最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会(世界の腕時計展を肴に)前編

897456194856148.jpg

今回の会合は地元百貨店である岩田屋・三越で同時開催の世界の腕時計展でもみて、その後宴で盛り上がろうという非常に贅沢なものでした。時間は午後3時、岩田屋に集合でしたが、5分前に着くも茶会メンバーの人影ナシ(笑)これは集合場所か時間を間違えたと思い、すぐにメールでみなさんに確認をすると、どうやら合っているようで、ただ単にみなさん遅れていただけでした(笑)ちなみに、今回のメンバーは私、Csotamesaさん、marsさん、f512mさんの4名です。

P1030476.jpg

みなさん思い思いのブランドを見ていましたね。私もネクストになりうるブランドを拝見してきました。オメガ、パネライ、ゼニスなどなど。ちなみに4/1から全て値上げです。5%~10%+消費税分のアップだそうで、腕時計自体が高くなりすぎている気がします。円が円安基調になったことで投機マネーがスイスフランに集中しているのでしょうか・・・

IMG_1143.jpg
※許可を得て撮影を行っております。

さて岩田屋をあとにして次に向かったのが博多大丸の時計コーナーで行われているパテックフィリップ展でした。東京で大規模に行われたものを福岡に持ち込んでいるようです。規模はかなり小さくなっていたような気もしますが・・・

1111984514895.jpg

ノーチラスを見ていると一緒に飾ってあるカフスがあることに気づきます。お値段を見てびっくり(笑)一応はホワイトゴールドとイエローゴールドだそうですが、それにしてもこのお値段・・・さて私が一人でパテをみてその価格に絶望しているのをよそに、何やら怪しい雰囲気に。

IMG_1145.jpg

って、商談してるし(笑)f512mさん、今にも買いそうな雰囲気になっておりました。4人で来てなかったら買っていたとまで言っていましたので、おそらく後日買いに行っているでしょう(笑)

IMG_1147.jpg

ちなみに、手前に写っているのはCostamesaさんですが、ポケットに小銭が余っていたので、モンクレールで春物ダウンを買ってみたそうです。パテック買いそうになったり、モンクレールをノリで買ってみたり、どんだけ天下人やねん・・・その後、クロムハーツを軽く冷やかして大丸を後にしました(笑)

IMG_1150.jpg

その後は三越の時計サロンでランゲでもみて目の保養をし、ロレックスの技術者の方と雑談。4月1日時点での価格改定については今のところ予定なし。ロレックスは2週間前には価格改定の知らせをしてきますので、今月半ばをすぎれば4月1日の価格改定はないでしょうということでした。ちょっと歩き疲れたということで三越内にあるラウンジサロンでお茶をしました。ゴールドカードを持っていれば無料で使用できます。

IMG_1153.jpg

このあとは宴となりますが、ここで一旦切ります。一度記事を全部仕上げたのですが、長すぎてPCがカクカクになってきました。こんなことあるんですね(笑)続きの模様はまた明日!


天下人の茶会(世界の腕時計展を肴に)後編



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

世界の腕時計展は面白いですよね!

凄いモデルが並びますから!!

ブライトリングも5月頃値上げの噂です。

パテックのカフスはノベルティーじゃないんてすか(笑)
あの値段じゃ誰も買わないでしょうね。。

ちなみにパテックのノベルティーって何かあるのでしょうかね?

えーす様

こんにちは!

うおっ!

またまた別世界への潜入レポありがとうございます。m(_ _)m

さすが天下人の方々はノリで雲上を買ってみたり、春物ダウンをチロルチョコの如く購入されるのですね。(ΦдΦ)

もはや、たまにテレビでやってるお金持ちのお宅拝見を観てる感じですよ。ε-(´∀`; )

続編の宴では、牛が丸ごとオーダーされていそうで怖い気がしますが楽しみにしてますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

恒例の天下人の茶会シリーズ、前座にパテックやらランゲやら登場するところが凄いですね。

私も気になったのは、やはりパテックのカフスでしょうか。パテックを逝かれるような方々は

50諭吉ぐらいなんともないのでしょう。ノーチラスにこのカフスをコーディネートするということでしょうが、

一歩間違えば、成り金の嬉しがりになってしまいそうですので、やはり私のような庶民は

近づかない方がいいのかな、と思いました。

後編も期待しております。

えーす様

こんにちは。
時計仲間と世界の時計店を覗き、パテックなどの時計を見て色々語りあう。
しかも、メンバーが途中で買い物をしてきたり、商談を始めるハプニングつきだと、この後のオフ会は話題が尽きることなく盛り上がりそうです。
こういう行き当りばったりな部分があるとオフ会もいいのではないでしょうか。
続編を楽しみにしています。

きょん様

こんにちは!

もう腕時計はスイスで作らないほうが良い時代になってきました。当時スイスは腕時計の輸出に税的な優遇を設けたので、世界中から時計メーカーが集まったとか聞いたことがあります。本当かどうか知りませんが、スイスフランがこうも高騰してはまともな輸出はできないでしょう。

パテックに関しては知識がほぼゼロですから、ノベルティがあるのかすら知りません(笑)ただ、ロレと違うのは、パテックは買わせて頂く時計だということですので、あえてノベルティなどはないのかもしれませんね・・・

恐ろしい世界です・・・ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

オフ会内での格差にあえいできました(笑)春ものダウンは確かに駄菓子レベルで買われたようですが、パテックは購入されていないようです。今のところの話ですが(笑)多分周りから見ても、私だけ浮いているんだろうなあとか思ってしまいます。運転手か何かに見えてたりして(笑)

まあ冗談はこの辺にしておきますが、私も40生きてきましたが、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなあと、つくづく感心します。そういう意味で本当に面白いオフ会ですね!

後編もまた少し記事に制限がかかるかも知れませんがよろしくお願いします(笑)

ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

実際にどうなのでしょうね。ノーチラスを時計とカフスでおそろいとかされるのでしょうか。でもぱっと見、時計好きじゃないとただのカフスですよね(笑)そういう意味ではアリなのかもしれません。写真に出ている、青ダイアルコンビのノーチラス、すっごく綺麗でした!無垢よりもいいですね。お値段はアレですが・・・

前座にパテックとかAPですので、ロレしか持っていない私は時計を見せることはないという(笑)でもみなさんロレックスもお好きなんですよ!しかもみなさん、時計に関する知識が半端じゃありません。私が聞いてももはや暗号レベルですからね・・・・

今後も見識を広めたいと思います(笑)ではまた^^


ラスト様

こんにちは!

この時間にコメントということは・・・・まだインフルエンザですね?(笑)お大事にされてください。

そうですね、まさにフリーダムといった感じで、脱線だらけでおもしろいですよ(笑)みなさんそれなりの方ばかりなので、ハメを外すということはないようですが、私にしてみれば突拍子もない行動で面白いこともありますね(笑)

後半はなんとか一部制限付きで公開したいんですが、NG出るかもしれません。そうなったらまた全面モザイク記事になりますが(笑)

では続編をお楽しみに!

えーす さんへ

例のブツの件、あんな感じで、お願いしますね(笑)

ところで なにやら、パテのノベルティーで、盛り上がっていますね。。。

パテのノベルティーとして頂いて、一番嬉しかったのは、携帯用時計ケースでした。

アレは良いね、、、と言っていたら、3個 集まりました。

因みに 某ショップでは、10万円以上の値が、ついています。

木製キズミも、嬉しかったな。。。 あとは、思いつきません。

白い手袋やハンカチ、パスケース等は、使いようもなく、戸棚に眠ったきりだと思います。 

それと、それらは、いつもあるわけではなく、運が良ければ貰えるって感じです。

1本=1個 よりは、率は悪いかも。。。(涙)

まあ、納品順位で釣られても、ノベルティーで釣られるような顧客は、大切にしてくれないと思います。

こんにちは。

こんにちは。

今日は公認会計士の対応があってバタバタでした。あと3日間続きます。。。涙

先日は、お疲れ様でした。

モンクレールはネタで買っちゃいましたが、ポケットの小銭では買ってないっすよ。ネタと言っても、清水の舞台からバク宙する気持ちでしたけどね。笑

明日の記事。楽しみにしてます。

先日は

お疲れ様でした。

パテック、私みたいなリーマンに縁の無い、凄い世界ですね(*_*)

ブログ後半は私の行きつけの店での話題。楽しみに拝見させて頂きます♪


追伸、今から「今週一回目」の出撃です(^-^;

えーすさん

こんばんは!

いやー、末恐ろしい茶会ですね、、、笑
小銭でモンクレールですもんね。
世界が違い過ぎますね。
でも、相当楽しそうですね!
僕らにしたら突拍子もないことが、この方々にとっては普通なのでしょうね。

あっ、えーすさん、後ほど別件で電話しますね〜!

これからも宜しくお願いします!

ferrari f512m様

こんばんは!

先日はありがとうございました!例のブツは80年代バリに修正をいたしました!おそらくご満足いただけるかと思います(笑)

パテにもノベルティはあるのですね。パテの携帯用時計ケースとか見たこともありません(笑)白手は店員さんがよく付けているネーム入りのものですかね。パテックのネームが入るだけで高級感が出てしまうような気がします。

ノベルティで釣られようが私には無縁の世界なので、高額な値札を見ても心穏やかでいられます(笑)どうあがいても買えませんので、ある意味達観してますね(笑)

死ぬまでに一度所有してみたいかなぁ。ではまた^^

Costa Mesa 様

こんばんは!

先日はありがとうございました!珍しくお仕事もお忙しいようで何よりでございます(笑)もちろんポケットの小銭で買ったとは思っておりません。少々ジョークを交えて記事にさせていただきました(笑)でもやはりネタで買っちゃったんですよね・・・

月一開催ぐらいがいいなあとか。ぜひまた計画お願いします!ではまた^^

mars様

こんばんは!

先日はありがとうございました!いえいえ、mars様もAPやランゲなど一般の庶民からはかけ離れた逸品をお持ちじゃないですか(笑)やはり悪いことをしていらっしゃるのでしょうか・・・私から見るとmarsさんが雲の上にいるので直接は見えません(笑)

おっと今日も一人焼肉ですか(笑)週3がノルマということですが、ぜひお体にはお気を付けください!

ではまたよろしくお願いします^^

きむーさん

こんばんは!

実際には小銭などは持ち合わせていないのでカード決済でしょうね。お釣りなどは受け取らないかもしれません。次から呼んでもらえなくなるので、冗談はこの辺にしておきます(笑)

いやあ本当に知らないことを普通になされているので面白いんですよ。いろんな発見とかありますからね。オフ会の間、私はもう借りてきたネコ状態です(笑)

電話OKですよ~もし出れなかったら後ほどかけます。ではまた^^

えーすさま

「買わせて頂く時計」ですか! #知らんかった!( (( (( (ヽ(;^^)/

ノーチラス型のカフス、初めて見ましたが、これも「買わせて頂く」でしょうかぁ。。。(^^;

えーすさま

こんばんは、お疲れ様です。
f512mさまの商談して買いそうになるくだりに癒やされました(笑)。
面白いですね。
PP展、目の保養に良さそうですね。

えーす様

こんばんは。

世の中には素晴らしい資産家や実業家の方々がいるんですね~。

こういう方々は、僕なんかとは1桁いや2桁くらい金銭感覚が違うのでしょう。

いやはや羨ましいとしか言いようがないですね!

天下御免@ALL 様

こんばんは!

どなたかのブログで拝見したのですが、所謂雲上は買わせていただくという感覚で行くとちょうどいいらしいです(笑)それが本当かどうかは所有していない私にはわかりません。天下御免@ALL 様のクロノーチの青コンビ!すっごくいいですね!私が見たノーチラスの中で一番綺麗なんじゃないかと思うぐらいです。

カフスに関してもやはり買えるだけラッキーというのかもしれませんね(笑)どちらにせよ私には想像もつかない世界です。

ではまた^^

パース様

こんばんは!

なぜか知りませんが、オフ会の途中に時計を買いに行く人が多いような気がします。九州人はせっかちなのでしょうか(笑)PP展ですが、値札さえ見なければ精神衛生的にもいいですね。値札を見たら安定剤が必要になるかもしれません(笑)

しかし、目ばかり肥えても軍資金がありません(笑)ではまた^^

ロレ卿の詩様

こんばんは!

私から見ると5、6桁違うのでもはや羨ましくないです(笑)少しなら頑張ろうとも思いますが、マイケルジャクソンには勝てません。でも偉ぶらない方々でとってもフランクにしてくださいます。趣味のつながりというのは面白いものです。

ロレ卿様も九州転勤になったらぜひ遊んでくださいね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

今回は仕事の都合で参加出来ず非常に残念ですッ!!(T-T)

実は昨日は休みだったので独りで岩田屋&三越には行って来ましたが・・・
大丸でもあったんですね!?
知りませんでした(T-T)

結構商談、購入される方を目にしましたが、一番驚いたのはかなりご年配の方が店員にかなり分厚いカタログを持ってこさせ、小学生4~5年くらいのお孫さん?に、「お前が欲しがってたのはどれかね?」と選らばせておりましたッ!!Σ(゜Д゜)

岩田屋レベルの時計コーナーでですよッ!?
・・・いや、確かに名探偵コナンばりのブレザーに蝶ネクタイの利発そうなお子さんでしたけどね・・・いったい何を購入したのか、ブレスの駒はどんだけ詰めたのか気になって眠れませんッ!!(笑)

さて、今回はf512m様はどんな時計が飛び出すんでしょ!?
目玉が飛び出るようなお宝時計もそうですが、腸がよじれるような爆笑時計にもいつも期待しております(*≧∀≦*)

明日記事が楽しみですッ!!

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

天下人の茶会にえーす様がお邪魔するの恒例になりましたね。

我々からしたら、えーす様も立派な成功者なんですがね。
如何せん、世界が違う。

しかし、根は時計が好きというところで繋がって…ますよね?きっと^_^


何やら後編は焼肉の気配が…またもや鬼食いされましたか!

ではまた続編期待しております。

北九州ロレ男様

こんばんは!

おっと日曜日に行かれたのですね!大丸はPP展でした。土曜日でも結構お客さんはいましたね。ほかにも商談されている方もちらほらといらっしゃったので、結構売れたのでしょうか。そういえば土曜日に岩田屋の116506が売約済になっていましたね。せっかく買いに行ったのにぃ(笑)

小学校5年程度で岩田屋の時計コーナーですか。私なんかおもちゃ売り場にしか連れて行ってもらえなかった時期ですよ(笑)まあ本物志向ということで、変なおもちゃよりも長く使えるいいものをあげたいと思ったのでしょうね。でも小学校5年とかならGショックでも十分だと思いますが・・・(笑)

明日は皆様の時計も出てきますのでぜひお楽しみに!ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

ん~私結構底辺ですよ(笑)昔はそこそこ羽振りも良かったのですが、今は・・・(´;ω;`)

ね、年収なんか関係ないんだからね!時計が好きで集まってるだけですよ!多分(´;ω;`)

まあでもいいじゃないですか。レベルは違っても楽しめますから(笑)話を聞いているだけでもかなり面白いです。お金持ちとかそんなんじゃなく、時計への知識も私とは比べ物になりません。やはりいいものに触れている方は、いいもののことを知っていますからね。

私も勉強させてもらっています!あすをお楽しみに!ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪

またまた凄い茶会ですね!なんか一般人と違う匂いを感じるのは気のせいでしょうか!?
展示即売会モード、凄すぎですよ!

すでにオフ会ではなく定例会になっているんですね♪続編が気になります(笑)

まぐ様

こんにちは!

いやあ私以外の方は実際凄いんですが、私も凄い振りしています!それは冗談ですが、定例会的になってきていますね。というより、そもそも定例会的に行われていた会合に、最近私がお邪魔し始めたと行った方が正確でしょう。私の知らないところでみんなこんな楽しい茶会を開いていたかと思うと、ブログやっててよかったなあとつくづく思います。ブログやっていなかったら知り合えることすらありませんでしたからね。

まぐ様もブログやっていたおかげでいろんな方と知り合えたでしょう。なかなか面白いものですね。ブログやめたら誘われなくなったりして(笑)

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事