最新記事

全ての記事を表示する


カスタムのイメージを掴むために

本日はサブマリーナーNDのカスタムについてです。先日紹介した高級感をアップさせるであろう手法をやってみたいなあと考えております。

高級感アップカスタム


そこでイメージを掴むためにちょっと実験をしてみました。では早速紹介していきます。

P1030188.jpg

先日購入したベルジョンでサクサクとブレスレットを外します。実に軽快でいいですね(笑)ですが、取り付けはちょっと難儀しました。フラッシュフィットの形状が違うので当然ですが、かなりシビアにしかハマりません。ちゃんとついてしまえば外れることはありませんが、すこーしガタつきます(笑)


P1030233.jpg

少しガタつきますが外れるようなこともありませんので、イメージを掴むだけなら問題ないでしょう。デイトナのブレスレットですから、当然センターポリッシュですね。どうでしょう高級感アップしましたかね?


P1030198.jpg

ちなみにこの黄色い手袋は先日新潟のせんべい様より頂いた品です。時計をいじるときは重宝しております。ついでに撮影の時も重宝します(笑)手指の油が時計につかないですし、白手袋のようにホコリも付きません。


P1030191.jpg

114060を購入する前は16613を使用していたこともあって、全面ヘアライン仕上げのこのブレスが物足りないんですよね。どうでしょうか、私は高級感もアップしたと思います。


P1030194.jpg

ベゼルと文字盤が青だったら116619にも見えるんですよね。重さは全然違うでしょうけども(笑)


P1030190.jpg

似たような写真ばかりで申し訳ありませんが、センターポリッシュのイメージを掴むためですのでご了承ください(笑)


P1030236.jpg

サブに高級感なんていらない!という方もいらっしゃるでしょうが、私も十数年サブを使ってきたのがロレゾールだったからでしょうね、どうしても物足りません(笑)施工してくれるお店も確保しましたので、このカスタムをやる方向で進めていきます。ではまた続報をお待ちください。

え?もうイメージ掴んだから続報いらない?そんなこと言わないで!(´;ω;`)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ 114060 カスタム



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おお〜、早速バネ棒外し機が活躍しておりますね。(・∀・)

サブNDの高級感をUPさせる試みは、あまり見たことが有りませんので今後の展開が楽しみですね!(*゚v゚*)

ってか、ロレックスをカスタマイズして楽しんでいる方って日本にどれ位いらっしゃるんでしょうね。

カスタム通のえーす様、教えて下さいませ。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様へ、
こんにちは。
次はベゼルのカスタマイズをお願いしますぅー。
青ベゼルが似合うかと思いますが、如何でしょうか?(*´∀`)
114270用に116000(オイパペ用)のブレスを注文しましたよ。
そのまま付くとは思えませんが、クラスプだけでも使えるでしょう。

むら様

こんにちは!

むらあつ様でしょうか?(笑)昨日でしたか、ちょっと気になって海外の情報を探ってみると、数名いらっしゃいました。6桁サブの高級化カスタムはかなりいいと私は感じております。もうちょっと調べてみて、納得すれば加工に出そうかなと考えていますよ。

日本でロレのカスタムをしている人の数を私が把握しているはずもなく(笑)っていうか、どこに聞いても誰も知らないと思いますよ(笑)

ではまた^^

1100刀様

こんにちは!

ベゼルのカスタマイズ・・・実はかなり調べたんです。114060と116610が同じ機構であること、青のインサートや緑のインサートも装着可能なこと。もちろん100%とは言いませんが、装着可能と言う情報は見ました。ですが・・・カスタマイズが素人では難しいそうです。きちんとした工具がないと交換が出来ないそうで諦めております。今後もしつこく情報を集めてみようとは考えていますが・・・

おっと、オイパペ用ブレスをオイパペなしで注文できましたか!正規店経由だとおそらく可能なのかもしれませんね。続報を楽しみにしております。

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

むら ことむらあつでした。(^^;;

失礼しました。m(_ _)m

えーす様

こんにちは。
サブマリーナのブレスのセンター駒のポリッシュ化はイメージどおりでしょうか?
GMTと同じような感じでしょうから違和感はナッシングでしょう。
しかも、施工してくれるお店まで確保しているとは恐れ入ります。
ひと目見ただけでは気付かれない、でも通が見ればすぐわかるということですね。
期待しております。

第2段は、裏スケ化でしょうか?

1枚目の写真を見るとラグの太さの違いがはっきり分かります。

えーす様

こんにちは。

カレンダー無しサブにポリッシュ部分はNGでしょう。
昔はボンド君も愛用してたぐらいですから(笑)

ハードボイルドで行きましょうよ。と
思いながら、何か企んでるみたいなので続報には期待してます!

むらあつ様

こんにちは!

おそらくオートコンプリートを使っていて、「むら」と打ち込めば「むらあつ」と全部表示されていたのだろうかとかいろいろ想像しました(笑)何の問題もありませんよ!

ラスト様

こんにちは!

イメージどおりというか、いまひとつ物足りない感がありました。理由はもう分かっていますが、そちらはとりあえず今回は放置です(笑)お店から仮見積もりは頂いていますので、あとは時計を送って本見積もりですね。といってもブレスの研磨のみなんですがね(笑)

第二弾ですか・・・裏スケはおそらくしないと思います。というのも、デイトナの裏を見ているので、いまさらCal.3135の中身に興味がありません(笑)ベゼルは結構敷居が高いので躊躇しております(笑)

言われてみて見ましたが、確かにラグの太さが分かる一枚ですね。いつもラスト様のコメントは興味深いです(笑)

ではまた^^

イワ様

こんにちは!

反対意見をお待ちしておりました(笑)仰ることはよく分かります。私も悩みましたから(笑)実はもう一つ悩みどころがあるんです。それを続編で紹介してみようかなと思っています。

ハードボイルドとは真逆に向かっております(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

おっと、カスタムプロジェクトが着々と進行中のようですねッ!!(^^)d

う~ん(-""-;)
ロレゾブレス、ベゼル全交換の「NDサブロレゾ化」を予想してたのですが、どうやらハズレのようですf(^^;

いずれにせよ仕上がりが気になりますので今後の記事も要注視ですなッ!!

では、また~(^-^)/

えーす様

おはようございます^^

おっと、ブラサブにブラキンのブレスを移植できるんですね!?

全然知りませんでした!

いつもながら、えーす様ブログは勉強になりますね。

確かに、10数年ロレゾールをご愛用して来られたえーす様ですから、ブラサブのサテン仕上げには不満がおありでしょう(笑)

ブラサブのセンターポリッシュブレスですと、グリムティみたいなイメージになりそうですね。

いずれにしましても、えーす様のブラサブが、これからどうカスタマイズされていくのかが楽しみですね!

ではまた^^

えーすさま

おはようございます。
高級感増しますね。
私がえーすさまだったら高級感を求めるならデイトナ着ければいいやで終わってしまいそうです。
こういう事を実践するのがえらいなあと思ってしまいますよ。めんどくさがりの自分はやらないなぁとf^_^;

北九州ロレ男様

おはようございます!

ゴールドベゼルとブレスを購入してロレゾールNDですか(笑)さすがにそこまでは予算がありません(笑)金を持て余していたらいいかもしれませんね。あ、あと龍頭も変えないといけませんね。

グリサブのベゼルが吹っ飛んだことにして、ベゼル発注してくださいよ(笑)さすがにグリサブないと注文できないでしょうし・・・安い海外パーツが発売されないかなぁ・・・

ではまた^^



さいもん様

おはようございます!

現行サブにデイトナのブレスは一応着きます。ただ・・少しガタついちゃいますね。気にならないかもしれませんが、もしかすると外れやすくなっているかもしれません。小耳にはさんだ情報では現行GMTのブレスがちょうどいいとか。どこかに安く売ってないかなとか思って探しましたが、全く見つかりません(笑)

イメージ的には本当にGMTのまんまになりますね。でもブレスにはコントラストが欲しいなとか思ったりします。ロレゾールの後遺症でしょうか(笑)

また変化があれば記事にしますね!ではまた^^

パース様

おはようございます!

なんかこういうのって楽しいじゃないですか!昔から何か機会を見ると分解してしまうんですよね。その多くはもとの形に戻らないのですが、たまにうまく戻せてもねじが余ってたりするんですよね(笑)

ロレに関してはもっと自由に使いたいなあとおもっているので、一番興味があるのはやはりカスタムですね。新作情報よりも興味あるかもです(笑)

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事