最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会(世界の腕時計展を肴に)後編

さて今日は後編ということで前日の続きです。前編を読んでいないという方は是非そちらからお読みください。

天下人の茶会(世界の腕時計展を肴に)前編

IMG_1153.jpg

世界の腕時計展を見て回った後は宴です!会場が博多駅でしたので、天神から博多駅までバスで移動です。バスには20年ぶりぐらいに乗りましたが、すごく緊張しましたね(笑)天神博多間はどこで降りても100円だそうです。大丈夫か西鉄(笑)宴の会場は以前お邪魔した焼肉ヌルボンです。予約は7時からでしたのですこーし遅刻ですね(笑)

IMG_11156.jpg

で、さっそく乾杯です。いっぱい歩いたからビールがうまいですね(笑)今回は飲み食い放題で5000円のコースです。前回は食べることに集中せざるを得ない状況からあまり飲めませんでしたので、今回は食べることよりも飲むことを中心に楽しみました!

IMG_1162.jpg

こちらは上塩タンです。左上に指が写りこんでいますが、これは食べられません。ちなみにこちらのお店はmarsさんのお気に入りで、週に3回は一人焼き肉を敢行しているそうです。私よりも10以上お歳を召していらっしゃいますが、すこぶるお元気ですねぇ(笑)

IMG_1163.jpg

今回もmarsさんの暴走注文は未然に食い止められたようです。素晴らしいチームワークです!この後も、色々ときたのですが、写真はここまで。2時間で時間切れということで退店です。この時点で9時すぎ。もう少し・・・ということですぐ近くのスタバに入るも満席。道路を横断してベローチェにはいりました。こちらは結構ガラガラ。

IMG_1167.jpg

ここでみなさんの時計集合写真をパチリ。私は玉数が少ないのでいつも同じような構成ですみません(´;ω;`)では軽く皆様の時計を紹介しましょう。まずはmarsさんのOQ、Ref.17013です。黒文字盤に変更を兼ねたOHから上がった直後の状態です。OHで研磨は行わなかったそうですね。それでこの状態とは恐れ入ります。

IMG_1177.jpg

黒金のダイアルはベタですがやはりいいですね!ブレスの伸びなどもなく、エッジもばっちりです。付属品も完備でグリーンタグまで付属していたそうです。

IMG_1190.jpg

腕に載せてみました。いいですねこれ・・・marsさん的に手放すつもりもないそうですが、すでに予約が入っているそうです。今予約すれば第3順位ぐらいでしょうか(笑)OH情報もいただきましたので後日紹介致しますね!

IMG_1213.jpg

こちらはモンクレールをチロルチョコのように買うことで有名な、CostamesaさんのAPミレネリーですね。楕円ケースが非常に優雅です。前回はパテックのカラトラバを「ただのパテックですよ」と謙遜されていまいたが、やはり今回も「ただのAPですよ」ということでした(笑)

IMG_1219.jpg

オーデマ・ピゲは、確かにロイヤルオークなどに人気が集中している感がありますが、こういった通好みなモデルもいいものです。目の保養になりますね。

IMG_1196.jpg

さてトリは福岡のマイケルジャクソンことf512mさんです。こちらはアントワーヌ・プレジウソ アワーズオブラブ(antoine preziuso hours of love)です。すみません、恥ずかしながら私、このブランドのことを知りませんでしたので、泣きながら調べました(笑)普通のトノー型ケースの三針だとおもったでしょ。実はこれ、こっちが裏なんですね。表はこちら↓

IMG_121101.jpg

基本的には所有者の楽しみですが、モザイク処理をかけることでなんとか公開OKを頂きました。ええ、皆様の予想通り、入っちゃってます・・・しかも後ろから(笑)さらに、竜頭を回すと男性が腰をグラインドさせるというギミック付きです。f512mさん曰く、「これが本当の裏スケだ!!

( ゚д゚)ポカーン えー・・・ちょっとよくわかりません(笑)

IMG_12111.jpg

世界限定69本です。なぜ69本なのかは言わなくてもわかりますね?シリアルナンバーは特定の恐れから公開NGです。この笑いのためにこの時計をご購入されたそうですが、お値段を聞いてびっくり。フランク三浦が300本ぐらい買えますね・・・それでもみんなが喜ぶかなということで購入されたとか・・・参りました(´;ω;`)


さて今回のオフ会も、参りっぱなしでした。天下人って本気で人生楽しんでいますよね・・・庶民からはいくら空を見上げても見えないところにいるから雲の上なんですよね。私の知らない楽しみがそこにありました!また潜入レポを敢行しますね!では!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

私も世間的にはかなりの時計道楽者だと思っていますが、いやいや、

天下人の皆さんはレベルが違いますね!

特にフランク三浦300本分のアレなんかは、今後私が万一お金持ちになっても

手が出ません・・・天下人は、「侘び・寂び・粋というもの理解して、人生を楽しむ」という方々なのだと

再認識いたしました。

えーす様

ギミック時計前からありますし、雑誌ではモザイク無しで載っていますよ(笑)

ちょっとやそこらでは買えないですね。。
ネタにはなりますが、金額が。。


※無○正はキーワードに引っ掛かって投稿出来ないのかな?

えーす様

こんにちは!

今回の宴もかなり盛り上がったようですね。(*'ヮ'*)

しかし皆さん良く食べますね〜。

やはり天下人たるもの全てにおいてバイタリティに富んでいらっしゃるので食欲も凄いのかしら?

自分なんか脂身の多い高いお肉は3切れ程有ればもう満足です。^^;

歳をとると脂っこいものが食べられなくなりますね〜。汗

marsさんのOQ、Ref.17013はバッキバキで素晴らしい状態ですね〜。(*゚v゚*)

マジで欲しいのでキャンセル待ちしちゃおうかしら。笑

本当の裏スケモデルには笑ってしまいましたが、ギミックの動きがどんな感じなのか是非目の当たりにしてみたいですよ。ヽ(*^ω^*)ノ

たまご炒飯様

こんにちは!

「侘び・寂び・粋というもの理解して、人生を楽しむ」まさにこれですね。みなさんとてもフランクで、変な言い方ですが、威張らないんですよね。成功者であるにもかかわらずそれを鼻に掛けないのは見習わなくてはなりません。

遊び方を知っているなあと感じますね。今後も遊び方を学んでくるつもりです。少しは近づけますかね(笑)

ではまた^^

きょん様

こんにちは!

写真で見ることは簡単ですが、購入して所有するにはやはり壁がある一本だと思いますので、容易に写真を掲載することは半ば自主規制としました。こういった時計の分類って、感覚的には高級フランク三浦というフォルダに入れてもいいのでしょうかね(笑)

ちなみにキーワードは自動で設定されるようで、モロな単語はおそらく弾かれます(笑)FC2の機能の一部のようですが、こういうのをオフにするといろんなスパムなどが来るようです。ご不便おかけしますが、何とぞご理解ください!

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

こちらのメンバーの方は私を除いて、みなさんむらあつ様よりも年上です。みなさん、よく飲み、よく食べます。仰るようにバイタリティ旺盛なのでしょう。あ、でも家でごはん食べるレベルなら、脂の多い肉三切れとご飯でお腹いっぱいかもしれませんね。同じ趣味の気心の知れた仲間との茶会ですので、ワイワイ言っているうちにいつの間にか酒も進みます。

ただのAPなんてセリフ言ってみたいですよね(笑)でもやはりいいものを見ていると目が肥えてしまいます。いろんな逸品に触れさせてもらえるので、刺激はかなり受けますね。ロレ以外にも良い時計はたくさんありますし、選択肢はもっと広くしないといけないなと思う次第です。

ではまた^^

えーす様へ、
こんにちは。
何か凄い面子ですね。
アワーオブラブ、一度現物を見たいのですが、中野とかでも見たこと無いですよ。
飲み屋(クラブ)で姉ちゃんを口説くのに便利かも知れませんね。
究極の外し時計の一つですよ。

えーすさま

こんばんは!
わ〜、このギミック時計雑誌で見たことあります(笑)。
奥さんに見せたら買う人いるの?と言っていましたねf^_^;
実際にお持ちの方とお会いできるなんて羨ましいです^ ^
ただのAPですよと言ってみたいですね。

こんにちは。

こんにちは。

木曜日まで、仕事コキ使われて憂鬱です。でも、タマには仕事しないとですね。笑

えーすさんも、公共交通機関を使った事がないなんて、セレブですね。私は毎日JRを利用していますよ。

アーノルド・バーマー???いや、APは訳ありで激安だったので、1ブランド1本の考えで購入したものです。大した物ではありません。

Marsさんが、転勤前にまたやりましょう。次は1万円ポッキリ寿司屋ですね。

1100刀様

こんばんは!

ええ、みなさんすごい方ばかりでビックリしてしまいます。その道では有名なハズシ時計なのですね!シリアルが入っているあたりで、普通には見れないものなのでしょうね。すごいものを見せてもらえる環境にあることを感謝せねばなりませんね。

クラブでチャンネーを口説くよりも、小悪魔天使の方が好きだとCostamesaさんが仰っていました(笑)みなさん個性的で大変楽しい方々です。いつも公開ぎりぎりのブツが出てくるので大変です(笑)

ではまた^^

パース様

こんばんは!

やはりその道では有名な時計ですか!究極のハズシ時計ということで知らなかったのが恥ずかしいです(´;ω;`)

タダのAPとは言いませんが、APやランゲなどが普通に出てくるオフ会ですので、ちょっと感覚が狂ってしまいますが、目は肥えていってるかもしれません(笑)おかげで最近ロレにあまり目が行かないような・・・

私から見れば先人の方たちなので、是非今後もご一緒させていただきたいですね!

ではまた^^

Costa Mesa 様

こんばんは!

公共交通機関は確かにあまり使いませんね(笑)福岡はまだまだ交通インフラが未成熟ですので、自動車の方が何かと動きが取り易いように思います。

1ブランド1本っていう買い方も面白いですよね。各ブランドのいいところをツマミ食いって感じがして、いいとこドリに思えます。毎回新しい発見があるオフ会というのもすごいです。Marsさん転勤でしたね。3月終わりから4月いっぱいが私が結構忙しくなりますが、何とか時間を作りたいと思います!

C.M.さんもお仕事頑張ってください!ではまた^^

こんばんは♪

今週は春闘期間ですので、珍しくこの時間も職場待機中です。
と言っても、そろそろ飲みに行こうと思ってますが・・・

OQ、仕事用時計でしたが、三越のロレサービスの●●君から、使わず保管するよう
指導を受けてしまい、仕方なくOQと似ているROが3月中は仕事用メイン時計になっ
てしまいました(^-^;

次回はサブの会?? 今度は会員制の寿司屋ですね。また盛り上がりましょう(^-^)/

追伸、cmさん、久しぶりに仕事、頑張って!!

えーすさん

こんばんは!

いやー、焼肉食べたくなってきましたよ笑
いやはや末恐ろしい茶会ですね!

本物の裏スケ、、、笑
突き抜けていますね〜。
流石に僕もあれにフランク三浦300本分のお金は出せませんね笑
凄すぎて笑えてきますよね笑

僕もその茶会に入ったら唖然としそうですが、間違いなく楽しいと思いますね!
突き抜け過ぎて、張り合う気すら起きませんね笑

これからも宜しくお願い致します!

mars様

こんばんは!

今頃は一人焼肉中でしょうか(笑)やはりあのOQはかなりいい状態なのですね。あの三越の方は日本ロレックスの方でしょうか?土日は日ロレの方が入るとか聞いたことが・・・

で、OQの代わりにROが登板ですか・・・・何かおかしい気がするのは私だけでしょうか(笑)まあでも知らない人にはゴールドの入っていないROの方が使い易いんでしょうかね(笑)いや、社内でもうえのほうにいらっしゃるmarsさんのことですから、そんなこと気にしないですかね(笑)

次回はmarsさんが転勤になる前にと言うことでしたので、3月終わりから4月にかけては結構土日も仕事するのですが、何とか都合をつけてみます!

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

焼肉といえばきむーさんですからね(笑)正直上昇志向が無いとか言われそうですが、ここまで水をあけられると羨ましいとか思わなくなるんですよ。逆に面白いんです(笑)ブログにかけないような話が盛りだくさんで、どちらかと言うとそっちがメインなのですが、記事にするのに非常に苦労します(笑)

皆さんが言うに、あのアワーオブラブは究極のハズシ時計だそうです。ウケ狙いにアレだけだすことが面白いんですよね。なんていうんでしょうか、あの時計を作る情熱を、もっと他のことに役立てて欲しいとか思って今うところが面白いのでしょう(笑)

どんだけ高度な遊びやねん・・・と心の中でツッコミました(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

う~ん、モザイクの向こう側気になりますッ!!
私もそのブランドは知りませんでしたf(^^;
流石、f512m様ッ!今回も度肝を抜く!?面白時計だったのですね(笑)

ミレネリーは私の憧れの時計ですね(^^)d
CostaMesa様のお持ちになる時計は私のどストライクが多いです(*^^*)

mars様のOQもバリ物のようで、どれも実物見たかったです・・・(T-T)
&、肉喰いてぇぇぇッ!!(*≧∀≦*)

私はまだまだ脂っぽい肉でもガツガツいけますよ♪
喰い担当しますんで、また呼んで下さいッ!!

青サブ帰還しました(^o^ゞ

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは。
いや、おいしそうな肉のてんこ盛りとおいしそうな時計のてんこ盛り、いいですね。
しかし、外しの時計がフランク三浦でないところがすごいです。
まあ、単に財力の違いかもしれませんが。

この写真を見ていると、私もお肉が食べたくなってきました。

北九州ロレ男様

こんばんは!

青サブ帰還おめでとうございます!是非今度お会いするときに納品書のコピーくださいね(笑)おおっと、ミレネリーがお好きだったとは。ちょっと意外?でした。まあミレネリーもいろんなモデルがありますからね。何とも言えません(笑)

アワーオブラブはハズシ時計としてはかなりエクスペンシブですね。でもそれがまたいいのでしょう(笑)会うたびに面白い物を見せてくれるf512mさんのサービス精神には頭が下がりますね。

marsさんのOQもOH記事を書きましたので、またそちらで詳しく紹介します。ではまた^^


ラスト様

こんばんは!

今回は肉もそこそこ食べましたし、ビールも少しのみました!いやあ幾つになっても肉はうまいですが、摂取できる量は減りますね(笑)

フランク三浦、ジュリアーノ(ドンキホーテで2980円の偽サブ)、そしてこのアワーズオブラブとオフ会のたびに、何か喜ばすものをと持ってきてくれるサービス精神がまたうれしいですよね。非常に楽しい方々です。

私も飽きられないように頑張ります(笑)ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪

続編ですね!
いゃあ〜しかし毎回凄すぎですね!
69本限定って、、、?
恐れ入りました(≧∇≦)
まさに雲上の皆様です。こういく方達の様子を師匠の潜入レポがあるから我々庶民も垣間見ることができるんですね!感謝です(*^^*)

まぐ様

おはようございます!

このアワーズオブラブは、まさに上流階級が嗜む遊び心そのものでしょうね。粋でおしゃれに思います。69本限定というのもシャレが効いていますね(笑)でもこれを三浦が真似したら・・・ただのヘ○タイになっちゃうんですよね。なんでだろ(笑)

上流階級の方々はひっそりと人目に付かないところでこういった宴を催しています。今後もみなさんの知る権利に応えるべく報告していきます(笑)

ではまた^^

えーす さんへ

おはようございます。

コメが一段落したようですので、コメントを入れさせてもらいます。

まず、アントワープ プレジウソ。超有名ブランドですよ。
時計学校はフランク ミューラーと同級生で、トップ成績だったとか。
有名ブランドを経て独立後は、独立時計師として名をはせ、
アカデミーの会長さんも、されていた方です。
トゥールビオンも作っていますし、某ブランドにムーブも提供していますし。。。

さて、そんなプレジウソのアワーオブラブですが、皆様のコメを見ていると、
この手の時計って、こんな風に思われるんだ~、という事が分かりました。
ハズシ時計だとは、思わないんだけどな。。。

それと、ちょいと 時計にモザイクをかけていただいたら、
そこが、気に入らない?方も、いらっしゃるようで。。。

それに対し、えーすさんが気を遣ていただき、絶妙なご意見を返す。
う~ん、勉強になります、、、というより、申し訳ない気持ちです。

次回からは、ブログ露出用時計を、用意していきましょう。。。

今後とも、宜しくお願い致します。



ferrari f512m様

おはようございます!

私も少し調べさせてもらいました。パテックにいらっしゃった方なんですね~。独立時計師の方のブランドというものを実はあまりよく知りません。今回一つ賢くなれたのでヨシとしていますが(笑)さらに言えば、この方の作ったものがハズシというよりは、その中でのアワーズオブラブというラインがハズシなのかなといった感じでとらえています。この方のほかの作品はこの路線とは間違いなく別物のようにみえますし。

まあでも写真でしか見ていないので何とも言えないですかね。やはり実物を手にとって見てみないといけませんね(笑)

モザイクに関しては、私がこのブログを見に来ていたとしたら、やっぱり全部見たいですよ(笑)「なんだよ~みせろよ~」って思っちゃいますからね。いろんな人を許容するのもブログの楽しみです!

でも露出用時計を用意してもらえるのが実は一番ありがたかったりしますけど(笑)f512mさんを筆頭に、オフ会での写真はそのまま個人情報につながる可能性が高いので、今後も最大限の配慮をしていきたいと思っています。

改めて今後ともよろしくお願いいたします!ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事