といっても私のフォトショップスキルは底辺レベルですので、悲しいかな切り貼りが基本です(笑)ロレックスのクロノグラフといえばデイトナが有名ですね。一応ヨットマスターⅡもありますが、ここではスルーしときます。

sub_201403031946412ca.jpggmt3265.jpg

でもサブマリーナーやGMTマスターにもクロノ機能があってもいいと思いませんか?というわけでちょっと付けてみました(笑)このお手軽さはフォトショならではですね。ではまずデイトナからナシ汁プッシャー・・・じゃなくてねじ込み式プッシャーを移植です。

sub1_2014030319535723d.jpggmt12.jpg


これだけでもかっこよくなった気がします(笑)でもサブなんかただの三針なのにプッシャー二つも違和感がありますよね。ロゴなどを動かすのも面倒ですので、一つ目クロノにしてしまいましょう。デイトナのインダイアルをひとつ拝借します。位置は、9時位置が楽・・・じゃなくて妥当でしょう。9時のインデックスを縮めてそこにデイトナのインダイアルを放り込みます。


sub2_201403031957388e4.jpggmt2_20140303195736ece.jpg

でもこれ、デイトナのスモセコなんですよね。まあ雰囲気だけということで(笑)うーん・・・あーこれGMTの方ならかろうじて売れるかも?あーそうそう、名前も変えておかないとね。

sub3_20140303235657887.jpggmt3.jpg

この辺はベタにしてみました。手抜き編集でごめんなさい(笑)エクスプローラーの方が弄り甲斐がありそうなんですよね。これだけやっといて今さらなにいってんだか・・・では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フォトショップ バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

今回は、有ったらいいなこんなロレシリーズのクロノグラフ化ですね。(・∀・)

サブはバランス的に、う〜ん…な感じですが、GMTはなかなか良い感じですね。^ - ^

プッシャーが追加されただけで雰囲気がガラッと変わりスポーティーになりますね。(*^^*)

次回の有ったらいいなこんなロレシリーズを楽しみにしてますよ〜っ!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

また、面白いこと考えますね(笑)

クロノグラフ搭載すると、積算計が必要になりますのでまだまだと言うところでしょうか(笑)

アイデアは面白いですね!

スモールセコンドを大きくしてランゲ1みたいにしてはいかがでしょうか。
妄想はタダですので膨らみますね!!

えーすさん

こんにちは!

いやー、これはなしですね笑
流石に売れないでしょう笑
1年でディスコンでしょうか?笑

インデックスがドットだと絶望的に似合わないですね。
名前の変更までしているのはウケましたが、、、笑
これがバーインデックスになるとそこそこいけそうですが。
暇な時やって見て下さい!笑

えーす様

こんにちは!

プッシャーが付いたあたりは凄くかっこいいですが、

インダイヤルを入れた瞬間からかなりゴチャゴチャした感じになりますね・・・

でもインダイヤルは2個は欲しいところですので、さらにいれると・・・ちょっと辛いですか?

デザイン的には破綻しているかもしれませんが、我々男子はメカメカしたのが結構好きなので

売れるかも?です。


むらあつ様

こんにちは!

サブもデイト付きでやればよかったですかね?作ってみてバランス悪いなーと思っちゃいました。まあでも他のブランドなら、海のモデルでもクロノグラフありますしね。GMTにもあっていいでしょうからぜひクロノグラフを追加してほしいなと思います。

やっぱこのリューズガードとねじ込みプッシャーはいいですよね。バーゼル前なので他にもいろいろやれればいいなと思います。またアホなことやってんなーぐらいで見てこらえるとうれしいです(笑)

ではまた^^

きょん様

こんにちは!

本日は私の妄想に付き合っていただいてありがとうございます。そうなんですよね、積算計でいい画像がなくて、結局スモセコ使っちゃってます(笑)

文字とかインデックスを動かすと大きな工事になるので、めんどくさいちょっと大変なんですよね(笑)今度やってみます!

ランゲをイメージしたロレとかおもしろいかなぁ・・・(笑)ではまた^^

きむーさん

こんにちは!

ですよねー売れないですよね(笑)インデックスを変えるとそんなに良くなりますか?今度やってみようかな。スターダイアルのサブとか嫌ですよね(笑)

バーインデックスはどこから引っ張ってこようかなあ・・・フォトショレベルが低いので何か元の画像がないと作れないんですよね(´;ω;`)

では期待せずにお待ちください^^

たまご炒飯様

こんにちは!

やはりインダイアルが問題ですよね。文字を移動するか削除してインダイアルを2つぶち込んで・・・とかしてると時間かかるしなあとか、すみません手抜きですよね(笑)

もうちょっといじってみようかな・・・あ、ちょっといいアイディアも出たのでもう一回やりますよ!

ではまた^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16:04様

こんばんは!

コメントの件対応させていただきました!今後共よろしくお願いします^^

えーすさま

こんばんは!
ブランパンのフィフティファゾムスのクロノを思い出しました^ - ^
いい感じですね。ダイバーズウォッチにクロノもつけると欲張りな感じで大半の丘ダイバー(私も含む苦笑。)には良いかもしれないですよね^ ^

えーす様

こんばんは!

私も皆様の意見に近いですね。
プッシャーは格好良いと思いますが、インダイヤルが頂けません。

えーす様のフォトショの腕前は皆さんが認めるところですが、如何せんごちゃごちゃ感が強く、纏まりがないですね。

サブ&GMTクロノグラフ。
期待しますが、ないかな?

パース様

こんばんは!

不甲斐ない結果に終わりました。すみませんでした(´;ω;`)って、いい感じですか?(笑)やはりインダイアルを3つごっそり持ってきたほうがいいのでしょうかね。1つじゃ物足りないし、そもそもスモセコだし(笑)

次はもうちょっと頑張りますよ!ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

ですよねぇ・・・インダイアルで手を抜いているのがバレバレのようです(笑)よおおおく考えてみたのですが、潜水中にクロノ動作させると浸水しますよね。水中じゃないにしても塩気が内部に入ってしまいそうです。サブにクロノ機能入らないような気がしてきました(笑)

評判も悪かったので続きはつくらない方向で・・・全く別の行きます(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

右に同じくプッシャー着くと何だかよりスポーティーでカッコいいですねッ!!

いっそこのままプッシャー追加のみで行きましょう(笑)
そこはプラネットオーシャン的に「ヘリウムエスケープバルブ」って言いきるか、ジュリアーノ的に「デザイン」って事で押しきりましょう(^^)d(爆)

実際にデザインはともかく、ロレでダイバー系のクロノグラフが出ても不思議ではないのかも知れませんね(^^)d

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

今日の評価はみなさんからフルボッコというところですね(笑)手を抜くとやはりいけませんね・・・ジュリアーノ的に、プッシャーはデザインと言い切るのは斬新な手法ですね(笑)あ!あれですよ、上は時刻合わせ、中はデイト合わせ、下はねじまきと分ければよかったんだ・・・

そうですよね。サブに黒の機能ついたら150万超えそうですが、ぜひ出てきてもらいたいですね。ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事