最新記事

全ての記事を表示する


もっと写真を綺麗に撮るために!!

P1030334.jpg

撮影キットを購入しました!!綺麗な写真を撮りたかったので以前から欲しかったのですが、たまたま安いのを見つけたのでポチっちゃいました。上の写真は撮影キットを使用して撮りました。どうです?なかなかのもんでしょ?では早速ブツを紹介してみましょう。

P1030356.jpg

↑こちらがその撮影キットです。折りたたみ式で普段は収納場所にも困りません。非常にコンパクトで薄いのでちょっとした隙間にもぴったりです。なんかテレビショッピングみたいですね(笑)


P1030357.jpg

まずはマジックテープでくっついてる蓋を開けます。必ず平たい場所の上でセッティングしてくださいね。


P1030358.jpg

枠を開いて、コの字型にします。固定はマジックテープですのでラクラクですね。


P10303591.jpg

固定したら、中の一番奥の上にマジックテープをつける場所があります。上の写真は中を移しています。オレンジの矢印のところがマジックテープになっています。ここに付属しているスクリーンをくっつけます。


P10303611.jpg

↑こちらがスクリーンですね。矢印の部分がマジックテープです。先ほどの場所につけましょう。


P1030352.jpg

はい!完成です。スタートから20秒もかかりません。これなら撮影のたびにセッティングしてもいいレベルですね。


P1030363.jpg

付属のスクリーンは黒・青・白・グレーの4色があります。リバーシブルですので2枚ですね。この撮影キットを使うことで、写真が綺麗に撮れます。ポリッシュ部への映り込みも減らせます。また光がソフトになることで、金属の質感がとてもよく撮れますね。傷や汚れも目立たなくなるので、ブログで綺麗な写真を使いたい場合は大変重宝するでしょう。

P1030329.jpg

このデイトナは結構ベゼルも傷だらけなのですが、光がソフトなため傷も目立ちませんね。非常に安いのできむーさんもぜひ購入してくださいね(笑)さて、そんなななか、個人的な評価で恐縮ですが、私にとって奇跡の一枚が撮れました!うんうん。これが自分でハードルを上げるってやつですね(笑)さてどうぞ!

P1030305.jpg

ベゼルにカメラが写りこんでいます。タイマー撮影で私は隠れてるので、私が写りこんでいるわけじゃないですよ(笑)カメラのレンズ以外隠す奴も注文しようかしら・・・まあでも、ド素人の私が撮影したと考えると、結構いいと思いませんか?・・・・だめ?(´;ω;`)

では今日はこの辺で!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カメラ 116520


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。

これが、きむー様に紹介していた撮影キットですか。しかも、お値段も結構お安いようで。
上の白いスクリーンを通して入ってくる光がやわらかな光となって、綺麗に写るわけですね。

えーす様の写真を見てみると、ベゼルの光り具合とか全体の雰囲気がいいですね。
下の写真は、暗い中に浮かび上がる時計が重厚な感じです。
時計を撮影するには非常に有効なものではないでしょうか。

これからは、このキットを使った写真がブログに登場してくるでしょうから、見る方も楽しみです。

えーす様

撮影キット綺麗に撮れますね!

デイトナがこんな良かったかなと思いましたよ(笑)

本日某時計店に行ったらワールドフェアをやっていて、1億3千万円のフランクミュラーがありますたよ(汗)
分厚いです(笑)

テレビに出てた3億円のフランクミュラーは借りられなかったと。。

ロレックスはプラチナデイトもちろん、1000万のダイヤデイトナ、1200万のダイヤGMTがありました。

ラスト様

こんにちは!

お値段は3000円で送料入れてお釣りがくる感じですね。手軽にそこそこレベルの撮影ができそうなのでこれからも期待大ですね!傷が目立たなくなるのはすごいですよね。光沢感も薄れますが、全体的に綺麗に見えるのが嬉しいです。

オークションなどで写真が信用できないというのがよくわかる気がしますね。こういった撮影キットやそもそもフォトショップもありますし、なんでもありなのでしょうか(笑)環境は整いましたが、撮影する時計が少ないのが致命的です(´;ω;`)

ではまた^^

きょん様

こんにちは!

奇遇ですね!私ももう少ししたらワールでフェア的なものに行く予定です。ああいう場所で撮影できたらいいのになあといつも思います。

時計って腕につけるのがそもそもの目的ですが、カメラに興味のなかった私にとっては、好奇心を引き出してくれる役割もあるようです。デイトナがこんなに良かったのかというのは褒め言葉としてありがたく頂戴いたします(笑)

またワールドフェアの模様も記事に出来たらいいなあと思います。撮影できればですが・・・

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

先ほどまで鰹のタタキを食しに高知へ行ってきたむらあつです。笑

おっと、遂にスタジオをご購入されましたか。(*'.'*)

やはりブースで撮影すると、余計な写り込みが無く美しい写真が撮れるのでいいですよね。(*'ヮ'*)

それにいろんな色のスクリーンが付属していて、時計以外の撮影にも重宝しそうですね。

あとはライティングシステムを導入して、より鮮明な写真や光を工夫して幻想的な雰囲気なんかの写真をアップしてくださいね!

今後の海パンカメラマン……失礼、名ロレカメラマンの投稿にキタイしておりますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさま

こんばんは!
うちの奥さんも撮影キット持ってますね。仕事で使ってます。
綺麗に撮れてますね。
えーすさまの写真はいつも綺麗だと思ってますよ^ - ^

えーす様

こんばんは♪

盛り上がってる最中でしょうか?(*≧∀≦*)

綺麗に撮れてますねぇ♪
2番目の写真は商品紹介のようですね♪

・・・誉め過ぎですか!?(笑)

う~ん(-_-;)
他人のデイトナって何でカッコよく見えるんでしょうか?(笑)

やっぱりデイトナは横置き?の方がショッカー顔に見えなくていいかもですね♪

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

最後の写真と最後から2枚目の写真、同じモデルなのに全然表情が違って見えます!
こういう表情の撮り分けなんかもできるのですね・・・この撮影キット、なかなかのものですね。

写真のクオリティって、特にロレのような装飾系商品だとかなり大切だと思います。
趣味でブログをやられているえーす様ですら(失礼!)こうしてこだわりをもたれているのに、
商売で時計を売っているサイトの写真にひどいクオリティが多いのに閉口します。

今後は更に写真のクオリティがアップしたブログの展開に期待しております!

むらあつ様

こんばんは!

高知といえば鰹のタタキですよね!ネギとポン酢でうまーです!

スタジオというほど立派なものではないですが、撮影キットというレベルでしょうか(笑)映り込みを減らし、光を柔らかくするという意味があると思われます。

海パンカメラマンというのはよくわかりませんが、今後も素人なりですが、写真にこだわりたいと思っています!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

おっと奥様はカメラマンいやカメラウーマンでしたか!物販やちょっとした商品説明などでも威力を発揮しますよね。自己満足で申し訳ないなとは思っていますが、今後も写真には出来るだけ配慮していきたいなと思っています。

外で撮った写真はどうしようもありませんが(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

先ほど帰宅いたしました!今日も盛り上がりましたよ!

商品写真のようですか?褒めすぎてもいいですよ。いやむしろもっと褒めてください(笑)どうしても自分の時計を撮るときには写真の枚数が増えてしまします。もちろんいい写真がなかなか撮れないからなのですが、この撮影キットのおかげで少し軽減されそうです。

なんだかんだいってデイトナはかっこいいですよ。アンチがいることもわかりますが、さらに言えばベタなデザインかもしれませんが、やはりかっこいいです。いろいろ写真撮りたいので、ロレ男さんの時計貸してください(笑)

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

照明の加減や角度などで全く違った表情をするのは面白いですよね。おそらく背景の布でもまた変わるでしょう。

写真のクオリティについては、同じ商品でも写し方で売れ行きは変わると思います。傷などが目立たなくなる写真はある意味まずいのですが、一枚ぐらいイメージを売りにする写真があってもいいと思いますね(笑)

出来るだけ綺麗な写真を使うようには心がけていますが、所詮は素人なので、なかなかいい写真が掲載できません。今後共いい写真が撮れるように努力します!

ではまた^^

えーす師匠

こんばんは!

おぉ!これは超絶ナイスなキットですね(*^^*)
しっかりインスパイアされました!!
デジカメを新調してから素人写真も楽しくなってきましたのて、次はこれかな!?と、、、
良さげなモノを探してみます☆

まぐ様

こんばんは!

費用対効果で言うとこの撮影キットはピカイチかもしれませんね。2~3000円でこの効果なら間違いなく買いです。卓上三脚と、この撮影キット、あとはポータブルな照明ぐらいあれば結構いい写真が撮れそうな気がします。次は照明を探してみます!

また何かあれば紹介しますね!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事